人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

フィナンシェに挑戦
始まりましたね~ トリノ・オリンピック♪
時差があるところでの開催だと ホントに寝不足になっちゃうんですよね
しかし・・・ 女子モーグルは残念だったね~ 世界の壁は高いのね
私はコブが大の苦手なので モーグルをみるのが大好き!
しかし あのコブであの傾斜・・・ そしてエアーなんて信じられん
あとはフィギア・スケートと 女子のスノボのレースみたいな競技は見逃せないなっ
うーんと・・・ スノーボードクロス だ そうそう!
と 昨夜も夜更かししちゃいましたです ハイ・・・・

そして今日は また溜まった家事を済ませると もうお昼過ぎ・・・・
なんでこんなに時間って 早くすぎちゃうんだろう
とりあえず スーパーマーケットのあるショッピングモールへ行く前に
軽く昼食をすませる そうじゃないと余計なもの買っちゃうから・・・

ショッピングモールに着くと とりあえず本屋さんに直行
「白夜行」の単行本 ぶっといけど買いました
明日から荷物重くなるかもなぁ・・・・ ぼちぼち読みます

そしてその後 雑貨屋さんに立ち寄ったり ユニクロを覗いたりして
100円ショップへ~ ここはかなり広い店舗なのに
今日は異常に混んでるなぁ なんでだろ?
と思いきや やはりバレンタインの効果みたいです
ラッピング売り場には 人がいっぱいいました
私は 目的のケーキ型(バレンタイン用ってわけじゃないんですけど)
をゲットしようと売り場にいくと な・な・なんと!なーんにもありませんけどぉ~
いつも山積みにしてある紙の型がなにひとつですよ あなた!
ホール型はもちろんのこと パウンドケーキの型までも・・・・
まぁ いっか・・・ 今度にしよっと
でも ホントは今日はマドレーヌの型を買いに来たんだった
これは少しながら 在庫があってよかったよかった

そしてスーパーマーケットへ! ここもチョコレート売り場は結構混んでいた
世の中の乙女の恋が たくさん叶いますように・・・☆
あ~ 私もこの時期 男性になりたいわ Give me chocolates!
ま 私は自分にまた「テオブロマ」の土屋さんのレシピのケーキでも焼こうと 
クーベルチュールのビターチョコレートを購入 結構 高いもんだなぁ・・
あと 甘栗とかドライイチジク、 カシューナッツにくるみなども買いました
あさってのお休みには 自分のため(少しは旦那くんにもあげるけど)焼こうっと!
というわけでこのショッピングセンターでは 2時間も費やしてしまった・・・(/_<。)
まったく 鉄砲玉の私です σ(^_^;)

そして 今日のメインイベント(なんじゃそりゃ・・)♪ 
フィナンシェを 焼いてみました~ 出来上がりはこんな感じ~↓
フィナンシェに挑戦_d0048140_122455.jpg

フィナンシェの型って 到底ここじゃみつからないからマドレーヌの型に入れて焼きました
(型はラ○ックの キッチン雑貨のお店でも今度物色してみるとしましょう!)
出来上がりは うん 一応フィナンシェです 表面がちょっとパリっと焼けすぎかもですが
中はしっとり~ 明日になったらもう少し生地が落ち着いてもっとしっとりするとか?(ひそかな期待)
とりあえず 食べられる代物になったので会社に持ってご出勤の予定
あ~ ホントに食べ物の話題しかなくなってきたな・・・ マジで・・
というのも 歌のほうは少しいろいろあって書く気になれない・・ってのが正直なところ
ですが 練習もレッスンも一応行ってますよ 春のライブに向けてはがんばらねばね☆
by sweetseason_hana | 2006-02-12 23:09 | Foods
<< Happy Valentine♪ 名古屋を堪能♪ >>


HANAの喜怒哀楽な日々

by sweetseason_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧