秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

再会 ~その2~ (なばなの里 編)
sachi と kayちゃんとのデート 第2弾♪
この日本当は もう少しだけ遠くへ「日帰り旅行」の予定でしたが
私が このblog見ていただくとわかるように遊びすぎて
貧乏極まりないということで 二人にはご理解いただき
チョ~近場で 「なばなの里」 に行先を変更していただきました

『チューリップまつり』をやってるということで 楽しみにしてましたが
チューリップはまだ植えたばっかりみたい (/_<。)
しかーし 「河津桜」や「しだれ梅」が満開で 最高にキレイ☆
雨のお天気はどこへやら 太陽がキラキラとして暖かくて
「もう 日ごろの行いがヨイとこうなるのね~」 というのを実証
きっと 3人が3人ともそう思ってたにちがいありませんね アハハ

まずは入り口を入ったところには こんなキレイなチューリップがお出迎え

d0048140_21564466.jpg

お花の写真は 
ここをクリッククリック~



More
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-28 22:08 | Happiness

近況
更新ぜんぜんできてないのに 遊びに来てくださってる方々
本当に ごめんなさい <(_ _*)>

今週末こそは更新するぞ!って 意気込んでいたものの
昨日 溜まりに溜まった家事をやりすぎたせいか
今日は 身体全体にまとわりつくようなだるさと頭痛に悩まされ
ちょこちょこ書き溜めて公開してない日記のまとめもままならず・・・・そんな状態
今朝 いや~な腹痛に襲われて目覚め トイレに駆け込むこと10回以上
脱水症状になりそうでした なんだろう? 風邪かなぁ?
なんとかクスリを飲みましたが 今度は肩こりと頭痛に襲われてました
夕方になって やっと少しマシになってきました
何か食べるのは少し怖かったのですが 缶詰の黄桃を食べて  
今やっと クスリを飲んだところ
お腹のほうはおさまったのですが 日記の更新はまた後日に・・・
でも テンプレートだけちょっと桜モードにしてみました♪

ここ2週間の出来事は 後先になりますが後日まとめてUPいたしまする
とにかく今月は ぜんぜん家にいなかったので疲れがでたのかもです
歳だなぁ・・・って思いたくはないけれど あんまり無茶しないようにしなくちゃね

一応 ご報告まで~ みなさんとこにも遊びにいけなくて悔しいですが
今日は おとなしく眠ることにいたします <(_ _*)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-26 19:06 | Sadness

再会 ~その1~ ( 栄編 )
オーストラリアはメルボルンより sachi が帰国♪
というわけで 今日はkayちゃんと3人で再会デートでした(*^o^*)

今日は 栄でLunch&Shoppingというコース
その前に 名古屋駅で 「ロ○シタン」 のお買い物
いつものごとく あ~でもない こ~でもない!と長居をする
sachi おつきあいさせちゃってゴメンよぉ~!<(_ _*)>
そしてLunchは私がオススメの沖縄料理のお店 「○ビィとかまど」 へ♪
お値段が安くてボリュームがあって なおかつ美味なのです
kayちゃんと私は「ゴーヤチャンプルーのランチ」 sachiは「沖縄そばランチ」
「ゴーヤ・・・」の方にも 沖縄そばのちっちゃいのがついてるのですが
もう これが美味しいのなんのって♪♪♪ヽ(*^^*)ノ

               写真は「ゴーヤチャンプルーのランチ」です↓
d0048140_1311727.jpg

その後 ラ・○ック やら 松○屋をぐるぐる~
しかし 何ヶ月ぶりとは思えないよなぁ~ と3人
そこで前々から探していた 「フィナンシェ」 の焼型を発見するも・・・・
「うきょ~ 高すぎる~!」(>_<)  というわけであきらめました
やっぱり100円ショップの紙の型で十分かな~ なんて!
いつか財布に余裕ができたら 買おうっと (そんなことあるのか?)

d0048140_3132830.jpg散々歩き回って 「S○DEU」 にてお茶&おしゃべり~
本当に話は尽きない・・・・ 
愚痴もあったりするんですけどねっ
いっぱい愚痴って ごめんなさ~い 

←これはkayちゃんが召し上がってた「抹茶のパフェ」です
ちと ピンぼけですが 美味しそうなのは伝わってます? 
sachi と私は 「桜あんみつ」 をいただきましたよ~
今日も よく食べて よくしゃべったなぁ~

名残おしいけれど 「その2」 計画アリなので この辺でお開き~

**************************************************************************************************

そして夜は 「白夜行」の最終回でした
ううぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントに痛かったよぉ~
原作とは 違ってましたけど こちらもかなりよく描けてたと思います
最初の数回を見逃してるので 早く再放送しないかなぁ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-23 23:39 | Happiness

琵琶湖の景色
今日は ちょっと用事があって長浜の方まで行ってきました♪
朝方は あまりお天気がよくなかったのですが 午後からは晴れてきて
琵琶湖のきれいな夕日を見ることができました
こういう景色に出会うと シアワセな気分になりますね♡
逆光なので ちょっとラインが入ってしまってますが・・・ ごめんなさい<(_ _*)>

d0048140_2253053.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-21 00:23 | Happiness

春の嵐
カオ○ちゃんと 久しぶりのランチ&ショッピング
お誕生日 ずいぶん過ぎちゃったけれどプレゼントを渡すのが目的だったんですけどね
目と鼻の先に住んでいながら なかなか会わない 会えないものですよね
ホントに マジで久々だったなぁ~ もしかして今年に入って 「初」 ?
ランチは「あんかけパスタ」のお店へ~
手打ちのリングイネにあんかけソースがからんで お味はまぁまぁでしたね

腹ごしらえをした後 ドライブがてら「ジャズドリーム長島」へ~
しかし 外はすんごい突風が吹いていて 春の嵐
駐車場では ドアが突風で隣の車にぶつからないようにと
注意を受けるほど・・・・ それほどスゴかったのです
そして ここで半日ショッピング~
彼女とは 若い頃こうやってよくアフター5にお買い物したよなぁ
あっという間に夕方になり またまた夕暮れドライブ~

野球のWBCとやらで 日本中大騒ぎでしたね~
私はまったく野球には興味がないものの 結果は気になるもの
するとFMからニュースが・・・・・
なんと 優勝したんですね~ スゴイスゴイ!
なんだか 誤審やらいろいろと後味悪い感じの予選リーグでしたが
結果よければ すべてよし!ですねっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-19 23:20 | Happiness

豆づくし
前々からの約束だったク○ちゃんとのゴハンがやっと実現いたしました(*^o^*)
去年から言ってて なかなか時間があわなかったものね~
待ち合わせは夜だったので お昼からホットペッパーやらネットでお店を物色~
そして 今夜は伏見の 「豆屋Beans」 に決定~♪

メニューを見ると お豆腐やら豆料理がずら~り
土曜日のオフィス街だというのに 席はほぼ満席でしたよ~
私たちは 女2人でカウンター席へ 
まずは 豆乳カクテルにて乾杯♡ う~ん ヘルシー♪

d0048140_7122079.jpgd0048140_7123671.jpg








メニューも バラエティに富んでいて選ぶのに一苦労でしたが
その中でも 美味しかったものは ↑の「プリっとしたエビの明太子マヨ~」
「トマト入りのゴーヤチャンプルー」「お豆腐とアボカドのサラダ」↑などなど!

そして 食べながらもいろんな話に花が咲いて咲いて咲いて
気がついたら お客さんは私たちだけ?
あっという間に 終電も近い時間になってしまってました
ク○ちゃんの車で 名古屋駅まで送ってもらって帰路の途へ~
楽しい時間は あっという間に過ぎていっちゃうものですね
外は冷たい雨が降ってたお天気でしたが 楽しい時間でした♪
ク○ちゃん ありがとう ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-18 23:58 | Happiness

石頭火鍋
4日間続いた冷戦も 私が疲れてきちゃったので昨日で終結いたしました
あきらめることも大切なんだな・・・ 期待するから怒れるのよね・・って
自らが学習しました この部分では旦那くんには期待するのをやめまする・・
そしたら怒ることもないもんね それはホントに寂しいことだけどね~
みんな そうやって暮らしてるのかなぁ?

さてと 気を取りなおしてっ
今夜は ホントにホントに今まで生きてきたなかでお目にかかったことのない
倒れそうに美味しいものをいただいてきちゃいました♪
yk-miuさんに誘っていただいて 『石頭火鍋』 のお店へ~

お店は名古屋の繁華街(飲み屋街)の一角のビルの5F
連れてきてもらわなかったら ぜ~ったいにわかんないですってば!
miuさんからうわさに聞いてはいましたけれど ホントにやわらかい物腰の
素敵な笑顔の 「おかあさん」 がお出迎え♪
お肌なんてツルッツル!え!これいただいたらそんなお肌になるんですかぁ?

さぁ!お待ちかねっ 
お鍋の一部始終(←大袈裟?)をみたい人はクリッククリック~

More
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-16 23:58 | Happiness

最悪のホワイトデー
今日の日記は くだらない内容ですので
スルーしていただくことをお勧めしまーす!
(だって 旦那の悪口としか思えないことしか書いてないし・・)

一昨日 勃発した冷たい戦争はさらに拍車をかけ・・・・
昨日は お互いが仕事に出ていて 練習で夜も遅かったため
顔をあわせることが少なかったので コトバは一切ナシ・・・
(というか 私がしゃべんないだけなんですけどね~)
本当に必要なことを ”単語” のみで伝えるだけ・・・・
かなり 旦那くんは困り果てておりました
が!過去にくだらない原因とはいえ 同じ事でケンカになったことは
数知れず・・・・ 「まったく学習しないヤツ!」って思ったら
ホントに頭にきてしまったんですよね~
ホントに 『結婚相手をまちがえたんぢゃないか!!!』って
マジでマジでマジでマジでマジでマジで 思いましたからね~
14日は 二人でお買い物に行く予定だったのですが
私の捻じ曲がったご機嫌は どうにもならずに
な・な・なんと!! 20時間ほどもふて寝しましたわよ~
よくもまぁ 寝れること寝れること!!
甘いエサにも 今回ばかりはぜんぜん釣られませんでした
でもねでもね! その気があるならケーキのひとつでも
買ってきてくれてもいいじゃん!って夢の中でもキレてた私です (爆)
しかし 期待通りの行動は 旦那くんからは得られず・・・・
涙で枕をぬらしながら   怒りで枕を噛みながら  
朝まで 暴れまくって眠ってたようです (笑)

***********************************************************

あ それからご報告です!
先日の試験は 無事に合格致しました <(_ _*)>
お勉強することって やっぱ大切なんだなって実感しました

励ましてくださったみなさん どうもありがとうございましたぁ♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-15 23:18 | Anger

Step One♪
毎年 恒例の発表会 「Step One♪」 
私も例年のごとく Gospel出演と受付のスタッフとして参加
しかし 今年は受付の時間割もkayちゃんがやってくれたし
過去に一度経験済みの会場だったため 段取りもわかってるし
何より スタッフがだいたいわかってる人ばかりだったので
受付班はかなりスムーズに事が運び 楽チンさせていただきました
いつもは責任者ということもあり Vocal科の人たちの本番も
まったく聴くことができなかったのですが 今年はかなり
中に入れていただいて聴かせてもらいましたよぉ~♪
みんな 歌唱力も演出も衣装もどんどんレベルアップしてますね~
個性があって素敵なステージでした えぇ 泣かせていただきましたともっ!

今年は私たちゴスペルも 生のバンドで歌わせていただきました
気持ちよかったのですが 人数もすくなかったせいか
コーラスの声が客席までちゃんと届かなかったようです
人数が少なくなってしまったせいもあるのかもしれませんが
まだまだマイクワークなどのお勉強が必要だなぁと実感 (/_<。)

そんなこんなで それぞれがいろんな思いを胸に
今年も 「Step One」 は幕を閉じました

みなさん ホントにお疲れさまでしたぁ~


**********************************************

そして帰宅後 ・・・・・ 
ほんのささいな旦那くんの一言に キレてしまい 
今までにない 長い冷戦に突入したのでした・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-12 23:43 | Music

Supporters Energy
待ちに待った Misia のファンクラブ限定のライヴの日
場所は Zepp Nagoya これくらいのキャパのところで
彼女の歌が聴けるなんて・・・☆
1Fのスタンディング席だから何時から並ぼうかなぁ?なんて
悩んでましたが チケットの整理番号順とのことだったので
夕方のキレイな空をみながら 会場へ~
私のチケットは114番 場所は期待してなかったのだけれど
実際入ってみたら 前から8列目くらいのところでした

そして待つこと1時間・・・ いよいよオープニング♪
すぐソコに 彼女の歌い踊る姿がありました~
彼女の第一声から 背筋がゾ~ッとして毛穴全開って感じ♪
空気ごと身体にびんびん響いてくるようなそんな歌声でした
上手いだけじゃないんだよなぁ・・・ 伝わってくる歌声なんだよね
久々に聴く彼女の歌は 声量を増し ダンスも上手くなってました
回を重ねるごとにすごくなってるんですけど 
今回はしばらくぶりだったせいか 余計にそんな感じをうけましたね~
そして 彼女自身がなんかキレイになったような・・・
なんかあったのかなぁ~? って思うほど輝いてましたよ
どんな構成で どんなプログラムだったのかは
ネタばれになっちゃうから 控えさせていただきますが
8年分の歴史から まんべんなくの選曲だったような気がします
私も 今までのライヴのことをいろいろと想い出したりしてましたね♡
一緒にオーディエンスと絡むコーナーもあったりで
明日が発表会ということを忘れて 思い切り弾けてきちゃったヽ(*^^*)ノ

会場を出ると もう裏手から搬出が始まってました
明日はもう東京だもんね 大変だぁ~
「今日も元気をたくさんもらえてアリガトウ 体調に気をつけて
横浜の最終日まで頑張ってね~」 と心でエールを送りました

d0048140_22293889.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-11 23:58 | Music


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧