秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休日は美術館で♪

d0048140_15292577.jpg
ただいま名古屋市美術館では 

「エ〇ミタージュ美術館展」

をやってます というわけで 久々に旦那くんと一緒に 
美術館デートしてきましたよ~
チケットを安く手にいれてくれたkayちゃんに感謝♡
いいお天気で 美術館のまわりの公園をぶらぶら~
ワンちゃんの散歩してる人 サッカーしてる若者たち
なんか 心が和む・・・・ 思い切りの背伸びとアクビをする
ファ~~ なんだか身体の中が開放されてく・・・

そして いよいよ美術鑑賞
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-31 23:16 | Impression

同窓会3次会

というのも・・ 1月2日の中学校の同窓会で結局のところ お店に入れず(/_<。)
3次会は出来ずじまいで帰宅したので そのリベンジに〇が企画してくれたんです
同窓会の当日はこれなかった ナ〇も地元からやってくるというので楽しみ♪
仕事を終えてユカノスケさんに 待ち合わせ場所の近くまで送ってもらい
そしてA子と合流して お店まで歩く~ 今年の冬は歩いていても辛くないほどですね
いつもは もっとマフラーでグルグル巻きのワタシなのになぁ (*^^*)

d0048140_14362718.jpg
場所は名古屋駅に近い 「希〇」 という隠れ家チックなお店 
←建物の中に入ると こんなふうに池があって 
なんかイイ感じですね~ すべて(かな?)の席が
個室に仕切ってあって落ち着きます (*^^*)
デートなんかにもいいのでは?(笑) 
そして私たちみたいにちょっと騒いでも
迷惑にならないかもねっ (ってそっちかい・・・σ(^_^;))
いやいや 女同士でもよさそうだし
うん このお店 気に入ったわ☆

誰か来てるかな・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-30 23:42 | Happiness

やっと食べれる・・・

というのは納豆のことでーす! やっと陳列棚に 「納豆」 が ヽ(*^^*)ノ
本当にびっくりしましたよね~ まったく棚に納豆がないなんてことが起こるとは!
某番組での効果だって言ってましたが それも捏造だってことで・・・・
納豆業者にも 赤字被害がでてるみたいだし・・・イイ迷惑だよね
家も結構 納豆を食べるので 本当に困りましたよ・・・・ 
まだ捏造が明らかになる前に あるスーパーでめっちゃ太ったオバサマが
納豆をあるだけカゴに入れていて・・・あとちょっとのところで私は納豆が買えず・・・・(┯_┯)
しかし それ以上にお菓子がイッパイ買い物カゴに????? それって・・・・
「納豆を食べる前に 間食をやめたらいかが?」 って言いたかったほど・・ σ(^_^;)

そして先日A子とランチをした時に 彼女が 「『あ〇あ〇・・・』ってどうも信憑性がないというか
胡散臭いんだよね・・・納豆なんかで痩せるわけないのに・・」 って言ってたのです
私も 納豆が身体にいいのはわかるけど 痩せるわけはないよなぁって思ってました
彼女はその道の学位を持ってる人なので 「やっぱ そうなんだぁ~」って聞いてたその翌日に
捏造が発覚して・・・ビックリでしたわ まったく!
納豆愛好者には 本当に迷惑な数週間でしたよね (^-^)
でも これで普通に納豆を買うことができるようになり よかったよかった~
しかし テレビの力 ってすごいですね  ある意味怖いっ!(>_<)

♡今日のハッピー♡
ちょっと気にかかってた心配事があったのですが それが解決したこと ホッ♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-27 23:43 | Cooking

カリッカリのラスク♪

d0048140_13393674.jpgお正月に実家に帰ったときに ダイニングテーブルの上に
ラスクが置いてあって ちょいつまみ食い (^-^) 
母は バケットの残りでラスクを作ったりしてました
今までは食べてばっかだったけれど ちょっとレシピを
聞いてみると 意外と簡単♪ というわけで 今日は
母レシピにて 「ラスク」 を作ってみました
ノドもまだ完全じゃないし お出かけも出来ないからな・・・
とはいえ 身体は元気で食欲もあるのよねん・・・
メープルシロップがあれば バターとメープルシロップを
塗りこんでみたかったなぁ~
次回はメープルラスクを 作ってみよう♪


♡今日のハッピー♡
夜中のアニメ 「のだめカンタービレ」&「ザ・ノンフィクション」を
わざわざ起き出してきて観ちゃいました・・・・σ(^_^;)
「ザ・ノンフィクション」はとある葬儀屋さんご一家のお話だったのだけど
金より情の葬儀屋さんの話で・・・ 世の中には偉い人がいるんだなぁ~と
涙を流しながら 結局最後まで観てしまいました・・(また夜更かししちゃった・・)
笑って泣いて 果たして興奮して眠れるのか・・・ワタシ
でも こんな時間だし・・・寝なくっちゃ おやすみなさい☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-26 03:45 | Cooking

Morning Glory

先週からノドの調子が悪く (←さっさと寝ない私もいけないんだけれど)
今日は大事をとって 練習をお休みしました ゴメンナサイ <(_ _*)>
明日はよくなってることを願って・・・・

Morning Glory って聞くと 思い出すのは 山下〇郎の曲(?)
あさがお っていう意味があるのは知ってたのだけど 気象現象のことなんですって~
みなさん ご存知でした?
モーニンググローリーMorning Gloryとは、北オーストラリアのカーペンタリア湾岸の地域で
春(主に9月から11月)の早朝 パイプ状の雲が天を横切る気象現象のことらしいです
雲は視界の及ぶ限り、地平線から地平線へと真っ直ぐ連なり、その長さは1000キロ以上
に達することもあるらしいですよ~ 想像もつかないけど・・・σ(^_^;)
よかったら ↓ をクリックしてみてくださいませ~

Morning Glory

このエリアでしか見れないっていうのは オーロラや蜃気楼と同じように
稀少価値があるんだろうな~ オーロラも蜃気楼も見てみたいけれど
この 「Morning Glory」 いつか観にいってみたいものです 
誰か連れてって~ (←出ました・・・他力本願 笑)

♡今日のハッピー♡
蜃気楼といえば・・・ かつてボーイフレンドと蜃気楼を観るために 富山県の魚津市の海岸へ
ドライブに行ったことを思い出して懐かしくなった・・・
結局 蜃気楼は見れなかったけれど楽しいドライブだったなぁ(*^o^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-24 22:00 | Impression

I Love Yacon♡

d0048140_22425792.jpgヤーコン ってご存知ですか?
南米アンデス山脈地方原産のキク科の根菜です
私の父は 趣味でいろんな植物を作るのが大好き
これも 今年初めて収穫されたもののヒトツです
どんなものが 実家の土壌でできるかどうかを
試してるのかなぁ? じゃがいもだけでも何種類も
植えてみたりしてますよ~

で このヤーコンですが 繊維質がたくさんあって
ダイエットにもとてもよいらしいです
お通じ快調の私には あんまり関係ないけど・・・


食感は ナシっていうかお芋っていうか蓮根っていうか そんな感じ~
ちょっと灰汁が強いので 酢の入ったお湯で茹でます
母はこれには 「青じそドレッシング」が一番合うって言ってましたが
私は マイブームの柚子胡椒ドレッシングで作ってみました
ヤーコンは なんとも優しい甘みがあるので 柚子胡椒の辛さと混じって
なんとも美味しかったですよん! (*^o^*) 
【写真の上の右上の白いお皿が ヤーコンのサラダです】
でもこれが最後のヤーコンなんだよな・・・ もっと実家からもらってくればよかったぁ~
みなさんも 機会があったらぜひ召し上がってみてくださいませ~
来年も お父さんにいっぱい作ってもらうよう 早速メールを送りました♪

最近 ぜんぜん揚げ物をしていませんでしたが 「とんかつ」 がムショウに食べたくなったので
久々に作っちゃいました (油の処理は面倒なんだよね・・・)
肉たたきでよ~くたたいてから 少し固めて揚げたので サックリと仕上がりましたよ
トマトとワカメと玉子の中華風スープも添えていただきました

♡今日のハッピー♡
スーパーで プーさんのチョコマシュマロを発見 人気があるらしく最後の1袋をゲット
カスタードやイチゴはいっぱい残ってたんだけど やっぱりチョコよね~ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-23 22:53 | Cooking

フランス映画

先日 またまた深夜映画を観てたら 明け方に・・・・
今回は 「まぼろし」 っていうフランス映画でした
そんな古い映画じゃなかったんだけど まさにフランス映画でしたね
結末が はてはて??????? で眠れなくなっちゃったじゃんよ~(┯_┯)
とはいえ キライじゃないんだな・・・ こういうイマイチわけわかんない結末
なんだか肌寒いような色合いの映像も好き 淡々としてるしね
深夜に観るのは やっぱりフランス映画っていいかもね
しかし シャーロット・ランブリングの引き締まった肉体が綺麗でした
そして 夫婦愛についてもちょっと考えさせられるところもアリでしたね

♡今日のハッピー♡
先日 ある方に頂いたシャチ〇タのネームペンの 「ハンコ」 の部分が届きました
ファーストネームで作ってもらちゃったのですが なんだかウレシイ(*^o^*)  
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-22 23:44 | Impression

パンを焼く~♪

今日はケーブルテレビの設置に伴う チャンネル設定などの工事の日
なので とりあえず一日家にいなくてはなりませぬ・・・・
というわけで 今日は久々に一歩も家から出ない「引きこもりDay」(*^^*)
いろいろとやりたいことがあったのだけど 工事の人が来たり 電話が入ったりで
気がついたら もう15時を回ってました・・・・
本工事は また来週なので まだケーブルテレビはみれませぬ・・・


d0048140_3382146.jpgd0048140_3383773.jpgさてと今日はパンを作ろう
と決めていたのだった!
寒いうちにクロワッサンを!
と思ったのだけど バターの
分量が足りず断念して・・・
シナモンロールを焼きました
クロワッサンかぁ~・・・・
私は手の温度が高いから
成功する確率は少ないもんなぁ~ (T_T)

寒いうちに 作らねば・・・(というのは キットが届いてるからなんですけどね)
あとは ベーグルも作んないとね ・・・σ(^_^;) また作ったらご報告しますね
お砂糖を控えめにした 「シナモンロール」 は夕食に少しいただいて あとは翌日の朝食に!

♡今日のハッピー♡
先週から始まったドラマ 「華麗なる一族」 ちょっとドロドロで面白そう σ(^_^;)
第1章の最初の辺りを見逃してたのですが さっき再放送してました ラッキー♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-21 22:28 | Cooking

Jazz Live ♪

d0048140_3265929.jpg今日は 某車メーカーと同じ名前のT市へ
お正月に会ったばかりではありますが
小学校からの幼馴染A子とランチ(*^^*)
そして 夕方からは 「Keiko Lee」 の
Jazz Live へ行ってきました
彼女は 愛知県出身という事ですが
このT市にゆかりがあるのかなぁ?
場所は T市の駅前にある市の施設
それも コンサートホール♪♪♪
落ち着いていて 音響もよさそう


↑ 出口のところに歌ってくれた曲目が書いてありましたよ~

そして Liveは・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-20 23:58 | Live

ふつ~~な一日

d0048140_3225221.jpg
今夜は旦那くんのリクエストで 「鶏だんご鍋」 にしました
が 手抜きというか ヒ〇シマルの「うどんつゆの素」
でやっちゃいました ^^ ごめんなさーい!
しかし このスープの素はうどんのつゆ以外でも 
いろいろ使えて便利ですよん  (*^^*)
たまには こんな手抜きくらい許されるよねっ?

「フリフリレタスとトマトのサラダ」 のドレッシングは
柚子胡椒とポン酢とごま油で作ってみましたよ
このドレッシング しばらくクセになりそうだな~


さて はなさんのblogでいただいてきた 日本語テスト をやってみました
結果は 71点 なんか微妙だよなぁ~ うん・・・微妙・・・
しかし 日本語ってホントに難しいわぁ~ って実感 (←アンタは何人だって言われそだけど・・)
でも こうやって覚えていけばいいのよね(*^^*) と前向きなワタシ!
第2回は2月28日までとのこと よかったらやってみてね 


♡今日のハッピー♡
ここ3日ほど ポチッとも蕁麻疹が出ない日々が続いています
薬は あいかわらず飲んでるんだけどね~
って ここで喜ぶとまた出るかもなんだけど・・・・ 
あ ひどく出てるわけじゃないのでご心配なく~ (←って誰に言ってんだか・・・σ(^_^;))
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-18 23:20 | Cooking


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧