「ほっ」と。キャンペーン

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

食べて しゃべって 笑って~ ♪

今日は まりきちちゃんとタ〇ちゃんとkayちゃんが家に遊びに来てくれました
せっかく こっちに来てくれるということで お昼は例のシチューランチに行くことに!
みんな 美味しい美味しいって笑顔で食べてくれたので 私も嬉しくなる~♪
ランチの間に kayちゃんが晩ごはんにカレーを作ってくれることが決定ヽ(*^^*)ノ
         (↑ ほとんど私の強引な引き留めによるものですが・・・・)
残念ながら まりきちちゃんは用事が入っていて 夕方帰らなくてはいけないとのこと・・・
ちょっと淋しいけれど それまでの時間 たっぷりしゃべり倒しましょ~
というわけで私の家に来てもらって 午後は 久々の再会を喜び近況を語り合ったり・・・
まりきちちゃんも 今の場所でゴ〇ペルを思い切り楽しんでいるようで 感化される
持ってきてくれたDVDをみせてもらったり 私たちのイベントのDVDをみてもらったり(*^^*)
たっぷり時間があると思っていたのに あっという間にまりきちちゃんはリミット(>_<)
離れていても離れている気がしないのは 本当に不思議☆ また絶対に会おうねっ!
と再会を約束して まりきちちゃんとしばしのお別れ~・・・・(/_<。)
タ〇ちゃんが まりきちちゃんを駅まで送ってってくれました どうもアリガトね<(_ _*)>

d0048140_42564.jpgそれからkayちゃんが カレーを着々と作ってくれました
これが 野菜の旨味が満載でとっても美味しいカレー
kayちゃんの旦那さまのEさんも 会社帰りに無理やり
家に寄り道してもらって うちの旦那くんも帰ってきて 
5人での楽しい夕食となりました  ヽ(*^^*)ノ
このカレーには にんじんがかなりたくさん入ってて
栄養満点で美味しかったぁ~ ズッキーニやらナスやら
オクラも入ってるんですよん ♪♪♪
kayちゃんに作らせちゃって ホントにすみません 
私は偶然 前日からマリネにしてたサーモンで 
サラダを作っただけ・・・ (>_<)

今回はホントに 全然おもてなしできなくてゴメンナサイ <(_ _*)>
みんなのお土産のお菓子も 食べてばっかりで写真撮り忘れ・・・・
本当にご馳走さまでした 謝謝 <(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>
そんなこんなで今日は しゃべり呆けていた感じの一日でした♡
kayちゃん夫妻が車で帰るのを見送ったあと タ〇ちゃんを駅まで送って
タ〇ちゃんの姿が見えなくなるまで名残惜しく送ったあと 帰りました
みんなが帰った後って やっぱりなんか淋しいなぁ~ と旦那くんとしみじみ
また 遊びにきてくださ~い!

d0048140_8521655.jpg♡今日のメロメロ♡

タ〇ちゃんが 私が喜ぶレアなものを持ってきてくれて
しばし・・・・ 溶けました ワタシ・・・ (爆)
kayちゃんとまりきちちゃんにあきれられつつ 溶けました
タ〇ちゃん (&ア〇ちゃん) 本当にアリガト ♡♡♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-30 23:46 | Happiness

Prepare for ・・・・

GW二日目ですね~ 午前中は 家事をすませたりお買物に行ったりしてたら
あっという間に でかけないといけない時間に!午後は 来月の結婚お祝い会の準備へ~
いつもながら 先生のアイデアには脱帽です 和気藹々としながら あっという間にタイムアップ
後は 先生におまかせしてしまうことになりましたが ホントに出来上がりが楽しみ~(*^^*)

d0048140_1302144.jpg♡今日の晩ごはん♡

めにちゃんとこ経由でお邪魔した stillさん のところで
教わった「秘伝のタレ」を 作ってみました
そして早速 「チャプチェ」 を作ってみました~
まぁこれが ホンットに美味しかったんです (*^^*)
旦那くんも めっちゃたくさん食べてくれましたよ~
後の2品は 「豆腐と油あげとワカメのお味噌汁」 と 
「冷奴のイカ昆布のせ」 です
stillさん めにちゃん どーもアリガト <(_ _*)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-29 23:41 | Others

藤のお花見朝食会 & シアワセな夕食
d0048140_1517818.jpg

          GWが始まりましたね~ みなさんも楽しい予定が満載なのかな?

d0048140_15194549.jpg
さて 初日の本日はここのところ
この時期には恒例になっている 
「藤のお花見朝食会」 でした♪
思い返せば もう今回で4回目
なんて びっくり~ f^^*)
歳とるはずだよなぁ~ うん
それが たいていよいお天気で
雨天中止になったことがない
なんて スゴイことだな・・
今年はユカノスケさんも一緒♪



d0048140_15201452.jpgd0048140_15212079.jpg
 

  





  今年は 暖冬で桜も数日早く開花したから 
藤の花も早い? って思ったら ・・・・・
春になってから冷え込んだりしたせいか
逆にいつもよりも ちょっと早い感じでした

藤棚の下にいても なんとなくいつもより明るい?と思ったら どうも剪定されてる様子
葉っぱがあんまりなくって 藤棚の間から空がみえちゃってますもんね
とはいえ 今年も藤の花のいい香りと紫色に包まれて朝食をいただいてきました(*^^*)

d0048140_15221494.jpg
しか~し!前日 なんとか早めに寝たつもり
なのに 当日は寝坊しちゃって・・(/_<。)
おにぎりを速攻でにぎったので いびつ・・・
ほとんどは 作っておいてホントよかった
Lui姉さん ユカノスケさん ゴメンナサイ!
朝は こんなにお天気よかったのに
午後から数時間はどしゃ降り・・・・
天気予報は 大当たりだったね~

そして夕方から またおでかけ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-28 15:14 | Happiness

お弁当作ってます

d0048140_145745100.jpgめにちゃんの頑張りに感化されたのと 今月は
いつもに増して貧乏なので σ(^_^;)
できるだけ お弁当作ってみています
ただ・・・ みなさんのようには行かず
冷凍食品にも かなり頼ってるのですけどね
でも 今日は冷食は使わなかったので 久々に
作ってますよ~ ということでUPさせてくださいませ♪
*煮込みミートボール
*コールスロー
*がんもとたけのこの煮物
*なすのミートグラタン
*利尻の昆布ふりかけをかけた 雑穀ごはん


以上が今日のメニュー ミートボールは前日の煮込みハンバーグの時に一緒に作ったもの
コールスローは miyukiちゃんとこでみて久々に食べたくなって作ったもの
たけのこは カ〇リちゃんとこでもらったのものがちょっと残してあったのでがんもと一緒に!
なすのミートグラタンは 前日の上記のハンバーグソースが残っていたのでグラタンに♪
このグラタンは めにちゃんのレシピを参考にさせていただきましたよん
めにちゃん どーもアリガトウ <(_ _*)> というわけで みなさんのblogで 
ヒントをいっぱいいただきながら お弁当ライフを続けています
これは 私のお弁当なのですが 旦那くんの分もちゃんと作ってますよん (*^^*)v
プチ鬼嫁ではありますが (爆) 自分の分だけ作ってるわけじゃないことも言っときます

♡今日の落胆♡
数日前の日記で ぜひ作りたいっ!って書いたお料理を作ってみました
その名は ギリシャ料理の 「コロキソヘフテデス」 というズッキーニの揚げ物
すんごく期待したのですが 出来上がりはイマイチ・・・・ がっかり・・(T_T)
もしかしたら デイルを入れすぎたのかもなぁ なくてもよかったりして・・・
改善の余地はあるかもなので また後日リベンジしまーす!
成功した日には その姿もお披露目しますねっ (*^o^*)

さてさて 明日からGWですねっ お天気がよいことを願って・・・・☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-27 23:56 | Cooking

これはクロワッサン???
d0048140_1828056.jpg
昨日の休日は 前々から旦那くんも一緒に 「クロワッサン」
を焼こうと 約束していました (というか無理矢理・・・・)
というのも キットの賞味期限が切れるから・・σ(^_^;)
私は手の温度が人より高いので 本当は冬の間に
作るはずだったんだけど・・・・・チャンスを逃してしまったの
本当は またお出かけしたかった旦那くんですが
前日から釘をさしておいたので 朝からパン作り!
やっぱりバターを練りこむのが難しい~
こんなのキットで 成功する人なんているのかしら?
冷凍庫に入れる時間を長めにしてみたりして・・・
保冷剤に手をおいてみたりもしてみました
しか~し!最後の2次発酵のところでバターがドロドロ・・・
ありゃりゃ・・・って感じでしたね そして 焼いてる間も天板にバターがドロドロ~って溶け出して
しかし オーブンの中ではどんどんパンが焼けていく  いったいどうなるんでしょ?
待つこと19分 焼きあがったパンは 微妙・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
クロワッサンにみえないこともないけれど・・・ 一口食べてみると またまた微妙・・・・
バターがなんとかキープできたところだけがパイ生地になってるんだね きっと!
ロールパンに限りなく近い クロワッサンの焼き上がりとなりました (笑)

d0048140_18382941.jpg
まぁ 最初から 成功するワケがないもんねっ
(↑ 開き直りです・・ ) でも 食べれたわけだし 
初めてにしては いいのよ うん いいのいいの
で ランチタイムに YOMEちゃんレシピの 
「たけのこのスープパスタ」 といただきました 
旦那くんも ちょっとだけ捏ねるのを手伝ったので
余計に美味しかったのか モリモリ食べてました

そして 午後から・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-25 23:55 | Cooking

週末を満喫 その2

そして 日曜日 珍しく旦那くんも日曜日のお休み♪ 午前中は家事をすませ
午後は kayちゃんの旦那様Eさんとsakuraさんと旦那くんの先輩のやってる眼〇屋さんへ
お2人は おニューの素敵なメガネをゲット♪ その間 私はEさんの停車してる車の番をしながら 「幻夜」 を読み耽ってました (← しばらく これに嵌りそうです・・・ f^^*) )
その後 4人でお茶をしながら時間を忘れてしゃべり倒してしまい
うっかり kayちゃんを迎えに行く時間を忘れるところでした 危ない危ない!

d0048140_18121517.jpg
そして夜は kayちゃん夫妻とsakuraさんの5人で 
すき焼きの食べ放題へ!
またまたkayちゃんのおかげで 3000円ポッキリで 
食べ放題 飲み放題という 素敵なプライス!
kayちゃんご夫婦は 野菜2枚とお肉3枚
私たちは3人で 野菜2枚とお肉4枚を完食しました
割下やら 昆布ダシなどで 適当に味をつけましたが
美味しかったですよ~! この間の焼肉といい 
今日のすき焼きといい また 絶対に行きたい~ 
第3弾のダブルデートは どこにする?ヽ(*^^*)ノ


いろんなコト いろんな思いがあったけれど 楽しい週末となりました☆

d0048140_18212379.jpg
♡今日の朝ごはん♡
 
輸入食材店で以前に購入した
乾麺の 「フォー」 (*^^*)
鶏肉やネギをいれて 朝食にいただきました
パクチーやレモングラス等はないので
大葉をイッパイ乗せてみましたが
なかなか 美味しかったかも~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-24 23:37 | Happiness

週末を満喫 その1

先週末は 土曜日のWedding前に kayちゃんと待ち合わせして久々にお茶タイム
いつもながら いろんなぶっちゃけ話などもする
やっぱり心を割って話せる人と こういう時間を持つのは大切だよね(*^^*)

d0048140_1730012.jpgそしてWeddingの後は ふーみんの所にお邪魔することにっ!
というのは 4月生まれのsakuraさんたちのお誕生日祝いを
する予定だったのですが 諸々の事情により 計画が変更で 
急遽 「mi〇〇cafe」 にてお食事会 となりました
ここは めにちゃんのお友達 mitoちゃんが開いたcafe♡
mitoちゃんの センスがいたるところに光ってる とっても
素敵な空間でした レトロな感じが なんとも落ち着くのよね
そして kayちゃんの旦那さまはサラダと ビール♪
あとのみんなは 全員が 「豚の角煮ごはん」 をチョイス!
おいしすぎるっ どれもこれも相変わらず愛情いっぱいのお料理
「だ〇の木」 も 近々伺わなくっちゃね~ ぜったいに!

d0048140_17381354.jpg
角煮がね~ トロットロで美味しかったですよ~
盛付けもさすがっ!ハート型のいろんな色のラムカンに
丁寧に盛り付けてありました 食べるのもったいない・・・
なんて言ってたら みんなに取られちゃうね~ (笑)
ふーみんがめにちゃん経由で 予約してくれてたので
土鍋のゴハンも炊き上がってて 最高!! おいしすぎっ!

d0048140_17431861.jpg
しっかり ゴハンをいただいたにもかかわらず・・・
500円UPで デザートの盛合わせとドリンクを いただきました
アイスクリームに ラズベリーのチーズケーキ などなど
食器ひとつひとつにも こだわりが感じられますよね♡
それから ふーみん家にお邪魔して笑い倒しちょっと飲んじゃって
久々にヨッパでちょっと気持ちよくって 終電に乗りました
終電はワタシの最寄り駅なので 安心して爆睡しちゃいまして
最寄駅に着いたら 駅員さんに起こされちゃいました σ(^_^;) 
最寄り駅が 終点でホントにヨカッタヨカッタ・・・ (汗)


♡今日のハッピー♡
中村〇輔が スコットランドで最優秀選手に選ばれたらしいですねヽ(*^^*)ノ
めちゃ 好きな選手ってワケじゃないけれど すごく嬉しいこと
やっぱり 彼は天才なのね・・・♡    
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-23 23:47 | Happiness

輝く笑顔♡

d0048140_17173162.jpg今日は ユニットのメンバー KさんのWedding♪
もちろん 私たちも歌を歌わせていただくために
しっかりと お招きに預かりました (*^^*)
驚きの発表から あっという間に今日になったね♪
控室でスタンバイしてると Kさんと旦那さまに遭遇♪
真っ白なウェッディングドレスに 輝くような笑顔♪
メンバーみんなが 携帯にて2人をパシャ☆ パシャ☆
かわいい~っ!ヽ(*^^*)ノ  やっぱり花嫁って 
何か内側からでてくる輝きのようなものがあるんだよなぁ
なによりも嬉しい日 だもんね そういうオーラが出るのね~♪
そして いよいよお色直しで私たちの出番 ヽ(*^^*)ノ
スタンバイしてると 桜色のドレスに身を包んだKさんと チャイナ服の旦那さま
この季節に相応しい桜色のドレスは Kさんにと~っても似合ってました
旦那さまのチャイナ服も あまりによくお似合いでビックリ♪
な~んと それは自前のお洋服だそう 本当に雰囲気にもピッタリでした
こちらは 全員が携帯を不携帯だったので画像は撮れず 残念っ (>_<)
そしてお色直しの入場 そして余興として2曲を歌わせていただきました
最後の「Joyful Joyful」 は新婦のKさんも一緒に歌って シアワセなひととき
ちょっと マイクの立ち位置などをまちがえちゃったりだったけれど
Kさんをフィーチャリングっていう意味では よかったということでっ♡
Kさんも これからは主婦仲間になるんだわっ がんばりましょう!
末永く お幸せに♡ ヽ(*^^*)ノ ♡

♡今日のフラワー♡
朝 起きたら↑の蘭の花が 一気に咲いてました
GWに トモダチが遊びにきてくれる時まで持ってくれるといいなぁ
Kさんの お祝いにと思ってアップしてみましたぁ♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-21 23:19 | Happiness

初挑戦♪アクアパッツァ

d0048140_21193419.jpg先日TVで 料理対決番組みたいなのをやってて 
城〇仁が 「アクアパッツァ」を作ってました
その夜から ずっと食べたくって・・・・
なので よし!と思って昨日 挑戦してみました
しかしスーパーには なかなか白身の丸っと
一尾のお魚が見つからなくて・・・
仕方ないので サゴシというサワラの子供(?)
の切身で作ってみました ヽ(*^^*)ノ
アサリもしっかり砂出しして サゴシの下ごしらえも完了
ハーブは あるもので適当に・・・・
ベランダのローズマリーも 入れてみましたよ

魚を焼き付けて 煮込んでいきます 思ったよりも簡単だけど・・・ イイのかな?
と思いましたが ハーブも効いてて魚介類のおいしいスープが出てて
自分で言うのも何ですが 美味しいぢゃないですかっ!
これは 御頭つきのお魚をつかったら ちょっとしたおもてなしにもイケるね
簡単だし これからはローテーションの仲間入りするかも???
スープもすっかり飲み干してしまいました 

簡単で美味しい! これが私のお料理を作る上での重要ポイント♪
手をかけておいしいのって 日常に作るには億劫になってしまうものね
最近ひとつ 作ってみたいメニューがあります 名前も面白いお料理なんですが
上手くできたら またアップしますね~ ヽ(*^^*)ノ

♡今日のハッピー♡
最近 蕁麻疹の薬を減らしてみたのですが 蕁麻疹はおさまってる様子・・・
かなり嬉しいですが まだまだ油断は禁物です 夜だけでも飲まなくちゃね(>_<)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-20 23:46 | Cooking

ひとり映画 その3

d0048140_524144.jpgまたまた ひとり映画に行ってしまった
ファーストショーに駆け込んで観た映画は 「Blood Diamond」
朝のワイドショー番組で ディカプリオのいろんな面がみれると
前評判も悪くなかったし 上司のKさんが飛行機の中で観たらしく
評価が高かったこともあって これを観ることにっ!!(*^o^*)
内容はなかなか感慨深く いろいろと考えさせられました
ストーリー的にはわかりやすかったし いろんな要素も満載で
キャスティングも私的には〇でした ディカプリオ かなりイイ感じ♡
あんまり好きな俳優さんじゃなかったんだけどね σ(^_^;)
トム・クルーズを「7月4日に生まれて」で好きになった時みたい♪
ジェニファー・コネリーも かわいかったですよ♡

目を覆いたくなるような銃撃戦が多かったことだけが 私はしんどかったな・・・
これもきっと 必要だったのでしょうが かなりそんなシーンも多くて痛かったぁ~
ビックリしいの私は シートの上で発砲音にイチイチ身体が反応して・・・ビクッビクッ
今回は 真後ろに2人組みの女性が座っていらっしゃったので 目障りだっただろうな
頭が きっとピコピコしてた思います σ(^_^;) 私が撃たれてるワケじゃないんだけど
音にすっごく敏感なので 自分の身体ながら 本当にコントロールできなくて困ります
欲が人を変え・・・ 人が人を殺す・・・ 平和ボケな私でも何かできることはあるんだろうか・・
地球上で争いがなくなる日が いつか来ることを願うばかりです 人間は愚かですね

そして買物をして 家に戻って家事を超特急で済ませて ネットタイム
夕方 KさんとSkypeでビデオチャット Kさんは前のバイト先の私の後任だった人
いろいろと思うことがある職場だったので(苦笑) 辛い思いもわかりあえるということで
今も交流があるのはちょっと皮肉な話なんですけどね σ(^_^;)
そして今日はSkypeで 彼女の愛娘のエ〇ちゃんとご対面~
画面に彼女が映ったとき あまりの可愛さにディスプレイにスリスリしちゃった f^^*)
Kさんの旦那さまは イギリス人の方なのでエ〇ちゃんはハーフなのね
きっと美人なバイリンガルになるんだろうなぁ~ そんな環境に生まれて羨ましいわ
そのうち会いに行くからね~♡ キュートなエ〇ちゃん (個人的に名前も大好きです♪)


d0048140_10194137.jpg♡今日のランチ♡

先日 miyukiちゃんが作ってた 「たけのこパスタ」
とっても美味しそうだったので まねっこさせて頂きました
私は 白だし醤油に柚子胡椒をまぜてみました (*^^*)
ちょっと ピリッとして美味しかったです
旬のものを食べるのって ホント贅沢ですよね~
一人だと どうしても手抜きしがちだけれど
自分のために作るのも 悪くないな♡
夏野菜の季節が来るし 楽しみだぁ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-19 23:52 | Impression


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
お気に入りブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧