秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トリノ閉幕
昨日 トリノオリンピックが幕を閉じましたね~
メダルは荒川さんの 金メダル ただひとつでしたが
なんか選手のみなさんが すがすがしい顔してらっしゃったような
そんな印象のオリンピックでした
選手の数に対してのメダルの数の割合は 日本は確かに最下位だったようですが・・

荒川さんのスケーティングは 前から大好きだったので
金メダルに輝いたときは ホントに嬉しかったですね~
イナバウアー やっぱりやってくれたしぃ~ キレイだよなぁ~
そして 何より力強いスケーティングが大好きなのだ σ(^_^;)
村主さんもミキティも 自分のためには思い切り滑れたと思うし
誰のためでもない自分のためのオリンピックだったのなら
とても意義のあるものだったと 私は思います
スルツカヤが 転倒してしまったことなどを語ってたのですが
「それが試合!そしてそれが人生なんです」・・というような
そんな素敵なコメントをしていました なんて潔いんでしょ
お母様の病気やご自身の心臓病を乗り越えてのオリンピック☆
どれほど金メダルがほしかっただろうに・・って思うのですが
彼女の言葉には敬服いたしました

すべての選手のみなさん お疲れ様でした♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-27 23:12 | Impression

どこで有名?
先日 旦那くんの洋服を買いにいったときに
いつものアウトレットでぶらぶら~
いつもは素通りの帽子屋さんに フラッと入る
平日なので お客さんもまばら~
ちょうどサンプル商品のセールをやってました
いろんな帽子を とりあえずかぶってみる
旦那くんは・・・ 見ては笑う・・ のくりかえし
ちっくしょー! 

そこへ20代も前半と思われる 男の子の店員さんが
気軽~に 話かけてきてくれたのですが・・・
私の「私 メガネと帽子が似合わなくて有名なのよ!」ってコトバに
彼はえらくウケてくれて 「どこで有名なんすかっ?」って爆笑!
そして いくつか帽子をかぶせてくれる 
帽子のツバを軽く曲げたりして オイオイ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
「いやいや 買わなくってもいいっすから!」といろいろと私にかぶせるかぶせる
すると どれをかぶっても笑われる私なのに まぁ これなら・・・と思われるものがあったのです
旦那くんも それは笑わなかった(^^;; ので
「じゃあ これ買って買って!」とねだってみました
「えー マジで買うのぉ?」と驚愕・・・ 「うん ヽ(*^^*)ノ」 と私
半額だったので しぶしぶながら買ってくれました それも2個も・・・えへへ!
ま 彼の売り方も上手だったんだけどね あはは σ(^_^;)カモになった?
それでも 旅行のときはこの帽子しっかりかぶっていって 暖かかったです

だけど・・・ 家に帰って再び被ったときの旦那くんの反応・・・
「あ! パズー・・」 「なにそれ?」と私
「天空の・・・ラピュタ」の主人公らしい (観たんだけど全然おぼえてない私)
やっぱり 子供かよ・・・・・ そして男かよ・・・・ (┯_┯) 
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-26 12:24 | Impression

ありがとう
昨日の夜 友達から電話をもらった・・・
私の心の中をちゃんと知ってて 励ましの電話・・・
なんか涙出ちゃいました 彼女の優しさがうれしくて・・・
私は こんな素敵な人たちに囲まれて生きてることを
しみじみと感じた夜でした ホントにありがとう☆

鏡の中の私は まだマシな顔をしてる
ダメダメなとこたっくさんあるけれど もうちょっと頑張れるよね
週末は 試験の勉強 自分とちゃんと戦おう!

みなさんとこへの巡回は・・・ちょっと落ち着いたらお邪魔します
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-24 22:30 | Happiness

まぼろしの・・・沖縄ランチ
久々の旦那くんとのお休み・・・
疲れが出て 咳が止まらないっちゅーのに
彼のお出かけ病が・・・・ (ノ_σ)クスン ノンビリしたいのにぃ・・・
でもまぁ お昼ゴハンでも食べに行こうということになり
栄(名古屋の中心街)まで わざわざ車で行ったのです

しかし・・ 朝ごはんが遅かったのと体調不良で
私の胃袋はなかなか空腹感にならず
遅めでいいかなって思って 確かランチは17時までやってるはず・・
という記憶のもとに ラ○ックへ~
そして目的の 「ナ○ぃとかまど」に到着したのが15時10分
すると・・・「カフェタイムですが よろしいですか?」って言われちゃって
旦那くんは が~~~~~~~ん・・・ (┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
ひょえ~ 思い切り期待してたみたいなのに・・・
がっくりしながらお店を後にしました・・・ ゴメンね~
よくみたら 土・日・祝日は17時までって書いてありました チャンチャン!

仕方なく他のお店を探すも・・・・ ランチ終わってるとこばっかり
でも 「Ma Maison」は17時までランチやってたのでそこへ・・・
ここもいつもは長蛇の列なんだよね~ 
そこそこ美味しかったけれど やっぱり沖縄ランチがよかったな・・・
旦那くんはハンバーグ 私はオムライスのランチをいただきました

d0048140_320980.jpgd0048140_3202691.jpg











そのあとは 旭屋書店にて ウロウロウロウロ・・・・・
文庫本を2冊ほど購入して ラ○ックを後にしました
うろうろしてると 私が買い物しそうな気配を感じてたんだろうか・・・ σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-23 23:34 | Foods

しんどかった・・・(/_<。) 
今 バイトに行ってるところの関係でちょっと試験を受けさせてもらうことになりました
そして その試験に備えるための一日テレビ講習会が 本日行われました
朝10時~16時まで お昼休みを抜いても5時間座りっぱなしの講義
ただでさえジッとしてるの苦手な私・・σ(^_^;) 
午前中はなんとか持ちこたえたものの・・・ お昼からは恐ろしいくらいの睡魔との激闘でした
ほーーーーーーーーーーーーーーーーーんとに辛かったよぉ~(┯_┯)
きっと頭がグルングルンしてたに違いないです・・・ 絶対にしてた・・・
これって東京の講師の先生にまる見えなのかな? だったらヤバすぎ・・・(冷汗)
でも講師の先生の声が 悪いんだよぉ~ 眠りを誘うような穏やか過ぎる声・・・
たまには 「ほら!そこっ!」くらいの喝を入れてくれてもよかったかも~?
戦いながらも やっと講習会終了しましたぁ~ ヽ(*^^*)ノ
試験まだなのに やったぁ~!っていう気分満点の私 ダメダメです・・・
試験まで9日あるから あとは自分との戦いだな・・・ かなりの不安に襲われる・・(ノ_σ)

帰り道 このまま帰る気にならずに・・・デパートの化粧品売り場をうろうろ~
前から口紅を探してるのもあって いろんなブランドの口紅を塗ってもらう
このあいだyk-miuさんから リキッドファンデのサンプルをもらったRMKで
春の限定パレットというのを紹介される・・・ 限定というコトバに弱い私
リップとグロスがパレットになったもので グロスがベトつかないのがいい
ファンデーションもほしいところですが 今日はガマン・・・・
で!リップブラシと白いパイソン柄のケースも買ってしまいました
なかなかしっかりしたブラシで満足満足~ 春だもん いいよねっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-21 22:05 | Others

箱根の山は~♪ その2
夜 遅くまで起きてたにもかかわらず・・・・
6時起床 だぁ~れもお風呂に行く気配ナシ
まぁ いっか!というわけで1人でお風呂へ~
一番乗りっ って言いたかったのですが
すでに おばあさまが2名・・・はやっ!
「おはようございまぁ~す!」と挨拶を交わして
露天風呂で長湯・・・ 朝からのぼせる(笑)
誰もいなかったら脱衣場で サーキットトレーニング
するとこでしたけど 部屋に帰ってお布団の上でやりました ヽ(*^^*)ノ
今のところ 今年になって一日もかかしてませんよぉ~
ホテルを出てケーブルカーに乗って「小涌谷」へ向かう

d0048140_0542252.jpg


硫黄の香りが・・・・うぅ・・・・
私には結構キツイ・・・ ガス中毒になるぅ~ (←大袈裟です)
ヘロヘロになりながらも 長寿の黒いゆで卵を食す(延命7年らしい 100年だと思ってた私)
地面からガスが噴出してるのは すごいよなぁ 地震があって当たり前よね
d0048140_0583514.jpg

その後ロープウェイにのって 芦ノ湖へ下る途中 一瞬でしたが富士山が見えましたぁ
大騒ぎの私たち・・・ 同乗したおばちゃんたちもかなりテンションあがってましたけどねっ
d0048140_101835.jpg

その後 海賊船にのって 日本画の美術館をもう一件拝観して 箱根湯本に戻り
お買い物をしたりして帰路の途へ・・・・ あっという間の楽しい旅は終わりました
旅行中は 咳も多少おさまってくれててよかったよかった♪
いろいろと 下調べやら手配してくれた友達に感謝☆ 箱根 大好きになったよ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-21 00:49 | Impression

箱根の山は~♪ その1
午前8時30分 久しぶりの新幹線に1人で乗り込む
名古屋発なので余裕で座れた (*^^*)
しかし・・・こだまは初体験じゃないけれど遅い・・・
眠さと戦いながらも 小田原で下車
トイレに行きたいけれど乗り継ぎ時間がないので強羅までガマン・・・(笑)
そして 友達と合流し箱根の1泊2日の旅
風邪が悪化しませんように・・・・☆

到着後 すぐに昼食♪ 予約いれておいてくれた豆腐をかつにして玉子でとじたもの
噂どおりかなりの人気のお店らしいです うま~~い!
d0048140_2353523.jpg
腹ごしらえの後 美術館をめぐることに・・・・
とはいえ 午後からなので2箇所くらいが限度
箱根の美術館やら博物館がたくさんあって迷うね~

まずは 「星の王子様ミュージアム」へ
小学生の頃 読んだようなおぼろげな記憶しかない・・・
バラの花がわがままで星を飛び出した王子・・・ってとこしか
ほとんど覚えてない私σ(^_^;)
今なら ちゃんと理解できるんだろうか???

d0048140_23592860.jpgd0048140_00421.jpgエントランスではシャボン玉がひっきりなしに飛んでました 
きれ~い!心が開放されてく・・・・


そして中に入ると・・・・・





プロヴァンスの街並やパリのカフェやら・・・かわいすぎるっ!d0048140_0124866.jpg
フランスの街並みって大好きなので 
しばし街並みにみとれて自分の世界へ・・・・
作者がフランス人だからなのね・・・ 
とそんなレベルしか知識なくってすみませぬ
この後映像で 物語やら作者の生涯などを
少し垣間見ることができたのですけどね
ちゃんと物語を読んでからいらっしゃることを
オススメいたしまする・・・ 

d0048140_0194095.jpgd0048140_0201561.jpgd0048140_0203191.jpg











                象をのみこんだ うわばみ(大蛇)のぬいぐるみです
               この蛇の詳細は みなさん物語を読んでくださいませ~
d0048140_0224769.jpg

そして夕方 閉館の時間も気になるところですが 私の行きたかった「ガラスの森美術館」へ
d0048140_0265389.jpg

ここには 屋外にガラスのオブジェがあったり ベネチアンガラス細工のものがあったり
現代のガラス作家の作品や 昔の鏡やガラスまで様々なものが展示してありました
ガラスって大好きなんですよね~ はかなくて綺麗で・・・私にはないものだからかな?(笑)
ベネチアンガラスの何かほしかったけど 高すぎて手がでませんでした トホホ・・・・
d0048140_0295785.jpg

←これはアメリカ人だったっけ?
  かのアーティストの作品でした
  色がたまらなく綺麗だったのです・・


d0048140_0312095.jpg




        これはかなり大きなオブジェでした→
        滝をガラスで作ってあるんですよぉ~
        ライトアップしたら綺麗なんだろうなぁ~
        友達からメールで 夜が綺麗なんだよ!って
        教えてもらったけど 夏とかは夜のライトアップ
        やってるってことかしら?
        ロマンティックだろうなぁ・・・・ としばし妄想
    


d0048140_0415579.jpg
こんなかわいいバレリーナのガラス細工
迷ったけどあきらめました
そんなこんなしてる間に閉館時間に・・・・
ここは また再び訪れるようなそんな予感
いつのことやら・・・ですけどねっ
そして 冬の短い日は暮れて・・・
箱根の山の上は寒かったけれど
温泉は最高でしたっ♪♪♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-20 23:43 | Impression

久々のMisia
昨年は一度もMisiaのライヴを見れぬまま暮れてしまいました
ホワイトバンドのライヴは 埼玉だったこともあってあきらめたし・・・・・
ファンクラブ会員向けのライヴすら なかったんですよね~
夏はN.Y.行ってたみたいだし 充電の時だったのかしらね~?
人間 休むことも必要だってことは よくわかっているのだけれどね

そんな風に思ってたところに ファンクラブからのDM
ライヴの案内かな?とワクワクしつつ開封すると・・・・
やはりライヴのお知らせでしたよ~
しかし・・・・・ ファンクラブ会員(サポーターとよぶらしい)のみのライヴらしい
以前は同伴者1人までは会員じゃなくてもよかったのになぁ☆
どんどん制限がきびしくなってくなぁ
会員証と身分証明とチケットの3点がないと入れてもらえないくらい厳しいんです
みんなを誘いたいところですが またまた一枚のみのエントリーをすませておきました
そして今日 LAWSONのLoppiにて確認すると 名古屋の分が当たってました
あ もちろんタダじゃないですよぉ~!残念ながら・・・
Zepp名古屋の1Fスタンディング席だってぇ~ 2Fの指定席がよかったのにな・・・
ま これは選べないらしいので仕方ない・・・(/_<。)
ちょっと早めに行って並ぶにしても 1人なんだよなぁ つまんないなぁ・・・
スタンディングで後ろの方だと きっと私の身長じゃみれないしなぁ・・・
まぁ なるようになるわ!一番前じゃなくても彼女の歌い踊る姿をみれますように☆
ライヴは発表会(Step One)の前日なんだけど 弾けてきちゃうぞっ
いったい 何時から並ぶべきなんでしょうね~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-17 00:30 | Music

Happy Valentine♪
今日は バレンタインですね~
しかし・・・・風邪をちょっとぶり返しそうな感じ
ノドがかなり痛むのです・・・ ホントにヤバいよぉ~
昨日 社長が換気扇回したりガスファンヒーターを
持っていっちゃったりで寒かったせいも少しある?
ふぅ・・・明日も社長は一日会社にいるのかなぁ?
できれば外出して欲しい私です(^^;; あったかくしてかなくちゃね
あ そうそう!ここでご報告です
フィナンシェは翌日になったら表面もしっとりしてきました
社長にも食べていただいたのですが 「おいしいよ!」って言ってくれたのでホッ
また 焼いてみようという気持ちになるものですね~

さて風邪ですが以前、病院でもらった薬でだましてます・・・(/_<。)
そして今日は チョコレートケーキを焼いたりしてました
でも なんだか旦那くんはたいして興味もない様子
結婚して10年だもんね~ そんなもんかなぁσ(^_^;)
ま いいんだけどねっ 自分が食べたいのもあるし~
d0048140_21423119.jpg

意を決して告白してる女性もいるんだろうなぁ☆
うーん うらやましいわっ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-14 21:45 | Others

フィナンシェに挑戦
始まりましたね~ トリノ・オリンピック♪
時差があるところでの開催だと ホントに寝不足になっちゃうんですよね
しかし・・・ 女子モーグルは残念だったね~ 世界の壁は高いのね
私はコブが大の苦手なので モーグルをみるのが大好き!
しかし あのコブであの傾斜・・・ そしてエアーなんて信じられん
あとはフィギア・スケートと 女子のスノボのレースみたいな競技は見逃せないなっ
うーんと・・・ スノーボードクロス だ そうそう!
と 昨夜も夜更かししちゃいましたです ハイ・・・・

そして今日は また溜まった家事を済ませると もうお昼過ぎ・・・・
なんでこんなに時間って 早くすぎちゃうんだろう
とりあえず スーパーマーケットのあるショッピングモールへ行く前に
軽く昼食をすませる そうじゃないと余計なもの買っちゃうから・・・

ショッピングモールに着くと とりあえず本屋さんに直行
「白夜行」の単行本 ぶっといけど買いました
明日から荷物重くなるかもなぁ・・・・ ぼちぼち読みます

そしてその後 雑貨屋さんに立ち寄ったり ユニクロを覗いたりして
100円ショップへ~ ここはかなり広い店舗なのに
今日は異常に混んでるなぁ なんでだろ?
と思いきや やはりバレンタインの効果みたいです
ラッピング売り場には 人がいっぱいいました
私は 目的のケーキ型(バレンタイン用ってわけじゃないんですけど)
をゲットしようと売り場にいくと な・な・なんと!なーんにもありませんけどぉ~
いつも山積みにしてある紙の型がなにひとつですよ あなた!
ホール型はもちろんのこと パウンドケーキの型までも・・・・
まぁ いっか・・・ 今度にしよっと
でも ホントは今日はマドレーヌの型を買いに来たんだった
これは少しながら 在庫があってよかったよかった

そしてスーパーマーケットへ! ここもチョコレート売り場は結構混んでいた
世の中の乙女の恋が たくさん叶いますように・・・☆
あ~ 私もこの時期 男性になりたいわ Give me chocolates!
ま 私は自分にまた「テオブロマ」の土屋さんのレシピのケーキでも焼こうと 
クーベルチュールのビターチョコレートを購入 結構 高いもんだなぁ・・
あと 甘栗とかドライイチジク、 カシューナッツにくるみなども買いました
あさってのお休みには 自分のため(少しは旦那くんにもあげるけど)焼こうっと!
というわけでこのショッピングセンターでは 2時間も費やしてしまった・・・(/_<。)
まったく 鉄砲玉の私です σ(^_^;)

そして 今日のメインイベント(なんじゃそりゃ・・)♪ 
フィナンシェを 焼いてみました~ 出来上がりはこんな感じ~↓
d0048140_122455.jpg

フィナンシェの型って 到底ここじゃみつからないからマドレーヌの型に入れて焼きました
(型はラ○ックの キッチン雑貨のお店でも今度物色してみるとしましょう!)
出来上がりは うん 一応フィナンシェです 表面がちょっとパリっと焼けすぎかもですが
中はしっとり~ 明日になったらもう少し生地が落ち着いてもっとしっとりするとか?(ひそかな期待)
とりあえず 食べられる代物になったので会社に持ってご出勤の予定
あ~ ホントに食べ物の話題しかなくなってきたな・・・ マジで・・
というのも 歌のほうは少しいろいろあって書く気になれない・・ってのが正直なところ
ですが 練習もレッスンも一応行ってますよ 春のライブに向けてはがんばらねばね☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-12 23:09 | Foods


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧