秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スパムむすびBreakfast

d0048140_15442870.jpg昨夜は夕食を済ませて 家に帰ってしばし父のハワイ
の旅のお土産話などを聞いたりして 過ごしました
伯父伯母夫妻と母も一緒にいつも行くのですが 
父はアクティブなコトが好きなので 単独行動もしばしば
今回も一人でバスに乗って ダイヤモンドヘッドにも
登ってきたようです  私よりも足腰大丈夫かも~ 
アメリカにいる父の兄である伯父も 超アクティブなので
父方はきっと そういう血筋なんですね~(笑)
おみやげに 大好きな「マ〇ヘアリィ」のブラウスなども
買ってきてくれて とっても嬉しかった (*^^*)
そして ハワイで美味しかったのは 「スパムむすび」 
と言うので ・・・・・

今朝の朝食は・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-28 23:15 | Cooking

いろんな思いが巡った一日

私の父がやってきました 目的は老人ホームに親戚の祖母をお見舞いするため
ちょうど旦那くんもお休みだったので 車を出してつきあってくれることに!
こういうところは 親切なんだよなぁ・・・ 私だったら面倒だなって思っちゃうのに・・
名古屋の隣の都市まで しばしドライブ~ 本当にイイお天気だなぁ・・・

そして久々の再会・・・ 再会した祖母は少々ボケてしまってて
顔つきもかなり変わってしまってました 
それでも私の事もちゃんと覚えててくれてて 涙が溢れそうになりました
老人介護の施設って初めて入ったのですが・・ ちょっとショックでした
徘徊する人がいらっしゃるからだと思いますが 閉鎖された世界・・・
人はみんな こうやって老いていくし・・ これから自分たちの両親 そして自分たちも
いつかはこういう時がやってくるんだと思うと ちょっと気持ちがしんどくなりました
が ちゃんと受け止めていかなくてはならないんだよね
そんなことを考えなくちゃいけない年齢に 自分たちもなったんだなぁって実感

ちょっとシリアスな気持ちになりつつ せっかく父が来てくれたんだし・・

「なばなの里」へ 河津桜 と しだれ梅を観にいくことに!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-27 23:55 | Happiness

ノ〇タケ・ミュージックシーン♪

d0048140_14162261.jpg
みなさんもよくごご存知の 日本を代表する陶器のブランド
「ノ〇タケ」   そのノ〇タケの博物館やら
カフェやらアウトレットショップがある 「ノ〇タケの森」 
というところで毎週催されている音楽の催しに お声を
かけていただきまして またまたユニットとして歌わせ
ていただきました  (*^^*)


自分たちでMCまでやるのは 初めてのイベント・・・・いろんな意味でとまどいながらの
バタバタっと終えた一日でした 著作権協会に出す書類を書いたりしたのも初めて・・・
まぁ出来はどうあれ・・・ 初めて歩き出した第一歩
足取り軽やかってわけにはいかないけれど 踏みしめながら頑張ろうと思った帰り道
久しぶりに冬らしい寒さになってしまったのに たくさんの人に来ていただいたことに感謝
また このステージで歌わせてもらえるようなオファーが 本当に来るといいなぁ・・・

d0048140_14581823.jpg
   ♡今日のハッピー♡
   帰り道 名古屋駅に新しく建った 
   「ルーセントタワー」の地下を 
   通ってみると・・ いろんな手工が
   施されていましたよ~
   カエルは嫌いだけれど ちょっと
   キレイだったので パシャリ☆
   近づくと こんな風に灯りが
   つくんです ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-25 22:54 | Music

ミュージカル観劇 ♪♪♪
d0048140_13155310.jpg
今日もまたまた sakuraさんとkayちゃんと
劇団〇季の 「エビータ」 を観劇してまいりました
とりあえず ちょっと早めに待ち合わせて
養〇軒にて またまた甘味タイム~

d0048140_13163224.jpg←私は栗パフェ
sakuraさんは
抹茶パフェ→

に 和風のスウィートポテトのセットをいただきました
それから kayちゃんも合流して 劇場に向かいました

今日の演目は 「エビータ」・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-24 23:51 | Happiness

クリスマスに向けて・・・
クリスマス?ん?と思われるかもですが 今日はクリスマスライブのために
ライブハウスに打ち合わせに行ってまいりました
まだ ちょっと前にクリスマスが終わったというのにねっ
でも やると決めたからには前に進まないといけないものね

今日は先生も一緒に打ち合わせに行ってくださったけれど 
これからは自分たちでできることは こなしていかなくてはね・・・
自分で自分にムチを打ちながら ・・・ (笑)

♡今日のハッピー♡
打ち合わせの後で飲んだ 「ぶどうジュース」がメチャおいしかったこと
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-22 23:50 | Music

久々の宝塚観劇♡

d0048140_12471330.jpg今日は kayちゃんと年に一度 中〇劇場に来る
「宝塚」 観劇の日 朝から家事をちゃっちゃと
済ませて ちょっと早めに待ち合わせして
甘味処でお茶をして まったりしたかった
のですが かなりの混みようだったので
そうもいかず・・・ いただき終わったら
お店を出て 開演までの時間を地下街で ぶらぶら~ 

すると あるお店で手のパラフィンパックを無料体験というポスターを発見
何気に2人でみてたら お店の人に「よかったら どうぞ~!」と誘われ
開演までのわずかな時間 きもちよい時間を過ごすことができました
お手入れって 何でも大切だよなぁ・・・ と実感

そろそろ 劇場に戻って・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-20 22:39 | Happiness

忍者屋敷にて・・・

先日 我が家の車に遅ればせながら ETC を装着したのです
なので以前から ドライブに行く約束(←というか旦那くんが決めてただけ・・)
珍しく旦那くんのお休みの日曜日だったのと お天気もよかったからいいんだけどねっ
とにかくETCの割引がちゃんとできるものかを試したいらしく 高速で行く目的地はどこに?
USJ とか言ってるけど 起きたの遅いし・・・ 無理だからっσ(^_^;)
いろいろ考えた結果 伊賀上野まで行ってみることに!
伊賀上野って 忍者のゆかりの地だったり 芭蕉の生誕地なんですよね~ 確か・・・

d0048140_20192937.jpg
せっかくなので 一眼レフのカメラと デジカメも
積み込んで いざ出発! とはいえ まだデジカメ
の方は 十分に使いこなせる段階じゃないんだけど・・
←東名阪道を西へ~ 助手席からの景色です
キレイな空でとっても気持ちイイ~!
雲がある空って 結構好きなんですよね~


d0048140_20264087.jpg       さてさて しばらく走るとお腹も減ってきて 
       ランチタイムにしようということになり 
       御在所のサービスエリアのレストランにて
       「伊勢うどん&てこね寿司」をいただきました
       どちらも伊勢の名物料理です
       どっちもSAとはいえ美味しかったぁ~
       ま うす味好みの私には 伊勢うどんの
       汁は飲み干せませんでしたけどね

いよいよ 伊賀上野に到着
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-18 23:40 | Happiness

しゃべる 食べる・・・眠る

昨年の暮れに ハワイアンキルトの体験に行ったのですが とてもとても形するまでもなく
タイムアウトになってしまったので 後日 私の友達でもあるHちゃんのところで 
個人レッスンを特別にしていただく予定・・・ なのですが・・・・
ぜんぜん1人じゃアップリケも進まないので 「合宿しながらやろう!」 ということになり
前々からお約束していて kayちゃんがお泊りに来てくれたのですが・・・・
しゃべり始めると止まらない私たちのこと 想像通り アップリケできませんでしたわよ・・
旦那くんにまで 「ちょっとでもやればぁ~?」 と言われても無視・・・
結局 朝までしゃべり倒してしまったのでした こわいっ!
少しでも寝ないと・・・ と思いつつ 寝たら旦那くんの朝ごはん作れないしぃ~
しばしソファでゴロン・・・30分後に旦那くんに起こされる
そしてゴハン作って食べてると 律儀なkayちゃんは旦那くんを送るために起きてくれました
二人で旦那くんを見送った後・・・ またおしゃべり~ (何をそんなに話せるんだろうね~ 笑)
そして 10時からは先月 先行予約に見事にハズレた 「ポ○ノグラフィティ」 の名古屋公演
の一般発売にチャレンジ!しゃべりながらも二人で特電にかけまくる・・・も撃沈!

d0048140_3531893.jpg
← kayちゃんがお土産に持ってきてくれた
プリンとフルーツのゼリーなどなど~♪
どれもこれも美味しかったぁ~ 
kayちゃん ごちそうさまぁ☆
しかし甘いものは 「シアワセな気分」
にさせてくれるものですね~
決して1人で全部をいただいたワケじゃないですよ
念のため~ σ(^_^;)

気がついたら もうお昼・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-17 23:57 | Happiness

サバ 鯖・・・ どうする?

d0048140_1310187.jpgスーパーに行ったら 「ゴマ鯖」 が安かったの
で 青背の魚が大好きな私は 迷わずお買い上げ~
最近 食べてないしぃ~ 味噌煮にしちゃおっかなぁ~?
しか~し旦那くんが 「鯖の味噌煮」 があんまり
得意じゃないため (←というかキライだな 絶対・・)
どうせなら喜んで食べてもらえる方がいいと思って
以前 何かで見た記憶を頼りに 超・超・超テキトーに
「鯖のパン粉焼」 を作ってみました
といっても メチャ簡単なんですけどね~ σ(^_^;)
これは 結構手抜きメニューとしてレパートリーになりそう
その割には 結構ちゃんとしたメインになったのでホッ!


今回はパン粉に冷凍にしてた生パセリと乾燥バジルなどなどを混ぜましたが 青海苔とか
パルメザンチーズを混ぜたりなんかしてもよいのでは?ソースはトマトソースです(*^^*)

♡今日のハッピー♡
ロクシタンの 今年の春の香り それは 「チェリーブロッサム」 桜の香りです
シトラスやスパイシーな香りが好みの私ですが 今回はお買い上げ~
なんだか つけてるとイイコトがありそうな気がしたので 買っちゃった へへっ
昨夏に オレンジのを買おうかすごく迷ったんだけど ラストの香りがイマイチ気に入らなくて・・・
しかしコレは 試供品をいただいた時に ラストノートまで好みだったからね
イイコトあるといいなぁ~ ヽ(*^^*)ノ なんてねっ♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-15 20:11 | Cooking

St. Valentine's Day だけど・・・

今日はヴァレンタインだったんですね~  あんまり関係ないけどさっ
昨日 旦那くんにはあげたし(というか私がほとんど食べるんだけどね・・)
みなさんは 素敵なヴァレンタインをすごしてるのかしら? い~な~い~な~♪
私は 歌の練習後 夜中までミーティングでしたぁ チャンチャン (*^^*)
今日は先生とLui姉さんと一緒で 既婚者ばかりだったせいもあり
気がついたら終電もなくなっていたので Lui姉さんに送ってもらうことに・・・
迷惑かけちゃって ごめんなちゃいです <(_ _*)>
もちろんミーティングもしっかりやったのですが その後の雑談もなかなか楽しかった♪


♡今日のハッピー♡
旦那くんのご相伴に預かって 美味しいチョコレートにありつけたことだね~ へへっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-14 23:56 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧