秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすぐクリスマス
今年のクリスマスは ちょうど週末に当たりますね~
みなさんは誰とどんな風に過ごされますか?

街は クリスマスイルミネーションでいっぱいですね~
まだ 名古屋駅のイルミのリベンジ撮影してなかったわ・・・σ(^_^;)
また練習後に寄り道しなくっちゃ エヘヘ

そうそう そういえば某ホテルのロビーに展示してあった
オブジェ(?)が かなり可愛かったので パシャリ↓

d0048140_2362636.jpgd0048140_2373731.jpg












お城の中にサンタさんがいっぱいいて みんなに表情があってめちゃカワイイんです♪
ワタシにもサンタクロース来ないかなぁ・・・ ムリか アハハσ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-29 23:10 | Impression

10円レンタルだから??
会社の近くに大きなレンタルCD&DVD屋さんがOPENしたので
先週のお昼休みに 会員になっていろいろ物色~
なんと 11月イッパイは新作も含めて 10円 なんですよ
時間が限られてたので 全部は物色できませんでしたが
「東京タワー」が目に入ったので借りてみました
ちょっと観たい映画ではあったのですが・・・ 新作なので1泊2日で返さなくちゃなりません
が・・・延滞料払っても安いから まぁいいやって思って・・・
しか~し 最新の劇場公開予定のCM(こういうのなんて言うんだっけ・・・忘れちゃった)
で 「着信アリ2」のめっちゃ怖いとこでフリーズ・・・・ 「必ず死ぬ」ってとこで止まるんだもん
ひょえ~ 怖~~い!!
なんとか DVDをとめて本編までチャプターをとばして しばらくは快適でしたが
いいとこで・・・ またフリーズ! なんだこれ~???
そのチャプターは結局ぜんぜんみれず(きっとココがいいとこだったのかも・・)
最後のシーンから 山下達郎の曲のながれるエンドロールもフリーズしそうになったりで・・
もう あきらめました だいたいは観れたんだけど不完全燃焼
月曜日に返却しに行ったのですが とりあえず延滞料金払った後に
次の人のことを考えて 一応事情をお話しました
いきなり苦情いったら 延滞料金踏み倒すみたいでイヤだったんだもん・・・
そしたら2枚の無料チケットもらったので もう一回借りてみようと思います

映画の方は 同意するというよりは 客観的な世界としてみちゃいました
まぁ あんなキレイな2人なら年齢関係なく そうなるのもアリかなぁ・・ってね
ヒロインの黒木瞳より 寺島しのぶの存在感はすごかったわ
彼女が日本アカデミー賞もらった映画も 観たいなって思っちゃいました

以上 愚痴でしたぁ~ <(_ _*)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-28 23:28 | Others

リベンジ 火鍋!
以前kayちゃんに沙茶醤をいただき U子ちゃんにそれを使ったレシピをもらいました
それで「火鍋」を作ってみました そして そのタレに沙茶醤を入れるのですが
ちょっとお醤油が強すぎて かなり辛くなってしまったのです
鍋の煮汁も とりがらスープを入れすぎたから味が濃かったのかもしれませんけれど・・・

              なのでもう一度リベンジで 「火鍋」作りましたよぉ~
d0048140_19161061.jpg


今度は お醤油も控えめにしたのでGood♪この沙茶醤は めちゃウマですよ~
次はチャーハンに入れてみようっと 二人に感謝 <(_ _*)> 
台湾貯金 がんばらなくちゃなぁ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-27 22:55 | Favorites

バーゲン バーゲン♪
以前勤めていた会社の先輩から 年に2回某メーカーの
ファミリーバーゲンに誘ってもらえます
その時によるんだけれど 今年は2枚チケットもらえたので
kayちゃんと行ってきましたよぉ~
オフィスビルを全部バーゲン会場にして開催されるのですが
やはりレディースのフロアは スゴイ人・・・・ いつものことだけどね!
今年はあんまり買わないつもりが やっぱり見ちゃうとダメですね~
あーでもない こーでもないといいながら3時間半ほどアッという間でした
いつもデパートのショップに整然ときれいに並んでるブランドも
ワゴンの中でくっちゃくちゃ・・・
でも先輩から ちょっとでもいいと思って値段が納得できたら買いなさい!って
数年前から言われてますので 気になったらとりあえず袋へ・・・・
迷って買ったものも家に帰って着てみると 会場でみるよりもイイから不思議!
やはり先輩は さすがです!
OL御用達の「2○区」ヤングミセス対象の「自○区」やら「ソ○ア・○キエル」やら
「カ○バン・○ライン」などなど 試着室にて2人とも数点に絞り込みました
かなり捨てたんですけどね~ (笑) 
その後 お互いの旦那くんの洋服も物色~
kayちゃんは旦那様のためにステキなのを何点かゲット
ケチな私は一着だけゲット アハハσ(^_^;)
2人とも気に入って着てくれるといいね♪ あー楽しかった♪
またまた あっという間に陽は落ちて 丸っと一日遊んでしまいました 
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-26 23:32 | Happiness

ハイキング♪
月曜日にユカノスケさんから聞いた 多度山(三重県)のハイキングの話を
昨夜 旦那くんにしたところ おでかけ熱に火がついたようで
有無を言わせず 今日はハイキングに行くことになりました
いろんなコースがあるようだけれど 時間はかかっても勾配がゆるいコースにしてもらいました
とりあえず神社の脇から 少し上ったところの駐車場に車を停めて
ウィンドブレーカーを着て いざ出発!
所要時間は50分(だったけ?)くらいと思っていたのに
途中で 休みながらボチボチ登りました
しかし かなり山頂の展望台までは遠かったぁ~ (┯_┯) 
途中には みかんがいっぱい生ってて よだれが・・・
あとで絶対に買って帰ろうと決心したのでした 
なんて 健康的な休日の過ごし方なんでしょう・・・
旦那くんの 腰の軽さには脱帽です・・・ <(_ _*)>

展望台に上がると 西側から名古屋が一望できるのです
長良 木曽 揖斐 3つの大きな川が一番接近してるところも
名古屋駅のツインタワーも見えましたよ~ お天気そこそこよかったので!
頂上から 旦那くんは誰かにメールを打つも「圏外・・・(T_T)」って嘆いてました
私の3Gはバッチリ バリ3なのになぁ  というわけで私もユカノスケさんにメール♪

d0048140_23262245.jpgd0048140_23264396.jpg左→木漏れ日が気持ちよかったんだなぁ☆ 


右→これは まだ第一展望台までもたどり着けてないとこから・・・ふぅ~☆





d0048140_23312591.jpg

←緑と黄色のコントラストが絶妙だったので 思わずパシャ きれ~でしょ?何の木でしょうか?





d0048140_23342395.jpg


← 紅葉してる木も結構あって 青空とのコントラストもキレイで思わず目をとじて深呼吸しちゃいます
得した気分でーす ヽ(*^^*)ノ






d0048140_2335333.jpg

←ここでも「ゆきむし」と遭遇 これが噂の(どこで噂なの?)ゆきむしでございます
ということは・・・あと数日で初雪が降るってことかしら・・・・ 



d0048140_23404911.jpg

← これが展望台から
の景色でーす
Twin Tower(名古屋駅)は↓のとこですよ~


今度は もっとイイ季節にお弁当を持ってこようと思いま~す (*^o^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-24 23:07 | Happiness

言霊ノチカラ
というのは 江原さんがテレビで話していたこと

前向きなことをコトバにして発したりするのは
とても大事なことらしいです!
思いを口にすると叶うっていうのは どうやらあるようです

言霊・・・・ コトバには精霊が宿ってるのでしょうね

イイコトは口にして ワルイコトは口にしない

そうやって気をつけていけば ちょっと道がちがってくるかもね☆

今日は ヒトリゴト でした ^^
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-23 23:26 | Impression

人のつながり
昨日は 某法人会のお集まりにお招きを頂いて
記念すべき式典の懇親会のオープニングで歌わせていただきました
全○空○ランコートホテルの大きなバンケットだったのと
中に入ってくださってるBさんの顔をつぶすわけにはいかないので
先生をはじめ みんなかなり緊張した面持ち・・
(あ いつも緊張感ないわけじゃないんですよっ!)

そして あっという間に本番 やるしかないんですよねっ
出来はどうだったのかわかりませんが みなさん暖かい目で
大きな拍手をくださったので嬉しかったですね~
先生のソロ かなりかっこよかったのでそれも大きいんでしょうけどね♪
その後も 懇親会に混じらせていただいて暖かいコトバもいただきました
本当にありがとうございました <(_ _*)>

解散後 みんなと別れて 市内某ホテルへ向かいました
なんと 十数年前に勤めてた会社の上司が退職されたということで
有志だけで食事会をされている席にお招きに預かったのです
私なんてホント数年しかいなかったんだけれど
未だに面倒をみてくださる先輩や仲良くしてる元同僚仲間に感謝ですね
おかげで 懐かしい顔に会えて本当に嬉しい夜でした
元上司のFさんにも 「お疲れさまでした」の挨拶ができたこと
ちょっとかっこいいなぁ~なんて思ってた元上司のIさんに再会できたこと
みなさん こんなにご無沙汰してる私にも暖かいことに感謝
その席には日本最大手の航空会社の懐かしいお顔なんかもあって
お世話になったことをいまさらながら感謝でしたね~ 

思い返せば すべては人とのつながりなんだなぁ~
私って不義理な事いっぱいしてるから 反省しなくては・・・・
やっぱり 過去のどんな出来事も人とのつながりも
本当に「宝物」だなぁ☆ って実感しています

と家にたどり着いたら 小学校のクラス会のハガキが届いてました
ひさびさに またみんなに会えるね♪ (*^o^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-23 22:26 | Happiness

豚友の会
何ヶ月も前に U子ちゃんとkayちゃんと私で結成(?)した 『豚友の会』
なんじゃそりゃ??って言われるかもですが まんま豚肉好きの集まり・・・
決してうちが貧乏で牛肉が買えないから・・・・なんて そんなことじゃないんですっ!(力説)
が うちのメニューは豚肉を使ったものが本当に多いんですよね~

しかーし結成後 一度も集まりが実現しないままになってたので
昨日は その記念すべき「第一回 豚友の会」だったというわけなのです
市内某所にて ヒミツの食事会 (どこが秘密やねん・・ なんで関西弁?)

もぉ~ね~ 食べましたともぉ~ !!

d0048140_22124891.jpgd0048140_22131542.jpgd0048140_2213296.jpg










d0048140_22144035.jpgd0048140_22145792.jpgこれはほーんの一部です♪


豚しゃぶサラダ 
幻のコロッケ
とろけるような豚の角煮
スペアリブ
とんこつラーメン(U子ちゃんセレクト)



豚肉はお肌にもいいんですよね~ (v^-^v)
とはいえ・・・・ 私は本当に豚さんにならないように気をつけなくっちゃなぁ
ダイエットへの道は遠い☆
しか~し 第2回目が楽しみだねっ♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-22 10:13 | Happiness

かまいたち
かまいたち(鎌鼬)って ご存知ですか?

☆旋風が吹いて空気中に真空が生じ、人体に触れて裂傷が出来る事をいう。鎌風。
 冬のつむじ風で、鋭い刃物で切られたような傷がつくことを、化生(けしょう)のものの仕業と昔 の人が考えてつけた名である。

昨日 某メンバーで食事をしてたときに みんなに「知らな~い!」って言われて
かなりジェネレーションギャップ?って思ってしまった私です
でもでも ちゃんと辞書に載ってたのでホッとしたのでした
幼友達がむかし 高いとこから飛び降りてひざがパカッて割れた時に
先生から教えてもらったんだったなぁ~ なんて懐古しちゃいました
いまどき かまいたちになるほど腕白に遊ぶ子供もいないのかなぁ・・・☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-21 23:57 | Impression

目標に向かって♪
今日は午後から ヤ○ハの某所にてゴスペルの練習がありました
来年1月に大きなホールにて ヤ○ハでゴスペルを習ってる生徒が
みんなで歌うというイベントがあるのです
ゴスペルのブームも少し下火になったのか あまり生徒がいなくて
合同のグループの数も少ないそうです (T_T)

今回私たちは 5人の先生の生徒が集まって歌うことにっ!
参加者はどれくらいになるんだろう?今日の練習には70人以上集まったと思います
久しぶりに大人数で歌うのは とーっても楽しいったら!
他の教室のソロの人たちもノリノリだし 出来上がりが楽しみです
先生たちも仲良しな感じだし イイ感じになっていくんだろうな♪
あと数回の練習も もちろん本番も がんばりましょうね~
みんなが同じ目標に向かって 歌って踊って楽しみましょうヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-11-20 23:50 | Sadness


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧