秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

写真教室 講評会♪
先日の 写真教室の実習で撮った写真が出来上がってくる日♪
そして その写真を先生方に講評していただけるというのです

仕事を終えて会場へ到着したのが 午後7時を少し回っていて
そのオフィスビルは ことごとく入り口が閉鎖されてしまってまして・・・^^;
焦って 担当のIさんの携帯に電話をいれて何とか中に入れました
それから またワイワイといいながら写真を選び~ いよいよスライドショー♪
みんな 同じ場所でちらばってたのですが 見てるモノがちがうんだなぁって感じる
すごく興味深い写真がイッパイ! みんなの写真ぜーんぶ見たいよぉ~
だけどポジフィルムって ホントにそのまま色がみれるんだなぁって感動
あ~ カメラほしい熱は高まるばかりだわ・・・・
とりあえずは実家にあるオリンパスの一眼レフを もらってこよう!
ニコンもどっかにあるはずなんだけどなぁ・・・☆
写真をアップしたいなぁって思いましたが 残念ながらプリントしてないので
スキャナはありますが また機会があったらということで・・・!
その際には 見てやってくださいませ♪
2回しか面識ない仲間ですが あまりに楽しいので再会を約束して
メールアドレスなどを交換したりして 名残惜しく会場を後にしました
でも これでまたみんなで集まったりできるといいなっ☆
そして帰り道 れいこ♪ちゃんは空腹でフラフラ(爆)とのこと(←私もだけど ^^;)
ゴハン食べていこうということになり・・・

パ○テルへ行って またまたアレを・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-31 23:31 | Happiness

またまた電車ネタ
今夜は sakuraさんと一緒に友達のお父様のお通夜の席に
参列させていただきました 彼女の気持ちを思うと 本当に胸が痛いです
本当のところの気持ちは わかってあげられるはずもなかったけれど
気丈にがんばってる彼女に 私のほうがナミダで・・・ イケナイイケナイ!
お父様はこれから彼女やご家族を きっと見守ってくださるはず☆

そして その帰り道のことです 2人の目指す先は 名古屋駅!
おしゃべりしながら すんなりとホームに降りると
「中部国際空港行き」という電車が入ってくる
「空港行きに乗っちゃだめだよね~」と何気ない会話をしつつ
その隣に入ってきた 豊橋行の特急電車に乗り込んだらしいです
なんか混んでるね~ っていいつつ身体を車両にねじ込んで乗ってふんばってたら・・
「次は 知立~ 知立~」 っていうアナウンス 
(↑とはいえ この時点で私はまだ気づかず・・σ(^_^;))
sakuraさんが 「えゞ( ̄∇ ̄;) 今 知立・・・って言った?」 のコトバに 
「へ?」 のリアクションのワタシ
数秒後に ふたりで「ひょえ~!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン」 

何が起こったかっていうと・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-30 23:36 | Others

写真教室 街の風景・・・・ そしておまけエピソードの巻
またまた 写真教室のエピソードの続編です 
携帯で撮った画像が少しあるので 大○の街を少し見ていただこっかな!

さて 撮影実習で回った 「大○」という街は不思議な素材が転がってるところです
ノスタルジックな雰囲気あり 新しくって斬新なお店もあり ちょっと秋葉っぽかったり・・・!
d0048140_16495983.jpg←いきなり こーんな 「まねき猫」ちゃんがいたり~

d0048140_16515196.jpg
肉がぐるぐる
回ってたり~ 

そして 肉好きの 
れいこ♪ちゃんが
それを撮ってたり~
(写真掲載は 
本人に了承済み
でーす! ^^)



d0048140_16562372.jpgでも 若者もいっぱいいて かわいい雑貨屋さん 
(撮ってないんだけど・・・(/_<。))やら
←↓ちょっと オシャレな風景なんかもあったりして・・
d0048140_1755416.jpg










d0048140_1771435.jpg   
   ← これは たいやき屋さんの前にあった 

           恐竜のオブジェ (なんか おマヌケ?)
    
     なんで ここに恐竜なのぉ~? 

               けっこうおっきいし・・・・

    いったい 何でできてるんだ?????

             うしろの看板も不思議でしょ~?

おまけのくだらない(?)エピソードはこちら
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-29 23:34 | Happiness

写真教室 笑いすぎの巻
少し前 sakuraさんに背中を押してもらって「女性のための写真教室」に応募
ぜんぜん音信がなかったので はずれたかと思っていたのですが
間際になって 詳細のお知らせが届き恐る恐るながら参加してまいりました

自分のデジカメも適当に触って使ってる程度の私σ(^_^;) 
なので 寝ないように一番前の席にすわって 講義を聞くことに!
先生は とても笑顔の素敵な若いS先生でした
今回の参加者は数名が欠席された様子で 計13名♪

d0048140_2552832.jpg一眼レフなどもってない私は
←この Nikon FM3
というカメラをお借りしました
なんかこの重みといい手触りといい 
イイ感じ~ (*^^*)
まじまじと 眺めてみたものの 
「なんじゃこりゃ?」っていう 
数字のついたダイヤルだらけ(←
ダイヤル・・・って ^^;
しかし 先生とスタッフのみなさん
のおかげで 「なんじゃこりゃ?」も解明
フィルムも装填して スタンバイOK!

カメラの仕組みやら撮り方の方法などなど
なるほど~がイッパイで カメラほしくなってきちゃったよぉ~ ・・
そしてグループに別れて いざ大○へ撮影体験にでかけました

さて 何を撮ろう・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-28 23:45 | Happiness

初体験
今日は 以前の日記にも登場したY君が またまた来名♪
前回のお約束どおり 私は 「あんかけパスタ」 を
食べに連れてくことに決めてました (*^^*)
しかし またお仕事終えてからなので中途半端な時間・・・
「あんかけパスタ」の後 きっと好物の 「味噌煮込みうどん」を
食べるんだろうと読み スナックサイズがある 「チャオ」 でY君が あんかけパスタ初体験♪

d0048140_16154449.jpg
久々に来たなぁ チャオ は!

メニューも ちょっと変わってるわぁ

カントリー  
     アメリカン 
          シシリアン・・・ 

この辺りの定番のものに

←のような 「から揚げカントリー」

などなどの 新メニュー♪というわけで Y君のメニュー決定
さて 私は・・・ と思ったけど やっぱり「味噌煮込みうどん」を食べる気満々
みたいなので お茶だけ頼むことにしました σ(^_^;) (いくらの私もやっぱムリ・・)
しかし お店の人はご親切に取り皿までもってきてくださったので Y君のパスタを
少し 横取りさせていただきました へへっ ○(^-^)o 
彼も 初の あんかけパスタ を 「ウマイ!」と言いつつ完食!
お気に召したみたいで よかったわ~ ヽ(*^^*)ノ

そして ココからが私の初体験 σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-27 23:04 | Foods

あの歌がきこえる
お風呂上がって またまたテレビの深夜番組に釘付け
「あの歌がきこえる」って番組でした
私が好きな漫画家の「吉田まゆみ」さんの絵がそこに・・・・
視聴者からの想い出の曲にまつわるエピソードを元に 
漫画とその音楽でドラマ仕立てにしてあるというものでした
今夜の曲は 「木綿のハンカチーフ」 でした
現代は 「メール」 がコミュニケーションツール
でも その時代は 「手紙」 だったんですよね~
私も手紙やりとりしてた友達がいたなぁ~ って
その出す時のワクワク感や 届いた時の開封するうれしい気持ち
そんなのを思い出すと 手紙っていいなぁ~ と!
そういえば 私の母はずーっと手紙派です
いつも庭に咲いた花を 色えんぴつでデッサンしたハガキに
ちょっとしたメッセージを添えて送ってくれたり・・・
この間も 母の日のお礼の手紙が届いてた♪なかなか うれしいものですね♪
私も 久々に誰かに手紙書いてみたくなりました (*^^*)
が さて誰に書いたらいいのかわかんない・・・ ゞ( ̄∇ ̄;) 
さみし~ (爆)  チャンチャン
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-24 02:23 | Impression

おやき
長野県に行くと 至るところでみかける 「おやき」
みなさんも ご存知ですよね?
たいていのおやきは 皮が結構厚くて
お饅頭みたいな感じなんですけど~
松本にある 「さ○田」 というとこのおやきは
実家、親戚一同がファンになるほど美味しいのです
そして 皮がうすくて中味がたっぷり~
予約しておけばOKですが そうじゃないと
結構すぐに売り切れてしまいます
お取り寄せもできるみたいなので
今度 早速お取り寄せしてみまーす!

↓の写真は実家から冷凍にしたのをもらってきたものです
こんなふうに具がびっしり詰まってまーす!
私の一番のお気に入りは 「ひじきとクルミのおやき」です
写真撮るのも忘れて食べてしまったので写ってませーん σ(^_^;)
d0048140_318578.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-21 23:11 | Favorites

ひっさしぶりのイイお天気 & 再会
ここのところ雨降りの日が続いてました が今日はお昼近くから晴れてよいお天気に
しかーし 風は相当強かったけどね
久々に会う友達とのランチ 何年ぶり?と前回を思い返すと2年くらいたってたσ(^_^;)
そんなに会ってなかったっけ? 時間がたつのは早いもんだわ・・・まったく
さて ランチはどこに連れてってくれるのかなぁ~? 楽しみ楽しみ♪
お昼やってんのかなぁ?といいつつ連れてってくれたのは 「MA M○ISON」
おぉ!ここは来たことないけど 「ラ・○ック」にもある洋食屋さんの本店???

d0048140_23502540.jpg

住宅街の一角にあって 思いのほか中は席数も結構ありました
屋根裏に上ってくような感じで 2階の席へ!
階段ミシミシって音がしてましたけど・・・σ(^_^;) (汗)
ランチは迷って迷って迷って迷ったあげく・・・・ 
やっぱりデミグラスソースが美味しいという事で・・・・

コレにしました↓
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-20 23:28 | Happiness

真夜中にナミダ
d0048140_232009.jpg

昨夜 シロメグちゃんから1冊の本を借りました
れいこ♪ちゃんのblogでも紹介されてて 私も貸してもらうことに!
そしてそして この本に書かれていたこと・・・
今の私に 少し忘れかけてたことを思い出させるコトバのオンパレード
真夜中に 一人リビングでティッシュボックスを抱えて泣きながら何度も読ませてもらいましたよ~
なるほど~と思うこと そして忘れがちな気持ち・・・・ いろんな想いが交錯しました
そんな中に おもいきり泣き笑いしたページがありました
本の半ばくらいにある 「あなたがいなくなったら・・」

「お願いごとできない」ってところ・・・・
どれもこれも 私じゃんコレ・・・ ほっほっほ~

旦那くん、友達、いろんな人に対して思うことがいっぱいの本でした
シロメグちゃん 素敵な本をアリガトウ
今日の朝 目が腫れてなくてよかったわ・・σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-19 23:33 | Impression

深夜映画
またまたソファで爆睡しちゃって お風呂に入っておメメぱっちり~
夜行性は ホントに直らないよなぁ・・・
お風呂上りによく深夜映画にはまって眠れなくなることもしばしば・・・・
今夜もまさに それで・・・・「シャンドライの恋」っていうベルトルッチの映画を
結局最後まで観てしまった 明日 会社だっちゅーのに!
セリフも少なくて 静かに流れていくスクリーンに なんかはまっちゃった・・・・

あらすじを知りたい方は↓をクリック~
シャンドライの恋

見返りのないというか 出口の見えない恋のために
私は きっとこんな風にはぜったいにできないよぉ~~(┯_┯)
ベルトルッチって こんな映画も撮ってたんだなぁ
最後にシャンドライがどんな決断をしたかは
観た人にゆだねられてるんですよね きっと。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-17 04:05 | Impression


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧