秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイーダ その3

今回 両親がこちらに来たのは 「アイーダ」 観劇が目的だったので
昨日は3人での 「アイーダ」 観賞をして参りました
もともと観劇とか音楽を聴くのが好きな二人なので結構 感動してくれてよかった♪
しかし・・・・ 泣いてたのは私くらいで みなさん結構ドライなんですよね
母にも 「なんで そんなに泣いてるの?」 といわれる始末・・・σ(^_^;)
私が超Emotionalなのは 知ってるはずなんですけど~ 

今日は アイーダが秋さんでした 中国籍の彼女 最初の出だしが ん? って
思ってしまったのですが その後はそれを感じさせないほどの綺麗な日本語でした
そして 高音がすっごくキレイで歌が上手かったなぁ~ というのが感想
「ローブのダンス」 の最後の最後はいきなり上に上げて歌ったのでビックリ
なかなかいきなり あの音にもってくのは難しいのだろうに凄かったです
そして 美人なアイーダでしたね~ うん ポイント高いよなぁ
欲をいえば もっと力強さがあったら~ なんて偉そうに思ってしまった <(_ _*)>
あとは前回と ほぼ同じキャスティングでした なので歌にウルウル・・・(ToT)
これで 井上アイーダ 樋口アイーダ 秋アイーダ を観たことになるので
次回は・・・・ 濱田アイーダ♡ なんてことはないでしょうかね~ 
しかし いつかはまた 濱田アイーダに会えることを信じて☆

♡今日のプチハッピー♡
今月末に迫ったPP杯というイベントの練習をした
3人揃っての初めての練習 なんだか結構気持ちよかった♪
結果はもちろん欲しいけれど そこまでの達成感を味わいたいなって思った
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-13 23:56 | Impression

むしやしない処って??

今日は私の両親が名古屋にやって来る日 午前中に両親と名古屋駅で待ち合わせ
とりあえずはランチへGO!父は新しもの好きな人なので ミッ○ランドスクエアに行くことに決定
いろいろと迷った挙句 京都の料亭「和○傳」の【むしやしない処】でいただきました
この【むしやしない】とは京都弁で 小腹がすいたときに食べるもの という意味だそうです

d0048140_2254029.jpg
まず 出てきたのは濃くもなく薄くもない
ちょうどよい味のついたゴハンの上に
カツオのたたきと茗荷がのったもの
このカツオが 本当に新鮮で美味~
そこに わさび!なんですよね~
生姜じゃなくて わさび なの
新鮮だからこそ できる業なんでしょうね

d0048140_22161928.jpg
    
    ゴハンが最初に出たのに驚きつつも
    その後 玉ねぎを丁寧にしかしサッと出汁で
    煮た餡の上に 湯引きした鱧♪
    この上品で自然な美味しさを堪能しました
    オープンキッチンになってたので 
    鱧をさばく その包丁さばきに3人で感心
    おかげで鱧の骨もしっかり砕かれてました

d0048140_3472385.jpg

そしてデザートに すだちのゼリー
自然の素材をふんだんに生かした味で
すっぱさがなんとも言えずおいしかったです
甘みももちろんあるのですが すだちを何より
主役にしてあるって感じのゼリーでした
以上 限定数食のセットメニューでした 


お値段も決して安くはないのですが 本店に行ったらランチ¥16,000~のお店の味が
食べれるのはイイですね でも男性にはちょっと物足りないかも・・・ (旦那くんには無理だな・・)
かつての職場の先輩に教えていただいた ここの「おもたせ」のれんこん菓子が とってもおいしく
京都に行くたびに買ってきてたのですが 名古屋でも買えるようになったんです 
和三盆とレンコンの優しいハーモニー レンコンって言われなければわかんないだろうなぁ~
たまには ぜいたくって思って10本入りのを買ってしまいました ヽ(*^^*)ノ


d0048140_12282527.jpg
   ♡今日の幸福♡

   ちょっと歩いたので お茶タイム
   今日は養老軒にて グリーンティー
   お茶菓子の くず饅頭(かな?)が
   とっても美味しかったのでしたヽ(*^^*)ノ
   お腹に余裕があったら あんみつが
   食べたかったな~ (笑)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-12 23:16 | Foods

最高に盛りだくさんの一日

昨年からの約束を果たすべく 今年はkayちゃんが 「さくらんぼ狩り」 のバスツアーに
申し込んでくれて 晴れて参加することができました
願いはかなわず 生憎のお天気になってしまったけれど kayちゃんと一緒だし
気分は晴れ晴れで 名古屋を出発しました ヽ(*^^*)ノ
中央道を東に向って走り 八ヶ岳に到着 お天気がよければ景色も楽しめるんだろうな・・・
ガイドさんより 八ヶ岳と富士山にまつわる伝説やなんかを聞きながら お昼タイムへ~

d0048140_0103341.jpg
お昼ごはんは ほうとう鍋♪ 私はほうとうが大好き~
今日のランチは あっさりめのお味噌でしたが
本来はもう少しお味噌もたっぷりで かぼちゃもトロトロ
に溶けるくらい煮込んであって ほうとうももう少しもっちり
したものが好み♡ でも ゴハンも 煮物や揚げ物もおいしくて
満足なランチでした (*^^*)
特に いちじくを優しく煮てお味噌がのっけてあったのが絶品
いちじくって おかずにもデザートにもなるのね~ ♡


d0048140_0175219.jpg
d0048140_021311.jpg
ランチの後 高原道路のようなところを走って
清里へ~ 晴れてたら
景色はきっと最高なんだろうなぁ~ (*^^*)
と雨模様の空をみながら妄想タイム(笑)
そして 「萌木の村」 に到着!




ここには オルゴールの博物館やら かわいい雑貨屋さんやら 皮の工房
手作りのジャムのお店なんかがありました うぅ・・・私の心をくすぐるものがたくさん
ここで1時間ほど散策させてもらいましたが 1時間じゃとうてい時間は足りませんでした
が あいにく火曜日お休みのお店が多くて 残念だったけど散財せずにすみました ハハハ・・・
ここでの戦利品は 楽譜を入れるレッスンバッグがあまりに汚かったので 替りの布バッグ♪
なにもココで買わなくてもと言われそうだし このバッグは名古屋でもたくさん扱ってるお店は
あるのも知ってるのですが 気に入った柄はその場で買わないとなかなか手に入らないんですよ~ それに ¥1,050なので いいんですヽ(*^^*)ノ

そして 今日のメインイベントへ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-10 23:07 | Happiness

Soldes

今日は七夕ですね~ 雨は上がったけれど果たして織姫と彦星は会えるのかしら?
と 旦那くんに聞いたら 「もう何年も会ってないから いいんじゃないの~?」だって・・・(┯_┯)
だからこそ 会えた時が嬉しいんじゃんかぁ~ と言っても無駄なのでやめといたけど・・(笑)

さてさて昨日の練習の帰り道に急遽 sakuraさんとアウトレットのセールに行くことになりました
今度のゴスのイベントのデニムをゲットするために 1人でも行こうと思っていたんですが
その話に彼女が乗ってくれて 一緒に行くことになりました (*^^*)
今日は併設のレジャーランドのプール開きの日 かなりの混みようかしら?と思ったけど
アウトレットの方は思ったほど混んでなくって 結構ゆっくりみることができました♪
ジーンズが目的・・・ とはいえセールも始まってたので いつものYさんのお店に行き
いつものことながら 試着をさせてもらいまくって ほしかったパンツなどを購入
そして 目的のデニム探しに・・・ 探し物は「インディゴがブラックデニム きれいめな感じで!」
数着を手にとって試着室へ なぜか2人で入れる試着室に通される・・ (こんなとこあったんだ・・)
そこで2人 あ~だこ~だ言いながら 試着しつそれぞれに決定!!
なんとsakuraさんのデニムが異常に安い・・・・ いいの見つけたじゃーん!
アウトレットは これがあるから楽しいんだよね~ ヽ(*^^*)ノ
その後 靴やら雑貨やらを散々みて (とはいえ今日は全部はみてませんけどね)
夕方 満足な笑顔で夕焼けドライブを楽しみつつ 帰路の途につきました (*^o^*)
sakuraさん お付き合いどうもアリガト~ また 行きましょうね♪

♡今日のHAPPY♡
お気に入りの クランベリーのハンドソープとシャワージェルが
めっちゃ安く手に入ってラッキー!ラメ入り(某セクシー姉妹みたくなる・・・)
のローションもやっぱり買っておくべきだったか・・・?
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-07 22:45 | Happiness

おいしいランチタイム

今週は ボチボチ暮らしてたのでずいぶん元気になってきました ヽ(*^^*)ノ
仕事と家事と歌のレッスンとで日々が過ぎていったって感じの一週間
ちょっとHappyなこともあったし しばらく忙しくなるけれどがんばるぞっ!
最近は特筆すべき出来事もあんまりなくって 写真もなくてちょっとつまんない日記だなぁ
読んでくださってる方にも すみませぬ・・・  <(_ _*)>
なんせ語彙が少ない私のことなので・・・・ どうぞお許しくださいませ~

だからというわけじゃありませんが 今日は久々においしいパスタランチを頂いてきたのでご紹介 
しかし・・・ ちょっとほの暗いお店なので写真の写りはイマイチですが・・・
場所は名古屋の繁華街から東へ少し行ったところにある 「ラ・○ンティア」
ここのシェフはメディアにも結構出られている方ですよ~


d0048140_05358.jpgd0048140_06126.jpg
 ← 「ひじきと 
   ツナのサラダ」

→ 「イカと玉ねぎの
    トマトソース」



d0048140_0125281.jpgd0048140_0131562.jpg
← 「カスタード
     プディング」

→ 「エスプレッソ」




ここのパスタはちょっと家では真似できない味付けなんですよね~
どれをチョイスしてもハズレはありませーん ヽ(*^^*)ノ
だけどこのひじきのサラダは なんかヒントになりそうだよなぁ~
ひじきとツナと豆類をいれて今度やってみよう~ ♡
パスタは3種類の中からチョイスできますよ~
たいてい トマトソース クリームソース オイルベース とあります
Lui姉さんチョイスの きのこのクリームソースの写真を撮らせてもらったのですが
ちょっと暗くて あまりにボケちゃってたのでアップできずに残念ですが
こちらも かなり美味しそうな感じでしたよぉ~ (*^^*)


♡今日のハッピー♡
王子のアルバムタイトルやら シングルの発売やら いろんなことが明らかに!
この秋は 紅葉よりも赤く♡が色づきそうな予感 ムフフ・・・・♡
あ~ チケットが無事にゲットできますように☆☆☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-06 23:58 | Foods

Getting better

昨日とは打って変わって 目覚めのよい朝(*^^*)
昨日の頭痛は何だったの~? っていうくらい起きたら元気!!
たくさん眠ったからなのかな? 思えば金曜日の夜更かしがたたったのかもしれないな・・

今日はゴスペルのイベントのためのセミナーの第2回目♪
それ前に タ○ちゃんとしろめぐちゃんと 沖縄料理のお店へランチに行ってきました
久々に ゆっくりと話して その後バーゲンをちょこっと覗いてからセミナーへ
たくさんで歌うゴスペルは やっぱりかなり楽しくって 2時間半はあっという間
とはいえ歌い続けると 立ってるのもしんどくなるくらい疲れます・・・f^^*)
先生たちってば 午前中もセミナーやってらっしゃるなんてスゴイよなぁ~ と感心
この2回のセミナー 受講料高いよなぁ~ って思ったけど 終わってみたら
元は取れた感がとってもあるものとなりました やっぱゴスペルっていいよな・・と実感
あ~ おっきな声で歌うのってすごく気持ちイイ!またパワー補充した感じ
比較的大勢の人から 「あなたは元気でしょ~」 と言われることが多い私ですが
ここのとこ↓ ちょっと元気がなかったり体調悪かったりって日もあるので気をつけないと!
体力も気力も 年齢に負けるなぁ~!!! だわ・・

その後 来月に控えたユニットの内輪イベントの打ち合わせのために Lui姉さんとともに
O君と合流 曲もとりあえず決まったことだし 練習がんばらないとなぁ~ 


♡今日の反省♡
いろんな話の中で 旦那くんへの不満を漏らしまくってしまった私・・・
でも みんないろんなことがある中で暮らしてるのに 甘いよな・・・私
贅沢だよな・・・ って 家に帰って反省した次第です・・・ハイ
愚痴をきいてくれた タ○ちゃんしろめぐちゃん ありがとう <(_ _*)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-01 23:43 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧