「ほっ」と。キャンペーン

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

もんじゃって何味???
昨日は 久々 そしてSちゃん最後のアカペラレッスンの日♪
いろいろあって 他の教室と合同になって初のレッスンでもありました
他の教室と言っても みんな知ってる顔ばかりなんですけどね ^^;
今日は 大勢だったしやっぱり全部のパートがいるのはいいね~
楽しかったし 気持ちのよいレッスンでした♪

その後Sちゃん最後だからってことで 先生とメンバー数人で
お好み焼きを食べにいきましたよ~ 
で もんじゃ お好み焼き 富士宮の焼きそば 
などなどを食べまくり~ 
先生はさすがで もんじゃ作るの完璧だもんね~ 
すごいわ☆ (写真 撮りそこねちゃったんだけどね)
私はお好み焼きを焼いたんだけど
「薄い」だの「ひっくり返せ」だの
みんな うるさいうるさい!(爆)
ここでも また いぢめられキャラ・・・(涙)
しかし どれもこれも美味しかったです 満足!

でも もんじゃって本来は ソース味 ですよね?
しょうゆじゃない?っていう派とでモメたんですけど
みなさんは どうなんでしょ??
私もソースだとばっかり思ってたんですけどね~
このお店は「ソース」「しょうゆ」「みそ」どれにしますか?って
言われましたけど きっと みそ は名古屋だけでしょうね~
食べてみればよかったかな? 次回はトライしてみまっす
ここの生ジュースは安いし 美味しいし~
最後にシャーベットかアイスクリームか焼きマシュマロまでついて
一人 @¥1,610 なり~   やすっ!ヽ(*^^*)ノ
全員 大満足のお食事会となりました

帰ってからノドが乾いたので(食べすぎだね~)
最近 ちょっとハマってる「ゆず茶」でまったりしました ^^
d0048140_11362545.jpg

[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-19 11:36 | Foods

べりーず
イチゴとワイルドストロベリーの収穫です
どちらもじっくり熟したのであま~いのです
太陽の光はスゴイでっす♪

d0048140_1955821.jpg

[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-17 19:03 | Foods

金シャチにタ~ッチ♪
名古屋の象徴とも言われる 金のシャチホコ!
6月の半ばまでに下界に下りてきてるんです
というのも 現在 「名古屋城博覧会」 
っていうのをやってるんです

オスとメスって大きさとかいろいろ違うんです
そんなの天守閣にのってたらわかんないもんね~
しっかり触ってまいりましたとも~
先日、マシャも触りに来たとか・・・ どこ触ったんだろ?
なーんて思いつつ ペタペタ触っちゃったぁ~ ^^ でへ・・
ご利益あるといいなぁ 
d0048140_14265661.jpg
写真UPしたかったんだけど 撮影禁止だったので
レプリカを撮ってきましたぁ 
本物は もっとピカピカでしたよ~
でね メスのほうがちょっと怖い顔してて
ちっちゃくって 胴回りがすこしふっくらしてるんですよ

そして 金シャチの乗ってない名古屋城です ↓
こんなのも 滅多にみられないでしょ☆
d0048140_14302494.jpg



帰りに ひさびさに焼肉食べにいって 満足~の一日でした
[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-16 22:19 | Happiness

カラオケ♪
今日は 年下の友達 (しかし年齢バラバラだな・・) と
カラオケに行ってきましたぁ~♪
実は昨日も・・・・同年代友と少々歌ってきたのですが・・ ^^;
昨日はその歌の時代背景で感じてることが結構同じだったけど
今日は それがまったく違って それを話したりするのも楽しかったですよぉ~
「その頃OLだった~」 とか 「幼稚園だった・・・」とか (汗)
もちろん私はOLの方でございまする・・・
24歳のコがピンクレディー入れたりしてビックリだったわ!
ま 私に踊らせるという趣旨で入れたようなのですが
えらそうに フリの指導なんかしちゃいましたです・・・ <(_ _*)>
でも めっちゃ盛り上がって しばらくブームになりそう♪
がんばってDVDでレッスンしなくっちゃ 次のカラオケまでに・・・エヘヘ
[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-15 23:11 | Music

古代エジプト展
ルーヴル美術館所蔵の 古代エジプト展
日本で初めて本格的に紹介するというもの
名古屋に初上陸なんて光栄ですよね♪

そんなにギリシャ神話にも詳しくないし 
エジプト文明のこともおぼろげ・・・でしたが
本当に興味深かったですね
神と実世界の密着した考え方やら・・・死生観・・
特に感じたのは 死に対する思い
今まで私は 古代エジプト人は死に対して
憧れとか尊敬とかそんな観念を持ってるんだと思ってました
が 実は死に対する恐怖がとてつもなく大きかったんだな・・って
そんな風に感じました
寿命もきっと短かっただろうし 本当に怖かったんでしょうね
魂がさまよわないように 生身の身体に変わるものを
一生懸命作って蘇りを信じてたのかな☆・・・ってね
まぁ 勝手な解釈でしょうけれどね

しかしルーヴルで観た記憶のあるものは わずかでしたね~
ホントにたくさんのものがあったから 憶えてるわけないんですけどね!
d0048140_1448116.jpg
← これは万博のエジプト館で押し売りされた
  パピルスです
  象形文字で 私のファーストネームが書いてあります
  とはいえマジックですけどぉ~ 一枚500円なり~♪
[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-12 23:38 | Happiness

ニュートラル
昨日は 友達とお互いまったりと癒されあいました~
肩の力が抜けて 私の気持ちはニュートラルになり
この ニュートラルにするっていうことが いかに大切か・・・
今になって感じてるんです♪
これからは ニュートラルにしながら 
心を強く鍛えていく訓練をしたいと思いま~す

「私はわたし」 なのですから・・・♪
d0048140_14101423.jpg

[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-11 23:03 | Others

愛・地球博
行ってきましたよ~ 「愛・地球博」
前日まで準備周到な ダンナ君と いきあたりばったりの私
またまた 彼のガイドで混んでた割に 堪能できましたよ~

まずどうやって行くか・・・
連休明けだから・・・と思いましたが「リニモ」が混むといけないので
名古屋駅の名鉄バスセンターから高速シャトルバスで行くことに!
席が確保されて乗り換えナシでいけるのはいいのですが
東ゲートに着くのが・・・ちょっと難点かもです (少し遠いんですよね)

人気の企業パビリオンの トヨタ、三井・東芝、日立・・・・
外国館も 結構みましたね~
連休明けだというのに 学生もいっぱいいて結構混んでましたよ
でも この学生さんたちは 午後には帰ってしまうので
待ち時間があまりに長いところは 夕方狙ったのが正解でしたね
3時間とか並ぶのはもったいないので・・・

私のお奨めは 三井・東芝、日立のパビリオン
この二つは並んででも是非!って感じです
日立のパビリオンでは 事前にPCで飼育してたペットにも
会うことができたので 自分だけの満足も得られましたしねっ

あとは イタリア館の「踊るサトュロス」も必見ですよ~
d0048140_13401454.jpg
チョコレートコーティングのフィアットなんかもあるし
カフェは割高だけど カプチーノは絶品でした♪


もうひとつは 名古屋市のパビリオン「大地の塔」
ギネスブックに認定された おおきな万華鏡☆
藤井フミヤさんのプロデュースだそうですが すごくステキです
が・・・あんまり上見てると気持ち悪くなるので お気をつけて~
d0048140_13481141.jpg

まだまだ 楽しいところはイッパイありましたよ~
あと 2回くらいは行っちゃおうかなぁって思ってます 
ヽ(*^^*)ノ
開園から閉園までいたので ちとヘトヘトでしたぁ 
 
[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-10 13:24 | Happiness

どうぞヨロシク~ ♪
HANAです ヽ(*^^*)ノ
日々の たわいもない出来事をマイペースで残しておきたいなぁ・・
実は某サイトで書いてたのですが あまりに更新できなくて
こちらにお引越ししてきたのです
というわけで どうぞよろしくお願いしまーす!

↓先月Disney Seaでゲットしたディズニー・ベアです かわいいんだ・・これが!

d0048140_13121657.jpg

[PR]
# by sweetseason_hana | 2005-05-08 22:00 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
お気に入りブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧