秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

ストレス のち・・・ リラクゼーション

仕事は第二ステージに突入・・・・ ちょっと愚痴っちゃおう!
相変わらずの Going My Way の社長D氏
今日はユカノスケさんがいてくれるので かなり助かりました (^-^;
まぁ 私はこの社長にとっては Welcomeじゃない存在だろうし
D氏のお眼鏡にかなって バイトに雇用されたワケじゃないしね
しかし この自分自身を自画自賛したり イレギュラーなコトを押し通したり
(ワガママとも言う・・・)私の尊敬すべき人たちは そういうことは絶対にしないので・・・
外国人だから?ってことじゃないような気もしますね
私が今まで出会った外国人(おもに西洋人ですが)は 謙虚な人も多かったし!
ま 世の中いろんな人がいるんだから 合わない人だっているよね
と お給料をもらってるんだから 文句言わずに働けっ!って怒られそうだね ハハハ
しかし 所長のK氏が気持ちを解ってくれて フォローしてくださるのでがんばらねば・・・

今日は想定外な出来事も多々あって バタバタしたのですが定時には片付き
定時で絶対に会社を出てやるモード全開! 
そしてバス停に走ると・・・・女子高生の群れが・・・・ひょえ~ やだな・・・・
最寄のバス停には私立の女子中学 高校があるのでちょっとそれが悩みの種
マナーのよいお嬢さんばかりならともかく そんなコいるのかってくらいサイテーの軍団
そんな風に思うようになったのは 自分が歳をとったせいなのかもだけどね
タイミングよく私は座ることができてホッとするのもつかの間・・・ 
目の前の女子高生が つり革を持ってる手に傘をかけてぶらぶら・・・
なんか嫌な予感・・・ と思ってたらバスが揺れると同時に私の足に傘がささる・・・
ブスっ!て刺さったわけじゃないけど 「痛いぢゃないっ!」(←コレは心の声ね)
「その傘 下におろしてくれないっ!!」 と言うと
一応下げはしたものの・・・・ 謝らない!! なんだコイツ~! 
と睨み返したんだけど 知らん顔で 友達とおっきな声で バカ笑い!! 
私も相当やかましい女子高生だっただろうけど 謝ったりはちゃんとしましたよ!
世も末ですな・・・ ホントに!あー あのゴキブリ女子高生をなんとかしてくれ~
と仕事でもストレス 帰りのバスでも怒り心頭なワタシ・・・・{{{p(●`□´●)q}}}

そして 急いだ先は・・・・
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-18 23:53 | Anger

ニュートラルな日曜日

今日は久々に 旦那くんと一緒にお休みの日曜日
特に予定を入れるのをやめておきました  σ(^_^;)
前日から 「明日はどうする?」 とまたお出かけモードに入りそうな雰囲気
だったんだけど あくまでニュートラルに戻すワタシ σ(^_^;)
というわけで 朝から寝坊したり アイロンかけしたり~
アイロンかけしながら 久々に 「波○万丈」 というTV番組をみました
今日は 尾○亜美さんの波○万丈 私は小学校のときに聴いた 「マイ・○ュア・レディ」
にはまり小学生ながら ラジオの電リクに電話リクエストしてかけてもらってました
まだ恋がどんなものかわかんない頃に CMやラジオから流れる亜美さんの声と一緒に
「あっ 気持ちが~♪ 動いて~る~♪ たった今~ 恋をしそ~おぉ~ ♪♪♪」
などと歌いながら 想像をふくらませてたマセガキだったんだよなぁ~
でも このフレーズは私が恋に落ちる時の心情にピッタンコなんですよね~♡
しかし彼女は 年齢を感じさせない可愛らしい人だなぁ~と改めて思いました
彼女が一時休業した時期があったらしいのですが その時の理由について
「スポンジが水をいっぱい吸っちゃうと それ以上吸えなくなっちゃうでしょ?
だから絞ってまた吸えるように絞ってあげる時間が必要だったんですよ」 
とゆーようなコトを語ってらっしゃったのですが なるほど~ って妙に納得しちゃった
そして もうひとつビックリしたのは お料理がプロ級ってこと!
お料理本とかも出してらっしゃるほどの腕前なんだそうです
何かを作り上げるってことに きっと長けてらっしゃるんだよなぁ
創作力っていう意味で 歌もお料理もきっと同じレベルでやってらっしゃるんでしょう
これからも 素敵な歌や お料理を作っていただきたいものです

そして 午後は・・・?
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-17 13:41 | Favorites

恒例2人デート
d0048140_13213094.jpg
恒例となりましたカ○リちゃんとの「な○なの里」へ
季節の花撮影会&アウトレットショッピングデート 
梅雨入りしたので お天気が心配でしたが
そんな心配を裏切る ぴーかん!
SPF50の日焼け止めをくまなく塗って
帽子もかぶって行きましたが 邪魔・・・
カ○リちゃんは 日傘にサングラスで
一眼レフ・・・ 変だってば・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

d0048140_1326337.jpgd0048140_15175640.jpg









今回の季節の花は 「紫陽花」 一概にアジサイといっても ホントにいろんな種類があります
日本アジサイと西洋アジサイ 名前も様々で覚えきれませぬ・・・・

d0048140_15264196.jpg
私はデジカメだったので かなりたくさん無駄撮り
をしてしまって 名前はさっぱり覚えてないのです
その中から ちょっと普段お目にかかれないような
感じのものをUPしてみました ヽ(*^^*)ノ
← こんな渋いピンク色なんかも 好き♡

紫陽花の花言葉は 「移り気」 だそうです☆


     フラワーセラピー効果としては 「心を落ち着かせる」 効果があるようですよ~
d0048140_15505574.jpgd0048140_155118100.jpg









それから足湯をして 2人とも汗だくでノドが渇いたので 足湯の出口のところにあった
お水らしきものに接近・・・・ ちゃんと水分補給できるようになってるんだぁ~ と思いきや
『あち~!』温泉水ぢゃありませんかっ!がっくし・・・ (┯_┯)(┯_┯)
もう帰ろう・・・ということになり いつものデートコース 「ジャ○・ドリーム」へ
毎週来てるな・・ワタシ! でも 仲良しのYさんには来週も来るかも宣言しといたからイイの
というわけで いろいろとグルグル~ 今日もよく笑ったね!(^-^)
今年も 「バラ」 の季節にこれなかったので 来年は「バラ」を撮りに来ようね!
そして 今日もBirthday Presentをいただきました ありがとうヽ(*^^*)ノ

こうやって写真を観て思ったこと・・・ 私の視点ってお決まりだよなぁ~ と思う
もっと柔軟に いろんな角度から撮ってみる意識が必要だと思いました
これは写真に限らず いろんな面で柔軟な眼差しで観ることができるのと同じかもね
偏らない バランスのよい心をもった女性になっていきたいなぁ~♡

d0048140_163099.jpg
♡今日のサプライズ♡
バックアップが完了したら 入院させようとしてたPC
なぜかなぜか 急にCD/DVDドライブが動き出した
どーして あんなに動かなかったのにぃ~
まぁ 直ったからイイんだけどさ・・・ ふぅ~
これで 入院させる必要なくなっちゃったね
これからは こまめに埃を取ってあげなくちゃ
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-16 22:25 | Happiness

第一ステージクリア

なにが第一ステージクリアかっていうと~~ 仕事です (笑) 一週間が終わったぁ♪
今年もLui姉さんが ハ○イに行く時期となり 私もバイトがイッパイできる期間です
しか~し!今年は 社長の日本滞在と重なり・・・・ ちと大変な日々です
思ったとおり 意思の疎通が100%できないってことは こんなにフラストレーションが
たまるんだなぁ~ ま 私がバカなのかもしんないけどさ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
しか~し!Lui姉さんが 海の向こうでがんばってるんだから 私も頑張るぞっ
どうかどうか 第2ステージも無事にクリアできますように☆ (>人<*)!!!

♡今日のがっかり・・・♡
なんだかヘトヘトでノドも痛かったのですが 特訓&練習に行ってきました
久々に特訓を受けたのでしかたないのですが 筋肉が衰えてるって言われちゃった・・・
調子悪いなんてことは イイワケになんないよな・・・ ふぅ~ がっかり(/_<。)
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-15 23:25 | Others

アフター5♪

えっと・・・ もう毎日ちょっとずつ更新っ なんて思ってましたが できそうもないので
まだ一週間も経ってないですけど 撤回しまーす 書けるときに更新しまっすσ(^_^;)

今日はアフター5に 久しぶりにkayちゃんとお買物とお茶をお付き合いしてもらいました
日焼け止めとアイクリームという 年齢肌アイテムが切れちゃったので(笑)
R○Kにて お買物~♪ また限定のグロスなんかも出ていて衝動買いしそうになるも・・・
今日はガマンガマンっ!kayちゃんとのおしゃべりは いつもながら尽きない
早く帰らなくちゃいけないだろうに お茶まで付き合ってもらっちゃいました
ハラペコの私はド○ールにて 「チキンと生ハムとアボカドソースのミラノサンド」 を
いただいちゃいました ここのサンドウィッチは結構お気に入りなのだっ
しゃべり倒して タイムリミット  kayちゃん いつもながらありがとう<(_ _*)>

♡今日のハッピー♡
またまた今日も Birthday Present をいただいちゃいました
大事にさせていただきますね~ ヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-13 23:54 | Happiness

素敵な昼下がり♪

今日は erianちゃんのお家にお邪魔してきましたよ~ 以前から日にちが合わずに 
やっとやっと実現♪ 今日は真夏のように暑い日差しだったにもかかわらず erianちゃんが 
名古屋駅までお迎えにきてくれました そこから風情のある商店街をお散歩しながら
erianちゃん家に到着! するとerianちゃんの家の近くが職場の ふ~みんも到着♪

d0048140_1005142.jpg 
   気持ちのイイ風が通り抜けていくリビングダイニングで 
   早速のランチタイム (*^^*) erianちゃんがすでに
   ランチの用意を万端にしてくれてたので 手伝ったのと
   いえば バケットを切ったくらい・・・σ(^_^;)
   「ししゃものマリネ」 や 「鶏の黒酢煮」 などなど~
   どれもこれも絶品♪ そして 白ワインを1本♪
   お酒に飲まれてしまう私は グラスに半分ほど
   いただいて ほろ酔い気分 (*^o^*)
   erianちゃんも ほんのり桜色に色づいて
   ふ~みんは 美味しそうにニコニコ(げらげら?)
   してましたよ~ お昼から贅沢だねぇ~
  
d0048140_20574017.jpg
    ひとしきりしゃべって ゴハンをいただいたところで
    erianちゃんが「中国茶」を淹れてくれました
    今回は2種類淹れていただきましたが
    どちらも 美味でございますぅ~ ♡
    あ~ こういう時間ってホントに贅沢(^-^)
d0048140_212305.jpg
そして お茶請は
ふーみんからの
夏らしい和菓子と
私の持っていった
チョコレートケーキ♪

   ←私が選んだ アヤメのお饅頭です
   牛皮がすんごくやわらかくって 餡子も
   甘すぎず 美味しかったなぁ~~
   そして おしゃべりしてると・・・・・
   仕事帰りのふーみんは 夢の中
   とっても気持ちよさそうに眠ってました

日が長くなったからか まだ太陽がしっかり上にあるので 時間を忘れてて・・・
気がついたら しっかり帰らなくちゃの時間になってました
ふーみんを起こして erianちゃんに見送ってもらって 名古屋駅まで歩きました♪
erianちゃん お招きどうもアリガト! 心がほぐれるような素敵な午後でした

♡今日のハッピー♡
シアワセな時間を過ごした後 ふーみんとまた笑いながらの帰り道♪
商店街で ふーみんが 「あっ!」と立ち止まる 「ん? どしたの?」
という私たちの耳に聴こえてきたのは~ 「走れ~ 止まらずに~・・♪」
電気屋さんから 王子の新曲が聴こえてくるではありませんかぁ~
2人ともニンマリしながら さらにシアワセを加速させて帰りました♪
素敵な偶然だったなぁ~ ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-12 23:14 | Happiness

銭湯でゴハン♪

誕生日の誓いは すでに守られず更新も滞りがちですね~ (笑)
携帯からの更新が まだ未体験なので それができるともう少しこまめにできるかな?
先日 マイミクでもある のあさん がストレスがたまってしまってるという日記に遭遇
「誰かストレス解消につきあって~」 というコトバに立候補!

d0048140_314679.jpg急遽 アフター5に 銭湯の建物を改造して作ったという 
「そ○豆」 という創作居酒屋へ行って来ましたよ~
なんとも風情のある雰囲気のたたずまい・・・ 
すごく人気があるようで めちゃ混んでました 
その不思議な空間の中で 女二人カウンターへと
通される 二人して・・・「イス 高いんですけど・・」(笑)
ほの暗~い 間接照明 カップルだといいんだろうなっ♪
そんな中 しゃべり倒す・・・・ そして食べる・・・ 笑う!
旦那くんとまったく同じ誕生日 同じ血液型 の彼女
なんだか 私と縁があるのかなぁ~ って思ってしまう
ストレスは ずいぶんと解消され いい方向に向かってるようで
よかったよかった・・・ ストレスは発散しましょうね


お店の雰囲気は 「千と千尋の・・・」を彷彿させるよなぁ~ って感じでした
が 「あんた ちゃんと観れてないじゃ~ん!」と 突っ込まれてそうだな・・・ σ(^_^;)

d0048140_3103047.jpg
← これは そら豆の塩焼き(だったけな?) です
なんじゃこれ?っていわれそうですけど サヤのまま
ただ焼いてあるようでした 中のおっきなそら豆は 
ほんのり甘かったですが 見栄え悪すぎ・・ ハハハ
手前の塩をちょっとつけて いただきました
グリルとかで焼いたら 家でもできちゃうかも~



d0048140_311355.jpgd0048140_3121539.jpgd0048140_3124015.jpg










カンパチのカルパッチョ えびのクリーム春巻 あんかけ焼きそば などなど
食べたものは写真の限りではございません・・・ まぁ ストレス解消ですからっ!
まぁ 楽しい時間はあっという間で お開きに~ おいしかったぁ~ 
のあさん こちらこそアリガトウでした  このお店 結構気に入っちゃったかもです♪

♡今日のらぶぅ~♡
昨日必死になって録画した 王子の特番(?)を改めて観賞
この間のツアーでの選曲について 思い入れを語ってくれました
しゃべる声も しぐさも素敵♡ すぎまっす
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-11 23:50 | Happiness

Shopping

昨日 タ○ちゃんとの帰り道に 「明日はお休みだね~ どっか行くの?」なんて会話から
「私は ハガキが来てたのでアウトレットに誕生日プレゼントをもらいに行く~」 なんて話してました
すると 別れたあと 彼女から 「一緒にいきたいなぁ~ 」という 嬉しいメールを頂いたので
今日はタ○ちゃんと またまたアウトレット三昧してきました (またかよ・・・って言わないでね)

d0048140_2333998.jpg  今日は いつものお店で仲良しのYさんにも会えました
  日曜日のアウトレットは さすがに混んでるよなぁ
  やっぱり平日に行くのって いいわぁ~ と改めて実感
  朝は ビミョウなお天気だったけど 晴天になってよかった
  しかし気がついたら 飲まず食わずで買物してたよね~
  まぁ フードコートもかなりの人だったものね
  時間たっぷりあると思ったら・・・ タイムリミット
  時間のたつのは 早いなぁ~  

  ♡今日の得した気分♡
  今年のアウトレットからのBirthday Presentは
  「た○吉」 の小皿が2枚でした うれしい!
  私好みの柄かも~ 和にも洋にも使えそうです
  
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-10 03:13 | Happiness

懐かしい場所で

d0048140_23421787.jpg
Wedding シーズンのせいか ここのところ週末は
結婚式で歌わせていただくことばかり 今日も 
れいこ♪ちゃんのお友達の依頼をいただきまして 
歌わせていただいてきましたよ~
新郎新婦とも 音楽がお好きな方たちらしく
素敵な笑顔で聴いてくださり すごく嬉しかったりしました
れいこ♪ちゃんがソロの 「The Rose」 と 
先生のソロで 「Oh, Happy Day」 の2曲 
新郎新婦のお2人はもちろんのこと 参列のみなさんが 
どうかシアワセでありますように♡
この式場は 私が結婚式を挙げたところで
ちょっと感慨深かったりもした一日でした



帰りはなんだか また怪しい雲行きのお天気だったので タ○ちゃんとKさんと
カフェにてまったり~ するとバケツをひっくり返したようなすっごい雨・・・・
そんな雨雲がすっかり行ってしまうまで カフェで長居をしちゃいました
またまた今日も Birthday Present をいただきました 感謝♪

↑の写真は 新しいビルのひとつ 「ルー○ントタワー」 の中にある指輪のオブジェです 


♡今日のおまけハッピー♡
今日が私のお誕生日だと思っててくれた方が数名 (笑)
Birthday Mail もらっちゃって おまけな感じでうれしかったりしました
その瞬間 私のことを思ってくれるわけだから やっぱり嬉しいものですよね
しかし・・・どっかに 6月9日って書いたっけなぁ?(笑)
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-09 23:56 | Happiness

おっと・・・ビックリ!

目標を立てたからには・・・ と早速今日も更新しとかなくっちゃ!と
管理画面に入って アクセス数をみたところ・・・・・
昨日のお誕生日のアクセスが なんと81件!ひょえ~
過去にこんな多くのアクセス数はなかったので 正直ビックリでした
みなさん いろんなとこから来てくださってるんでしょうけど・・・・
でも ココはあくまで私の 「喜怒哀楽日記」 なもんですから
多分 そんなに面白くもなんともないでしょうね~ すみませぬ
ま なんか食いつきたい話題にぶち当たった時だけでも
よろしかったら ペタッ のヒトコトでもよいので残してくださいませ~
もちろん 鍵コメもぜんぜんOKですので~!

さてさて最近のこの不安定なお天気・・・ 名古屋は無縁だと思っていたら
なんと!今からユニットの練習に向かおうと会社をでようとしたところ
ピカッ!!バリバリッ!ゴロゴロゴロゴロ・・・・・ 
「きゃあ~ こわい~!!」私は 超ビックリしいなので 雷は大の苦手なのだ・・・・
すると 携帯に着信がっ! 先生から 「今日の練習は中止にしましょう・・」と・・・
ホッ・・・とする間もなくメンバーに焦って連絡をとる! みんな各自雨宿りしてる模様
でも スタジオ近くまで来てたコもいて かわいそう・・・
というわけで 私はこの雷がおさまるまで 会社で雨宿り~
そろそろ稲光りがおさまってきたので 今のうちにバス停に行こうかな・・・
なんとか 家まで無事にたどり着けますように・・・・(祈)

無事に家にたどり着けたら 続きを書きます 雷に打たれませんように・・・(爆)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その後 雨に降られながらもなんとか家に辿りつきました~
しかし 私の乗る私鉄の信号に落雷したとかで 20分ほど電車はおくれてました
そして最寄駅に着いたときには ほとんど雨もやんでたのに 自転車に乗ったとたん

(だ~っ!!) っとどしゃ降り・・・・
なんでよぉ~ ほんの5分弱くらいの時間で びしょぬれ・・・(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
も~ びっくりのし通しの一日だったな・・・ まったく・・・・

家について 速攻で晩ごはんの支度して ゴハンを食べたとたん疲れが・・・・・
片付けもやっとの思いですませ 倒れこむようにソファに~☆☆☆
おかげで 最近お気に入りの 「ス○ルな夜」 も見逃し・・・・ (涙)
そして 「僕○の音楽」 は聖子ちゃんだったのに~~~ 見逃したっ サイテー 
というわけで さっき起きだしてお風呂に入って 今頃続きをかいてるというわけです・・

ただいまの時刻 午前3時9分です   おやすみなさい☆


♡今日の満足♡
やっと 「幻夜」 を読み上げました 長かったぁ~
こんな女 そばに現れてほしくないもんです・・・・ 
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-06-08 20:23 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧