秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Voi○es セミナー 1回目

この夏 恒例のY〇MAHAでゴスペルを習っている人たちの発表の場 「Voi○es」
が開催されます それに伴うセミナーが 愛知県芸〇文化センターで行われたので
Lui姉さん タ〇ちゃん しろめぐちゃんと セミナーに参加しました(*^^*)
全員でコーラスするためのセミナーで 新しい曲(これが私好みのカッコイイ曲 そして割と簡単) 
を含めた4曲をレッスンしていただきました いつもとちがったボイトレも新鮮だったし 
笑いが そこかしこで起こるような なんだか楽しいレッスンでした♪ 
しかし・・・・前でパート順にリードしてくださった先生方やら ご指導くださったA先生は
さぞかしお疲れだったことでしょう 私たちだって 相当疲れましたもんね~ 
でも そういうほどよい疲れは 案外心地よいんですけどね♪♪♪
合同練習やら 次のセミナーを終えたら本番だね!自分たちの曲もちゃんとやらないとっ
それ以外にもユニット活動の方には 結婚式やらイベントやらの出演依頼を結構いただいて 
うれしい悲鳴 しかし・・・ ユニットは人数が減ってるし気合いれてパートチェンジも臨機応変
にできる状態でやっていかないといけないと思うと ちょっぴり不安もあるけど 負けるな 私っ!

♡今日のお天気♡
なんだか 今日の・・・ネタ切れかも・・・ (笑)
今日はすっごいイイお天気でしたよ~ 超ピーカン! いよいよ夏がやってくるね(*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-20 23:21 | Music

アイーダ その1

d0048140_15485081.jpg待ちに待った 劇団四季 の 「アイーダ」が先週より
名古屋ミュージカル劇場で開幕しました
大阪 京都とsakuraさんに連れてってもらって以来
久々の観劇に やや興奮気味♪ 今回も sakuraさんと
ご一緒の観劇♪ 過去2回とちがって アイーダの配役は
濱田さんじゃな~い・・・(ちょっと がっかり・・)
あまりに彼女がハマり役なので 後からやる役者さんは 
ホントに大変だよなぁ~と思う (これに限らず 最初の
印象がよすぎると・・・ですよねぇ~) 今日のキャストは
アイーダが井上智恵さん 彼女は前回 「エビータ」で
主演してらっしゃった方 今日は 歌い方を変えてというか 
声の出し方が違う~・・・・ 思ったよりもずっとよかったです
しかし 高音のところとかはやはり濱田めぐみさんの力強く
安定したものには ちょっとかなわないかな~なんて d0048140_1554492.jpg
なんて 偉そうなこと言っちゃってますよね <(_ _*)>
ラダメスは今回もダブルキャスト 今日は阿久津さんでした
彼はもう すっかりラダメスなので 安心しきってみてました 
阿久津さんは とっても目力が素敵なんですよね~
そしてアムネリスは五東由衣さんでした 過去には森川美穂さん 
佐渡寧子さんだったのですが・・・・森川さんは 若くてかわいい
王女 佐渡さんは美しく そして歌が上手いという印象だった為
五東さんは アムネリスにしては落ち着きすぎてましたσ(^_^;)
私の大好きな 「わがままな娘時代のアムネリス」のシーンは 
やっぱり若くてかわいくなくちゃ!というのが正直なところ・・・・ 歌もお上手なんだけど 私はもっと感情入れてほしかったかな・そういう意味では 私の中では森川さんのアムネリスが一番♪
そして メレブは中嶋徹さんでした♪ ってこの人しか観てないんだけど絶対この人がイイ!
と四季の熱烈ファンでもないのに 偉そうにキャストのことなんか書いちゃってすみません!
このミュージカルは まばたきするのももったいないくらいの素敵なステージング
そして やっぱりこの音楽が何よりも 惹き付けられる原因なんじゃないでしょうかね~
これからはC席ではありますが 毎月「アイーダ」を観ることができるので嬉しい限り♪
チケット探してそれ以外の日でも もしかしたら行っちゃうかも~ です
今日は sakuraさんと同じところでウルウル 「神が愛するヌビア」で泣き 「迷いながら」
で切なくなり・・・・そして最初と最後の「愛の物語」で心が震えました
クライマックスでは 声を抑えたつもりでしたが・・・嗚咽 σ(^_^;)
sakuraさんに 「聞こえてたわよ~」 って言われ ありゃ???ガマンしたのになっ
と そういうsakuraさんも 目も鼻も赤くなってるじゃ~ん! へへっ
ラストは スタンディングオベーションで カーテンコールもすごかったです!
sakuraさん 今日もアリガト! また一緒に観にいこ~よ~ヽ(*^^*)ノ

♡今日のちょっとだけラブ♡
男性のアンサンブルで踊っていらっしゃった方の一人が やたら気になる!
顔も好みだけど 何よりダンスの切れがよくって 思わずずーっと目で追っちゃってました
と思ったら・・・sakuraさんも全く同じところを観てらっしゃったらしく・・・・
私たちって 男の人の好みは被りっぱなしよね~  ( ̄m ̄*)
あ~ また来月が楽しみだわっ!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-19 23:18 | Impression

晩ごはんの記録

d0048140_14594022.jpg周りのお料理上手な友達から習ったお料理や テレビから
吸収した美味しいレシピ そういうものを忘れないように
記録しておかなくっちゃね~(*^^*) 

  ←は miyukiちゃんに教えてもらった割合で作った
  天つゆをかけた 「揚げナス」 と 「ちくわの酢の物」
  これには キュウリをおろしたものをかけます
  miyukiちゃん家でいただいたものを忘れないうちに再現
  でもやっぱり作ってもらったものの方が美味しいなぁ (笑)
  あと一品は 「ササミのサラダ」 ゴマドレッシングで!


d0048140_1516356.jpg

    →は テレビでやってたオムライスのワンポイントを
    心がけて つくってみたオムライスです 
    具を炒める段階で ケチャップでしっかり
    味をつけることや ケチャップを足す時も
    フライパンの上で 酸味をとばしてからからめる・・
    など なるほど~って思いました
    が 果たしてこのコツ覚えてられるんかな・・・ 
    ビミョ~・・・σ(^_^;)


d0048140_1517256.jpg

  ←そしてこちらは  blogでお知り合いになった
  YOMEちゃんレシピの  「焼き蕪の蕪卸和え」 と 
  stillさんレシピの 「ごぼうサラダ」 と 「がんもの煮つけ」
  そして 私が適当に作った 「ワンタンスープ」
  本当にblogを通じて お料理上手な方の技を伝授して
  いただけるのはシアワセなことです
  ホントにオリジナルメニューができないもので・・・σ(^_^;)
  どれもこれも 美味しいから感心しちゃいます
  これからも お世話になること必至ですね♪



♡今日のシアワセ♡
最近 王子の携帯サイトのBBSで王子宛に書き込むことが 私の日課になりつつある
あまりに混んでるので 王子の目に留まるのは難しいかもだけど 読んでくれてる
可能性があると思うと なんだかドキドキ・・・・ラブメしてるわけじゃないけどねっ
私の ちっちゃなシアワセですの・・・・ ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-18 23:15 | Cooking

ひとり映画 その5

d0048140_18593856.jpg今日のチョイスは 「眉山」  久々の邦画です
私と母・・・ 今どきのような母娘のような親子関係
ではありません なぜか距離があって 考え方も
違いすぎるほど違って 昔から歩み寄れないのです
決して 仲が悪いとか確執がある・・・というわけでは
ないのですが 私もなぜか母を頼れないワタシ
なにか相談事があると 必ず父にしてしまうほど・・・・・
だからこそ そして故郷を離れているからこその今
この映画をみたいと思ったのかもしれません

バイオレンスシーンがない映画を見るのは久しぶり
徳島は いつか絶対に行ってみたいところです 
なんと・・・・ 四国と沖縄は まだ未踏の地なのです
ぜったいに四国に行くなら 阿波踊りの時期に行こう☆
そして この眉山のやさしい姿をいつか拝みに行こう

さて映画といえば ヒロイン咲子の 心の変化がとっても素敵に描かれていて
身近な人たちへの 大事な そして忘れがちな想いに気づかせてくれました
人を想う気持ちも いろんな形があるけれど どれも美しいと感じました
眉山の 大きくて静かなものに対しての 阿波踊り・・・ この対極もよかった
阿波踊り・・・ その渦にまかれて何もかもが流されてく・・・ 
途中から 本当に涙が止まらなくなってしまいました そして・・・
「私 お母さん だ~い好きよ」 っていうラストに近いシーンでの台詞に
涙腺全開・・・嗚咽しちゃって 泣いてしまったよぉ・・・ (ノ_σ) (ま 想定内ですけど)
多分・・・ きっと・・・ 私もいつか母に言ってみたいコトバだからかもしれないな☆
久しぶりに美しい日本映画をみた気がします 素直に『いい映画だった』と言える映画でした 

松嶋菜々子さん この女優さんは「飛びぬけて顔が美人」っていう印象じゃないんだけど 
私はとても美しい人だと 常々思っています それは立ち姿だったり 表情だったり 
そういうものから感じるのかな・・・ (もちろんお顔もキレイでいらっしゃるんですけどねf^^*)
宮本信子さんと 本当の母娘のように見えましたよ 同じ種類の美しさがをもった二人って感じ
もちろん 大沢たかおさんは すごくさりげなく素敵過ぎたし  (うん ホント素敵すぎました・・)
夏八木さん 円城寺さん 山田さん・・・ 好きな俳優さん勢ぞろいで美味しかったぁ~
エンドロールは 年輩の人がほとんどだったせいもあって そそくさとみなさん帰って
いかれましたが せっかくのレミオロメンの曲 聴かれないで帰られるのはもったいないなぁ~
って思いましたよ~ イイ曲だったもん・・・ 行かれる方は ぜひぜひ最後まで曲をきいて
余韻に浸っていただきたいなぁ~ と思いました
っていうか 私は泣きすぎでシートを立てなかったんですけどね・・・・へへっσ(^_^;)

♡今日のカナシイコト・・・♡
ここ数日の奇々怪々な事件・・・ それも親子の間で起こる殺人が多すぎます
別れたくなくても 別れなければいけない人たちだっているっていうのに・・・
日本は 人は どうなってしまったんでしょうか・・・
家族について考えさせられる映画を見た日の 今日現在 立てこもり事件の報道
犯人は父親で子供に発砲 奥さんを負傷させて人質にとっているという
まちがってることに早く気づいて 自首してきてほしい・・・ いたたまれないよ・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-17 19:22 | Impression

しみじみ・・・ 

今日は ちょっと病院に行ってきました というのも 旦那くんのお父さん(義父)が入院中のため
(とはいえ 付き添わなくちゃいけないわけでもないし 私が何かするわけじゃないんですけどね)
胆管結石というものらしく・・・・ GW中ガマンしてたらしくて 病院に行った時
腹膜炎起こす寸前だった模様・・・(/_<。) なので今日まで管でつながれた状態
やっと体力が少しついてきたので 明日は手術となりました
開腹手術じゃないので そんなに体力は落ちないと思います
なんとか 結石が無事に取れるといいんだけど ちょっと心配です
本当に頑固で なかなかいう事を聞いてくれない人なもので お義母さんは大変(>_<)
今日は かなり顔色がよかったので安心したのですが 「煙草を吸いたい」という始末
思わず 「ダメですっ!」 と鬼嫁発言しちゃいました・・・σ(^_^;)
絶対に お義母さんにライターを持っていかないようにクギをさしておきました
吸ったらダメって言われてるのに 隠れて吸おうとするなんて・・・まったく~
健康でいないと 自分はもとより家族に迷惑がかるって思ってくれ~~
なんか 旦那くんの一家は「健康のための努力」をしない傾向にあります
旦那くん以外は みんな偏食だし・・・ そりゃあ病気になるだろ・・・って思っちゃいます
退院したら 適度な運動してくれるといいけど およそウォーキングする気なんかなさそだし
お義母さんのいう事もきかないし 旦那くんはなぜかお義父さんには何もいえないし・・・
ま 私ひとりが躍起になってもしかたないか・・・・ とあきらめて帰ってきました
私一人で ちょっと空回りしてるのかな? って思ってちょっと心が疲れました
とにかく 早く元気になってくれたら それでいいや!
以上 愚痴でしたっ! <(_ _*)>


♡今日の・・・・・♡
病院に行くと いろんなことを抱えた人がたくさんいらっしゃって胸が痛みました
健康は 何にも代えがたいもの・・・ 健康に感謝しなくちゃ☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-15 23:41 | Others

カフェ・オ・レ・パン♪

d0048140_15185076.jpgおよそ一年前 sakuraさんに連れてってもらったお料理教室
の無料体験レッスン♪ そこで作った「カフェ・オ・レ・パン」♪
ぜひぜひ復習がてら作ろうと思っていながら やらず終い
昨日めにちゃんのblogで めにちゃんがすごく美味しそうな
パンを焼いてたので 私も食べたくなって 急遽焼くことに!!
結局は「作りたいから」ではなく「食べたいから」っていうのが
私の原動力だというコトが 改めてわかりましたわσ(^_^;)
朝から お掃除しながらパンを捏ねて~ という ちょっと
強硬なハードスケジュール 午後からお出かけしなくちゃと
いうのに 食いしん坊熱は下がらなかったというわけです
季節が暖かくなったのと 私の手の温度も高いおかげで
発酵も順調で なんとか時間までに焼きあがりました

今日は 「母の日」 みなさんは お母様孝行されましたか?
私は 今回プレゼントするものを迷いに迷って まだ用意してないので ちょっと持ち越し
(↑そんなのアリなの~?) 旦那くんの実家は ちょっと今バタバタしてるので 
持ち越したほうがよいのもあって ちょっと気を抜きすぎちゃいました 
実家も メールだけしておくことに・・・ やっとプレゼントが決まったので明日の帰り道にでも 
買って送ることにしよう (*^^*) 毎年のことなので 本当に何をしてあげたらよいか
本当に心から 悩みに悩みます 来月は 父の日だし~・・・・・ ますます困ったわ(T_T)

♡今日のドキドキ♡ (↓読み流してくださって結構です・・・ハイ)
王子の萌えショットが・・・・ それも2枚も♡♡♡
はぁ~ 自分だけに向けられたメッセージだと勘違いしちゃう毎日です(*^^*)
マジで ドキドキするぢゃんかぁ~ も~~~! 
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-13 21:54 | Cooking

Saturday♪

Saturday
paris match / / ビクターエンタテインメント



土曜日が来ると paris match の 「Saturday」 が頭の中に流れる
♪た~しかめた~いから~ 私の好きな土曜日~ 広がる世界 ~・・・・・♪

とはいえ 恋人と切ない時間を過ごせるわけじゃない私は (←当たり前ですが・・)
今日もお天気がよくなりそうだったので シーツやら大きなものを洗ったり
お風呂のカビ取りしたりで バタバタした一日でした
そうしながらも 家の中ではゴスペルのBGMが流れっぱなし~
というのは 今月のNちゃんの結婚式で また歌わせていただくのだけど
今回はパートチェンジしなくちゃいけないことが発覚!
タ〇ちゃんと半分ずつ 下のパートに行くことになった
がんばるしかない・・・というわけで 昨夜の練習でみんなに協力してもらって
録ってもらったMDで 練習をしてたというワケです 
いつも歌ってる曲なのに 違うパートを歌うのってなんだか新鮮な感じ(*^^*)
まだまだ全然完璧じゃないし 余裕かましてるわけじゃないけれど
あと数日で なんとかがんばろう! やっぱり旧ケータイにも打ち込もうかなぁ 


BEGIN シングル大全集
BEGIN / / インペリアルレコード
ISBN : B00078EPRE


そして真夜中 BEGIN のライブがやっていて またまた眠れなくなる
彼らのブルースは最高に心地いい・・・ 夜中に一人で涙しちゃった (←またかよ・・)
琴線に触れるんだから しょうがない・・・・しかたない・・・・♡


♡今日のハッピー♡
久々の男友達からの電話 彼からの電話はたわいもない話だけど 
なぜか 心が元気になる 相変わらずの憎まれ口だったけどね・・・へへっ
ん? ってことは 私ってもしかしたら M? (爆) 
blogを読んでくれてるのか 「よく遊んでるなぁ~」 って言われちゃいました 
確かに・・・でも、一応バイトは行ってるし 歌の練習も ばんざいスクワットも
ブートキャンプはできる時だけだけど(/_<。) 一応 細々といろいろ続けてるのよん!
エクササイズは 効果あんまりないかもだけど・・・ トホホ・・・σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-12 23:46 | Music

旬のもの
d0048140_14335455.jpg
旬の食材 たけのことあずき菜 おいしいうちに
食べなくちゃ!さて どうやって食べよう? 
とネットで調べると Cook Pad で Blue Islandさん
が チーズピカタ のレシピを公開されてたので
タケノコでピカタって新鮮だし やってみることに!
やわらかくって美味しかった アイデアだよなぁ~ 
「ささみのゴマだれサラダ」 と YOMEちゃんレシピの
「油揚げとピーマンの中華風煮びたし」 と一緒に~♪
わかめとゴマのスープは 顆粒の和風だしで簡単に!
いろんなもの作ると 洗い物が大変だけどね~
洗い物までがお料理のうち!というのが母の口癖
だよなって思いながら 洗い物しました σ(^_^;)

d0048140_145012.jpg

     そして あずき菜は 天ぷらに!
     あ これは別の日に作ったものです
     (こんなに一日で食べたら食べ過ぎですから・・・)
     今回は 比較的 カラッと揚げられました
     まぁ そういう天ぷら粉を使ったからかもですが・・
     塩をかけて サクッといただきました
     でも やっぱり時間が経つと 油がまわってました
     あ~ 天ぷらって難しいっす・・・
     


d0048140_1513234.jpg
♡今日の絶品Sweets♡ (←最近 何でもアリだなっ)

sakuraさんから旦那くんへいただいた (←ココ大事かも・・笑) バウムクーヘン♡CLUB 〇ARIE のにも負けないくらい
美味しかったのでした ルイボスティーも美味~
もちろん 私もいただきましたとも~ (*^^*)v 
sakuraさん 合掌 ごちそうさまぁ~♡
(私のものは私のもの 旦那くんのものは私のもの☆)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-11 23:49 | Cooking

オメデトウ おめでとう♪

d0048140_4463483.jpgユニットのメンバー4人がこの春そろって結婚されました
昨夜は その合同お祝いパーティー
昨日は帰り際 社長に呼び止められそうになるも
なんとか定時で退社して お祝い会場へ~
ゴスペルのレッスンまでの1時間ほど準備 (*^^*)
先生の顔と お店の方々のご協力で飾りつけまで
させてもらえました 本当に感謝感激です

それから 急いでゴスペルのレッスンへ~
レッスンも今日は人数が多くて楽しかった♪
新しい方も入られて なんだか雰囲気イイ感じ(*^^*)
「VO〇CES」 に向けて本腰をいれなくちゃな~ 
でも まずは自分が楽しむことが肝心ねっ

そしてレッスンが終わって 急いで会場に戻って いよいよ楽しい宴の始まり~♪
ゲストの4人は みんな笑顔で楽しそうでシアワセそうで 幸せのオーラいただきましたっ!
美味しいお料理と 先生が手配してくださったケーキ♡
そして おしゃべりアリ クイズあり みんなでのゴスペル合唱あり~!
やっぱりみんなで気負わず笑顔で歌うのって気持ちイイよ~ つながってる感じがする♪
気がついたら みんな終電を気にしなくちゃ行けない時間にっ!!!
本当に先生がいろいろと演出を考えてくださって いつもながら楽しいパーティーでした
    みなさん 末永くお幸せにっ♡ (*^^*)

♡今日の感動♡
GWの前半に ↑このお祝いボードの準備に行ったのですが 
時間内に完成するわけもなく あとは先生におまかせ・・・ ちなみにこれは絵ではなく
切り貼りしてありまーす 文字の部分は切り取った裏から色画用紙でグラデーション♪
私は上の文字のとこを切って グラデーション時間かかりすぎてタイムアップ・・・トホホ(/_<。)
でも ゆうきょちゃんと顔写真の拡大コピーしたのは 楽しかったな エヘヘ♪
なので出来上がりをみて メチャ感激しました~ 先生のアイデアには いつもながら脱帽です
ご本人たちにも かなりウケてたみたいでよかったぁ~
あ 顔写真が出てるのでちょっとぼかしてありますが 実物のボードはもっとキレイでーす!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-10 20:30 | Happiness

素敵なおもてなし♪
d0048140_1827957.jpg
昨日は 新婚のmiyukiちゃんの新居に
お邪魔して参りました ヽ(*^^*)ノ
今回は しろめぐちゃんとerianちゃん
とご一緒♡ 名駅で待ち合わせて 
最寄駅までしゃべってたら あっという間
2人と話すのも久しぶりだったので 
嬉しかったな~♪
そして 臨月のmiyukiちゃんが車で
迎えにきてくれて いざ新居へ!
緑に囲まれた いい環境~ (*^^*)
お部屋もリフォームされていてキレイ
ドアとかキッチンも miyukiちゃんの
センスそのもので ビックリでした♪
いいな~ なんかすごく心地イイ
と いろんなとこを散策(←人ん家だろっ・・)
うちはごちゃごちゃしすぎてるよなぁ・・・


そして お昼は↑こんなに美味し~いお料理をいただいてきちゃいました (*^^*)

  ◎おしながき◎
  *鶏肉のグリル わさび味噌風味
  *揚げなす
  *ちくわと紫蘇の緑酢和え
  *新玉ねぎのチーズサラダ
  *ターメリックポテト
  *筍とわかめのお吸い物

楽しい時間は続きます
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-09 23:26 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧