秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

愛・地球博 その4
またまた 万博に行って参りました~
というのは 私の父が急に行こうと言い出したので 急遽2人のお休みの合うのが
今日しかないということになり・・・・
一週間前に行ったばかりだけどね・・・ σ(^_^;)
できれば日立館に連れてってあげようと思い 早起きをして高速をとばして
初めてリニモに乗って午前7時過ぎに北ゲートに到着!
駅につくとすでにゲートの前にはすんごい人!人!人!
開園よりも早い30分前にゲートが開いたのにもかかわらず
荷物チェックがあるために ぜ^-んぜん中に入れずでした
はぁ~ (/_<。) なんとか改善策はなかったのかしら???
そうそう このゲートの前に入るために蛇行して並んでるのに
中には平気で割り込みしていく人がいました それもたくさん・・・
おまけに小さな子供連れのママが多くて 愕然・・・・・
子供がそれを見習わないことを願いますけど・・・無理だよなぁ
みーんな並んでる人が口々に情けないなぁ・・って言ってました
もちろんそんなママばかりじゃないんですけどねっ!
朝から悲しい思いをしましたね~

やっと入れて「日立館」の整理券をもらいに競歩!!
着いた~ って思ったら配布終了・・・・ (┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
この時間に満員リニモに無理やり乗ってきたのにぃ~
こんなんならゆっくりいつものようにバスで来ればよかったわ
夏休みも終盤だし いつもより人が多いんだね~ きっと・・・・
ま 私は2度も行ってるからいいんですけどね~
父は サトュロスとか そんなんが観れたらいいみたいだったので
外国館をメインに 日本館やら巨大万華鏡の大地の塔などを観てまわりました

午後からはメチャどしゃぶりになってしまいました~
旦那くんは モリゾー&キッコロの傘を買い 私は晴雨兼用傘でしのいだので
最後は雨漏りがして びしゃびしゃ (ノ_σ)
今回 私が初で行ったのは・・・・ロシア館、アイルランド館かな?
あんまりレポすることなくってごめんなさ~い!
とにかくすごい人だった・・・・ という一日でした

これは「大地の塔」の前にある切り絵の灯篭(?)です
夜はこんな感じでとてもきれいなので この辺りは夜がオススメですね
d0048140_15484138.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-30 23:19 | Happiness

It's my day? それとも It's not my day??
               朝の空気とだんだんと明るくなる空♪
d0048140_314176.jpg

今日は 旦那くんは早朝ウォーキングを放棄・・・・
一人でがんばってテクテクとウォーキング♪
すると!朝から虹がでてるぢゃないですかっ!!
すごーいすごーい!携帯カメラで撮ってみたけれど
写らないしぃ・・・ (/_<。)
でも やっぱり早起きしただけ得したんだなって納得♪
そして 午前中に家事もおわったので お出かけすることにしました

スニーカーが欲しくなったのでアウトレットまでGo!
ところが・・・ 夏休み最後、8月最後の日曜日ってことをうっかりしてて
大渋滞に巻き込まれちゃいましたぁ (┯_┯)
おかげでゆっくりFMを聴けたけれど・・・・ いつもの倍以上の時間かかって
アウトレットに到着! これは It's not my day・・・
B.○.STOCK に行きそうになったけれど
何も買わないなんて有り得ないので今日はがまんがまん・・・
仲良しの店員さんに会いたかったけど 今回はがまんね!
pumaで スピードキャットを5,000円台で購入しました
接客してくれた女の子も感じよかったし
またまたこれは It's my day♪

というわけでこの週末は一人でうろうろ~ってしてました
結論として 今日は It's my day♪ということにしておこうっと!
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-28 22:08 | Others

○○の秋
今朝も朝ごはんの調達がてら 早朝ウォーキング
コンビニにいくために少しコースを変えてみました (スペアミントさんからのアドバイスもあり!)
コースを変えると景色も変わって 変化があって飽きないですね~
歩いてお腹がすいたのか コンビニで目にするもの・・・ みんな美味しそう!
こんなんじゃ 痩せられるのかは定かじゃないけれど身体には悪くないはず♪
信じるものは救われる~♪
起きれたときに実行する! そんなスタンスでやっていこう(*^o^*)

本当はA子と マシャの写真展を観にいくはずだったんだけど
彼女が仕事になっちゃったので 急遽ひとりで「ゴッホ展」に行くことに!
この「ゴッホ展」チケットは前から買ってあったのに 行きそびれていて
万博のためか 名古屋だけあの「ひまわり」が展示されているのです
d0048140_22403398.jpg

が それも明日で終わりなので旦那くんとの約束を破って 観てきちゃった
旦那くんは仕事なのでしかたないんですよ・・・ (T_T)
歩きついでに 名古屋駅から二駅ほど歩いて美術館へ~
話には聞いていましたが まぁ すんごい人!人!人!
待ち時間1時間・・・ はぁ??? 美術館でこんなのって初めてでした
でも まぁ並ぶしかしかたないですよね・・・ (/_<。)
こんなときこそ連れがいないのは ホントにつらいものでしたが・・・
やっと中に入れるも スゴイ人にはかわりなく なるべくすいたところを縫って
順路は無視して観覧しました 
時代によっては 観ていて痛みを感じるようなものもありました
私はゴッホが好きというより ゴーギャンが好きなので
彼の歴史のなかにゴッホがかかわっている・・・ということで
彼の絵を観るようになったのですが やはり痛みを感じるものは辛いです
ゴーギャンの絵もみれて それはそれで満足でした
ゴッホ以外の画家の絵の前は がらがらに空いていたし!
カフェの絵と ひまわりのところだけど信望強く待って 一番前で観ましたけどね
ホント 一人で観覧に来てよかったぁ・・って思ってしまった
いつも美術館では癒されるはずが・・・ とてもとても疲れてしまいました(/_<。)
やっぱりゴッホの絵は オルセーにある夜の絵がとても好きだなぁ

スポーツ 芸術!秋はそこまで来てますよね~
あとは 食欲だけだわ!あぁ~ ダイエットと食欲・・・ どちらが勝つんでしょう?
みなさんは どんな秋になるのかな?
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-27 18:52 | Favorites

Wendesday Night Fever♪
昨夜は仕事を終え アカペラのレッスンも早々に
万博のサテライト会場にある 80年代のディスコが再現してある
「Groumorous」に行ってきました♪♪♪

中に入ると そんなに人はいなかったんですけれど
いきなり EW&Fの「September」がかかったので
みんなテンション (σ(^_^;) か・・・・)上がってしまいました
久しぶりのミラーボール、大音響に 踊りながらも
いろーんなこと思い出してました 
知らないサラリーマンやら 若いおねーちゃんやら
気軽に話せるから不思議・・・ あ~ なつかしいなぁ♪
よく 朝まで踊れたものだと・・ 時間の流れを感じつつ
0時前に終わってしまって 汗だくになり家路につきました
でも やっぱりテンション上がってるので眠れない アハハ・・・
もっと フランキーとかDuran Duranとかかかればよかったのになぁ☆
もう一回くらい なんとか行けないかしら???
ココは万博と同時に終了してしまうのです 
行かれたい方は お早めにど~ぞ~!
デラ・ファンタジアのイルミネーションです きれいっ♪
d0048140_3185463.jpg

今日はカンフーにいく予定だったのですが 台風のためにキャンセル
だけど この辺りは肩透かしでしたぁ・・・ よかったんですけどね☆
被害にあわれた方は ご愁傷さまです・・・

♪ドゥ ユー リメンバー・・・♪ って まだ言ってるし・・・ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-25 23:32 | Happiness

愛・地球博 その3
万博シリーズ! 第3弾でございます♪
さてさて 今日はkayちゃんとカナダ帰りのYちゃんと 私たち夫婦での4人!
2人は早朝から待ち合わせて 日立館のチケットをゲット~ よかったね~
私たち夫婦は少し寝坊しちゃって・・・・ ごめんなちゃい です <(_ _*)>
やっぱり 早起きは得するってことです! まちがいない!
しかしkayちゃんは 朝っぱらからスコールのような雨にあって大変だったのよね~(笑)

入場後 2人と落ち合って「長久手日本館」へ
旦那くん以外は みんな2度目だったのですが 夏休み特別ヴァージョンで大満足
ザトウクジラ(?)に 飲み込まれたときにはkayちゃんに飛びついてしまった
相変わらずのわたし・・・・ そんなこんなで楽しい一日がはじまりました
お昼ごはんは 今回スペイン館でとることに!
d0048140_18572490.jpg
パエリアとかそういうものはなく これがスペイン料理なの?というそんなメニューでしたが
4人とも満足でしたよん なかでもイカのフリッターみたいなのが Good♪でしたね
 

d0048140_1903495.jpg
その後 外国のパビリオンをいろいろと観てまわりました
←はカンボジア館のアンコールワットの模型です とってもステキでした
あ~ 行ってみたい アンコールワット!
カンボジア館は ぜひぜひお勧めです 
これから行かれる方は是非!



d0048140_1934418.jpg

ヨルレイヒ~~~♪ と思わず歌いたくなるような景色
これはアルプス(だと思います・・・)登山体験(?)アハハ
私以外の3人は ハイジ の話で盛り上がってました (┯_┯)
私 あんまりアニメには精通してないため おいてけぼり・・・(爆)

その後2人は 日立館に行くために別行動 
旦那くんが行ってない 三菱未来館「もしも月がなかったら・・」へ
この万博の混みようにしては 待ち時間50分だったのでよかった・・・
月がないと 今の生活はないのかぁ・・・と2度目ながら感慨深かったかな

そして夜になり「マンモス」に再び会いにゆき kayちゃんはここでお別れ
(歌のレッスンの日だったのよね☆)
まぁ 私たちもそこそこ疲れてきてたので 私の希望で「シンガポール館」の
スコール体験に行くことに!
傘を借りて しばらくすると・・・・ なんの前触れもなく ザーザー降り・・
というか ドバァ~ って感じかしら?
すんごい勢いで雨が降ってきました 
時間にすればたいしたことなかったんだけど なぜかびしょぬれ・・・・
傘さしてたのに なんで~~ (┯_┯)
知らない人には同情されたり 笑われたり・・・・Yちゃんにもかなりウケてしまった
たくましい背中で 申しわけありませんがみてくださいまし~
だけど ホントになんでこんなに濡れたんだろ?ふっしぎ~ ↓
d0048140_19133261.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-23 23:28 | Happiness

Good Morning
またまた 早起き実行しましたよん
今日も 早朝ウォーキング決行しましたぁ (*^^*) 
明日は 予定ありでできないかもなので 2日坊主かもだけど・・・・ エヘヘ
昨日出会った 犬の散歩のオバチャンに 「今日は早いね~」といわれ
早くも顔見知りって感じで うれしくなりました
しかし 早起きは気持ちいいわ それにウォーキングしてる人いっぱいいるんだなぁ
さて 体操も終わったので 朝ごはんの用意をしまーす
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-22 06:55 | Favorites

早朝ウォーキング 
おっはようございま~す!
以前から実行しようと思っていた 早朝ウォーキング
やっと 今朝5時に起きて行ってきました ただいま帰ったところでございます
超 夜型人間の私なのですが 最近 早起きのススメを目にすることが多く
週末だけでも実行できないものかと思っていたのですが・・・・ 
朝の気持ちよさは 知らないわけじゃないんですけど
でも 夜通し起きてて朝を迎えたってだけで・・・ アハハゞ( ̄∇ ̄;)
早起きして っていうのはホントに久しぶりでしたね~
ホントに空気も澄んでるし 得した気分になれるっ!!
犬の散歩のオバサンも ウォーキングのオジサンも 
みんな笑顔で挨拶をしてくれるのには ビックリでしたぁヽ(*^^*)ノ
もちろん 私も大きな声で挨拶を返しましたよ~ 
40分ほどで帰ってきて 今からテレビ体操しまーす

******************************

すごく気持ちよくて 時間もいっぱいあって家事も結構はかどり・・・・・
でしたが し~~っかりお昼寝しちゃいました・・・・ チャンチャン

昨日の空はしっかり夏雲だったのに 今日は急に涼しくなりました
夏も もう少しで行っちゃうんだなぁ・・・ さみし~
d0048140_17293634.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-21 06:30 | Favorites

なんでもない日

d0048140_17264374.jpg
今日は 久々に家のことをちゃんとやろうと思って
しかし・・・・ 次の選挙戦のことやらのニュースなどなどに見入ってしまい
午前中は あまりはかどらず・・・・
しかし 今日はAEONの5%オフの日だし お買い物に出かけ
またまた ブラブラしてあっという間に時間がたっちゃった エヘヘ・・・

家でもらってきた 野菜もいっぱいあるし 午後はお料理をしてみました
・・・・ って いつもやってないんかい・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)
衝動買いしたイチジクでコンポートを! かぼちゃでスープを!
あとは ゴーヤチャンプルーやサラダ・・・ などなど作りすぎましたっ
こんな日に限って 旦那くんはお昼が遅かったから そんなにお腹空いてない
とかって言うんだよなぁ きっと!(┯_┯)

↓かぼちゃのスープは ミキサーを使わなくても 生クリームを使わなくても
結構 おいしくできました♪ たまねぎとベーコンの風味がきいてまっす
d0048140_17271144.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-20 19:39 | Foods

あなたのオーラは何色?
またまた前の会社の先輩から食事のお誘いでした
名古屋駅のタワーズの中の かまど炊きごはんの定食屋さんに行ったのですが
ホント ごはんがメチャおいしかったです オーダーのメニューのほかに
大きな鉢に ひじきや煮豆などももってきてくれて 大満足♪
おまけに 誕生日プレゼント渡しそびれてたからってプレゼントももらい
中味は 漢方の高そうなハチミツのセットでした
そして Dr.クロワッサンの本も一緒に! はちみつはかなり身体にいいらしいです
こんな高いのじゃないけど 一応毎日摂ってるのはまちがいじゃなかったみたいね

その後 お茶を飲みながら先輩が出してきたのは なにやら分厚い本
どうやら私のオーラが何色かみたいらしい・・・・
もちろん私も 自分のオーラが何色か知りたいので 100問弱の質問に答え
そして出た色は・・・・・・ まず第一のオーラは”Yellow”でございました
先輩が笑い出し 「やっぱりね~!(*^o^*)」 だって~
そして その上にかぶってる第二のオーラがちと微妙で・・・・ 再度そこだけ
もう一度綿密にチェック・・・・ すると”Red”でした
その概要も 7割くらい当たっていましたね~
先輩とそのほかに私の知ってる人の色もきいてみたら みんなイメージカラーなんですよ
私も例外なく よくオレンジとかイエローのイメージって言われるのです
オレンジはイエローとレッドが混じるとできる色だし・・・・ ひょえ~って思ってしまった

ただし この第二オーラが赤ってところが要注意だそうで・・・・
怒りが頂点に達すると その人に向かってしまう傾向にあるらしいのです
う~ん・・・ イヤな上司を飛ばしたこともあることなどなど・・・浮かんできちゃいました
「人をあんまり怨んじゃだめよ~!」って先輩からいわれました
うん 気をつけようっと! 私を怒らせると・・・・ 怖いかも~ ぞぉぉ~~~ <( ̄- ̄)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-18 22:24 | Impression

Voice Trainning
お盆もあけて 夜は早速Voice Trainningでした
数日 声をちゃんと出してなかったので仕事中から少し不安だったけど
リラックス リラックス・・・・・ 緊張するとロクなことがない!

発声 ロングトーン ・・・・ まだまだ安定には ほど遠いけれど
声が太くなったといわれるのはウレシイ
しゃべるときもポジションを少し下にもっていうように
日常生活のなかでも訓練していかなければ・・・
今日は2時間受けたのですが メンバーが変わるとハモり方まで
ちがってくるんですよね~  おもしろいです
先生がお手本をやってくれる! いろんな人の声の上にハモらせる!!
誰とやって ハモる!!! その人の声をマネるのも大事なことみたいです
ということは 相手の声をよく聴くってことにもつながるんだなぁ・・
音をとることばかりに まだまだ必死だけれど・・・・ σ(^_^;)
誰と歌っても ハモらせられるように みんながなったら
きっと すごいユニットになるんだろうなぁ♪
まぁ それを目指してがんばりましょう!
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-08-17 23:56 | Music


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧