秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

ゴス○ルパラダイス2007♪

d0048140_2283535.jpg
2年に一度 のヤ○ハ主催のゴスペルイベント「Voices」
このイベントは 以前にも書いたかもだけど 
PMSでゴスペルを習っている 東海北陸の
人が集まって歌う 大きなイベントです
今年も全体で500人を越えてかな~?
オープニングは 大好きな曲
「God Is Working」 を全員で♪
やっぱりこのステージは気持ちイイねっ
続いて4チームに分かれて3曲ずつを披露♪
みんな本当に気持ちよさそう~♪♪♪


余談ですが↑のパンフ よ~くみたら前回の私たちも写ってました (*^^*) 

私たちの出番は2番目 お決まりの寸劇付き(笑)で 以下の3曲を披露してきました
「Somebody To Love」
「Climbing Higher Mountains」
「Hey Jude」

今年の立ち居地は 最上段の真ん中  ヽ(*^^*)ノ
めっちゃ見晴らしがよくって ノリノリで歌って踊ってきましたよぉ~ 
DVDが届くのが ちと怖いような・・・・ ハハハ・・・・

先生たちの講師演奏 他のクワイヤーの出番が終わって あっという間に
全員で歌うエンディング 今年は先生の指揮すら見えない立ち位置だったけど
いろんな人への想いを馳せながら 芸○文化センターなどという大きな舞台の
天井に向って精一杯歌ったヽ(*^^*)ノ 本当に気持ちよかったぁ~

リハ後 みんながちと歌詞が不安だった 「Hey Jude」 を輪になって練習したこと
新しいメンバーさんとの親睦が深められたことなどなど
ステージ以外でも なんだかとっても得たものは大きかったかも♡
みんなの笑顔 先生たちの笑顔 が何よりもそれを語っていました
今回はセミナーから参加したのですが ホントに楽しかったぁ~
次があるかどうかは 予算の関係もあって定かじゃないらしいですが
みんなきっと☆ 期待してるにちがいないっ!! この願いが叶いますように☆

そして打ち上げも 不思議なコトにお隣も参加メンバーの人たちで 
最後は 「Somebody・・・・」の熱唱の輪になってました お店の人ゴメンナサイ<(_ _*)>
毎回 高いよなぁ~参加費 とか思いつつ 出るとやっぱり120%気持ちが満足するんだよな・・
今回はご夫婦で聴きにきてくれた ユカノスケさんにも心から感謝です♡ ホントにアリガト!

♡今日のアホ・・・♡
テンションも高いまま 打ち上げのお店を出て駅まで歩く途中の地下街で
sakuraさんを誘って 全力疾走しちゃいました ヽ(*^^*)ノ
みんな驚いてたけど・・・・ とてもダッシュしたい気分だったの・・・・
ま 私のやることなんで みんな半分あきれつつ見守ってくれたんでしょうけどね へへっ
あ~ アドレナリンでまくりで きっと今夜も眠れない (/_<。)
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-22 23:57 | Music

やったぜ!!

今日もはっきりしないお天気・・・・
仕事と練習もあって ちょっとお疲れちゃんでしたが
帰り道に携帯をチェックすると・・・・!
先日kayちゃんに手伝ってもらいながら バスツアー中に
エントリーしておいた 王子のアリーナツアーのチケットが
当たったという当選メール!!! わーいわーい!
もちろん ふーみんも当選♡ やった~ やった~
kayちゃん ご協力どうもアリガトね~ <(_ _*)>
これで 名古屋も大阪も参戦決定っ♡♡♡
海の向こうにいる王子に向って ウルウルしちゃった デヘ・・・
あ~ 早く会いたいわぁ~ ♡

♡今日の願い♡
ぜいたくは言いませんが ↑の席がよい席でありますように☆
って 最近 ♡今日の・・・♡ のネタ切れで無理があるな・・・
というわけで 毎回書くのはやめまーす!特別な思いがあるときだけに!
これで毎日続けてることは 「ばんざいスクワット」 だけになったなぁ~(爆)
これだけは意地でもやらないと一日が始まらない・・・ そんな身体になってしまったのぉ~
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-20 23:31 | Love

最近・・・

最近 blogも滞り気味・・・・ というかPCに向かう時間が極端に少なくなってしまった
フルタイムで毎日働いてるわけじゃないのに なんだかいろいろと・・・・ある
でも 溜めてもなんでもやれるとこまでblogは書いていこっかな と思う
どーしても無理になったら お休みすればイイんだし・・・ 
というわけで今日は シアワセなコトがあった・・・ことだけ記しておきます (*^^*)
みなさんも 日々シアワセでありますように☆

♡今日のハッピー♡
ハッピーなことがあったこと そのまんまやん・・・
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-19 23:15 | Others

Let's Bootcamp

昨日起こった地震は かなりひどかったようですね・・・・(/_<。)
被災地の方々が 一日も早く元の生活に戻れますように☆
神様・・・・ どうかどうか自然災害が起こらないように治めてください☆

今日は年に一度の健康診断
あ~ 今日までにもっと体重減らそうと思ってたのにぃ~
(思っただけです・・・ハイ 思っただけ・・・・σ(^_^;) )
まぁ 今日は朝ごはん食べずに行ったので ちょっと少なかったけどね
来年までには 目指せ-○○㌔ あと一年あるしねっ イエイ!!
どうか異常がありませんように・・・☆☆☆

帰り道に 家でお腹をすかせて待ってる旦那くんのために
マ〇ドナルドで ランチを買って帰りました  全然カロリーオフじゃないよぉ~ (┯_┯)
帰って家事をしてたら あっという間に午後になってしまい・・・・
運動不足の旦那くんと一緒に Let's Bootcamp♪♪♪
基礎編をやったのですが 旦那くんはヘロヘロになってました (笑)
あれを確実にやったら痩せるから やったら? と言われてしまった・・・
ま アナタはやらなくてもいいわよねっ! プンプンっ!(←心の声)
一日中どこにも出かけないなんて あり得ない旦那くん・・・・
スーパーやユニクロをうろうろするだけで 満足した様子でホッ!


d0048140_22345696.jpg♡今日の晩ごはん♡

父が送ってくれた 家庭菜園でとれたジャガイモと玉ねぎで
コロッケを作りました♪ 今日はお肉じゃなくて シーチキンで!
ジャガイモが なんて種類だったか忘れたけど もっちりしてて
コロッケにはとっても向いてるみたいです
めにちゃんとこでいただいたスープが美味しかったので
家でも かぼちゃのスープにしちゃいました ヽ(*^^*)ノ
というわけで 夜もカロリー高っ!!(┯_┯)
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-17 23:33 | Fitness

およばれ 2日目

d0048140_17285689.jpg
ちまたの連休最終日 「海の日」です
(私は明日までお休みですが~ (*^^*))
今日はめにちゃんとこへ およばれに!!
erianちゃんとゆうきょちゃんと ご一緒♪
erianちゃんのナビゲートの下 夏休みの空気が漂う
道を歩き ちょこっと迷いましたが(笑) 無事に到着!
新しいお家が立ち並ぶ 新興住宅地♪
おぉ!なんとも素敵なお家だわ~ ヽ(*^^*)ノ
新婚さんなのでお家もピカピカ~☆
ランチに めにちゃんの手料理をいただきました
二日も連続で ランチを作ってもらえるなんて
なんてシアワセな私なんでしょう (笑)

手作りのピザやら カッペリーニなどが 私の空腹のお腹を挑発してくれちゃってましたが
カッペリーニがとりわけ大好きな私 フルーツトマトがいっぱい使ってあって
メチャメチャ美味しかったですよぉ~ またご馳走になりたいデス・・・ ハイ
キッチンも綺麗にしてあって めにちゃんのセンスだなぁ~ って感心
その後 ランチをいただいて 久々なのでおしゃべりも全開って感じでしたが
リクエストしたら パンを焼いてくれることになったのです! 

焼きあがったパンはコチラ~
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-16 23:46 | Happiness

およばれ

まだ梅雨も明けてないというのに 台風到来 7月の上陸としては最大級の大きさだとか・・・・
せっかくの3連休なのに 日本列島をなめるように通過 九州では梅雨前線の影響で
数日前から雨が降り続き 土砂崩れなどの被害がでているところもあって心が痛みます
そんな気持ちで土曜日を過ごして一夜が明けました
名古屋でも亡くなった方がいたらしく・・・ 本当に自然は怖いです

d0048140_2344544.jpgそんな台風も行ってしまったので
以前は予定が合わず お邪魔できなかった
マ○のお宅におよばれ~ (*^o^*)
台風を考慮して 少しおそめの待ち合わせをして
手土産を買って バスにゆられ台風一過の
夏のような日差しの中 マ○のお家に到着!
そして お昼はマ〇の手料理♪♪♪
写真手前の ジャガイモ&きのこベーコン炒めやら 
どれもこれも美味しかったよ~ (*^^*)
普通に4人で 楽しくゴハンを食べてる風景はシアワセ♡
思わず ゴハンおかわりしちゃった私です
    

その後は まったり~
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-15 23:30 | Happiness

アイーダ その3

今回 両親がこちらに来たのは 「アイーダ」 観劇が目的だったので
昨日は3人での 「アイーダ」 観賞をして参りました
もともと観劇とか音楽を聴くのが好きな二人なので結構 感動してくれてよかった♪
しかし・・・・ 泣いてたのは私くらいで みなさん結構ドライなんですよね
母にも 「なんで そんなに泣いてるの?」 といわれる始末・・・σ(^_^;)
私が超Emotionalなのは 知ってるはずなんですけど~ 

今日は アイーダが秋さんでした 中国籍の彼女 最初の出だしが ん? って
思ってしまったのですが その後はそれを感じさせないほどの綺麗な日本語でした
そして 高音がすっごくキレイで歌が上手かったなぁ~ というのが感想
「ローブのダンス」 の最後の最後はいきなり上に上げて歌ったのでビックリ
なかなかいきなり あの音にもってくのは難しいのだろうに凄かったです
そして 美人なアイーダでしたね~ うん ポイント高いよなぁ
欲をいえば もっと力強さがあったら~ なんて偉そうに思ってしまった <(_ _*)>
あとは前回と ほぼ同じキャスティングでした なので歌にウルウル・・・(ToT)
これで 井上アイーダ 樋口アイーダ 秋アイーダ を観たことになるので
次回は・・・・ 濱田アイーダ♡ なんてことはないでしょうかね~ 
しかし いつかはまた 濱田アイーダに会えることを信じて☆

♡今日のプチハッピー♡
今月末に迫ったPP杯というイベントの練習をした
3人揃っての初めての練習 なんだか結構気持ちよかった♪
結果はもちろん欲しいけれど そこまでの達成感を味わいたいなって思った
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-13 23:56 | Impression

むしやしない処って??

今日は私の両親が名古屋にやって来る日 午前中に両親と名古屋駅で待ち合わせ
とりあえずはランチへGO!父は新しもの好きな人なので ミッ○ランドスクエアに行くことに決定
いろいろと迷った挙句 京都の料亭「和○傳」の【むしやしない処】でいただきました
この【むしやしない】とは京都弁で 小腹がすいたときに食べるもの という意味だそうです

d0048140_2254029.jpg
まず 出てきたのは濃くもなく薄くもない
ちょうどよい味のついたゴハンの上に
カツオのたたきと茗荷がのったもの
このカツオが 本当に新鮮で美味~
そこに わさび!なんですよね~
生姜じゃなくて わさび なの
新鮮だからこそ できる業なんでしょうね

d0048140_22161928.jpg
    
    ゴハンが最初に出たのに驚きつつも
    その後 玉ねぎを丁寧にしかしサッと出汁で
    煮た餡の上に 湯引きした鱧♪
    この上品で自然な美味しさを堪能しました
    オープンキッチンになってたので 
    鱧をさばく その包丁さばきに3人で感心
    おかげで鱧の骨もしっかり砕かれてました

d0048140_3472385.jpg

そしてデザートに すだちのゼリー
自然の素材をふんだんに生かした味で
すっぱさがなんとも言えずおいしかったです
甘みももちろんあるのですが すだちを何より
主役にしてあるって感じのゼリーでした
以上 限定数食のセットメニューでした 


お値段も決して安くはないのですが 本店に行ったらランチ¥16,000~のお店の味が
食べれるのはイイですね でも男性にはちょっと物足りないかも・・・ (旦那くんには無理だな・・)
かつての職場の先輩に教えていただいた ここの「おもたせ」のれんこん菓子が とってもおいしく
京都に行くたびに買ってきてたのですが 名古屋でも買えるようになったんです 
和三盆とレンコンの優しいハーモニー レンコンって言われなければわかんないだろうなぁ~
たまには ぜいたくって思って10本入りのを買ってしまいました ヽ(*^^*)ノ


d0048140_12282527.jpg
   ♡今日の幸福♡

   ちょっと歩いたので お茶タイム
   今日は養老軒にて グリーンティー
   お茶菓子の くず饅頭(かな?)が
   とっても美味しかったのでしたヽ(*^^*)ノ
   お腹に余裕があったら あんみつが
   食べたかったな~ (笑)
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-12 23:16 | Foods

最高に盛りだくさんの一日

昨年からの約束を果たすべく 今年はkayちゃんが 「さくらんぼ狩り」 のバスツアーに
申し込んでくれて 晴れて参加することができました
願いはかなわず 生憎のお天気になってしまったけれど kayちゃんと一緒だし
気分は晴れ晴れで 名古屋を出発しました ヽ(*^^*)ノ
中央道を東に向って走り 八ヶ岳に到着 お天気がよければ景色も楽しめるんだろうな・・・
ガイドさんより 八ヶ岳と富士山にまつわる伝説やなんかを聞きながら お昼タイムへ~

d0048140_0103341.jpg
お昼ごはんは ほうとう鍋♪ 私はほうとうが大好き~
今日のランチは あっさりめのお味噌でしたが
本来はもう少しお味噌もたっぷりで かぼちゃもトロトロ
に溶けるくらい煮込んであって ほうとうももう少しもっちり
したものが好み♡ でも ゴハンも 煮物や揚げ物もおいしくて
満足なランチでした (*^^*)
特に いちじくを優しく煮てお味噌がのっけてあったのが絶品
いちじくって おかずにもデザートにもなるのね~ ♡


d0048140_0175219.jpg
d0048140_021311.jpg
ランチの後 高原道路のようなところを走って
清里へ~ 晴れてたら
景色はきっと最高なんだろうなぁ~ (*^^*)
と雨模様の空をみながら妄想タイム(笑)
そして 「萌木の村」 に到着!




ここには オルゴールの博物館やら かわいい雑貨屋さんやら 皮の工房
手作りのジャムのお店なんかがありました うぅ・・・私の心をくすぐるものがたくさん
ここで1時間ほど散策させてもらいましたが 1時間じゃとうてい時間は足りませんでした
が あいにく火曜日お休みのお店が多くて 残念だったけど散財せずにすみました ハハハ・・・
ここでの戦利品は 楽譜を入れるレッスンバッグがあまりに汚かったので 替りの布バッグ♪
なにもココで買わなくてもと言われそうだし このバッグは名古屋でもたくさん扱ってるお店は
あるのも知ってるのですが 気に入った柄はその場で買わないとなかなか手に入らないんですよ~ それに ¥1,050なので いいんですヽ(*^^*)ノ

そして 今日のメインイベントへ・・・
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-10 23:07 | Happiness

Soldes

今日は七夕ですね~ 雨は上がったけれど果たして織姫と彦星は会えるのかしら?
と 旦那くんに聞いたら 「もう何年も会ってないから いいんじゃないの~?」だって・・・(┯_┯)
だからこそ 会えた時が嬉しいんじゃんかぁ~ と言っても無駄なのでやめといたけど・・(笑)

さてさて昨日の練習の帰り道に急遽 sakuraさんとアウトレットのセールに行くことになりました
今度のゴスのイベントのデニムをゲットするために 1人でも行こうと思っていたんですが
その話に彼女が乗ってくれて 一緒に行くことになりました (*^^*)
今日は併設のレジャーランドのプール開きの日 かなりの混みようかしら?と思ったけど
アウトレットの方は思ったほど混んでなくって 結構ゆっくりみることができました♪
ジーンズが目的・・・ とはいえセールも始まってたので いつものYさんのお店に行き
いつものことながら 試着をさせてもらいまくって ほしかったパンツなどを購入
そして 目的のデニム探しに・・・ 探し物は「インディゴがブラックデニム きれいめな感じで!」
数着を手にとって試着室へ なぜか2人で入れる試着室に通される・・ (こんなとこあったんだ・・)
そこで2人 あ~だこ~だ言いながら 試着しつそれぞれに決定!!
なんとsakuraさんのデニムが異常に安い・・・・ いいの見つけたじゃーん!
アウトレットは これがあるから楽しいんだよね~ ヽ(*^^*)ノ
その後 靴やら雑貨やらを散々みて (とはいえ今日は全部はみてませんけどね)
夕方 満足な笑顔で夕焼けドライブを楽しみつつ 帰路の途につきました (*^o^*)
sakuraさん お付き合いどうもアリガト~ また 行きましょうね♪

♡今日のHAPPY♡
お気に入りの クランベリーのハンドソープとシャワージェルが
めっちゃ安く手に入ってラッキー!ラメ入り(某セクシー姉妹みたくなる・・・)
のローションもやっぱり買っておくべきだったか・・・?
[PR]
# by sweetseason_hana | 2007-07-07 22:45 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧