秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これは 本物Magic?
セロ ( CYRIL TAKAYAMA) ってマジシャンをご存知ですよね?
スゴイですよね~ 彼のマジック (っていうかホントにMagicですよね~)
【英語で手品って Magic Tricks ってなってました 手品師は Juggler なんですって~】
しかし彼の場合は Trick があるとは思えないんだもん・・・ ということは 彼は魔法使い?
はたまた 超能力者? 私的には 魔法使い であってほしいなぁ~(*^o^*)
それにしてもですね~ すごすぎるんですよっ え! 何がって?
ポスターからジュース出しちゃったりとか 自分がアタッシュケースに入っちゃったり
瞬間移動したり・・・・ ラコステのポロシャツのワニを本物にしちゃったり・・・・
さっき 彼の特番をやってたのですが 思わず驚嘆の叫び声はあげるわ!
気がついたらテレビの画面を触ってるワタシ!ゞ( ̄∇ ̄;)・・・・ などと
一人で大騒ぎしておりました \(^-^\) (/^-^)/
マジで 誰かと観たかったよぉ~ (┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
でもでも 本当にスゴイんですってば・・・ オクサン! ゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)
みなさん 私がとやかく言っても ワケわかんないと思うので

ココ!     ココも観てっ! 

にアクセスして 自分の目で確かめてみて~  おねがい♡ (*^^*)

きっと 私が興奮してる意味がわかるはずです・・・・・ はぁ~ ライブで観たいっ!

♡今日のハッピー♡
今日の午後に作ったカレーが 前日から煮込んだような仕上がりになったこと
というのも・・・・ ルーを変えたせいなんですけどね・・・ へへっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-30 23:28 | Impression

安倍新内閣発足
安倍新総理大臣が誕生し 新しい内閣が発足した
政治には疎い私だけれど いつも最初くらいは気になるもの
ちょっと阿部さんのおっしゃってることは曖昧な気がするなぁ~
私がバカなだけかもだけど・・・・ (撃沈・・・)
これからの日本が住みやすくなればイイんだけどね
それにしても 高市さんはスゴくたくさんの役職を引き受けるんですね~
どうなの?それって?経費削減なわけですか?
大丈夫なのでしょうか?「じゃあ 今までもできたってこと?」
なんて話になったりしないんでしょうかね~ 
なーんて 幼稚な疑問でゴメンナサイ (^^;;
みなさん大変だろうけど 日本をよくしてくださいませ~

♡今日のハッピー♡
今夜の歌の練習は自習だったのだけれど かなり実になりました
miyukiちゃんには ピアノ弾いてもらっちゃって悪かったけれど
みんなでハモるのは やっぱ楽しいねっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-29 23:49 | Others

自分メンテナンス
先日の婦人科健診に引き続き ひっさびさの基本健康診断でした
実に何年ぶり? こんなに放っておいて大丈夫かしら? ハハハ(^^;;

婦人科健診のときよりも混んでるわ~ というわけで子供用の歯科検診もやってたので
「混んでるから 空いてる歯科検診もついでに受けない?」 と言われてタダと聞いたので
受けてみる ちょっとあごが外れることがあるので いろいろと相談に乗ってもらった
顎関節症になりつつあるらしい・・・ ヤバいよぉ~・・・・・(┯_┯)
ちょっと歯のメンテナンスも怠っていたので指摘される お給料もらったら歯医者に行こう

そして基本の健診スタート!
体重⇒ヤバイっす・・・  採血⇒思い切り逃げ腰・・・・(←情けないよぉ~・・・)
そんなこんなで 血圧まですませると問診 前のデータがないため比べようが無いけれど
なにか心配なこととかがないかと聞かれる 
血液の中性脂肪の数値が昔から かなり高いことを告げると 「眼底検査」もしましょう・・って
というわけで 目玉オヤジみたいな写真を撮られましたよ~ めっちゃ気持ち悪い
詳細は また後日にしか届かないけれどとりあえず特に問題はなさそうだわ
これからは きちんと毎回やってもらおうと固く心に誓いました

しかし・・・会社の健康診断ってこんなに丁寧にやってもらったことあったっけ?
なんだか こんなに安い料金で懇切丁寧にやってもらった健康診断は
初めてだったような気がしまする

♡今日のハッピー♡
最近 ちょっとずつやりはじめたバランスボール
なかなか 乗ってるのが難しいのですが 今日は少し長く乗ってられたコト (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-28 23:17 | Others

復習Cooking

d0048140_0122150.jpg日曜日にkayちゃんとsakuraさんが作ってくれた
「煮込みハンバーグ」 旦那くんにその話をすると 
早速食べたいという・・・・ マジですかぁ?
レシピを完璧に覚えてるワケじゃないけれど 
ソースの作り方を教えてもらったので
早速 連チャンとなりましたが おぼろげな記憶をたどりながら 
復習がてら作ってみましたよ~
やっぱり このソースが美味しいのよね~
今度 牛肉が安いときに「ハッシュ・ド・ビーフ」にしてみよう
きっと美味しいと思うなぁ~ ☆
付合わせは 水菜としめじと油揚げのしょうが風味のサラダです
適当に作ってみたものですが なかなかイケました (笑)

♡今日のハッピー♡
アウトレットモールから 半年分のポイント交換のハガキが届いたコト
秋冬物を買う足しにできるっ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-26 15:28 | Cooking

Birthday Party ♪

d0048140_2347355.jpg昨日は kayちゃんとこにお邪魔をして 
♪ふーみんのBirthday Party♪ でした
誕生日って いくつになってもうれしいものよね♪
彼女をキッチンから隔離して sakuraさんとkayちゃんの
ご指導のもと ♪煮込みハンバーグ♪を作りました
ソースまで すべて手作りなんですよ~ すごいっ!
「ニンジンのグラッセ」やら「ゆでたまご」でデコレーション
残ったソースにゴハンをからめて 最後まで食べてたのは
ハイ・・・ 私でございます ゞ( ̄∇ ̄;) 
ホントに美味しいソースだったぁ~
トマトサラダはkayちゃんがドレッシングを作ってくれた
イタリアン風味のドレッシング これまた絶品 (*^o^*)

d0048140_23584580.jpg
私は家からチーズケーキを焼いて持参
それにみんなで デコペンやらアラザンでデコレーションすると
かわいい Birthday Cake に変身♪
電気を消して "Happy Birthday To You" をちょっとハモる
ローソクの火をふーみんが吹き消して・・・・・
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°オメデトウ!
♪素敵な一年でありますように・・・♪
食べてしゃべって 楽しい時間は過ぎて夜も更けていきました
また 次のPartyが楽しみだね~
kayちゃん またまたお邪魔しちゃってアリガトね~
伝授していただいた お料理は近日中に作ってみるねっ

♡今日のハッピー♡
電車で友達に会った 友達はこの間も会ったばかりなんだけれど
友達のお母様にも久々に会えたこと~ お元気そうで嬉しかったな (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-25 23:27 | Happiness

またまた 深夜映画でまったり~ (*^^*)

d0048140_170547.jpg
またまた 深夜に観たかった映画に
遭遇しちゃいました(^^;;
そのタイトルは 「Soul Food」 
黒人家族の暮らしを描いた映画です
おばあちゃんである Big Mamaが
要となって 3人娘の家族や
おじさんや 従妹が一族となって
まとまっているのですが ・・・・
Big Mamaが病に倒れたとき 
いろんなものが壊れ始める・・・


この映画は封切直後 興業成績が全米第2位という大ヒットの映画だったらしいです
知らんかったわ・・・ そんなの~  観たいなぁって思っていたんですけどねっ
プロデューサーは Baby Faceの奥さまというのも とても 興味深かったですね~
黒人社会というと バイオレンスなどのイメージが強いかもしれないけれど 
私は 高校生の時に読んだ 吉田ルイ子さんの 「ハーレムの熱い日々」 のおかげで
黒人社会に悪いイメージが ほとんどないのです
思えば 「ゴスペル」 に関しても この本がきっかけになっているのかもしれないわ~ 
と思う 今日この頃です ヽ(*^^*)ノ
この本の中にも 「Soul Food」のことが書いてあったような気がするなぁ~ 
もともとは 黒人奴隷時代に白人の残飯を食べさせられていたとの事・・・
それを上手くお料理したものが 黒人独特のお料理 まさにSoul Foodらしいです
ヴァネッサ ウィリアム なんかも出てますよん (*^^*)

♡今日のハッピー♡
携帯ゲーム クロンダイク のなかなかできなかったステージをクリアできたこと♪
はぁ? って思わないでくださいね~ かなり難しかったんだから~ デヘ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-23 23:36 | Impression

月イチ マッサージの会
ま○ちゃんとた○ちゃんとの 恒例の「月イチマッサージの会」 に行ってきました♡
今日のメニューもこの間と一緒で 「整顔オステパシー」 
デコルテから上の肩や首筋のコリをほぐして 顔の歪みを整えてもらうのです
ふぇ~ 気持ちイイっす・・・・ たまらない♡
毎日の顔の体操も忘れずにやらないとね~ お肉がだんだん落ちてきてるし・・・
アンチエイジングだ 心も身体も!
マッサージ後は またまたお楽しみのカラオケに♪
こちらも あっという間の2時間だったなぁ~ また来月ねっ

    ♡今日のハッピー♡
d0048140_15564411.jpg
お昼間 久々にお香を焚いてみました
ちょっと涼しくなったので そんな気分に~
これも秋になってきた証拠かなぁ~?

癒されましたぁ~ ほぇ~ 
このネコの香炉は 先輩にいただいた 
お気に入りなんです かわいいでしょ? (^-^)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-22 22:07 | Happiness

うーん・・・ って思ったこと
お昼頃に マ○が遊びに来てくれた (*^^*)
旦那くんもお休みなので 3人で久々に 「マ○ノ」 へランチに♪
しかし すごーく混んでる・・・ 平日なのにスゴイ混雑
3連休も終わって ママたちが開放されてランチに来てるのね~
まぁ その気持ちもわからなくはありませんが 
こんなに次の人が待っているのに 平気で居座ってる (^^;;
ガラス張りで待ってる人が見えてるのになぁ~
おかげで私たちも1時間以上も待たされて やっとランチにありつくことができました
d0048140_11185863.jpg
3人ともパスタランチに!そっか・・・ ここはドリンクバーを
選べば 何時間でも居座ることができるのね~
きっと 幼稚園のお迎えの時間までいるんだろうな・・
私も おしゃべり大好きな人なので 気持ちはわかるけど
限度ってものがあるような気がします (^^;;
旦那くんは めっちゃ呆れかえってました  ハハハ・・・
マ○が すばやく観察!耳をすまして聞いてると
『 ~らしいよ~! 』 と 『 え~!うっそぉ~!』 
が いっぱい聞こえてくるらしいのです
ここで私も耳をすましてみたら まさにその通り~ 笑える!


がしかし・・・・ 人のフリみて我がフリ直せ ですねっ 周りが見えてないのって怖い・・・ 
周りの状況もみて 気配りができる人にならないといけませんね~
しかし あの数組の人たちは いったい何時に来て何時までいたんだろう???

この後 Enjoy & Relaxへ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-20 23:49 | Happiness

焼きたてパンの会
待ちに待った 【焼きたてパンの会】 がやってきました めにちゃんが千○会で
キットを余分に頼んでくれて それを家でみんなで焼いて体験することにっ!!

d0048140_1014569.jpg
最寄り駅までみんなに来てもらい スーパーマーケットへ
必要なものを買い込んで いざお料理開始!

まずはパンの仕込みから~ 袋に材料を入れて
マゼマゼ~ コネコネ~ コネコネ~ コネコネ~
そして1次発酵 2次発酵を経て
できあがったのは ←こちらの カレーバンズ
パックマンみたいに かわいいでしょ♡ 
カレンズも入っててフカフカ~ うーん 美味しい 
めにちゃん やっぱり私もその頒布会に
入ろうと思いま~す ヽ(*^^*)ノ

パンの2次発酵になった頃に・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-19 23:05 | Cooking

11年たっても・・・・
11年目の結婚記念日が過ぎた・・・(←過ぎた・・って・・・σ(^_^;))
当日は 友達とゴハンを食べに行ってて 旦那くんも残業だったため何もナシ
というか 家は結婚記念日に特になにもしないので関係ないんだけど~
やっぱり みなさん記念日にはそれなりのゴハンとかプレゼントとか
あるんでしょうかね~ ゞ( ̄∇ ̄;) とはいえ別に仲が悪いわけじゃないんですけどねっ
d0048140_21432756.jpg
しかし この間の休日に旦那くんが 「だ○の木」
に行くと言い出しました (*^^*) 
かなりお気に入りらしいです  うん かなり!
ホントは 夜に行こうと少し目論んでたんだけど 
行くとなったら すぐに行きたい人なのですよ・・・
なので またまたランチに行くことになっちゃいました
というわけで また行ってまいりましたよ~ 
めにちゃん・・(^^;; mitoちゃん ちゃんと
覚えててくれたわ~ うれしい~ ヽ(*^^*)ノ

← 今日はこの 「タコといくらのサラダ」に 
タコ好きな私は バキューン♡ されました

この後は 毎年恒例ブーツ探し~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-18 23:56 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧