秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっと・・・・!

やっとやっと・・・たまっていた「焼きたてパン曜日」のティーブレッドを焼くことができました
パンを焼くのって 時間と気持ちに余裕がないとできないんだなぁって実感
本当にお料理上手な人は 空いた時間を利用して焼いちゃうんだろうけど・・・ 
だけど私には とうていムリなのだ・・・ (T_T) 
コレを焼いても まだ2箱残ってるんですけどね~ σ(^_^;)

d0048140_2332473.jpg
今回のパンは 紅茶の茶葉を練りこんであって
すご~く いい香りがしましたよ~♪
でも 仕上げのアイシングがちょっと固すぎて
イマイチ 上手に塗れなかったぁ・・・(┯_┯)
ま そこは手作りってことで・・・許してくださいまし
こーゆー細かいところが雑なのがO型なのかしら?
この紅茶の風味と アイシングのほんわりした甘さ
やっぱり 焼きたては美味しいね~ ♡
もっと さりげなく毎日のパンが焼けるようになれたら
イイナって思うんだけどなぁ・・・・♪


♡今日のハッピー♡
まさやんのファンクラブから 初の会報誌が届きました
なんだか いろんな写真がみられて スゴク シアワセ~♡
会報誌の情報から 自分の中でちょっとワクワクすることを思いついた(*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-30 19:46 | Cooking

意外な組み合わせ
最近作ったもので おいしかったものをちょっとご紹介

d0048140_15262791.jpg
Cook Padで見つけた お茶丸さんのレシピで作った
♪カキとアボカドのシンプルサラダ♪
想像がつかない組み合わせだったけれど 
これはアリです! すごく美味しいです
レシピは↓から どうぞ~

レシピ 柿とアボカドのシンプルサラダ by お茶丸


d0048140_1533338.jpg

     
     ♪秋鮭のちゃんちゃん焼き♪
     いつもはお醤油で和風の味付けなのですが
     これは 味噌マヨネーズにしてみました(*^^*)
     ちょっとお砂糖も入れてみたら いい感じ~
     甘味噌とマヨネーズの組み合わせもイケますねっ!
     今度は 柚子胡椒もつかってみようっと!


♡今日のハッピー♡
ご無沙汰しちゃってる友達から 趣味でやってるハワイアンキルトの作品展の
案内状が届いた  おぉ!がんばってるなぁって思うと嬉しくなります
久々に 会いたいし お邪魔してこようかぁ~ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-28 23:44 | Cooking

動物園で紅葉狩り♪

今日は歌の仲間と一緒に 紅葉狩りに なんと!東山動物園へ行ってまいりました
本当は 「京都に行こう!」 という計画だったのですが 私に午前中マンションの理事会が
入ってしまったため 近場にということで 動物園での紅葉狩りとなったのです
(うるる・・・ みんな ありがとう!<(_ _*)> )

みんなは朝から動物園で遊びつつ 私の到着を待ってくれていました
なんだか 今にも泣き出しそうなお天気でしたが どしゃ降りになることもなくてよかった♡
私はここ数年もしばしば この動物園に来てるけれど 何度来てもここは楽しいわ♪
到着して早々に mayaoにつきあってもらい クマ舎にかぶりつきな私ヽ(*^^*)ノ
どのコもかわいい・・・ でも実際は狂暴なのよね σ(^_^;)
そして みんなに合流して お昼ごはんにきしめんを食べて少しあたたまって
改めて いろんな動物やら 名残の花がちらほら咲いてるバラ園やらに癒されました

d0048140_1422175.jpg
← これマレーグマ(?)だったっけ?
なんだかトボケテますね~

d0048140_14235743.jpg
 → これはヒグマちゃん
 何気に カメラ目線です
    σ(^_^;)
d0048140_14284760.jpg



今まで 何度も訪れたコアラ舎 以前来た時に 
すべてのコアラが眠ってたので ガラスをコンコンっ
てたたいて起こそうとして 警備員さんに注意された 
動物愛護精神がない私です・・・ <(_ _*)>
(よいこのみなさんは くれぐれもマネしないでねっ!)
今日はやっと コアラの姿らしき姿を見れましたっヽ(*^^*)ノ
しか~し・・・・ 寝てるし・・・・(^^;;
ま いいけどさ・・・・

それでは しばし動物園散策をどうぞ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-27 23:41 | Happiness

案外イケるっ!

先日冷蔵庫を覗いたら 腐りそうなブロッコリーが・・・・
煮込んでしまえばいっか・・・ という発想から 『ブロッコリーの煮込みパスタ』 を
作ってしまいました。以前 テレビでブロッコリーをクタクタに煮込んで茹でたパスタに絡めた
レシピをやっていたのを思い出し 適当に作ってみることに!
しかし・・・ パスタを茹でるのもなんだか面倒くさくなり トマト缶やトマトピューレを入れて
ソースの水分を多めにして作って パスタをバキバキって折って 一緒に煮込んでみました
めちゃめちゃ ずぼら・・・というか怠慢レシピすぎますが・・・
(もう一回作れといわれたら 作れない・・・ σ(^_^;) )

d0048140_13245590.jpg
しかし 出来上がったパスタは芯もなく 
アルデンテに仕上がってました 
塩加減も 薄くもなく濃くもなくて
自画自賛で申し訳ありませんが 
なかなかイケましたよん♪
チーズをかけたらコクがでて
もっとイイ感じになりました ヽ(*^^*)ノ
あ~ 適当に作っても分量とか
メモしておくべきだったな・・・(T_T)



♡今日のハッピー♡
友達とのとりとめのないおしゃべりに 心がちょっとホッとしました 
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-23 23:24 | Cooking

光のトンネル
d0048140_20473299.jpg
Nちゃんに またまた大好きな「な○なの里」のチケットを
いただいたので 今年もイルミネーションを観に旦那くんと
行ってまいりましたヽ(*^^*)ノd0048140_20532558.jpg


こんな風に
  花壇や池が
ライトアップされて
 すごく綺麗です



   それにしてもカップルが多いなぁヽ(*^^*)ノ
   当たり前か・・・ クリスマスシーズンだもんね♪
   私たちは てんでにカメラをもってうろうろ~ (笑) ま 夫婦ってこんなもんだよね!
   入口からのライトアップは 去年とそんなに代わり映えしてないかもですが・・・・ 

今年は なんと・・・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-22 23:19 | Happiness

ル・クルーゼの働きっぷり
d0048140_292432.jpgd0048140_291155.jpgd0048140_285669.jpg











またまた ル・クルーゼの働きっぷりを記しておきましょう
左から 『ロールじゃないキャベツ』 (平○さんの本からのレシピです♪)
真ん中 『煮込みおでん』 (一応 出汁からちゃんととりましたよ☆)
右    『カブのスープ』 (おでんの残った汁で作ったスープです)


♡今日のハッピー♡
マスクしてたのに またバスの中でバスの料金を聞かれたり バス停が移動してるワケなどを
聞かれたりしました・・・ マスクしてるのってあんまり関係ないのね・・・σ(^_^;)
アリガトウ って言われたので イイコトした気になれたこと~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-20 22:07 | Cooking

モーニングツアー♪
d0048140_265762.jpg
またまたLui姉さんと モーニングツアーの計画♪
今回は最近忙しくて会えてない タ○ちゃんも誘って
3人で決行しました (とはいえ ハスの時ほど
早いわけじゃないですけどね σ(^_^;) )
行き先は 養○の滝で有名な 養○公園♪
朝起きると ホントにビミョ~~なお天気でしたが 
とりあえず出発することにしました しかし・・・・・
向かう途中 雨がしとしと・・・(/_<。) 
あ~ やっぱダメかなぁ?滝のとこまで登れるかなぁ?
あ、目的は一応 「紅葉狩り」 なんですけどね
少しでも 色づいててくれるとイイなぁ~ ☆



昨日作った おでんとおにぎりを持って曇り空を見上げながら出発
駐車場に到着すると 車はまだ2台ほどしかありません
歩き出すと雨が降り出して・・・ 上まで行くのは危ういかも???
と思いつつ・・・・ 

こんな格好で歩きだしました σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-19 23:06 | Happiness

働くル・クルーゼ

なんかね~ ル・クルーゼちゃんのおかげでお料理が好きになったような・・・
そんな錯覚に陥ってるこの頃です (笑) ゞ( ̄∇ ̄;)
ビーフシチューのあとは スープカレー お豆腐と油揚げの親子袋煮などなど
和洋どっちのお料理にもバッチリ~ 毎日 働きすぎってくらい働いてくれてます♪

d0048140_251068.jpgd0048140_253892.jpg










♡今日のハッピー♡
38円のお豆腐で ↑(写真右)2品もお料理ができたこと 安いっ!
油揚げの中に鶏ひき肉としょうがとネギとお豆腐をまぜまぜして詰めて出汁で煮た
「親子煮」と「きのこと豆腐のバター醤油炒め」です
バター醤油炒めがのってるお皿が 先日「ジ○リ」でゲットしたお皿です
パスタ皿としてだけじゃなく いろいろ使おうとおもいます (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-16 22:58 | Cooking

Holiday Branch
毎日更新したい気持ちはあるのだけれど・・・ なかなか難しいものですね~
みなさんのところも なかなか遊びにいけなかったり 読み逃げしてたりでゴメンナサイ<(_ _*)>

d0048140_1554869.jpg先月 結構ご近所にできたカジュアルレストラン♪
2人ともお休みだったのでブランチしに行ってきました
旦那くんは 本当は遠出したかったらしいのですが
疲れも溜まってたのか 2人して寝坊しちゃったので断念(^^;;
(↑私は しめしめって思ってましたが・・・ 笑 )
あの『ミ○ニナゴヤ』で修行されたシェフが 開かれたとのこと
長閑な風景の中に テラコッタ色の建物があったかい感じ♪
でもカジュアルなので お値段はお手ごろで テーブルの配置も
余裕があって いい感じでした


d0048140_1561974.jpgd0048140_1575482.jpg  中扉のリースも ウェイティング
  スペースのクリスマスの
  ディスプレイも素敵~☆
  お店の中にも いっぱい(^-^)
  このガラスのスノーマン欲しいっ
      (^^;;

  お店の内装は白と濃い目の木目 
  で統一されてて 天井も高くて開放感がありました
  平日なので またまた女性のグループばっかりでした☆

いただいたお料理はコチラ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-14 22:55 | Foods

クマ クマ クマ クマ~♪
先日UPした JR名古屋駅のライトアップのしたには こんなに可愛いコたちがいっぱい♪
夜は彼らも電飾されちゃったりするのですが お昼間のほうが可愛さ倍増♡
この間の結婚式の帰りに sakuraさんとしっかり「みちくさ」しちゃいました へへっ

d0048140_251790.jpgd0048140_26353.jpg








d0048140_271499.jpgd0048140_275433.jpg

夜になると・・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-13 23:50 | Favorites


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧