秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第1回 PP杯争奪 Hamoring Contest
私が所属しているコーラスユニット Perfect Prime♪(←略してPP)
数ヶ月前 先生とミーティングしてる時のこと
先生が半分思いつき?でおっしゃった 
「小グループを作って競い合う♪なんてどう?」 のヒトコト
「え!まぢですか?」と思ったのですが 《ちょっと面白そうかも?》とも思ったり・・・
すると 運営担当のOくんが「あみだくじ」を作ってくれて 早速グループ分け
しかし6月の末にイベントがあったので そこまではそちらの練習ばかり・・・
曲だけはなんとか決めたものの スタジオで練習するでもなく 音をなんとなくとる程度
そしてイベント終了後!いよいよ 表題のコンテストの日が決まり ちと焦る・・
私は れいこ♪ちゃんと タ○ちゃん と組むことに♪(*^^*)
チーム名は 3人の頭文字より 「OTO(音)」 タ○ちゃん ナイスなネーミングだわ♪
しかし7月に入っても なかなか歌詞も入らず・・・ さすがに焦ってきた
カラオケボックスで練習したり スタジオとって練習を重ねる日々
曲は2曲♪ どちらも 本番二日前になっても仕上がらない・・・
前日も 急遽スタジオをとって23時まで練習した・・・ なのにまだ歌詞がヤバい・・
リズムも完璧にそろってないし・・・ どうしたらいいんだろう?

そして コンテスト当日を迎えることに・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-31 23:44 | Happiness

南十字星
南半球に行ってきたわけではありませぬ・・・・
またまた今日もsakura隊長と一緒に 劇団四季に観劇に行ってまいりました
戦争3部作も これで終わり・・・・  あっという間だったなぁ~
sakuraさん チケットの手配などいろいろと ありがとうございました

今回は 日中戦争のさなか 主人公はオランダ支配下のインドネシアへ出征
日本はオランダ軍を撃退し植民地支配から解放され インドネシア独立運動が盛んになる
戦況は悪化し オランダ軍の捕虜は日本人を恨むようになる その後 日本は敗戦
主人公は 現地にてBC級戦犯として連行されてしまい悲しい結末 (┯_┯)
この主人公にはモデルがいらっしゃるとか? そう思うと余計に胸がしめつけられましたね
物語の中で インドネシア人女性との恋愛も絡んでいたので 彼女の気持ちを思うと
それはそれでとても辛くなります・・・ 
やっぱり 戦争はいろんな人の身体だけじゃなく心にまで ひどい傷を負わせたんですね

今現在 日本にいると戦争は過去のこと・・・ に思ってしまいがち
でも 実際には戦争をしている国があるんですよね
人の命を奪う 傷つけることの愚かさに どーか早く気づいてほしいです
自然災害はどうしようもないこともあるかもしれない・・・
でも 戦争は自分たちの手でやめることができるはずなのに☆

観劇後は 2人ともPP杯のための練習あるということで それ前に腹ごしらえヽ(*^^*)ノ
土曜日ということもあって どこも人がイッパイ・・・・
でも名○百貨店のカフェステーションの 「豆○」 にて席を確保
2人のチョイスは
 「五穀(だったかな?)カレー」  と  「豆腐プリン」(sakuraさんは抹茶で私はコーヒー)
d0048140_10512244.jpgd0048140_10513212.jpg

                   




                     




               どちらも美味でしたぁ♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-30 23:18 | Impression

早起きはかなりの得じゃなくって徳
愛知県の西部に レンコンの産地で有名なところがあります その辺りに行くと 
一面のレンコン畑・・・ というわけで夏の時期にはハスの花がイッパイ咲いてます
朝がやっぱり イチバン綺麗ときいてたので 一念発起!
早起きして行ってみようと Lui姉さんに場所を聞いてみると なんと!!
Lui姉さんもお付き合いしてくださるとのこと ヽ(*^^*)ノ
というわけで 2人で早朝デートしてきました♡
d0048140_4581257.jpg
まだ太陽が昇ってくる前の 
04:00a.m. 起床
Lui姉さんに電話をしてから 
車で 朝のドライブ・*:..。o○♬♪♩
朝の空気って気持ちイイ~
なんかすでに徳した気分♡

←この後 朝陽が上ってくるのですが
夏の太陽って すごく力強いのです



d0048140_4592332.jpgd0048140_50312.jpgまだ太陽が上って来る前は 
こんな感じでした~
しかし・・・・ そこ かしこに
カエルちゃんが水に飛込む
ポチャン・・・って音が・・・
こ・こ・こ・怖い・・・(^^;;

カエルなんてガマンガマン(^^;;
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-27 23:56 | Happiness

ケーキバイキング & 血液検査の結果
d0048140_4252629.jpg
ここ数日 蕁麻疹がおさまりつつあります
というわけではありませんが 昨夜はまた ヒ○トンの
ケーキバイキングに参加させていただきましたヽ(*^^*)ノ
kayちゃん いつも企画してくれてアリガトね♡

今回は「ハワイアンフェア」?だっけ??
なのでケーキのほかにもトロピカルフルーツなんかも
食べ放題なのかなぁ~?って思ってましたが
残念ながら フルーツはなかったです
チェリーの時は 狂ったようにアメリカンチェリーも
食べれたのに それはちと残念でした

しかし彩りが悪いなぁ・・(盛り付けのセンスまるでナシだわ。。)
いつもよりもケーキは甘さが強い感じがしました
なので ケーキは写真の数だけで あとはひたすら飲茶・・・
かなり食べましたよぉ~ 写真撮るの忘れたけど・・・(/_<。)

その後 ちょっとしたハプニングで 猛ダッシュで走ることに・・・
目的は達成できませんでしたが まだまだ走れるなって実感 (爆)
あくまでも プラス思考なワタシ・・ σ(^_^;)


そして今日は 一週間前にいっぱい血を取られた
その血液検査の結果を聞くべく 病院へ言ってまいりました

その結果は・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-26 23:55 | Happiness

雨の三川公園

d0048140_4513817.jpg
さて mitoちゃんのお店で美味しいものを頂いた後は 
予定通り 三川公園へ写真撮影に向かいました

あいにくの雨のお天気・・・・ 
しかし 雨には雨にしか撮れないシーンがあるはず
というわけで みんなてんでに散らばる ヽ(*^^*)ノ
いつもながら その風景がとても面白い~
雨も少し小降りになって よかったよね☆

瑞々しいお花たちはコチラから
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-25 23:48 | Happiness

2年越しの想い
なんちゃって とっても意味深なタイトルになってしまいましたが
何に恋焦がれていたかというと~ あるお店に恋焦がれていたのでした
めにちゃんのお友達のmitoちゃんが彼と一緒にやっていらっしゃる
おばんざい創作料理のお店 「だ○の木」♡
めにちゃんに知り合って まもなく教えてもらった「だ○の木」♡(←あくまでハートマーク)
やっとやっと めにちゃんと一緒に行くことができました (めにちゃん ありがと~(*^^*))


             そして 恋焦がれてた お店に到着しました(*^o^*)

d0048140_350528.jpg


おいしすぎるお料理はコチラ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-23 23:55 | Happiness

Pretendersだっ♪
昨日の朝 「○ダネ」のオープニング・・・
「あれ?いつもの音楽が流れない?どーして?」って思ってたら
な・な・な・な なんと このオープニング曲 「Don't Get Me Wrong」
を歌ってる Pretenders が「生」で出てるしぃ~ ヽ(*^^*)ノ
すっごーい! いや~ん 久しぶりのクリッシー・ハインド(←Vocal ♀)
ファーストアルバム「Precious」のレコード持ってるんですよ
しかし 久々にみるクリッシーは ぜんぜん変わってなくて超ビックリ!
あれから こんなに時間が流れてるのに・・・ スゴイよぉ・・・
女性なのに カッコイイのはぜんぜん変わらずだしね~ 
生で歌ってくれた 「Don't Get Me Wrong」に
シアワセな気分になった朝でした♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-22 18:57 | Music

☆精神年齢鑑定☆
昨日に引き続き れいこ♪ちゃんとこでいただいてきた (れいこ♪ちゃん アリガト)

☆精神年齢鑑定☆ をやってみましたよ~


♪鑑定結果♪

あなたの精神年齢は24歳です

ひゃっほ~ 若いじゃん ヽ(*^^*)ノ

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。
しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。
社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差-○○歳

もう少しで・・・ ですか? あはは
果たして実年齢との差はいくつなんでしょう? えへへ

あなたは実際の年齢より幼稚です。
友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?
自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人は
きっと思っていることでしょう。


幼稚度60%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

はいっ!幼稚ですよぉ~だ (爆)
しかし 幼稚度が60%とは・・・ ナハハ・・


大人度43%

あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

やっぱり子供っぽいってことか・・・ がっくし・・・


ご老人度31%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

なにっ?おじいちゃんですかっ?なぜに・・・?


あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
サザエさん

出川かぁ・・・ あんまり友達になりたくないなっ
サザエさんみたいな友達 ズバリいまーす!(爆)

というわけで もっと「おっとな~な女性」になりたいHANAでした (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-20 22:08 | Others

☆秘数占い☆
なんだか 毎日じめじめシトシトと 鬱陶しいお天気ですよね~
今日は 午後から晴れてきたけれど 今週イッパイは雨っていうし~(T_T)
災害につながるほど降ってる地域のかた くれぐれもお気をつけてくださいませ~
ちと 実家の方面が心配なワタシですが・・・・

さてさて今日は めにちゃんところで頂いてきた (めにちゃん アリガト♪)
☆秘数占い☆ というのをやってみました

19○○年 6月 7日生まれのあなた

今日は 良い事がありますように。

年齢○○歳は 最も力のある時期です。
多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。
今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。

ふ~ん 最も力のある時期なんだぁ
成功を掴むって どうしたらイイんだろぉ~・・・・願望かぁ~

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

記憶力と決断力・・・・ええ ありませんともっ!
確かに好きなことしか覚えない傾向は 子供のときから・・・ある

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

クールじゃないしぃ・・・σ(^_^;)
わかりやすい性格って言われるんだけど・・・
いろんな人に出会えるっていうのは当たってるかも?

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

ストレスに・・・うん 弱い弱い・・・
だから蕁麻疹でるんだよぉ~ (┯_┯) なんちって・・・

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない

有れば有るだけ使う・・・当たってますがな・・・・
お金のかかる趣味はダメなのね・・・

なんだか当たってることも 結構あるわぁ~
イイコトは信じて 邁進いたしまするぅ~~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-19 23:40 | Others

血液検査 (/_<。)
まずは 日記を一気にアップしちゃってスミマセヌ・・・・<(_ _*)>
やっと 追いついた・・・ 早速にコメントいただいた皆さんアリガトウ♪ヽ(*^^*)ノ
なかなか 更新できないまま 遊び呆け・・・ 蕁麻疹にも悩まされ・・・だったので・・
みなさんとこに 遊びに行くこともできなくてゴメンナサイ
近いうちに 必ずお邪魔いたしますので~ <(_ _*)>

遊びすぎが祟ったのか・・・ 今朝は蕁麻疹が凄く出てしまいました
というわけで 朝イチで総合病院へ行くことを決心!
とはいえ もう受付時間は始まってしまった時間に到着したのですが
駐車場は 遠いところしか空いてなくて 想像してはいましたが
連休明けということで 相当に相当に混みあってました (┯_┯)
待つこと1時間ほどで やっと診察してもらえたのですが
出してもらった薬は まさに同じ坑アレルギー剤でした チャンチャン!
しかし 血液検査や注射をしてくれるということなので 簡単にうなずく私
で 注射に行ってもらうから外で待っててね といわれ しばし待機・・・
そして 伝票をもらうと・・・ 諭吉っつぁん一枚分くらいの請求額!
ひょえ~ 恐るべし 検査料金!(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
でも まぁアレルギー診断もしてもらったことないので いっか・・・ 
と ここでもO型の 「ま、いっか」 のプラス思考(←っていうのか??)
それから 採血検査の窓口で容器を手渡され 「注射センター」なる部署へ・・・・
イヤなコトバだ・・・ 世の中で嫌いなものの5本の指くらいに入るんだもん・・・注射って・・
一応 平気なフリして着席しましたけど 「な、な、な、何本打つんですか?」と
情けなーい声で聞いちゃいました (恥) 「一本よ♡ ど~して?」との質問
「いやぁ~ 注射が苦手で・・・」 というと 「女性なのに珍しいね~」とのこと
注射嫌いっていうか 血をみるのが怖いのは 男性に多いみたいですねっ(笑)
でも ガマンしてみないようにして打ってもらいました 
上手にさしてくれたので痛みはそんなになく あっという間に終わりました
検査の結果が出るのは 1週間後・・・ またこんな混みあったとこに来なくてはならないんだぁ・・
そして 薬局でクスリをいただいて家に帰ったら 1時過ぎでございました
半日かかりなんだもんなぁ~ あ~~ 疲れたよぉ~ 
「ストレスある?」 って聞かれましたけど 「じんましん出るのがストレスです」って言ったら
かなりウケてました (ウケなんて狙ってないのにぃ・・・(/_<。))
これで 治まってくれるといいんだけどな・・・ こればっかりは難しそうです
変な病気じゃないことを 祈って・・・・☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-18 23:21 | Sadness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧