秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Sun Protect
最近やっと暖かい日が安定するようになりましたね~
それに伴って 紫外線対策もちゃんとしてでかけないとねっ!
今年はロ○シタンから新しく発売された 日焼け止め乳液を愛用しています
匂いも強くないし 日焼け止め特有の油っぽい感じがなくて
薄くスーッと伸びますよ SPFは40ですからしっかりProtectしてくれるはず!
ただ・・・ ちょっと肌の調子が悪い時はファンでのノリがよくないことも・・・・
そして この間 R○K でもらったSun Protectのサンプルも使ってみました
こちらは白くならないし いい香りがします (*^^*)
リキッドファンデが R○K のせいなのかノリはこちらのほうがいいかも~
ただしSPFは31です! サンプルなのですぐなくなりそうですけど・・・
どちらも 結構オススメです!日焼け止め塗って太陽と仲良しになりましょ♡

d0048140_1254524.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-30 12:04 | Others

サーモンのマリネ♪
              この間 久々に 栗原はるみさんのレシピで
                  『サーモンのマリネ』 を作りました
               レシピどおりのハーブは全部ないけれど
            ベランダ・ガーデンから 適当に摘んできたもので代用
           そして セロリの葉やパセリの軸なども一緒に漬け込みます
            数時間 もしくは一晩じっくり漬けてもおいしいですよぉ~

           マヨネーズベースのソースをかけていただきます!ヽ(*^^*)ノ
d0048140_185133.jpg

そして 残ったマリネは・・・・?↓

More
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-27 17:31 | Foods

メンボ・・・・になる
昨日からメンボになり 左の上瞼が ボヨヨ~ン・・・・と腫れてます 
そして オマケにかなり痛い・・・・ (ノ_σ)クスン
あ 標準語では 「ものもらい」 って言うんですよね? たしか?
この辺りでは 「メンボ」 がポピュラーな言い方みたいです

眼科に行けば多分治りも早いのでしょうが 近いとこに眼科はないし・・・
というわけで 市販の抗菌目薬で治すことに!!
しかし・・・・ 痛いなぁ・・・ ジンジンします・・・(┯_┯)
鏡を見ると ブスなワタシ・・・・ ハハハ!

ネットで治療法を調べてたら イタリアではレモン汁を目の中に入れるとのこと
のた打ち回るほどの激痛を伴うらしいのですが あっという間に治るとか・・・
すんごい民間療法じゃありませんかぁ~? 信じらんなぁ~い!!
と 思いつつ一瞬「ポッ○レモン」を手に取った私 (爆)
痛いの大っ嫌いなワタシなのに ムリだしっ!
それに 「ポッ○レモン」かよ・・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

神様 早く治りますように 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-26 23:43 | Sadness

うれしい再会
昨日 本当なら「高遠城址公園」でお花見して
帰ってくるとこだったのでしょうが・・・・

かつて一緒にゴスペルの活動をしていた
ヤ○ちゃんと とてもうれしい再会を果たすことができました
彼女は今 ご両親と一緒に伊那市に住んでて
私の突然のメールにもかかわらず 会ってくれるということ!
待ち合わせの駐車場で あった瞬間ハグハグ~♡
なんか い~ね~!こ~ゆ~のって (*^o^*)
久々に会う 彼女はとても元気そうでした
しかし時間のたつのは 早いものだなぁって・・・実感

彼女の案内の下 光前寺という「ヒカリゴケ」で有名なお寺へ~
ここのしだれは またまた紅色に近いピンクで感激~!!

d0048140_16532358.jpg

いや~ん 綺麗ですよね~ 
ヤ○ちゃんと一緒に 写真イッパイ撮っちゃいました
旦那くんは カメラマン~♪ 

ここのしだれをバックにすると なんか私たち
ちと かわいく見える? 気のせいかなぁ?
なーんて UPできないのが とても残念だわ~ 

オーッホッホッホッホ!


しだれ桜と ソースカツ丼の全貌は・・・↓

More
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-24 23:34 | Happiness

桜を追いかけて・・・・
またまた旦那くんの「お出かけしたい病」発病!
というのも 急遽お休みになった日曜日 京都にいけなかったこともあり
桜の名所である長野は高遠町へ お花見に行くこととなりました (*^^*)
そして中央道を北へ走ること2時間半くらいかな?
すると 道路の脇にも桜の木がいっぱいの景色が現れて にんまり♡
そして 高遠城址公園と思われる山(?)丘(?)が前方にみえてきました

d0048140_493927.jpg

まだまだ こちらの方は 『春・らんまん』 のようですね~
そして 高遠城址公園に到着!
きゃあ~ すてき~♡ どこもかしこも桜で埋め尽くされてるぢゃないですかっ!!
桜の名所百選だけのことはありますね~ ヽ(*^^*)ノ

d0048140_413075.jpg



まだまだ お花見したい方は↓をクリックしてくださいね~

More
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-23 23:18 | Happiness

およばれ
今日は kayちゃんのおうちにお招きにあずかってまいりました (*^^*)
美味しい料理と あったかいおもてなしに 上げ膳据え膳のワタシ♡
「たまには イイじゃんっ!」って言ってくれるkayちゃんのコトバにも
ココロの奥がキュンってなった・・・♡ ありがとう!
どのお料理も とってもとっても美味しかったよぉ~!

d0048140_17441085.jpgそしてそして!
食べるのに夢中になってしまって
写真とりそびれましたが 
ステキな旦那様の
『ささみのフライ』 も
ご馳走になったのです!
ホントに感激だわ~☆

料理のできる ダンナ様って
ホントにあこがれまする☆
ステキな旦那さまだわぁ~



よぉ~し! 旦那くんにもっ!!!
あ・・・ 期待はしないって決めたんだった・・・(爆)

kayちゃん ステキな夜を ありがとうね~♡ ヽ(*^^*)ノ ♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-22 23:34 | Happiness

I wanna ・・・・・
つい最近 アメリカ人とお話させていただく機会がありました
久しぶりに 英語をしゃべることを試みてみましたが
やっぱり私の英語はBroken・・・・(┯_┯)
本当にはがゆいよぉ~ いつもこれだ・・・・
興味もあるし おしゃべりも大好きなのに上達しないんだよなぁ
やっぱり ネイティヴの親しい友達を作るしかないのかしらん? 
(今は彼氏ってわけにはいかないしなぁ 笑)
それとも そんなん全然関係なくって やる気が足りないだけなんだろうな アハハ
しかし あんまり気負ったところで続くわけないんだから
今より もうちょっとやる気で英語と触れ合ってみようと思いま~す

Why don't we try it ? ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-21 23:23 | Impression

心が震えた・・・
今夜 とても心が揺さぶられることがありました

それによって もしかしたら決断をしなくてはならないことが

起きるかもしれません

だけど そういう勇気ももたなくてはいけない時なのかもしれません

今まで流されてきてしまったことが たくさんあるから・・・


d0048140_1752182.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-20 23:06 | Impression

My Revolution♪
4月だというのに ぜんぜんあったかくならないのはなぜ?
今日も風が強くて寒い一日でした

今夜は初の 「渡辺美里」 のライブでした♪
彼女はほぼ同年代なのですが 若い頃は洋楽ばっかだったので
あんまり彼女の歌を聴いたことがなかったのです
ライブが始まると なんか懐かしい曲もあって
彼女の詞は 若いときのいろんなことを思い出させるようなものもあり
熱いものがこみ上げてきそうになったり・・・
そして MCもメチャたくさんしてくれて びっくり~
あっという間に3時間が 過ぎてしまいました

My Revolution♪ いつまでもこんな気持ちでいなくちゃいけないね
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-16 23:35

Lunch会
今日は yk-miuさんとmiyukiちゃんとMちゃんが遊びに来てくれました
お伺いすることばかりで 来てもらう機会がなかなかなくてやっと実現
前日に 本当はある程度下ごしらえなんかをする予定が 帰宅が遅くて出来ず
当日は朝から戦争でした (笑) なんせ掃除もぜんぜんできてなかったので・・・
なんとか 準備も追いついたかに思われましたが 結局みんなにお手伝いして
仕上げに至りました (情けないっ(/_<。) とはいえ いつものことですが・・・)
メニューはいつもの ファニーファームサンドウィッチとカルボナーラと野菜スープ
パスタいっぱい食べたいってことで山のように作ったのですが・・・
みんな 驚くような食欲で完食! びっくり~ でしたが 
作った私としては とてもうれしかったです♡

満腹なのにデザートは別腹というのは ホントですね
Mちゃんのお土産の 「グ○マシーのロールケーキ」 に
miyukiちゃん手作りの 「シフォンケーキ」
そして miuさんからは「ドライマンゴー」と「東方美人」
どれもこれも おいしゅうございました ヽ(*^^*)ノ
手ぶらできてくれたらいいのに~ といいつつ ニンマリ!
本当にアリガト♪<(_ _*)> ごちそうさまでした♪

d0048140_13514962.jpg











家は誰でも Welcome なので みなさんまた遊びに来てくださいね~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-15 22:18


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧