秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またもや およばれ~♪
d0048140_2228555.jpg

昨日は yk-miuさんところにまたまたおよばれに
行って参りました ヽ(*^^*)ノ
彼女はお昼ご飯を作って待っててくれたのですが
どれもこれも 超ヘルシーで女性の身体にいいものばかり!
本当に身体の中がきれいになるようなメニューでした
そして どれもが美味しかったのですよ~
写真の奥のほうに写ってるのが 『お粥』
棗やらハスの実が入った本格的なもの
やさしい味で 胃腸にスッーっと沁みいるようでした


          そしていろーんなおしゃべり♪して 食べて~ おしゃべりして~          
d0048140_22551791.jpg

       みんな それぞれに茶器を選ばせていただいて またまた至福の時でした

d0048140_2365487.jpgお茶うけもみんなの持ってきたお菓子などで
食欲は止まらずでした
←写真は 上はドライマンゴー 
(なのですが めっちゃしっとりジューシー♪)
そして下は なんと「さんざし」を焼酎(?)
につけたものらしいです
これはyk-miuさんの手作りのお茶うけ菓子なんです
やわらかくて美味でございますぅ・・でした
素敵な心づくしのおもてなし どーもありがとうね~☆ 
ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-30 03:44 | Happiness

Voices♪
やっと 鼻水もおさまって無事にイベントに参加することができました
そんなこんなで 更新がまとめてになってしまってて ホントに反省然り・・・・
暖かなお見舞いのコメントいっぱいいただいてありがとうございました<(_ _*)>
みなさんとこには またボチボチおうかがいいたします☆
風邪とはいえ サーキットトレーニングだけは一日たりともかかしてません
ってプチ自慢しても・・・ 「アホか・・・」って言われるだけだけど・・・(T_T)

というわけで今日は2年に一度(なのかなぁ?)
ヤ○ハでゴスペルを習っている 東海4県北陸3県の生徒が
集まって歌うというイベント「Voices」に参加してきました 
いつも それぞれのところでレッスンを受けている人たちが100人くらいの
単位でグループになって大きなステージで歌うというイベントなのです
d0048140_454338.jpg今回はゴスペルブームもかなり下火になったようで 
チームは4チームしかありませんでした
もっといっぱいだったのになぁ 2年前は!
場所は 愛知県の芸術文化センターの大ホール!
この間からモチベーションがやっと上昇気流に乗った私!
こんなに大勢で歌うとすごく気持ちがいい! 
「これよこれっ!」って思って
久しぶりにこんなに開放されて思い切り歌えた瞬間でした
やっぱり 歌うのは辞められないよぉ~ (┯_┯)
披露した曲のうちの1曲は思い切り踊ったのですが 
その気持ちのよいことといったら!
みんなもはじけまくってましたねっ☆ 
もちろん 私も弾けまくり~!!!!!

erianちゃんは上海から帰国してくれての参加♪ やっぱりerianちゃんのソロはイイ!
私はすぐ後ろでソロを聴きながら 思わず涙がこみあげてきました
リズムが鳴り出したら踊らなくちゃだったので それどころじゃなくなったけどね アハハ!
(話が脱線しますが ピンクレディーのライブがここだったので ピンクレディーと
同じ場所で歌ってると思うと さらにダンスも興奮してしまったσ(^_^;)でーす ←アホ!)
もちろん 他のクワイアーの人たちもかっこよかったですよ~
エンディングは全員でのコーラス すごい迫力・・・♪ 鳥肌がたつ・・・♪
間際までモチベーションが上がらず テンション下がりっぱなしの私だったことを反省
今までで いちばん楽しく感動した「Voices」だったな☆
というわけで 今回はDVDを買うことにした私です σ(^_^;)

忙しい中来てくださった ユカノスケさんとお母さま どうもありがとうございました
「観てる側もしあわせになったわ♪」って言ってくださったのは とても嬉しかったなぁ~
この場を借りて 改めて ありがとうございました <(_ _*)>♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-29 02:10 | Happiness

ユニット練習初参加
今夜は 今年初めてのユニットの練習でした
風邪をこじらせて 休んでばっかだったので遅れをとってるので
かなり新しい曲のときは 気後れ&緊張してましたが・・・
kayちゃん、R姫がフォローしてくれる 感謝<(_ _*)>
春のライヴに向けて 頑張っていかなくちゃね☆

そして帰り道 友達と長電話
ちょっと体調を崩してることが心配☆
とはいえ何にもしてあげられなくてはがゆい私
祈ってあげることしかできないんだよなぁ~ 
少しくらい辛いの引き受けてあげられたらいいのになぁ
マジで 早くよくなってね~。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-27 23:59 | Others

実写版 サザエさん♪
今日は 友達というか以前一緒に働いていたク○ちゃんのトコへ遊びに♪
彼女は私にとって友達でありお姉さんである とても素敵な女性なんです
が・・・・・ 性格はまさに!!実写版サザエさんなんですよ~
本人 コレ読んだら怒るかもですが ホントのことなんだも~ん・・・ (*^^*)
でも サザエさんよりオシャレで美人ですけどね (^-^)

なんだか もたもたしてたら11時半くらいには到着のつもりがお昼に・・・
ク○ちゃんは 小松菜とツナのパスタやらサラダやらでランチを作って待っててくれました 
(しまった・・・写真撮るの忘れちゃったよぉ・・・(T_T))
久しぶりに元気な姿に なんだかすごく嬉しくなった私
それからずーっと喋りまくりの笑いまくり・・・・ 
一緒に働いてた時は こんな毎日だったなぁ~ と思い出しちゃいました
ケンカもいっぱいしたけどぉ~  ねっ! アハハ!
夕方には 韓流のドラマの話になり (私はとても疎いのですが・・)
「天国の階段」を2人でつっこみいれながら 観たりして時間はあっという間に・・・
リミットぎりぎりまでお邪魔しちゃってゴメンね~ ク○ちゃん!
続きのDVDちゃんと観てお返しするからね~(一人でもツッコミ入れて観マース!)

いただいた小松菜と大根で ちゃんと晩ごはん作ったよぉ~(↓証拠写真)
どちらも新鮮ですごく美味しかった 右の写真は また手みやげに焼いたチーズケーキです☆d0048140_117563.jpgd0048140_1173031.jpg
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-26 23:12 | Happiness

やっと・・・
今日は 久々のゴスペルレッスン♪
今度の土曜日に大きなイベントがあるというのに 練習に参加できてなくて
心のどこかで不安があり モチベーションも下がってて・・・自信もなくなってました
だけど 今日の練習は楽しかったぁ~ 
実は 今年になって初めてこんな気持ちになった気がします
前回のレッスンではみんなにかなり心配かけちゃって ホントにゴメンナサイ
やっと 復活の兆しが見えてきました

しかし ゴスのあとのゴハン会には参加せず 旦那くんのために帰宅☆
明日は 旦那くんの仕事がやっと一段落するために 今日は家で
ゴハンを作っててあげようと思って・・・
しかし帰ってきたのは 11時を回ってて ゴハンいらないって・・・
ゴハン参加したかったなぁ☆ ってちょっと思いながら眠りにつきました
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-25 23:46 | Happiness

およばれ♪
d0048140_182938.jpg
風邪も少しずつですが よくなりつつあります <(_ _*)>
まだ 歌を歌える感じじゃないですけど 身体は元気になり
今日はmiyukiちゃんのお家におよばれに行って参りました♪
本当に素敵なお家に 素敵なお母さま♪
miyukiちゃんが素敵なワケがわかります(*^^*)

←こーんな素敵なコーディネートで
美味しいお料理をいただいて来ちゃいました




         ↓生春巻ってなかなか難しくって 私は成功したことがありません
         こんなに美味しくできるなんて 感激~ ソースも美味しかったよぉ~
d0048140_185225.jpg

何を食べても ホントにおいしゅうございました (*^^*) あ~ シ・ア・ワ・セ
d0048140_191195.jpg


そしてyk-miuちゃんの中国茶のお手前で
至福のひとときです♪d0048140_2110799.jpg










お茶うけに生チョコやベリーのチョコレート(ピスタチオ入ってて絶品♪)やら~
私もメチャ簡単なんですけど (誰でもできるんだな・・これは!)
チーズケーキを焼いていったのでそれも☆
d0048140_1114351.jpg
d0048140_111595.jpg
いっぱいしゃべって いっぱい食べて 楽しい時間はアッという間に過ぎちゃいました
miyukiちゃん お母様 
素敵な時間をホントに
ありがとうございましたぁ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-21 23:04 | Happiness

私の負け・・・・(┯_┯)
あんなにあんなに マスクしてうがいして手洗いして備えてたのに
やっぱり 夜遊びとかが祟ったのかなぁ・・・(┯_┯)
いつものたちの悪~~い風邪にやられてしまいました
熱はすぐに下がったものの・・・ 鼻とノドにきちゃって苦しいのなんのって・・・
ひきはじめすぐに病院に行ったのに やっぱりひどくなってしまいました
どうすりゃいいのよぉ~ (/_<。) あんなに早めに処置したはずなのに☆

でも・・・・「病は気から」っていいますよね それも大きいんだろうなぁ~
あ~~~~ やだやだっ!こんな自分がイヤになります。
今年は幸先よかったはずなのになぁ~ ひきずってるよなぁ・・・私σ(^_^;)
このあたりは ヒトリゴトなので読み流しといてくださいまし~
逃げてても解決には至りませんよねっ 早く治して立ち向かえるようにならなくちゃ!
ま こんな風にPCに向かうことができるようになっただけマシですね
薬のんだら また寝ま~す!負けるもんかっ!!

ちょっと風邪ひいちゃったりして つまづき気味のHANAですが
みなさん!見捨てないでくださいませ~ 
↓いきなり 書き溜めてた日記を一気にUPしてゴメンね~ <(_ _*)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-19 10:55 | Sadness

Sunday♪
今日は久々に Tちゃんとお昼を食べてお買い物
そして その後みんなと合流して私たちのユニットから更なる選抜で選ばれた
4人のライヴを聴きにいく予定でした
しかし お昼ごはん後ショッピング中にTちゃんの調子がちと悪くなり・・・
彼女は泣く泣く帰っていきました 胃腸風邪がはやってるみたいなのでそれかなぁ?
大丈夫だといいけど・・・・
Tちゃんと別れてから sakuraさん、miyukiちゃん、erianちゃん、Nちゃんと合流して
てくてく歩く そしてライヴ前の腹ごしらえをセ○トラルパークのカフェにてすませる
そこへめにちゃんとMちゃんも合流して ゴハンゴハン~☆
ヘルシー嗜好のカフェらしく メニューもそんなのがいっぱいありました
私は お豆腐のハンバーグサンドをいただくことに!↓右のはアボカド納豆ごはんです

d0048140_15261316.jpgd0048140_15273348.jpg








↓のは 玄米のおにぎりと 和風のあんかけのかかったオムライスです

d0048140_15311523.jpgd0048140_1531502.jpg









そしてライヴへ~♪4人ともがんばって練習してたものね~ とても素敵な夜でしたよ
かなりの緊張感も伝わってきましたよん♪ Jazzって難しいのね~
あ~ なんか思いっきりカラオケ歌いたくなってきたわぁ~☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-15 23:50 | Impression

マフラー編んじゃいました その2
先日のマフラーをしていったところ ゴス仲間が誉めてくれたのをいいことに
やっぱり指編みをしたくって ネットでフェイクファーの毛糸を2種購入♪
指編みのほうは チンチラみたいな風合いですぐに編めちゃいました
もう1本は次回のお楽しみにしようとおもったのですが ガマンできず・・・
結局 速攻で2本も編んでしまいました (笑)
ただ ラビットのフェイクみたい方は途中で1目減っちゃって
原因を究明するも 網目をとるのがかなり困難な糸なので
あと少しで完成だったところを ぜーんぶ解いてしまったのです (┯_┯)
泣きそうだったけど やっぱりちゃんと編みたいので仕方ありませんねっ
肩がちょっとコリッコリになっちゃったけど やりたいことは確実に実行してま~す!

d0048140_14483020.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-14 23:21 | Favorites

久々~の夜遊び☆
お正月の同窓会で 久々に会ったTくんとは彼が転向してきた11歳の時からの付き合い
そして元カレの友達だったりもして ホントいろいろな場面で助けてもらったりしたなぁ (懐)
今では3児のパパで デザイン事務所を経営してるのにもかかわらず ふんぞり返らず・・・
オヤジじゃないのがすごいよなぁ~ (ちょっと落ち着けって言われるくらいだよねっ きっと)
ここまでになった彼の歴史を知ってるだけに ただただ尊敬ですね~ うん

同窓会ではそんなに話せなかったのもあって 新年会のセッティングをしてくれました
何人か声をかけたのですが 集まったのはTくんと私のほかに○シくんとK子の4人♪
とはいえ まずはK子と久々の再会を果たして2人で盛り上がり~
(彼女とは中学からの親友 とはいえ頻繁にあってないんですけどね~)
彼女はどんどん出世して 某住宅メーカーのただ一人の女の管理職になってました
彼女は昔からバイタリティ溢れる人だったけど ある意味おやじ化してました (笑)
でも 彼女らしくって頼もしくってとてもス・テ・キ!
これからは 2人での食事会を定例化しようと決定!
そんなこんなしてるうちにTくんが遅れてきて またまた盛り上がり~
私は終電が近いというのに 送ってくからと引き止められて 旦那くんに電話♪
すると 「い~よ~!」と快い返事に 夜遊び続行することに~
そこに○シくんが遅れて参加 やっと4人に!そして一件目のお店は閉店となり
2件目へ~ とはいえ最後は紅茶とか飲んでる私 しかしテンションは高いっ!
○シくんは中学も高校もちがうけど なんだか仲良くしてもらってるよなぁ
というか奥さまとも 仲良しなので~ (*^^*)
K子もぜんぜん人見知りしないので○シくんともすぐに打ち解けてたし
仕事上でもなんかお互いにメリットあるといいね~ うん!

昔話でかなり盛り上がり 気がつくと3時を回ってました~
久々に名古屋の真ん中でこんな時間まで夜遊びしちゃいました
Tくんはほとんど飲んでないので 送ってもらうことに!ヽ(*^^*)ノ
昔はよくボロボロの車にのっけてもらったね~ なんて話しながら
おっきなレンジ○-バ-で 真夜中のドライブ♪
こういう恋愛関係のない男女の友達って心地いい☆
なんといっても 幼なじみだもんね~ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-01-14 15:18 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧