人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

アボカドチャーハンと杏仁豆腐

アボカドチャーハンと杏仁豆腐_d0048140_392260.jpg
前々から作りたかったYOMEちゃんレシピの

♪アボカドチャーハン♪  

やっとやっと作らせていただきましたよぉ~ 
柚子こしょうと 鶏がらスープが効いてて
アボカドがトローンとなって ♡
コレは病みつきになりそうな感じです
またまたアボカドレシピが増えちゃった
彩りもキレイだし 食をそそりますね
アボカドに火を通すって感覚が
なかったので スゴイなぁって感心♡
旦那くんも かなり気に入った様子
家の定番メニューになりそうです!
YOMEちゃん ありがとう (*^^*)


アボカドチャーハンと杏仁豆腐_d0048140_3101419.jpg
杏仁霜もあるし 牛乳の賞味期限も切れそう
というわけで 杏仁豆腐も作りました ♪♪♪
ネットでいろいろ検索してたら ゼラチンじゃなく
寒天で そして生クリームなども使わないのに
「なめらか杏仁豆腐」って書いてあるレシピを
発見 (*^o^*) それを試してみることに!
以前 寒天でやった時は固い感じになって
旦那君はお気に召さなかったので・・・ (笑)
結果は・・・・ トロトロってわけじゃないけれど
やわらかくできましたよん ちとビックリ!!
なんだろう? 割合の問題なのかなぁ?
シロップも砂糖と水を溶かして冷やすだけ
安ものの黄桃の缶詰を カットしてのせて
ベランダのミントの葉を飾って~♪
夏は やっぱり冷たいデザートですねっ


♡今日のハッピー♡
10月のまさやんのライブ 名古屋は取れなかったけれど岐阜のチケットをゲット!
ちょうど火曜日でお休みの日だし ちょっと遠いけれど今から楽しみ~♡
by sweetseason_hana | 2006-08-12 23:07 | Cooking
<< 心もお腹も豊かに~♡ ハッピー♡宣言 >>


HANAの喜怒哀楽な日々

by sweetseason_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧