秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと実現☆
今日は ずっと延期になっていた ゴス仲間のうちの3人がやってくる日
簡単なお料理でおもてなしでしたが みんな喜んでくれてよかったわ
旦那くんは いつも私の友達が来ると大喜び
今日も帰ってきて 例外なくご機嫌のご様子でしたわ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)
ふだんあんまりゆっくり話すこともできないけど 今日は少しゆっくり話せたね~

いつもの ファニーファームサンドウィッチ と トマトの冷製カッペリーニ
カッペリーニは トマトがなかなか甘かったので 素材に助けられた感じです
みんなキレイで若いんだけど まぁ よく食べる食べる♪
ま みんなで食べると美味しいよね~ それにパクパク食べるのって気持ちいい!

d0048140_231402.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-31 23:57 | Happiness

再会 & 悲しい出来事
今日は 前に勤めていた会社の広島の先輩が来名
というわけで 私もランチにご一緒させていただきました
何年ぶりだろう? あいかわらず個性的で話もおもしろい
小説家にでもなればいいのに・・・って思ってしまった
まぁ ゴシップねたが多いんだけどね ゞ( ̄∇ ̄;)
しかし 観察力はかなりのものですね 先輩っ!
その後 先輩ふたりは夕方からの万博に向けて行かれました
目的は「サトュロス」と「長久手日本館」 
無事にみれたかしら??? 
こんなに辞めてから年月がたつのに 誘ってもらえるのは
ありがたいことですよね・・・ ちょっと気を遣いますけれど~ (笑)

そして私は家に戻り 明日のために掃除やお買い物にでかけていて
家に帰るとメールが・・・・
それは 私の大切な友達のお母様が亡くなったというお知らせで・・・
しばし 立ちすくんでしまいました
とりあえず 迷いましたがご冥福をお祈りするメールを送りました
こんなとき 何をしてあげたらいいのかわからないものですね
ただただ ご冥福をお祈りする以外にはできることはありませんでした
ホントは よくなられることを毎日祈っていたのですが・・・・
これからは 彼女が辛いとき 支えていってあげることができたらなって
思ったりしながら ちょっと泣けてきちゃいました
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-30 22:21 | Others

川辺で歌う♪
名古屋名物 納屋橋饅頭 でおなじみ(?)の 納屋橋でのイベントで歌う
仕事を早くあがらせていただいて バスに飛び乗り会場へ
すぐにサウンドチェックして 本番というハードなものでした

このイベント 月末で時間も結構早めだったため 出られるメンバーは半分以下・・・
不安を抱えながらも 結構練習もがんばったよね~ 先生もそれは認めてくださったし
何より 自分自身のためにとてもよかったと いまさらながら思います
そして 上海に行ってるEちゃんも一時帰国してるので助っ人に来てくれて
ひさびさに同じステージで歌いました やっぱり一緒に歌うのはいいね~
彼女も ちょっとウルってきてました☆
ちょうど 夕方のニュースの生中継やってたみたいで 観てた人もいるらしく・・・
旦那くんも おやすみだったので偶然みていて録画してくれてました
遠巻きに映ってただけですけどね~ 
しかし めちゃ暑くて 衣装の下は汗が滝のように流れてましたぁ☆
終わってからは ギャラのかわりにお食事をいただいて満足~ (*^o^*)
その後も またまた練習に行き 結構ハードでしたが
なんだか 最近みんなの意識も高くなってきててイイ感じ~ って思います

♪おまけの写真♪
これは ランチのときにデザートのすいかから出てきたスイカのたねです
普通 種って平ぺったいでしょ? でもこれは まんまる で~
おまけに 芽がでてる・・・・ ゞ( ̄∇ ̄;) Tさんはお店で爆笑がとまりませんでした
私のスイカから出てきたってことでかなりウケてたけど 単なる偶然だと思うんだけどな
あはは・・・・

d0048140_3355697.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-29 23:52 | Music

ココロとカラダ
ふぇ~ 今日は久々にオフィスに一人になったので ひとやすみ♪
でも レディースキャンペーンのため 体調は不良です
今年初の台風は まったくの影響もないままで・・・ 
東海地方は雨も風も ほとんどなく 肩透かしをくらったようでした
でも 影響のあった方々は大変だったことでしょうね ごめんなさい
今年の台風たちはどうなんだろう? 去年のようにやみくもに襲来してくれないことを
心から祈ります 雷 怖いし・・・・

しかしながら 今日は朝からなんだか上司の言葉なんかが気に障ります
いつもなら全然気にならないことが やけにカチンってきたり
これはレディースキャンペーンが 始まったせいなのでしょうか?
いつもの私の精神状態じゃないのよね・・・ うぅ・・・・
Tさんには テンション低くない?って気づかれちゃった・・・ごめんね~
やっぱり 私も女性ってことなんだわ
そういうことで 精神状態が悪くなるのってすごく嫌いなくせに
自分がそんなんじゃダメじゃーーーん
ってことで 気を取り直して途中からはいつもの私に戻ってますよん 
でもね 一生懸命キープしてないと 口角が少しさがってたりして
いつもは自然と笑ってることが多いのにな・・・ イカンイカン

ココロとカラダって やっぱり連動してるんだなぁ・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-27 17:26 | Others

Live上映会
今日は 初の先生のお家訪問♪
目的は 6月のLIVEのVIDEOを見ながらの反省会のため
主要メンバーがかなり抜けての 初のライヴでした
先生から 「観れたものじゃない・・・」ってきいてたからかもですが
後半ちとボロボロですが 思ったよりはマシでした
かなり覚悟してたからかもですけど・・・ みんな少しホッとした表情でした
それよりも 3月のライヴのほうが観れたものじゃなかったのでは・・・
気合だけ入りすぎてて 聴くほうはかなり疲れたのではないかと思われます
DVD観てて 私はかなり疲れたというか肩がこってしまって・・・
ダメだぁ~ (┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
でも こうやって客観的に観るのはいいことですね~
ステージの立ち方とかも 大事だなぁと痛感
これからも こうやって成長の糧にしていきたいと思います
しかし なんだかんだと楽しい一日となりました♪
場所を提供してくださった先生に感謝 (*_ _) です
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-24 23:28 | Music

ショック~ ショ~ック!
「汚れた舌」というドラマを DVDに撮り溜めていて今日一気にみちゃいました
かなり疲れたけれど 久々にのめりこんで観てしまった・・・
牧瀬里穂 も 森口瑶子も 松原千恵子も みんな怖すぎる
飯島直子が まともに見えたのは私だけじゃないはずです
ありえな~い と思いつつ・・・・ 案外 現実にありえるかも・・ と思ったり!
でも まぁ人間ウソつかないで生きてる人なんて いるのかな?
そう言ってしまえば 世の中の人の舌はみんな汚れてるのね (/_<。)

でも すんご~くショックなことは 最終回のみ野球のせいかなにかで
30分遅れだったため 最後の最後の30分のみ みれない!!!
こんなのってアリ~~~ (┯_┯)
ショック~ ショ~ック! な出来事でした
ネットのカキコなんかを見る限り 割とまともな結末でおもしろくなかったとか・・?
あー でも気になる・・・・  
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-23 17:26 | Others

Kung-Fu Fitness
今日はkayちゃんと一緒に カンフーフィットネスの体験レッスンに参加♪
TVで今なら体験レッスンが1/5の料金で受けられるというのをみて 気になってたんです
まだ出来て間もない女性専用のスタジオは 白を貴重とした明るいスタジオ
なんせ 新しいのがいい感じ~ 最初にスタジオの説明をしてくださった男性は
いかにもカンフーのインストラクターっぽい風貌だったのですが
現れたのは もっと若い男性でございました 
この先生は 他のインストラクターのさらに先生ということでかなりのツワモノ☆
ちょっと 連続技なんかをみせていただいたんですが カッチョイ~~
のに フレンドリーでやさしいし とてもリラックスしてできました

が 最初の柔軟から もう太腿の裏はつっぱるわ・・・・ 足首は固いわ・・・
ですが 徐々にストレッチをしていくと少しずつ足も広がって 柔軟性もでて来る気がする
そして 手のポーズを数種類 足のポーズを数種類 
名前は・・・ 覚わらないわ・・・(/_<。)
足のポーズはバランスを要するなぁ・・・って実感  すべてはやっぱり軸ですね~
先生いわく みんなバランスがとれてますねって言われて 少しうれしい気分に☆
おかげで 少しむずかしい連続技を教えてもらえました
でも まだキメがなかなかできないので 暇なときは練習するぞ~(^-^)v

前半が終わって 休憩時間に歓談中 先生に「強そう」といわれてしまったわ
旦那くんにも 「これ以上 強くならないでね・・」って言われたので笑えてきちゃった
私 そんなに強くないのにぃ・・・ なんてね! 
キレイに強くなろう!っていうのがコンセプトのようなので キレイになれるといいなぁ・・
強く、強く、強くなりました・・ なんてことのないようにしないとね~☆ (爆)
というわけで 4回分のチケットをさっそく購入してしまいました
これは・・・・ かなり嵌りそうな よ・か・ん
kayちゃん 一緒にキレイに強くなりましょうね~  (*^o^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-22 00:03 | Favorites

Recommendation
MUSICAL BATON の中で 思い入れのある5曲に入れたPizzicato Five

私がまだ学生でRadioばっかり聴いてたころ Liveのご招待に片っ端から
ハガキをだしては タダでいっぱいライヴに行ってたんですよ~
その頃に フランスから MIKADO っていうフレンチポップスのDuoが来ていて
別にフレンチポップスには 特に興味もなかったのですがLiveが当たって・・・
その時 その前座でメジャーデビュー直前のPizzicato Fiveが出てきたんです
ちょっと衝撃でしたね  これいいじゃん!って思って・・・・
(肝心のMIKADOのことは ほとんど記憶にないって感じです)
それから しばらくしてデビューアルバム 「Couples」 を手にしたのです
その当時だったので カセットを買ってたんですよね~
で あまりに聴きすぎて伸びてしまって・・・・ (┯_┯)
その後CDプレーヤーを買ったら CDを買おうと思ってたのですが
やっとCDを買いに行ったら すでに廃盤になってしまってました・・(←CDが) (/_<。)
もうすっかり あきらめてたんですけど・・・・ 昨日 復刻版が出てるというのを知って
今日さっそく Tower Record へ行ってゲットしてきました
うれしくってうれしくって!!

その後 小西さんはどんどん有名になっていって・・・ 田島貴男が入って
そして 野宮真貴へとヴォーカルもかわってPizzicato Fiveは解散・・・
でもでも やっぱり私にとっての Pizzicato Five は 佐々木麻美子の
ヴォーカルがいちばん心地いいんです
生声も いまでもちゃんと覚えています 今は もう音楽活動してないのかなぁ?

今 そのCDをかけながら 午後の気持ちいい日差しのなかで日記の更新
ちょっと シアワセな気分です♪
初期の初期のPizzicato Five のこのアルバム 
ぜひよかったら聴いてみてくださいませ~

Couples / PIzzicato Five           
d0048140_15241364.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-19 15:24 | Music

素敵な女性たち
月9ドラマの 「Slow Dance」・・・・ ちょっとはまってるかも・・・・
主題歌は 福山雅治の 「東京」 だし・・・ っていうよりもですね 
私は 深津絵理 ちゃんが 大好きなんです
あの なんともいえない気の強さとか ドラマの中でのお家での顔とか・・・
どれをとっても ホントにカワイイんですよね~
あんな 女性になりたかった・・・・ ^^; 

それから 今日はバレーボールのWGの最終日
日本は 世界ランク1位の中国との対戦
決して勝てない試合じゃなかったんだけれど ストレート負け
試合が終わったあとは 私もぐったり疲れてました
内容はそんなに悪くなかったと思いますよ
これからの 柳本ジャパンに さらに期待を!
女子バレーの選手には ホントあこがれる人ばっかり
でも やっぱり一番好きなのは 高橋みゆき 選手 だな
彼女のスパイクの打ち方 決めたときの笑顔 がいいですよね~
すんごく前向きな感じがして・・・
今日もあんなにマークされまくってたのに 堂々と決めるあたり
やっぱり すごいです!
ブロックアウトとるのも めちゃ上手いし~

とにかく何かをきちんとやってる人って やっぱりいいですよね
私なんて 今はちと中途半端だから 余計にそう思うのかもしれません
が 落ち込んでないで見習ってがんばらなくちゃなって 思いました

とはいえ 明日もお休みなんだなぁ・・・ でへ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-18 21:58 | Favorites

Musical Baton
たえこさんより 受け取ったMusical Baton
かなり遅くなってしまったのですが やってみましたぁ
考えるのにかなりの時間を要しましたが・・・・ (笑)
めちゃくちゃ 楽しかったけど選ぶのむずかしかったでっす
そして 私の音楽の趣向がまったくわからない結果となりました ^^

①今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Total volume of music files on my computer is...
912MB (これでいいのか??) 

②最後に買ったCD
The last CD I bought was...
Snakeman Show 

③今聴いている曲
Song playing right now is....
Elaborate Lives / Sound Track of AIDA

④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲:
Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....
God Save The Queen / Sex Pistols
陽のあたる場所 / Misia
Don't Stop Me Now / Queen
七時のニュース / Pizzicato Five
Sarah / Starship
(よく聴くというよりは 思い入れのある曲ですね♪)

⑤バトンを渡す先5人の犠牲者
Five people to whom I'll be passing the baton are...
どなたかこのバトンを受け取っていただけませんかぁ?
なかなか 面白いですよぉ~ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-07-17 23:49 | Music


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧