秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

笑う 食べる しゃべる 走る!
今夜はメルボルンから一時帰国してるsachiちゃんとの食事会~
仕事が終わって ○越にて待ち合わせてお買い物~
思えば こんな風にお買い物一緒にするのも初めてだね♪
とはいえ 先生たちとの待ち合わせまで1時間ほどでしたけれど
あいかわらず笑いがイッパイでたのしいひとときでしたよん♪
まずは「Marks&Web」にていろいろ物色~ 
d0048140_1240463.jpg


Bath Saltのお試しを何種類かお買い上げ~
最近ウォーキングも涼しくって
あんまり汗がでなくなってきたから
半身浴で汗でもかこうという算段ですが・・・・
この間キャンドルも買ったので バスタイムを満喫するぞっ
sachiちゃんも バスタブにお湯をはって楽しむのよ~♪


それから「Afternoon Tea」で来年度のダイアリーの下見d0048140_12462322.jpg


のはずが・・・・ 
このワンちゃんのクリップがかわいいじゃん!
売り物?と物色してたら ダイアリーお買い上げ3000名に
先着プレゼントってなってるじゃないですか!
というわけで 下見じゃなくって買っちゃいました
迷ったけれど今年は いつものよりも大きいのにしました
毎年まよって小さいのにしてたのですが 
いつも書ききれないので・・
持って歩くのはどうなんだろ?って思ったりしたけれど
sachiの「カバンおっきいからいいじゃないですかっ!」って
コトバに決心して おっきいのにしちゃいました
シンプルだけど 実物は結構カワイイんですよ♪

そして待ち合わせの「牛○」へ!彼女のリクエストで焼肉だったんです
そして先生とR姫と合流して 食べるわ 話すわ であっという間に時間は過ぎ・・・
R姫の肉を食べる姿に大笑いしてしまったワタシです (爆)ごめんね~
ホントにお肉がすきなのね She loves meat! なわけです ガハハ・・・
でも 安かったのにはビックリ!国産カルビは ×でしたけど・・・
ハラミやロースがかなりおいしかったです 久々に焼肉たべたかも☆
そしてお店をでると げっ!終電に間に合う?っていう時間のため
地下鉄の駅までダーッシュ!!というわけで間に合いました よかったよかった!
sachiちゃん またしばらく会えないけれど元気でね!
またメッセで会いましょう♡ ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-30 23:58 | Impression

風の匂い
急に風の匂いが変わったと思いませんか?
涼しいのも涼しいんだけれど 秋の風の匂いが強くなってきた気がします
私はとても動物的な人で それも嗅覚がとても発達してるみたいσ(^_^;)
雨の降る前の匂い 夏の匂い・・・ そしてカエルの匂い・・・などなど~
きっと草などの香りが 季節を匂いで感じさせてくれてるんでしょうね~
秋といえば・・・ カントリーガール(←単なる野生児じゃん・・)の私は
田んぼの稲を干した匂いがイチバン印象が強いなぁ
あとは 紅葉した木の葉の匂いも ノスタルジックな感じだし
秋の要素になる匂いはそこかしこに溢れてるような気がします

今日は久々に家のことをのんびりしながらすごしてます
とはいえ連絡メールやら 作らなくちゃいけない資料もあるし・・・
頭を次へ次へとまわしていかなくちゃ <( ̄- ̄)>
バイトの方はホントにのんびりやらせてもらってるので ありがたいけど☆
いいのかなぁ~ こんなんで・・と思うこともしばしばですが (-_\)

sakuraさんからもらった ベノアの紅茶でもいれてもうひとがんばりしなくっちゃ! 
marikichiちゃんからもらった 緑茶もいいなぁ (こちらは また後日UPしまーす)
しかし・・・電車男が「ベノイスト」と読んだのも無理ないなぁ・・・↓
d0048140_16231764.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-29 16:27 | Favorites

やた!
って たいしたことじゃないんですけどねっ・・・
ここのスキンの画像をちょっと変えただけなんです
でも 私はHTMLやらCSSのちゃんとした知識がないので
前に挑戦したときには 上手くできなくて断念してたのですが・・・
再度チャレンジ!してみたのです
とはいえ ここの既設のスキンをちょっと触らせていただいただけ・・
こんなレベルなので こんなことでも嬉しかったりするのでしたσ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-27 23:59 | Happiness

Season's Greetings in Autumn
Season's Greetings と名打った年に4回の季節ライヴ 
今日はその秋のライヴ当日♪
その前に写真撮影があったりで あっという間に夕方になる
今日はちゃんと発声練習ができなかったので 間際に少しだけやる
願っていたのに しっかりレディース・キャンペーンになってしまったので
なるべく音が♭しないようにしなくちゃ・・・と気合を入れるも・・・
ライヴの直前に おなかが痛くなったりでヤダ~ (┯_┯)
しかしリハをやると 不思議と痛みはどこかに行ってしまいました

ありがたいことにチケットは完売!満席のお客様に感謝です
狭くってゴメンナサイ <(_ _*)>
そして前半 後半と あっという間にライヴは終わりました
アンケートをみると 以前よりもよくなってるという声が多いけれど
それにおごらず もっともっと上をめざしてがんばりたいものです
声が変わってきたっていう声には励まされます がんばるぞっ!
ご来場くださったみなさん 本当にアリガトウ!感謝です♪
またクリスマスライヴも来てくださるといいなぁ☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-25 23:59 | Music

再会
今年の春に転勤で茨城県に引っ越してしまった ゴス仲間だった
machikichiちゃんが 秋のライヴを聴きにきてくれるために来名!
朝からお掃除して 彼女が来るのを待ち望んでました
久々にあう彼女はとても元気そうで うれしかったぁ~ヽ(*^^*)ノ
でも なんだかちょっと会ってなかったって程度で 
明日も一緒のステージに立つようなそんな気がしてしまいました
話しても話しても時間は足らないのですが 
明日のライヴのことを思って そろそろ寝ることにします
ただいま 彼女はお風呂タイムです もうちょっとだけしゃべるかな?エヘ・・・
もう一人 オーストラリアからsachiちゃんも来てくれる!
それからカナダ帰りのYuksterちゃんも来てくれるみたいだし♪
元メンバーが客席にいるのは とても不思議な気分☆
厳しい意見をくれるだろうと思うけど 楽しんでいってくれるといいな♪
とりあえず 力を全部出すことだけ考えよう!

明日は写真も撮るって言ってたし 忙しい一日になりそうだなぁ
お天気がよくなることと キャンペーンが始まらないことを願って・・・☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-24 23:37 | Happiness

予定いれすぎ?
今週はかなり忙しい日々・・・・
ゴスペル、カンフー、フラダンスの体験レッスン、そして家事も!
ゴスペルは新しい人も入ったし 来年の大きなイベントに向けて
新曲も覚えなくちゃだし 楽しくなりそうな予感♪

カンフー 今週はkayちゃんといけなかったけれど
ちゃんと遅刻せずに行きましたよん 一人で参加しても
あいかわらず騒々しいってきっと思われてたと思いますσ(^_^;)
ちょっとずつ型がスムーズにつながっていくのはうれしいものです
がんばるぞっ!今度は蟷螂拳のクラスにでも参加しよっかな?

そして友達で会社の先輩であるTさんはフラダンスの先生でもあるのです
そのTさんの新しいクラスが友達の家の近くであるというので
私もおまけで体験レッスンに参加させてもらうことに!
日本語の曲でとてもわかりやすいレッスンでした 楽しかったわ♪
友達は8割方 入会しそうな様子!Tさんのオーラにやられたらしいです
彼女の踊りは本当に心を打つんですよね~ ステキすぎ♪
どんな踊りにせよ 踊るのはとっても楽しいですね♪♪♪

そのあと彼女の家にいって 旦那さまの帰りを待ち(カレが私の友達なんですけどね!)
3人で焼き鳥屋で2時くらいまで飲んで 2人のお家に泊めてもらい
朝までしゃべってました・・・ ヽ(*^^*)ノ  
ちょっとだけ眠って そしてまたベラベラとしゃべりまくって
お昼はおいしいカレー屋さんに行って いいかげん帰りました (爆)
2人とも熱烈歓迎してくれて どーもありがとう お世話になりました♪<(_ _*)>

そして家に帰って たまったお洗濯してお掃除して・・・・ 夜は練習へ!
今週末は 定例の秋のライヴです♪ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-23 23:08 | Happiness

やっぱり・・・・ 食欲の秋??
まだまだ残暑が続いていますけれど 季節は秋に向かってるんですよね~
うぅ・・・ 暑いよぉ~  (┯_┯)
でも 梨やら栗やらをお店でみかけると やっぱり秋なんだなぁ~って感じます
そして この湧いてくる食欲は まぎれもなく秋なんですよね~ (爆)

今日はお休みだったので 家から東の方へ旦那くんとランチに行って来ました
そこは前の会社の先輩がたまに連れてってくれた おいしいとんかつのお店です
グランパスエイトの選手も 来るらしいですよ~ 
お肉をなんかうまく加工してるのか とってもやわらかくておいしいんですよ
お味噌汁はあさりがたっぷり入ってるし 梅ゴハンも選べるしお漬物はおいしいし
久々にい~っぱい食べちゃいました (ダメじゃん・・・(/_<。))
d0048140_2334069.jpg

d0048140_2353618.jpgそしてコレは
LOOKチョコレートの秋限定「栗きんとん」味です 
おいしかったよ~ 
やっぱり私の秋は食欲なのかしら・・・ トホホ・・・
でも 美味しいものは美味しいんですよねっ
食べれるのは健康な証拠だしっ
イイワケ三昧なワタシです・・・・ σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-20 20:13 | Foods

今日のシアワセ♪と愚痴
昨日からPCでやらなくちゃいけないことをやりつつも・・・・
集中力があまりでなくて blogめぐりをしたりダラダラ・・・・
なので更新率がメッチャいいでしょ・・・ 
と そんなこんな中 午前中は家事にお買い物に奔走して
お昼には彼に会っちゃいました (エヘ・・・)
とはいえ 彼は画面のムコウでしたが・・・ (爆)
知る人はとてもよく知っているのですが 
私は 彼、山崎まさよし にぞっこん・・・
彼の歌も好きではありますが 好きで好きで・・というわけじゃなく(怒られる?)
彼自身に 何年も惹かれつづけてるのです
その彼が 今日は「いいとも!」に出るというので
お化粧してちゃんと正面でみてましたよ~(気持ち悪い???)
うーん やっぱり彼はすべてが私の理想♪
万が一 億が一 でも彼にプロポーズされたら 離婚します (きっぱり!)
「大丈夫・・・ ありえないから・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)」って言われそうですが・・

最近 結婚10年目にして旦那くんに不満が募っている今日この頃!
感謝することもあるけど なんだか向いてる方向が違ってることが多い
贅沢だ!って言われるかもしれないけれど 小さな不満が溜まるのって怖い
そんな日々の中 「セロリ」の歌詞がグルグル・・・・
そのとおりだわ・・・ いろんなことに折り合いをつけていかないとね
最終的に 「つまりは単純に・・・・ 」って言えるといいんだけどなぁ☆
おっと いけない!またまた愚痴ってしまったわσ(^_^;)

まもなく 山崎まさよしのベストアルバムの発売
ネットで視聴しまくってまーす (*^^*)
そして「8月のクリスマス」の公開☆ 今度は劇場で絶対にみるぞ~!
韓流にまったくはまれない私なのに kayちゃんに教えてもらった
オリジナルの「8月のクリスマス」は大好きな映画なのです
号泣というより 目にいっぱいたまってあふれ出す涙・・って感じでした
その映画のリメイクなんて ホントにステキ☆
早くみたいぞ~!! ○(^-^)o

以上 今日のシアワセ あーんど 愚痴でしたっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-19 13:47 | Happiness

おうちごはん~
秋のライヴの日まで あと一週間・・・
風邪をひかいないように かりんを飲んだり ゆず茶を飲んだり
そして発声練習も少しマジメに続けています ウォーキングもね♪
ちょっとずつでも進歩があればいいなぁ・・・ そうじゃないとくじけそう(┯_┯)
でも まだまだそんなに月日はたってないし 結果を性急しちゃダメですよね
それにしても風邪あんまりひかなくなったなぁって思います
いつも 季節の変わり目にノドやられたりしてたのに~・・・
早起きと野菜多めのゴハンなのも 少しは効果があるんでしょうかね~?
今週は忙しくなりそうなので 昨日もゴハンは作りました
旦那くんもご機嫌よさそうです やっぱり遅くに帰ってくるのは
内心 おもしろくはないですよね~ でも許してくれてアリガト☆

d0048140_3341214.jpg
昨夜は ゆでたブロッコリーとブタしゃぶのゴマだれがけ
そして 写真のアボカドとエビのサラダ!→
これは ローカルかもしれないけれど 東○テレビの番組で
「激闘 オレごはん!」っていうのがやってて
そこで 芸人の飯尾さんが作ってたものをアレンジしてみました
飯尾さんはカニカマを使ってましたが 
私はエビをつかってやってみました わさびしょうゆマヨネーズで かなり美味しかったでっす 
もっとキレイに盛り付けたら おもてなし料理にもぴったりね♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-19 03:48 | Foods

ゴハンが美味い!
涼しくなると どうも食欲がでちゃって困るわ・・・まったく
でも やっぱり食べるのはやめられませんね~
最近 ちゃんとゴハン作ってなかったので 昨日はちゃんと作ろうと思いスーパーへ
そうだ!今年はサンマが大漁らしいですね というわけでメインは秋刀魚を焼くことに!
この秋刀魚ちゃんも例外なくかなり安くておいしかったです
だんだん脂も落ちてきちゃうらしいので 食べるなら ですよん
こういうのを旬のものをいただくって言うんですよね(*^o^*)
それから 前々からレンコンを使ってお団子を作ってみたかったので挑戦!
d0048140_18334696.jpgといってもレンコンを摩り下ろして 鶏ひき肉とつなぎの材料で
コネコネして煮ただけの簡単なもの
でも 想像通りの食感でもっちり~ うん ゴハンに合う!
そして茗荷と水菜とツナとトマトのマヨネーズサラダと
根菜のお味噌汁~ ついつい・・・ ごはん控えるつもりが
しっかり食べちゃった~ σ(^_^;)
d0048140_1833716.jpg


なんか今日の写真ボケてますね~ お許しを~☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-09-18 14:10 | Foods


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧