秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気がついたら大晦日
12月はホントに忙しすぎて 更新も下書きしかできず公開まで至りませんでした・・
みなさんとこにも お邪魔することすらできないまま年を越すことになりそうです
来年 明けたらご挨拶に行くのでお許しくださいませ~ェ(__)ェ

結局 ぎりっぎりまで掃除などして (今年はダンナ君にも手伝わせちゃった)
幼なじみのAちゃんを乗せて 私の実家のある高山に帰ってまいりました
高速からの景色・・・・ だんだんと雪の壁が高くなっていきます・・・
雪になれてるとはいえ すごいなぁ この雪・・・・ やだなぁ~
というわけで 実家には午後には到着!お天気はそんなに悪くなくてラッキー
このまま滞在中降らないでいて~

さてと 今夜はこたつで紅白でもみるかな☆
うぅ・・・・ 冬眠したいぞ!(←まだ言ってるし・・・)

みなさん どうぞ来年も仲良くしてくださいまし~
今年も 充実した一年だったかなっておもいます♪ 感謝♪

                    今年最後の夕方の雪景色です 
d0048140_23245115.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-31 17:16 | Happiness

またまた忘年会
またまた連チャンで 会社の忘年会でございましたぁ (^o^)
所長とT~さんとユカノスケさんとで 「き○ぎりす」という
隠れ家みたいなフレンチ・レストランにつれてってもらいました
ちょっと写真を撮る雰囲気じゃなかったので お料理写真撮れなかったんだけど
どれもこれも 本当にやさしい味で美味しかったです
ハウスワインを私にしては飲みましたよ~ なのでお料理も一層美味しかったの

今日 美味しかったのはオムレツのソース 前菜にのっかってたキッシュ
野菜のポタージュ 鹿のお肉(これはちょっと甘くてメチャスパイシーなソースでした!)
この会社でバイトすることになって もう7ヶ月が過ぎました
働きやすい環境で 来年も働かせてもらえることになってうれしいです
これからも どーぞよろしくお願いいたします

今日はホントにたのしい忘年会でした (昨日と比べてる???(爆))
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-29 23:15 | Happiness

ユニット忘年会
今年は23日のクリスマスライヴが歌い納めでしたが・・・
28日にはゴスペルのレッスンがあって その後ユニットの忘年会でした
先生からの厳しいお話もあることを私は知っていたり 幹事だったりで
なんだかとても疲れた忘年会でした アハハ・・・・
でも これが終わればお正月だ!って思うとがんばりましたよん
不要品をもちよってのビンゴは 大好評でした (^-^)

思い返せば 今年もたくさんの場所で歌わせていただいたなぁ☆
いろんな事があったなぁ☆・・・ 来年はユニット活動にとって変化の時だと思います
どうなっていくかは・・・謎ですが がまんしないで頑張っていきましょ
とにかく 今日は終わったぁ~・・・・ って感じ

あと二日仕事がんばるぞっ!!!
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-28 23:12 | Others

X'mas Party 
d0048140_42158.jpg

                    A Very Merry Christmas♪♪♪

マンションの外壁工事が完了したら 家でクリスマスパーチーしましょっていう約束を果たしました
総勢7名で 食べて飲んで騒いで スケートみて盛り上がった夜でした

私が作ったのは からあげ ファニーファームサンド(いつもリクエストありがと!)
そして サーモンのマリネ みんな食べてくれてサンキュ☆
みんなが調達してきてくれたのは 私がだーーいすきな豆狸(まめだ)のわさびいなり等々
エビマヨ じゃが天 そしてケーキの替わりにリクエストしておいた
ゴディバのアイスクリーム♪♪ めちゃくちゃうまくてHappy♪♪
ほーーーーーーーーーーんとに美味しかったっす

実は24日の晩に ちと凹む出来事があって 私のイブは台無しだったのです
(あ 言っときますけどダンナくんとけんかしたわけじゃありませんからね~(爆))
も~ も~ も~ も~ も~ って牛になりそうなくらい もぉ~~!って気分でしたが
今日が楽しかったので ヨシ としましょう 
みんなが帰ったあとは 少しさみしくなったHANAでした
また 集まろうね~ \(^_^

d0048140_431947.jpgd0048140_455225.jpg
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-25 23:59 | Happiness

X'mas Live in つま恋
22日は またまた大雪がふりました 今度もすごかったわ・・・
家の近所は30cmくらい積もってました
なのに23日は 掛川のヤマハリゾート「つま恋」でのライヴがあるのです
そして 当日・・・・ 雪はやんだものの道は大渋滞 鉄道のダイヤもめちゃくちゃ
しかし みんな様々な思いを胸になんとか「つま恋」にたどりつきました
私はメンバー二人と電車組になりまして 道中、韓国人の女の子との出会いがあったり
満員電車状態になったりしながらも一番に掛川到着!!
kayちゃん Mちゃんと小旅行気分で普通電車を乗り継いで楽しかったのでした
車組の人たちは 高速もなかなか解除されず大渋滞で大変だったみたで・・
本当にお疲れさまでしたねっ

そしてクリスマス・ライヴはかなりの宿泊者の方が聴きにきてくださって
本当にこちらも心温まるライヴとなりました (^-^)
なんと アンコールまでいただいちゃって 「Silent Night」を歌って・・
そしてみなさんをお見送り~ 
みんなホントに行くの~?なんて気持ちを抱えながらやってきた「つま恋」
が 結果はとてもすてきな夜になってよかったね♪

しかし 電車組3人はお泊まりだったのですが 先生を含めあとのメンバーは
車で名古屋まで帰って行きました
運転手さんは 本当にお疲れさまでした m(__)m アリガトォ
朝方までかかってみんなを送り届けてくれたみたい
電車組はお風呂に入って おしゃべりしてぐっすり就寝でございました
ほんと~~~~~に ごめんなちゃい・・・・ 
しかし静岡はぜーんぜん雪の気配もありませぬ・・・・
翌朝 お風呂に入って目覚めすっきりで帰ってきました
部屋からは こんなに気持ちの良い景色も見ることができました

みなさん すてきなクリスマスでありますように☆

d0048140_3592472.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-24 22:48 | Music

Alice in Wonderland
私の幼稚園の時からのお気に入りの物語
それは「不思議の国のアリス」レコードももってるのだ (プチ自慢♪)
ディズニーの絵で物語と歌がLPになっているもです
今は実家じゃないと聴けないけれど これは宝もの~
すりきれる程聴いたので 今は聴けるかどうか定かじゃないですが
父に買ってもらった記憶は 今でもはっきり頭の中に残ってま~す
↓は数日前に名古屋駅のところに展示してあったアリスの飛び出す絵本です
いったいいくらするんだろう?ほしいなぁ~ 高いんだろうなぁ~
とよだれを垂らす勢いでかぶりついて撮ったものでーす
ホントによくできてるんですよね~
d0048140_3464557.jpgd0048140_3471359.jpg
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-21 23:40 | Favorites

ひょえ~ ここはどこ?
昨夜 眠るときいやーな予感がしてたんだけど
やっぱり 朝起きると外がなんとなく明るくて静か・・・・
これは 高山にいるときはあたりまえの冬の雰囲気
もしや・・・・と思い窓をあけると まだ暗いのにほの明るい
雪です 雪!一面に積もっちゃってますよぉ~~
なんと 58年ぶりの大雪とか!
ま、このくらいの雪は私にとっては大雪ではありませんけど
名古屋でこんな景色をみるのは ちょっとびっくりでした
まるで 高山にいるみたいだわ ホントに・・・・

30分ほど早めに家をでると 電車スムーズに動いてて
バスも遅れたのがすぐに来て いつもより早く到着!
みなさんは 電車に缶詰だったりで大変だったようです
そんなわけで 一番乗りで仕事してました (笑)
あ~ 年末実家に帰るのが怖いわ・・・(雪かきさせられそう・・)

              ↓ベランダからの景色は こんな感じでしたぁ
d0048140_21554746.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-19 22:33 | Others

Season's Greetings in Winter (Christmas Live♪)
今朝 目覚めて はりきってサーキットトレーニングして
カーテンを開けると・・・・・ なんだかイヤな予感~
お天気悪そ~・・・ うぅ・・・ ライブなんだから降らないでよね~
という願いも虚しく 午前中から綿のような雪がしんしん・・・・
旦那くんも 早く出勤してったのに電車遅れてたみたいで
早めに出るように電話があり・・・ いいつけどおり早めに出発!
午前中の用事をすませコピーをとり ライヴハウスへ~ 
(ちと遅刻・・ すみませぬ <(_ _*)>)
外は すごーい雪が降ってます 
お客さん来てくれるかなぁ・・・
という心配をよそに50名以上の方が来てくださいました
本当に心から ありがとうございました
「Joyful Joyful」は またまたerianちゃん飛び入りで
erianファンの方には 喜んでいただけたのでは?
ホントのWhite Christmas Liveになっちゃったけど
素敵な夜になったって思っていただけたらいいなぁ♪
クリスマスライヴも もう3年め?かな?早いものです・・・

片付けもおわって 帰路の途へ・・・・
外は ピューピュー 吹雪です
が 心の中はあったかーいって感じでしたけど デヘ・・・
しかし・・・ 名古屋じゃないみたいだわ

             ↓今日 メンバーみんなのためにいただいた花束です♪
d0048140_21262496.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-18 23:54 | Others

ライブ前夜
とってもとっても寒い夜ですね~
明日はクリスマスライブです なので今日は家のことを
できるだけ無理しない程度にですが(笑) やってました
ノドをなるべく使わないっていうのは やっぱり大切かもと思い
友達からの誘いも 涙をのんで断りました
これに懲りずに また誘ってやってくださいませ

そして今 本田美奈子さんの追悼番組を録画してたのを観ています
彼女から なんだかパワーをもらえたような気がします
すごい人だったんだな~ とてもとても心が優しく強い女性だったんだなぁ
って思います 自分が辛くても 人のことを思いやれるなんてスゴイ!
それにお母様が語ってらっしゃった 仕事に対する姿勢
ミュージカルの公演中は 家では筆談だったりジェスチャーだったそうです
明日 私たちもライブ前のおしゃべりも控えてがんばって歌いますね♪
そしていつも絶やさない笑顔・・・ 私も泣かない強さを もう少し鍛えないとね!
明日は太陽となって照らしてくださいね~ (お天気心配なんだけど・・・)

それとは別に Music Fairで Stivie Wonderが
「Positivity」っていう歌を歌っていたのですが
これもまた内容が 前向きに前向きにっていう曲で
とてもとても心に沁みました

物事を悪い方に考えることを ついついしちゃいがちですが
前向きになることで 方向がいいほうに向くことはあるはず!
明日も 力をぜんぶ出し切れますように・・・・☆

            ↓はトナカイになった2003年版のスタバのクマちゃんです
d0048140_23475686.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-17 23:48 | Others

歌って食べて~ 歌って食べて~
今日は 本当に寒いですね~
日本海側はしっかり雪が降ってるみたいで 中部地方もかなり雪模様です
家の近所はたいしたことないんですけど 北のほうはかなり降ってるみたいです
私は 高山市出身なのでみんなに寒さに強いと思われてるらしいのですが
クマと一緒に冬眠したい願望は世界一かもしれません
冬眠できたら なんて素敵なんだろうなぁ おまけにその間は歳をとらないとか・・・
あ~ 現実逃避だねっ

さてさて 日曜日は来年のイベントの練習のあと 名古屋名物(?)NANAちゃん人形の
おみ足の下で 寒さをふっとばすべく クリスマスソングを数曲歌わせていただきました
日曜日の夕方ということもあって 人通りは結構ありましたが立ち止まってもらえるのか
若干の心配の元 ステージに挑みました
上海からerianちゃんも帰ってきてくれて参加♪ うれしいね~ うん!
しかしステージが始まると みなさんあたたかい眼差しで立ち止まって聴いてくださって
本当にうれしかったし 楽しかったし! こういう時 歌はやめれないって思っちゃいます♪
朝から サウンドチェックして そしてランチして 2時間イベントの練習して 
ステージで歌って そして帰りはあまりの寒さにデパ地下へ~♪
ずっと気になってた「シ○アルマミー」の「デ○ールキャラメル」をみんなで並んでゲット!
一人だと並ぶのつまんないので挫折してたので・・・ アハハ
しかーし それよりも となりにうつってるチーズケーキの方が 旦那君には評判よかった・・・
歌ってばっかり 食べてばっかりの一日となりました

d0048140_238541.jpgd0048140_2382276.jpg
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-12-12 23:05 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧