秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シアワセに感謝♡
                 
                 こんなキレイな夕焼けに 出会えました
d0048140_233595.jpg


今日は お義母さんの白内障の手術の最終日でした 無事に終わってよかったよかった
私の両親も 旦那くんの両親も 病院にぼちぼちかかりながらも元気でいてくれるので
本当にシアワセだと 心から感謝せねば・・・と思います
お義母さんの目も これでクリアになって日々快適になることでしょう (*^o^*)
こんな 夕焼けも 「キレイだなぁ」 って眺められるもんね♡

♡今日のハッピー♡
携帯を機種変しました ヽ(*^^*)ノ 前の携帯はちと不具合が多かったもので・・・
今日までの割引 そしてほしかった機種がちょうど入荷してきたというタイミングのよさ
今度のは 白い携帯です 初めてなのよね~ 白ってなんだか新鮮!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-31 23:03 | Happiness

♪れんこんハンバーグ♪
d0048140_23455815.jpg  今日は 蓮根を食べないと限界そうだったので
  以前 TVでみた 「れんこんハンバーグ」 の
  レシピをおぼろげに 頭の中でたどって
  めっちゃ適当ですが作ってみました♡
 
  蓮根は半分すって 半分は粗いみじんぎりに~
  あとは私のハンバーグレシピで パンをちぎって 
  ミルクに漬けたもの タマゴなどのつなぎも入れ
  コネコネ~ コネコネ~ 塩コショウを少しして
  そういえばコチュジャン入れてたような記憶が・・・☆
  コチュジャン切らしてたので豆板醤を入れてみる
  そして 丸くしてジュ~~~ (*^o^*)

  できあがりはコチラ →


  ポン酢をつけて いただいてみましたよ♪   蓮根のシャキシャキした歯ざわりもあって
  豆板醤とポン酢もぴったり合って   適当に作った割には美味しかったのでした

  ♡今日のハッピー♡
  寝覚めのよい夢をみたこと・・・かなσ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-28 23:37 | Cooking

やっぱカッコイイ♪
d0048140_232908.jpg
観てまいりましたよ~ 
『PIRATES OF CARIBBEAN
            : DEADMAN'S CHEST』
第一作めも かなり楽しかったのと 
やはり Jonny Depp の Jack みたさに!
日曜日に映画なんて久しぶりだわ~ 
やっぱりかなりの混み様でしたよ(/_<。)
真ん中のブロックは もうイッパイだったので 
サイドのブロックだったけど前よりに席をキープ
ゴハン食べていったにもかかわらず 
キャラメルポップコーンの誘惑に負けるσ(^_^;)

さてさて Captain Jack に会えるわ~(*^o^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-27 23:10 | Happiness

鹿鳴館&おいしいもの
今月もsakuraさんに観劇に連れてってもらいました 劇団四季のストレートプレイ 「鹿鳴館」
三島由紀夫好きの私は とっても楽しみにしてました♡

d0048140_23162028.jpgさてと それ前にランチ~♪ ランチ~♪ (*^^*)
前からちょっと気になってた 名古屋駅から
徒歩7分くらいのところにある イタリアンへ☆
大通りから一本入ったところにある ソコは
静かで ちょっとオシャレな場所でした
2人のチョイスは 「パスタランチ」
スープ・サラダ・パスタ・パン・コーヒーor紅茶
そして女性にはアイスクリームがサービスで
1,000円 と 割とリーズナブルでした
ココは 某局ローカル番組で ぐっさんが
渡辺美里とのデートで紹介されてたとこです
お腹が空きすぎてて お料理の写真はすっかり
撮り忘れちゃった(/_<。) ごめんなさい!


早めに待ち合わせたので まだ時間に余裕アリということで 劇場までボチボチしゃべりながら
歩いていくことに~ (^-^) 最近 2人でゆっくり話すことがなかったので いろいろと話せて
よかった~♪歩いてしゃべってたら ノドが渇いてきたので 「お茶しない?」と誘うと
sakuraさんから 「かき氷はどう?」 ってステキな提案♡ 
d0048140_23332693.jpg
今年 まだかき氷食べてないし うれしすぎるっ!
連れてってくれたところは 氷屋さんの軒先
そこで 食べた氷は・・・・・ 絶品!!
メニューも 京都や沖縄からこだわって仕入れられた
美味しそうなものばかり~ うーん どうしよう・・・
私は迷って迷って迷った結果 「シークワーサー」に!
なんだろ 氷屋さんだから当たり前かもですが
氷そのものが すんごく美味しいんですよ~
sakuraさん ホントにサンキュ♡♡♡

まもなく 今年のかき氷屋さんは閉店らしいのですが 来年もぜひぜひ連れてってほしいわ~ 

そして 四季の劇場へ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-26 23:03 | Happiness

美味しかった(*^^*)
d0048140_223343100.jpg昨日の朝は お天気がとてもよかったので
またまたYOMEちゃんところから頂いてきた

    「なすのみりん干し」

に挑戦してみました (*^^*)
しかし・・・ 漬け終わって天日干しに
しようとすると曇り空・・・・(/_<。)
まぁ 晴れてくるだろうと読んで
え~いっ! っと天日干しに!
しかし ずっとお日様は隠れたまま・・
なので 最後はちょっとオーブンで
焼いて ごま油であぶってから
ゴマをかけていただきました
素材の甘さがひきたって
とても美味しかったです ヽ(*^^*)ノ
YOMEちゃん またまたアリガト♪


♡今日のハッピー♡
音程の特訓を受けてきたのですが 先生から「よくなったね~」と言われたこと 
自分的には ハチャメチャだったんだけどね・・・ σ(^_^;) がんばるぞっ!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-25 23:59 | Cooking

至福の時&ちょっとビビった話
お誕生日の招待マッサージの日から始まった定例の 『マッサージの会』(←勝手に命名)
マッサージ&カラオケ&おしゃべりのフルコース
いつものように 名駅の某ビル地下のド○ールにて待ち合わせ♪
マ○に 台湾のおみやげとしてカワイイお守りをもらう アリガトねっ(*^^*)
ほどなくして タ○ちゃんが到着 3人揃って上階へ~

今日 私は 「整顔オステパシー」 50分コースを初体験
最近 肩というか首がこり過ぎちゃってblogの更新も滞るほど・・・・
なんでだろ?寝相が悪いせいかなぁ?首が回らくなりつつある(←別の意味でも回りませんが・・)
デコルテを中心に丁寧にほぐされていく 《はぁ~ 至福の時だわ・・・・ ちと痛いけど・・》
「こんなになるまでほっといちゃダメですよ」 と言われるくらいこっているらしい
自分でも ゴリゴリ って音がしてるのわかるもんね・・・・うぅ・・・・(/_<。)
最後は呼吸あわせをしながら 整顔してもらった きもちイイ~~~♡
おかげで顎の関節も痛くなくなった気がします 近いうちにもう一回やってもらおっかな・・・
d0048140_234752.jpg
3人とも 50分後はふゎ~っとした顔で再会 ヽ(*^^*)ノ リフレッシュ リフレッシュ♪
それから 3人でカラオケへGo♪相変わらず 2人はすぐにハモってくれたりして感動
この日は カラオケ採点祭 みたいなのを
やっていて 今日のズバリ賞は 81点
プラスマイナス3点はニアピン賞で
割引券などをくれるらしいので参加してみる
マ○がズバリ賞と ニアピン賞をとり 
携帯で写真をとって申請 さすがっ!
三人そろってポラロイドで写真も
撮ってもらって飾られる 
いい記念だね~ヽ(*^^*)ノ



その後 お店の前でタ○ちゃんと別れて マ○と名駅までお散歩~
すると名古屋駅に噴水と ↑こんなオブジェにライトアップ♪
d0048140_2504592.jpg
カップルがいっぱいで 結構ラブラブ状態~ 
そこへ2人で入っていって写真を撮ってました
ポセイドンとその奥さまになった女神
(↑聞き覚えのない名前だったの・・)
そして その女神が動物好きだったので 
気を引くために ポセイドンが作り上げた生き物
それが イルカ なんですって~
などなども作られていて ライトアップ☆
そして ここでマ○とも お別れ~

マ○&タ○ちゃん 今夜もとっても楽しかったよん アリガトウ♪
また来月の定例会 楽しみにしてまーす!

ここまでは よかったのですが・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-24 23:57 | Happiness

うれしい時間
待ちに待った 「第3回 豚友の会」 (kayちゃんいつもセッティングありがと)
仕事を終えて まずはmiuさんとの待ち合わせ場所に向かう~
スタバでしばしお話しながら kayちゃんを待ちました
久々に会うmiuさん 元気そうでなんだかイキイキしてて 私もうれしくなっちゃいます
そして miuさんからステキなプレゼントをいただいちゃいました

d0048140_2483159.jpg
きゃあ~ ポール&ジョーのすっごくカワイイ口紅♡ パッケージもメチャかわいいんですが
色もとても私の好み~ ヽ(*^^*)ノ
kayちゃんとおそろいでいただきましたよ~
誕生日などなどいろんな意味をこめて~ 
とのことでありがたく頂きました ありがとう♡
大切にというか すぐ使わせていただきますね~ 
(↑こういうとこも しっかりO型なので!) 

d0048140_2553829.jpg

  
  ちなみに miuさんとも色違いなのです♪
  どちらも とってもかわいい (*^o^*)
  会った端から 話が止まらない2人 (笑) 
  そして しばらくしてkayちゃんが到着!
  いつもの「豚道」は 予約でイッパイという
  ことなので他のお店へ~
  目星をつけていたお店にいってみると
  満席で予約のみしかダメとのこと・・・
  何件かピックアップした中 本日は~
  

「いねや」 でゴハンということになりました
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-22 23:55 | Happiness

夏のミニコンサート

今年もやってまいりました 先生の門下生による夏の発表会 「ミニ・コンサート」
場所は Perfect Primeのライブでもお世話になっている ア○ティーク・ノエルというライブハウス 
今日はPerfect Primeとして2曲 Nice Tune♪として2曲 が私の出番
それ以外は Vocal科の人の歌を 比較的ゆっくり聴けるという楽しみな機会なのです

ミニ・コンサートの模様はコチラ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-21 23:53 | Music

充実&収穫の休日
最近 旦那くんとのお休みはすれ違いばかり・・・(ノ_σ)
休日も出勤してることも多かったせいか 久々に土曜日にお休み♪
先日 マ○→タ○ちゃん経由で 「マリアテレジアとシェーンブルーン宮殿」の
チケットを2枚頂いていたので 旦那くんを誘ってみたら一緒に行くというので
久々に電車に乗って 美術館にでかけてきました マ○、タ○ちゃんに感謝♪

私たちは ハネムーンもパリの美術館めぐりだったのですが 
どこに行っても 興味の矛先がことごとくちがい・・・
あげくの果てにはケンカになるという始末・・・(笑)
というわけで 一緒に行っても一緒に見たりはしません(←きっぱり)
そのほうが 気楽でいいんです (*^^*)
1700年代のヨーロッパ史というか 歴史は苦手な私・・・σ(^_^;)
しかし 「ベルサイユのばら」 のおかげでおぼろげに
このあたりの時代のことには興味をもっていたので とても 面白かったですよ~
シェーンブールン宮殿行ってみたいなぁ・・ とヨーロッパに精通してる
会社の上司の前でつぶやいたら 「世界遺産とはいえあそこは ちょっとハリボテっぽい」 
とのこと 期待はそんなにしないほうがよいと言われてしまって・・・・ 悲しい
まぁ 私がベルサイユを観てることを知ってるからこそ 「期待しないで行きなさい」
とのことでしたよ  オーストリアに行かれた方々 いかがなんでしょうか?
マリア・テレジアが 女子で初めて王位継承するあたりのところなんぞは
今の日本が抱えてる問題なんかと被っちゃったりして 興味深かったですね
しかし 彼女はこの時代に好きな人と結ばれ 最後まで添い遂げられたとのこと
いろんな意味で 幸せで優秀で慈愛深くて素敵な女性だったんだろうなぁ
(結局のところ 旦那くんは絵画くらいにしか深い興味は示さず 私よりも先に
美術館の外にでて ミュージアムショップで万華鏡のぞいて喜んでおりました ハァ・・・)

その後 長島へ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-19 23:48 | Happiness

I Love ゴーヤ♡

夏になると 一週間に数回は食卓にあがる食材
それは ゴーヤです ヽ(*^^*)ノ
家は ゴーヤが大好きなんですよね~
だけど レシピはといえば・・・ チャンプルーかサラダくらい・・・

なのでネットなテレビなどを参考にちょっと違ったものに挑戦してみました

まずこちらは

  「ゴーヤ・ナス・豚のゆず胡椒炒め」

d0048140_2329310.jpg
まずは 先日のハッピーに書いていた 
当たりのレシピ♡です (*^^*)
これは 鶏がらスープとゆず胡椒がきいてて
とっても 夏らしいメニューです
ビールのおつまみにも最適じゃないかしら? 
最近 ちょっとゆず胡椒を効かせたお料理が
お気に入りの私なので このメニューは 
まさに当たりでしたよ~ ヽ(*^^*)ノ


伯母が作った 「とうもろこし」 も実家から
もらってきたので お水から入れて茹でて
塩氷水で冷やすという方法で茹でてみました
すると すごーくやわらかくて甘いんです
これから とうもろこしはコレで行こう!!



d0048140_1302794.jpg

もう一つは ゴーヤチャンプルーをそうめんにのせただけの


    「チャンプルーそうめん」


 ゴーヤの苦味がきいてて さっぱり食べれて
 夏バテしないレシピっていう感じがしました
 食欲のないときでも しっかり食べれそうですね



♡今日のハッピー♡
「午後の紅茶」の限定カムカムレモン(だっけ?)を やっと見つけて3本まとめ買いしたこと~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-08-18 23:26 | Cooking


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧