人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

西へ・・・
久しぶりの旦那くんとのお休み♪(*^o^*)
私の実家の高山に帰ろうと思っていたのですが諸事情で
それは今度に見送りとなりました
でも旦那くんはどっかに行きたい病なので (笑)
お泊りで行けるほど経済状況はよくないので 日帰りでいけるとこ
う~ん 紅葉狩り? それともテーマパークで遊ぶ?
どちらにしても日帰りだと西へ・・・・ だよね~
というわけで 「決定しましたぁ~~!」(旦那くんの大嫌いな鬼嫁風)
秋の京都へ行くことに!以前から見たかった実相院の床もみじを
週末の情報番組でみたこともあって 京都の友達にも情報をもらって
いざ出発!最初は旦那くんがハンドルを取るも・・・・ すでに眠そう・・
というわけで早々に私がハンドルを握ることにしましたっ
初の「名神高速」デビュー♪ヽ(*^^*)ノ 
スピード出すの怖いはずなのに・・・・ 気がついたら追い越し車線ばかり・・・
130キロ~140キロ平均で走り 2時間ちょっとで京都に到着 
近いじゃん!でも せっかく運転変わってあげたのにもかかわらず
旦那くんは スピード出しすぎだのウルサイったら・・・ まったく!!
到着すると なんだかものものしい雰囲気・・・ 
あ、ブッシュ大統領が来日するからだ・・・
検問されちゃったりするのかしら?とわくわくしたけど
停められることもなかったわ がっくし~

とりあえずは岩倉の実相院門跡へ~

西へ・・・_d0048140_233386.jpgでも あいにくの曇り空のためと
まだ紅葉が赤くなりきってなかったので
残念ながら・・・・ 床もみじの感動はなかったのでした
そうだ そこで雪虫をみましたよ 
そろそろ京都にも初雪が降るね~
でも 石庭やお庭はきれいでしたよ
いつかは「床もみじ」を体験してみたいどす




さて 次はどうしよう?ということになり~
スタンダードに東福寺へ行くことに!

西へ・・・_d0048140_236582.jpg平日なのでそんなにも混んでなくって 通天橋(だっけ?)
から見る紅葉は 綺麗でしたぁ
でも ここではカメラマンと化したワタシ・・ 
どうしてこんなにシャッター押し頼まれるの?
ホントに知らない人にいっぱい写真とってあげましたとさ

西へ・・・_d0048140_2393470.jpgやっぱり人がいっぱい来るとこは綺麗なんだな~ と納得!
でも欲をいえば来週あたりが きっと見ごろなんだろうなぁ☆
大型バスの団体のお客さんがいっぱいだろうけど~(>_<)
ま ちょっと早かったのでゆったり観賞できてよかったよかった
ちょっとグリーンが残ってるのも 結構キレイなもんです(*^^*)

そしてそして ちょっと四条河原町界隈にもどって
とくにお買い物するわけじゃなく 目的の「都路利」へ~ (ベタですが・・)
いつも並んでるので断念してたんだけど 今日は旦那くんを説得して並ぶ

西へ・・・_d0048140_2321712.jpg
私が食したのは「茶々パフェ」
緑茶とほうじ茶のゼリーが入っていて美味~
あ~ しあわせ♪おなかいっぱいでゴハン食べれませんけど~
ま 今回も貧乏旅行なので美味しい食事は また今度!
(家に帰ってから夕食にすればいいしねっ!さみし~ (T_T))



そしてせっかくライトアップしてるので どこか一箇所くらい拝観を!
とフリーペーパーをみながら悩む・・・・
その結果 「永観堂」に 決定しましたぁ~ (*^o^*)

西へ・・・_d0048140_2330219.jpg西へ・・・_d0048140_23301943.jpgここはお昼間に来たことがあるけど 
ライトアップは初めて♪
なかなか幻想的でしたよん
ここではさすがに
「シャッター押してください」
とは頼まれませんでしたけどねっ

そして帰路の途へ~ やっぱり 京都大好きだわ♪
今年は無理かもだけど 友達に教えてもらった穴場のとこにも
ぜひぜひ行ってみたいものです♪ 
みなさんは 紅葉狩り行かれましたか?
by sweetseason_hana | 2005-11-14 23:07 | Impression
<< コスモスゆれる~♪ Happy Day >>


HANAの喜怒哀楽な日々

by sweetseason_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧