秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「つま恋」にて
またまた更新が少し滞っておりました <(_ _*)>
特に何があるというわけじゃなかったのですが・・・
この週末に歌の合宿が静岡であったので
そのための練習やらで 忙しくしておりましたです

そして29、30日の1泊2日でヤマハリゾート「つま恋」にて
合宿に参加してきました
呼吸、発声、リズム とひとりずつ先生にみてもらう
仲間とはいえ ひとりずつ発声とかするのは
とてもとても 緊張するんだよなぁ・・・ σ(^_^;)
どうにかして 少しでも緊張しない方法はないんだろうか・・・
少しだけ「声に太さが出た」って言われたのは とても嬉しかった
これにおごることなく もっと安定した声が出せるといいなぁ
「ハモる」ことがだんだん楽しくなってきている♪
ちょっとずつ前に進んでいけるように努力していこう

翌日の発表会の日
これはパート別にチームを組んで課題曲と自由曲を歌って
ハーモニーを競うというもの 
ハーモニーが一番の基準なのですが チームの名前
コスチューム そしてMCも採点に入るということもあり
数日間 各チームとも考えに考えて練習もしてきました
私たち「アルトチーム」は翌日がハロウィンということもあり
テーマをハロウィンにしてコスプレ☆ 
だんだんみんながコスプレ好きってことが判明 (爆)
MCも練習して いよいよ本番☆
ドアを開けた瞬間 先生が一瞬ふきだしたのを見逃しませんでしたよっ
R姫はドラキュラに F-みんは黒猫に Y君はミイラ男に 私は魔女に
そしてそして とてもステキなTさん(フラの先生ねっ)は・・・・・・ゴーストに!↓
d0048140_22145766.jpg
〈Tさんには了解いただいてUPしました(*^o^*)〉
あとの人たちの写真は顔が出ちゃってるので ご想像にお任せしまーす
しかし 本当にずーっと笑いが耐えないチームでございました
R姫とTさんがいるんだから 当たり前なんだけどね~ ぷぷぷ・・・・
今も思い出すだけで笑えまーす 
みんなも笑ってくれたし ホッとしましたがMCの後で歌ったのでデキは・・・(┯_┯)
ホントに難しいなぁって 痛感しました
結果は 真っ白な衣装にクリスマスのマフラーで決めた テナーチームが1位☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°おめでと~!!
ソプラノチームも黒とカーキの衣装で 他の部分も綺麗にまとめられてました
私たちアルトだけが 「出し物」状態になっちゃったけれど みんなもかなり笑ってくれたし
よかったんだよねっヽ(*^^*)ノ って自分たちがなにより楽しかったのでした♪
あ、でも歌もかなりがんばって練習したんですよ~ あしからず!!

年末までイベント&ライヴだらけだけど がんばろうね~ みんなっ♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-31 23:28 | Happiness

旦那くんのBirthday
さっき 更新したら・・ なぜか消えてしまった かなし~
こんな真夜中に目が覚めちゃったのでと思い更新したのに・・・・
というわけで もう一度書き直す元気も残ってないので簡単に・・・
0時回ってしまったので昨日になりますが 旦那くんのお誕生日でした
彼のリクエスト通りのものを作ったのですが ちと高カロリーでくどかったかも~
煮込みハンバーグ と エビとアボカドとたまごのサラダ かぼちゃのスープ
というメニュー 煮込みハンバーグはこれからの季節はいいですね♪
d0048140_393887.jpg

とはいえ 誕生日のプレゼントがあるわけじゃなし・・・ ごめんね~ ( ̄▽ ̄;)
そうだ ユカノスケさん MIMSさんから 「手羽元のマスタード煮」のレシピを!
という事だったのでご紹介
↓のサイトから検索してみてください 美味しそうなもの結構あるのでぜひ!
http://cookpad.com/

erianちゃん どうもありがとね~♪

あ~ なんかだるいと思ったらレディースキャンペーンに突入・・・・
明日の朝は 早起きして熱いお風呂に入ってシャキッとしないとね☆
おやすみなさいまし・・・☆彡 
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-26 03:12 | Foods

つれづれ・・・
今日は・・・・高校時代 大好きだった彼の誕生日だわ♪
どうしてるんだろ?っていつもは全然思い出さないのに
毎年10月22日になると必ず思い出すのよね 不思議・・・

というのは余談でしたが 今日はkayちゃんとランチして
話はやはり歌のことばかりですが σ(^_^;)
決めなくちゃいけないこと 心配事 いろいろあるので・・・
お昼ごはんは 名古屋駅のタワーズの中にある「釜炊きごはん」を
メインにしてある定食屋さんで しょうが焼き定食をいただきました
平日だと ひじきとかの小鉢がつくのに週末はないみたい・・・残念!
それから 先日もお話してた松○屋にある「ロクシタン」へ~
迷って迷って・・・ 美容液を購入 この間のお試しセットを使ってみて
永久花(イモーテル)3000本分が入ってる美容液がホントに心地よくて・・・
アンチエイジングというコトバにとても敏感な今日この頃・・・・
ハチミツのクリームとエクストラクトで これから毎晩自己満足に浸りまする
kayちゃんもイモーテル 気に入るといいなぁ・・・☆
あ、決して「ロクシタン」の回し者ではありませんので あしからず~ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-22 20:17 | Happiness

許せん!!
昨日9件、一昨日11件 これは名古屋市内で起こったひったくりの数だそうです
昨日の9件のうち数件は 私の会社のすぐ近くで起こってたため 先に会社を出たTさんから
「気をつけて!」ってメールをもらいました 感謝です<(_ _*)>
私は2年前の秋 自宅に帰る途中でひったくり未遂にあったことがあります
幸い安物のトートバッグだったため 取っ手がちぎれて地面に中味が散乱して
何も取られなかったのですが 思い切り引き倒されて左半身に怪我をしました
腕が完全に上がるようになるまでに1年くらいかかったかなぁ・・・
今もそのおかげで お天気の悪い日には頭が痛くなったりするのです
どうして人のものを取ろうとするんだろ?ホントに許せません!!
被害にあわれた方は 本当にお気の毒です 心の傷はかなり大きいはず・・・

私も本当にくやしくて 「怨」 をその犯人(とはいえ捕まってないのですが・・・)
へ毎日送り続けてました(こわ~!) (>_<)
今頃は そのヘンで自爆して大怪我してるはずです!
私も今は ななめがけバッグに楽譜の入ったバッグは車道と反対側に抱えて
後ろから気配がすれば 振り向いて相手を見据えてやりすごし と警戒には警戒をしています
みなさんも 本当にくれぐれも気をつけてくださいね
自分の身は自分で守るしかないのですから・・・・ 

あー 思い出すだけで腹がたちまする~
と 今日は怒り爆発の日記になっちゃって ごめんなさい・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-20 12:09 | Anger

久々のおうちごはん♪
今日も一応 エクササイズしましたけれど
ホントに効き目はでてくるのか??? 疑問
くじけそうになるけど 会社の2人が応援してくれるのでがんばってみる~(*^^*)

なのになのに・・・ 晩ごはんはちょっと高カロリーだったかな?
でもゴハンだもん いいよねっ
今夜はerianちゃんとこのblogにリンクしてあったレシピサイトにあった
「鶏の手羽元のハニーマスタード煮」と「アボカドとマグロのサラダ」にしました
これは なかなか美味しかったです が旦那くんは食べるのが面倒などとほざくし・・・
子供みたいなこというんじゃありませーーーん!! も~!!
アボカドは 緑の熟してないのをずっと前に買ってたものが食べごろになったので
マグロの安い切り落としを買ってきて サラダにしました♪
ゴマのドレッシングとかなり合うんですよね~ 
d0048140_23403592.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-18 23:41 | Foods

Ho' IKE
というのは 発表会の意味でしょうか?
昨日はTさんのハラウ(フラのグループ 学校 流派?)の発表会の日 
かなり前からワクワク楽しみにしていたワタシ♪
本当は 開場前から並ぶつもりが 野暮用で開演前にしか行けず
ユカノスケさんの分の席もいいところを確保してあげるつもりが・・・
すっごい人・人・人 大ホールなのに一人すら座れない状態でした
とりあえずは 後ろの方で1部をみせていただきました
が 引きでみると全体の雰囲気とかはよくみれて それはそれでよかったです
音楽といい 衣装といい 笑顔といい ステキ♡
若い綺麗なお嬢さんから おばあちゃんという年齢の人まで
みんなが一生懸命にやってらっしゃったのが伝わってきます
たくさんの人たちでのフラは 本当にステキです

2部の前にはユカノスケさんに会うことができて 前の方に移動
10列目でしっかりと拝見させていただきました
あの独特の音階とゆっくりした動きに心が洗われるようですね
とはいえ かなりハードだというのは体験済みなのでよくわかります

そしていよいよTさんが踊る 3部へ♪
はじめに 「カヒコ」といわれる古典的な踊り 雰囲気は原始的な感じです
これがメチャメチャかっこいいんですよ~  またまた別の感動です

そして6月のキングカメカメハというハワイのコンテストで優勝されたフラです!
Tさん!カヌーを一生懸命漕いでいるのが伝わってきましたよ♪
さすが!って感じでした 贔屓目ってわけじゃないですけどTさんの笑顔は最高なんです
やっぱりフラのために生まれてきたようなオーラが出てるんですよね~
彼女の踊りをみるたびに 熱いものがいつもこみ上げてくるんです
でもでも いつもはとっても天然??なTさんですけれど~ (*^^*)
そのギャップがいいのかも? なんてね σ(^_^;)
クプナとよばれる年輩の方の踊りもとても綺麗でした
そして 最後のインストラクターの先生方ばかりで踊られた綺麗な曲
音楽もそして踊りも・・・・ やっぱり涙が溢れてきちゃいましたよ~ うん!
Tさんが一番前で 輝く笑顔で踊るんだもん 当たり前か~ (ノ_σ)感動♡
45曲ほど 1000人ほどの方が出ていらっしゃった様子 すごいなぁ~
本当に奥が深いなぁって思いました 素敵な感動をありがとう♪Tさん♪

              うぅ~ ハワイにますます行きたくなっちゃったよぉ~~~ 
d0048140_3295914.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-17 01:58 | Impression

今週末もおでかけ・・・
昨日はあいにくの雨でしたが 名古屋市内の東○ホテルのWeddingで歌ってきました
大安ってわけじゃなかったみたいですが 何組ものカップルが結婚式してらっしゃいました
Happyな曲を4曲ほどで 花を添えさせていただきました お幸せに~

というわけであんまりblogもUPできなくって 自己嫌悪・・・・
それでも夜中に「バンド・オブ・ブラザーズ」というアメリカのドラマを見始めたら
眠れなくなり 自己嫌悪です (/_<。)
でも 今日もラテラルサイトレーナーやったし!お風呂も入ったし!掃除洗濯もしたし!
というわけで 今からTさんのフラダンスの発表会を観にいってきま~す♪
みなさんとこへのご訪問は 落ち着いたらうかがいまーす!
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-16 13:27 | Happiness

おでんの季節♪
一日中家でのんびりした日
とても私をHappyにさせることもあったし 心はだんだん元気になってます(*^^*)
みなさんの励ましも とても強力なサプリになってます ありがとう♪
最近は やはり挙動不審な人も怖いのでもっぱらラテラルサイトレーナーやってます
今の季節はこっちのほうが汗が出ていいかもしれませんねっ
アサ風呂に浸かり おやじのように「はぁ~っ」っていいながらリラックス
おいしいもの食べて もっともっと元気にならないとねっ

というわけで昆布とかつおぶしで出汁をとり たまごをゆで大根も下ゆでして
一日がかりでおでんを煮ましたよ~
時間のないときは 下ゆでやら油抜きなどもせず おでんの素で煮るんだけど
やっぱり手間をかけてやると味ってちがいますね~
旦那くんも 「なんかいつもより おいしい」って言ってくれたので やっぱりって感じ!
まだ少し暑いって感じるときもあるけれど 確実に秋に近づいてるのよね
そろそろ 鍋かなぁ・・ って 鍋ばっかりになりそうだな アハハ!
d0048140_13103551.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-11 22:57 | Happiness

ふっきれたっ!
昨日は先生のお宅にお邪魔して 先日のLiveのビデオをみながらの反省会でした
客観的にみると ホントに???ってことがイッパイありすぎて・・・・(┯_┯)
前のライヴよりも よくなってなくちゃいけないのに成長の後が見えず落胆
まぁ 落胆してても仕方ない!!クリスマスに向けてがんばるしかないっ
というわけで いろんなことが解けてすっきりした一日でした
今日は これまで!
d0048140_1255525.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-10 11:30 | Others

よみがえる♪
昨日の映画のあと またまた「NANAちゃん人形」U子ちゃんと合流しランチへ!
この3人は「豚肉」が好きという 安易な理由で結成(?)された「豚友」
豚肉ばかりのお店に行こうという約束はまだ果たされてないのだけどね~

お昼は「上海湯包小館」にて チャーハンのランチセットをいただく
それには豚のからあげがのっていて「豚友の会」の意に沿っているわ(←こじつけ)
そしてしゃべるしゃべる~ そして満腹 (^-^)
その後 場所を変えてデザートを!ということになり 久々に「HARBS」へ
今はシーズンなので栗のケーキがいっぱいあったけれど ミルクレープ♪
ここのはいっぱいフルーツが入ってておいしいんだよね~ (あーデブる・・・)
ここでも いろんな話で盛り上がり あっという間に夕方になっちゃった
kayちゃんは その後お約束があったようなのでココでさよならして
U子ちゃんが LOCCITANE に行くというのでお供することに♪
アロマのいい香りがする・・・ こんなとこで働けるのはうらやましいなぁ☆
いろんなものを物色しつつ店員さんと話し込み 手にパックをしてもらった
ひょえ~ ホントによみがえった感じがする・・・・
地中海に咲く「イモーテル」という花は ドライフラワーにしても色があせないくらい
生命力(?)が強くて 永遠花といわれてるらしい
そのラインのスキンケアがかなりよさそうなので お試しセットをお買い上げ
U子ちゃんも その化粧水がお目当てだったみたいでっす♪ よさげだよね~ うん
黄色い花っていうのが 惹かれた原因でもあるんだけどね (←私のオーラ色)
これからの季節「シアーバター」も気になるのでお買い上げ
アンチエイジングにもかなりよいらしいので 楽しみだなぁ
d0048140_2471560.jpg

ここのところの落ち込んだモードも 2人のおかげでずいぶんよみがえってきたよ~
                       ありがと♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-10-09 23:16 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧