秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パンを焼く

d0048140_1714214.jpg今朝はちょっと眠い・・・ 朝でした (^^;;
やるべきことが なかなかはかどらず・・・ やっとさっき終了
お昼に 旦那くんとランチに出かけただけで今日はおしまい
旦那くん つきあわせちゃってゴメンね~

そうそう めにちゃんに教えてもらった 千○会の
パンの頒布会に 先日入会したんです
なので 毎月キットが届いてますが なかなか出来ない~
とりあえず 以前めにちゃんがお試しで取り寄せてくれた
カレーバンズを やっと焼くことができました (*^o^*)
次は ティーブレッドがスタンバイしてるし がんばるぞっ!

♡今日のハッピー♡
ランチは 「ル・クルーゼで煮込んだシチュー」 を食べてきました
とうとう 旦那くんも「ル・クルーゼ」の購入に賛成してくれました
果たして こんなに美味しいシチューができるかは謎ですが・・・σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-31 16:46 | Cooking

ho' ike 2006
d0048140_19512899.jpgho' ike とは ハワイ語で発表会って意味だそうです
そうです!今日はLui姉さんが 先生をしている
フラの教室の発表会 ♪♪♪ヽ(*^^*)ノ
← と~ってもキレイでしょ?
(blogのために写させてもらっちゃった)
私は 去年も拝見させていただいて メチャ感動し
今年も楽しみにこの日を待ってました
去年同様 ユカノスケさん そして今回は
sakuraさん kayちゃん ゆうきょちゃん そして 
結婚後 名古屋から離れていた erianちゃんも一緒♪
ゴス仲間は 金山で待ち合わせてお茶をしてから 
会場である セ○チュリーホールに向いました


会場ではユカノスケさんが すでに席に着いてて合流(*^o^*)
1部~3部までの3時間半あまりは ホントにあっという間に過ぎちゃいました
フラダンスは もちろん みなさんの笑顔 衣装 音楽に癒されました
あ~ またハワイ熱が上がる・・・・ (^^;;
第3部の最初では カヒコと呼ばれる古典フラを観賞させていただきました
ユカノスケさんも私も このカヒコが大好き~ 魂が呼び覚まされる感じなんです
なかなか これを踊るようになるまでには修行と体力が必要なんだそうです
だからこそ 心をこんなに打たれるのでしょうかね~ 
もう 来年の予約もお願いしちゃいました ヽ(*^^*)ノ
♪ コ~ナ~ム~ン・・・・♪ (~^-^)~(~^-^)~
私も 年末のライブに向けて笑顔で歌えるように 努力しないとねっ

♡今日のハッピー♡
久々に KALDI にコーヒーを買いに行くことができました (*^o^*)
我が家はここの 「マイルド・カルディ」 を愛飲してるのです
これで また明日からしばらく美味しいコーヒーが飲めるっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-29 23:05 | Happiness

つかの間の再会

久々に地元の友達 ○キからのメール!
「明日 名古屋に行くから会えない?」 っていう内容(*^^*)
お盆もとんぼ返りしたので ご無沙汰しちゃってる私・・・ <(_ _*)>
お昼までは用事があるという彼女からのメールを待って 
名古屋駅で待ち合わせ ヽ(*^^*)ノ 元気そうな笑顔
2人で 高○屋をウロウロしてしばしショッピング
ネットが発達したとはいえ まだまだ高山ではほしいものが
すぐには手に入らないものね~ なのでデパートはホントに楽しいはず!
化粧品売場を くまなく見て歩いちゃいました 

さて ランチはどこでする?
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-28 23:52 | Happiness

Happy Birthday ♪
d0048140_10171626.jpg
一昨日は 旦那くんのBirthdayでした
しかし 私は仕事&歌の練習があったりで ほったらかし・・・(↑ひどい嫁ですから(^^;; )
というわけで 一日遅れで先日習ってきた手打ちパスタを 
復習を兼ねて お祝いとして作ることにしました (*^^*)
タラゴンも買ってきたし 上手くできるとイイんだけどなぁ~
しかし 一人でやると ホントに段取りが悪い・・・
習ったとはいえ 全然頭に入ってないことを思い知らされる 
もたもたしてたら 旦那くんが帰ってきてしまって 
夕食を待たせてしまう始末   ・・・(/_<。)
こんなはずじゃなかったのにぃ~ (┯_┯)

麺棒もちゃんとしたのじゃないから 麺生地をのばすのに一苦労・・・ 
やっぱり100円ショップで買ってこようっと!(^-^) 
もたもたしつつも なんとか完成したのがコチラ↑ ちょっと麺が太いけどねっ
本当はベランダのバジルがもう最後だし 擂りつぶしてパスタに混ぜようとしたのですが
なんだかペーストが緑じゃなくて茶色くなっちゃって・・ 残念
なのでレシピどおり トマトペーストをねりこんだピンクのパスタにしました
今度は ほうれん草で緑のパスタに挑戦してみようかな (*^^*)
旦那くんも かなり気に入ってくれたようなので ホッ・・・
次回は もっと手際よくできるといいなぁ~ それにはたまには作らないとダメね☆

♡今日のハッピー♡
サラダにした トマト がめっちゃ完熟で甘かった~
やっぱり地場の野菜売場で買った野菜は ホントに美味しい♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-27 22:54 | Cooking

負けるもんかっ
このごろ 蕁麻疹が首筋にでるようになってしまいました
出ないときはまったくなんだけど・・  何が原因なんだろう?
薬も 朝は飲まなくて済んでいたのに 今は朝飲んでも 夕方には首やら胸元に
現れるんです・・・ もうやだよぉ~(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
でも 世の中もっと大変な状況の中頑張ってる人はいらっしゃるんだし
こんなくらいで負けていられるものですかっ!
でも マッサージの会は今回はお休みすることにしました 残念すぎる・・・・
ホント 一日中 ぽちっ ぽちっ とどっかには出てる始末

♡今日のハッピー♡
どうしても観たかった 「奇跡の人」 のVIDEOをレンタルできました
DVDがなかったのは残念だけど・・・・ 堪能してまーす
まさやん熱に 侵されまくってる私です (←呆れてやってくださいまし・・)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-26 11:50 | Others

壊れっぱなし・・・・
それは 何故かというと・・・・ 昨夜の夢のせいなのです
怒られそうだけど 旦那くんの誕生日の朝にこんな夢みちゃうなんて
私って ほんとにダメな嫁ですわ・・・・ 
ん?どんな夢かって? まさやんとのシアワセな夢だったのだ
内容は みなさんが聞いたらバカバカしいと思うので 内緒~ へへっ(^^;;
でも マジでシアワセすぎて壊れてます・・・ 
通勤電車の中で おもむろに携帯電話の待ち受け画面を
以前にダウンロードしておいた 彼の画像に変えました
メール着信音も 彼の曲に変えました (←ビョーキですから・・・完全にっ!)
完璧じゃないけれど 私の白いケータイは ほぼ「まさやん仕様」 (←アホです・・)

♡今日のハッピー♡
お昼に 昨夜の「夢の話」をLui姉さんに聞いてもらいました (← 無理やりです・・σ(^_^;))
「夢みただけで こんなにもシアワセな気持ちになれる自分ってシアワセだよなぁ~」 
って事に気づいたこと!!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-25 18:45 | Happiness

手打パスタと美術館

d0048140_7425440.jpg今日はA○Bクッキングのイベントにkayちゃんと一緒に
参加して参りました 今日のメインは 以前我が家で 
めにちゃんたちが作ってくれた 「手打ちパスタ」
あの時は み~て~る~だ~け~
だったのですけどねっ σ(^_^;)
今回参加したP○RCOの教室は 前面ガラス張りで
メッチャキレイ!調理台の設置間隔も幅広くとってあって 
おっちょこちょいの私でもぶつからずに歩ける感じ~ 
(↑ はい デブですみません・・・(┯_┯))
今日の先生は O先生 ウッチー似の若奥さま
美人で料理が上手なんて 旦那さまはなんてシアワセなんでしょう (^-^)

ま それは置いといて~ Let's cooking ♪
材料をマゼマゼして パンを捏ねるような要領でコネコネ~ 
そして生地を休ませて 伸ばして切って茹でると生パスタのできあがり!
パスタを切って粉をまぶしておいて お湯を沸かしてる間にソースを作る
このタイミングが なかなか難しいかも・・・ これは課題だねっ
生地を寝かしてる間に カステラを焼いてつくる 「トライフル」風のデザートも作りましたよ
フリルレタスのサラダのドレッシングもレモン味ですっぱくてスッキリ~
クリームパスタには とってもよく合いますねっ
2人の共同制作パスタで ホントにシアワセなランチタイム~♪

そして それから・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-24 22:40 | Happiness

『ダリアとコスモス』

d0048140_658376.jpgと言っても 昼メロのタイトルじゃありませんよ~
(↑ ちと古かったかな? 『わかんね~』 
って言わないでねσ(^_^;))

「また行ったんかい!」と 言われそうですが 
かつての同僚で友達のカ○リちゃんと2人
一眼レフを抱えて 「ダリアとコスモス」 
を撮影にまたまた 『なばなの里』
へ行って参りました (*^^*)

2人とも一眼レフは 超初心者なのですが 見た目はなんちゃってカメラマン (笑)
ダリアに向かって それぞれの世界で無言で花を撮り続けてました
一眼レフ デジカメ 携帯カメラ で撮ってる私をみて 彼女が大笑い・・・
「○○ちゃん 何者~ って感じ~ 」だって! アナタもですからっ あなたもっ!(爆)
でも カメラを抱えてるせいか またまた シャッター押しを頼まれちゃいましたわ σ(^_^;)

さて みなさんダリアってあんまり印象にない種類の花ではありませんか?
でも ホントにビックリするくらいキレイでしたよ 品種改良も進んでるからでしょうけど
どれもこれも 気品があって咲き誇ってる~ って感じでした
しばし ダリアの花をご堪能くださいませ~

d0048140_755236.jpgd0048140_764972.jpg 


色も形も 
   ホントにいろいろ~


 花も とっても
      大きいんですよ

お花見してってください (^-^)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-22 23:07 | Happiness

まったりのんびり~
d0048140_6275624.jpg
食べてばっかの秋にならないように・・・
なんてうたってる割には
またまた 帰国中のサチとkayちゃんと 
前々からお約束だった 「だ○の木」
にてランチをしてきました しかし・・・
連日食べてばっか・・・・σ(^_^;)
でも 美味しいもの食べるのって 
心にも身体にもイイことよねっ 
(なんちって イイワケか??・・・)


しかしホントに何度来ても ここのお食事はは絶品なんだもの・・・・
今日の私のメインは 「豚の角煮」 次回はお魚をいただいてみよっと!
(ってもう次に来たくなるくらい 美味しいお店なので (^-^) )
あ 上の写真は前菜の盛り合わせです こんなに何品目も食べれるんですよ
身体が喜んじゃいますよね~ ホント! 

デザートもみる?
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-19 23:30 | Foods

楽しい夜
とってもフランス通で グルメでダンティな上司 Kさん♪
だけど決して高いものばかりが 美味いわけではないとおっしゃる
そんな話の中に たびたび出てくる 「サ○ゼリア」というイタリアンのファミレス (かな?)
しかし・・・ 私には「サ○ゼリア」に初めて行った時のパスタが散々だったせいで
半信半疑・・・・ その後、旦那くんを誘ってみるも  「ぜーったいに やだ!」 
っていうので それっきり 一度も足を運んだことがなかったのです・・・・

そんな話から じゃあ久々に懇親会をしようとのKさんからの提案で 
「サ○ゼリア」にて Kさんがご馳走してくださることになりました!
ご存知の方も多いかと思いますが ここはめっちゃリーズナブルなお値段なんですよ~
こんな値段で ピザやパスタやお肉が食べれちゃうの?っていう単価設定なんです
メニュー見てるとうれしくなっちゃうくらいです (*^^*)
しかし いくら安いからといっても・・・・・・・
Kさん Lui姉さん ユカノスケさん 私 の4人で なんと!! 10.000円以上も完食!
サ○ゼリアで コレだけの値段を食べるって相当でしょ?私たちっ!
ま ワインも入ってでしたけど・・・ 安いっ♪
(↑って言っても払ってないでしょ あなた・・σ(^_^;) エヘヘ・・・)
うっかり写真を撮るのを忘れてしまって 無念・・・・(┯_┯)

では 食べたものを ちょっと思い出してみましょう・・・f^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-18 23:00 | Foods


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧