秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エアロビクス 大好き♪
今日は久々に 10年来のエアロ友達とランチをしてきました
彼女は結婚してから スポーツクラブで知り合った友達
その間 静岡やら東北に転勤になるも 名古屋に戻ってきました
ママになってもエアロビクスを続けてるから エライ!
そして親子体操なんかのインストラクターのお手伝いとかもしているんです
私は 3年くらい前に歌のほうが忙しくなってしまって エアロビクスも
やめちゃったんだけど やっぱり好きなんだなぁ・・・って実感
なんとか秋くらいから再開できないものかなぁ・・ ファンクとかやりたい・・

その彼女の家で ビデオのエアロビクスレッスンを40分ほどやってきました
ハイ&ローインパクトのちょっとむずかしい中級のだったのですが
なかなか楽しいコンビネーションでしたよ~
彼女は 一回みただけでこれだけできれば十分!って言ってくれたけど
やはりブランクですね~ なめらかにつなげることが困難になってます (┯_┯)
悔しい私は・・・・・このビデオ ほしい!というわけで探します!
ピンクレディーだけでは やっぱり飽きたらないのか???私
家はマンションの2Fなので あまりホッピングとかはできませんが
ローインパクトでやればいいことだし!
とりあえずは家で満足できそうな方法をみつけて満足!

彼女も幼稚園のママ友との付き合いが かなり大変とのこと
そういう気をつかわなくて付き合える友達でいようねって 再確認
たまたま バス通園のママ友の話題が そこにいない人の悪口で
かなり盛り上がるみたいなので ストレスがたまってくらしいです・・・ 
自分がそう思わないかぎり うなずかないこと・・・これに限りますよね
ま これはママ友ばかりの世界の話ではないと思うので 私も気をつけようっと!
世の中 すべての人と気があうわけはないんでしょうけどね~ 

残り物のアンチョビを ジャガイモにのせてチーズとオリーブオイルを
かけて焼いてみました なかなか いけます♪
d0048140_281116.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-28 20:47 | Happiness

ヘロヘロ・・・・
土曜日にKちゃんがお泊りにきました
おしゃべりはもちろんですが 次の日のカラオケ大会でやる Pink Lady 
の踊りを練習するため!
夜中にDVDを流し(それもミラーバージョンで!)練習に次ぐ練習(←オーバー?)
結局 「モンスター」と「ウォンテッド」の2曲にしぼることにしました
そのあと 例のごとく喋りまくり 気がついたら外はしらじら・・・・というよりは
もう しっかりぴーかんでございました 朝じゃん・・・・
2時間の睡眠ののち・・・・ 旦那くんを送り出し(なんとKちゃんも起きてきたのだ・・^^)
準備をして電車に乗って それでもしゃべりまくってたよね~ (笑)

午後1時~7時まで 大カラオケ大会でございました
も~ すごい演出で笑える笑える!懐メロを歌いまくり・・・ なぜか25歳のくせに
私より懐メロが歌えるM君 あなたはなぜそんなにきれいなのでしょう??(爆)
18歳のY君から 熱い視線が・・・・・  どうしよう・・彼が道をふみはずしたら・・・
なーんて そんなハチャメチャ かつ楽しい集まりにおよばれしてきたのでした
というのも そもそもみんなボーカル科の人たちばっかなので・・・
ちょっと一人でカラオケ歌うのは 緊張しちゃった へへ σ(^_^;) d0048140_19532899.jpg
Pink Ladyも好評で 練習の甲斐があったよね Kちゃん!
終わったあとは・・・・ いうまでもなく私たち2人はヘロヘロでした
年齢考えて行動しなくちゃなぁ・・・・・ トホホ (笑)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-26 23:44 | Music

愛・地球博 その2
梅雨だというのに 雨が本当に降らない毎日
このままでは 水不足になってしまいますね~
でも今日は 2度目の万博に行く約束の日!あ~ 雨だ・・・

開園を待つ人たちで ゲートの前には傘の花がさいていました キレイ♪
開園すると またまた競歩状態で とりあえず三井・東芝館へ予約券をゲットに!
マンモスが朝イチで取ってあったので 12時からの予約しかとれないため
予約機まではすんなりたどり着いたのに 機会の横で12時の予約がでるまで
待つこととなりました。 やっと予約がとれてマンモスのとこまで  また競歩
雨で下がすべるので必死でしたよ・・・
ギリッギリセーフで オレンジマンモスに入ることができました
マンモスにたどりつくまでの間に 当たると新聞が作れるってコーナーに!
なんと・・・・ 私が当たってしまったのです!d0048140_1014738.jpg
新聞は私の名前で 一枚しか発行してもらえないのですが
写真は4人でしっかり 納まりました ヽ(*^^*)ノ
みればみるほど 笑える写真 後ろには合成のマンモスが・・・・!!
怖がってるポーズをとったはず・・・なのに (爆)
アホすぎ~~ って感じの写真になりましたよぉ~ 
そして 次のコーナーでは マンモスの模型(?)があって
写真撮影禁止・・・ なのですがチケット番号下2ケタが○○の人は
近くのアテンダントまで・・・となっていて私のチケットがまさに○○!
またまた 当たってしまったのです
なので また4人でマンモス君と一緒にポストカードに納まりました
そんなこんなで オレンジマンモスを堪能して お目当ての冷凍マンモスとご対面
やっぱり サトュロス同様 本物からでるオーラにゾクゾクッてなりました
古代からのなにか不思議なもの・・・・・・ あっと言う間でしたけどね!

それから 三井・東芝館は 予約券があったのですんなり~
4人ともしっかり出演しておりました! 今回もセリフがいっぱいある役をもらえました
もう 大笑いしながらみましたよぉ~ これは大勢でいけるとホントに楽しいですね
あとは アメリカ館やら三菱のパビリオンなどなどをみて 長久手日本館へ~
360度の映像の中に浮かんで すごかったですよ  しかしこれもあっという間・・・
そして私のリクエストで ペルーのカムカムジュースを飲みに行きました
私はお兄さんに「カムカム 大好き!」を連発して ちょっとだけサービスしてもらっちゃった
お天気は 結局曇りに変わり傘もいらなかったけど 紫外線はしっかり浴びてたから
カムカムをのんで 紫外線対策にもなったよね!きっと・・・
アセロラの2倍 レモンの56倍のビタミンCがあるそうです!おまけにおいしい!!

そんなこんなで 最後は日立館に並びました
並んでる間も ゲームしたりしておおはしゃぎ!やっぱり歌の仲間はいいね~
私と年齢差は結構あるんだけど ぜんぜん違和感なく接してくれるし
これはイイコトなんだよね (笑) またまた からかわれる私・・・
というか みんなホントよく笑ったよね~ って感じです
やっと中に入って 私の育てたアザラシも全員に登録してもらえたので
みんな揃って アザラシちゃんにもご対面!!d0048140_1061675.jpg
閉園ギリギリまで しっかり遊んできましたよぉ~
帰りのバスでは 爆睡しちゃいましたけどね さすがに!

あと何回くらい 万博に来るかなぁ?
こんなことなら 通し券を買うんだった・・・・(┯_┯)
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-23 23:40 | Happiness

Season's Greetings in Summer
という 恒例の夏のライヴが終りました
今回はメンバーが4人抜けて1人が不参加という状態で
挑まなくてはならない試練のライヴだったのです
デキは まだ聴いてないのでなんとも言えないしd0048140_2262859.jpg
きっと ダメ出しもいっぱい出ると思うのですが
みんな一人一人(とりわけ 私ですが・・)が
自覚をもって望んだ記念すべきライヴと
なったのではないかというのが個人的な想いです
フォーメーションを変えて歌ってみたり
選抜された5人がジャズの挑戦したりと
いろいろなことを試みました
看板ソロがいなくなり メンバーも減ったことで
コーラスのボリュームも小さくなるだろうし・・・・
と不安材料はあったのですが
それはそれでそんなに悪い結果ではなかったと思います
中には 「今回がいちばんよかった」なんて声もあり
きっと何かが伝わったのだと素直に受け止めて
驕らないように もっともっといいコーラスワークができるように
がんばっていきたいものです!
私個人としては ヘンな緊張感がぬけて
なにかとてもリラックスして歌えたかなと思ってたところに
元メンバーから いつもの緊張顔じゃなくて とてもいい笑顔で
歌ってたよ~ とメールをもらい これは私の中での進歩です
私はとっても緊張しいなので・・・σ(^_^;)
ともあれ このメンバーと歌えるシアワセを またまた実感☆
次は 9月に向けてがんばろうね~ みんな!

そしていつもお世話になってるH先生(プロのキーボード奏者)に
キレイなお花を頂きました ありがとうございました <(_ _*)>
先生と私あてに持ってきてくださり 私の分はきっとメンバー全員への
あてたお花だったと思うのですが お言葉に甘えて頂いちゃってしまいました♪
こんな大きな花束もらったことないので メチャうれしかった♪
2時半までかかって 一生懸命生けましたよ~
フラワーアレンジも生け花も習ったことないので上手じゃないと
思いますけれど とってもキレイでしょ?
花のある生活 しばらく堪能させていただきますね♪
d0048140_22393325.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-20 23:52 | Happiness

ビワのコンポート
梅雨に入ったというのに あんまり雨が降りませんね~
今日は 雲が多かったけれど紫外線はかなり強い感じでしたが・・・
紫外線対策は マジでしっかりやらなくちゃ♪

本日は家が近所なのに 最近ぜーんぜん会ってなかった友達と
ショッピングにいきました
誕生日プレゼントにと キャミソールなどなどを買ってもらっちゃった
彼女とは 新卒で入った会社の同僚なので付き合い長いなぁ・・・

その彼女のお家でビワがたくさん生ったということで いっぱいいただいちゃいました
d0048140_23295125.jpg
生で少し頂いたのですが これは食べきれないと思い
コンポートにしちゃいました 
が・・・ ワインだけで煮るレシピでやってみたためか
なんだかアルコールがきつくて・・・・ 
もう一回つくってみまっす☆☆☆
d0048140_23321861.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-12 23:23 | Foods

ぷれぜんと♪
昨夜は 全日本サッカーチームがやってくれましたね~
歌の練習でオンタイムでは観れませんでしたが 一番乗りでワールドカップとは
本当にウレシイですねっ

昨日の練習が終った後・・・・
みんなでHappy Birthdayを歌ってくれたんです♪♪♪
思わずウルウル・・・・・ それもハモつきで ホントにステキな人たちばっかで
も~~~ ・・・ 私を泣かせないでくらさいまし・・・(┯_┯) 
でも し・あ・わ・せ な涙なので まぁ いっか!

そしてそして Kちゃんからは なんともかわいいプレゼントをいただきました
まずひとつは~ かわいいお花の時計のキーホルダー
d0048140_22444674.jpg
スモーキーなピンクで とっても私好みの色なんです
かなり前から 私のために選んでくれてたらしくて 
とっても嬉しかったの♪
これからの季節 腕時計は日焼けしちゃうし 暑いし
この時計は大活躍間違いなしでしょう!


あと もうひとつはですね~ くまのすけでございます
d0048140_22533310.jpg
うぅ・・・ この画像だけじゃ 
かわいさがぜんぜん伝わらないわ
動画でもUPできるといいんですけど・・・
というのもね 彼の右手を押して上げると 
いびきをかいて首をふってスヤスヤ眠るんです
もう なんともかわいすぎっ!
きっと すぐに電池なくなりそう~
また私のクマコレクションが増えました♪




そして 今日は朝からKちゃんとアウトレットのセールに行ってきました
ま 誕生日ということでイッパイ買ってしまったのは言うまでもありません
そして 午後は友達とTVコールに挑戦!エヘヘ 楽しかったぁ~
と 盛りだくさんのプレゼント ど~も
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-09 22:59 | Happiness

Happy Birthday To ワ・タ・シ♪
今日は 私の誕生日
旦那くんもお休みなのですが 私の希望でお出かけしない休日です
最近 外食したりでかけてばっかなので 家でダラダラっていうのもいいでしょ
近所に新しいスーパーがオープンしたので 散歩がてら2人でお買い物に!
歩いてスーパーに行くのなんて初めてかも??
いろいろほしいものあったけど 持てないので無駄遣いしなくてすみました
本当に必要なものだけ!ってことで・・・
ご近所さんやら 前の管理人のおばちゃんに会ったりして
なんだか ホンワリした休日を過ごしています
旦那くんは ケーキ食べたそうだったけれど 却下!
今日から 少し食事制限するためにケーキは食べません
普通のゴハンで 運動して blog更新したりして~
こんな時間が贅沢なんだもん 
というわけで 旦那くんは 横でスヤスヤお昼寝しております
出かけられなくて 不満かもだけど・・・ (^-^;
プレゼントはこの次のアウトレットのセールでイッパイ買ってもらうことに!(爆)
母からは 誕生日祝のはがきが届きました うれいしものですね!
私が生まれたのは蒸し暑い日で イチゴがとっても美味しかったのが忘れられないんだって~
だから イチゴ大好きなのかもね~  σ(^_^;)
友達からもBirthday Mailが届いて 嬉しい限り・・・ 
みんな覚えててくれて( v^-゜)Thanks♪ シアワセだぁ~

ワタシがワタシらしくいられるような一年になるといいなぁ♪
重ねてきた年月はイイコトもワルイコトもいっぱいありましたね
だけど どれもこれもちゃんと受け入れられるということはシアワセだね
これからもワタシなりに心を鍛えていきたいと思いま~す!ヽ(*^^*)ノ
そして 宝物は増やしていきたいものです♪
Happy Birthday To ME ♪(写真は Blue Heaven 青いバラ です)
d0048140_1914525.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-07 16:12 | Happiness

ご対面・・・
今月から 一日おきにTさんのところにバイトに行きはじめました
貿易と旅行の会社なんだけど とりあえず一ヶ月だけ
Tさんが 副業の方で不在になるためのお手伝いなのです
Tさんはメチャいい人だし 所長もいい人だし・・・
だけど ベトナム人の社長がクセモノ・・・ときいてたのですが
今日 初めてご対面でした ま 私には害はなかったのですが
頭のいい人だけに 思いついたことをすぐにやらないと・・って
そんな感じなんですよね~
みんな すごく社長の発言にすぐ反応できるように
アンテナ張ってる感じでしたね~ うーん 雰囲気がまるでちがうわ
そんな雰囲気の中 少し疲れましたけど 無事に終了
今日は一日が長かったなぁ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-06 22:48 | Others

日曜日
昨日は すんごい雷が鳴ったりと不安定なお天気だったのに
打って変わって今日はさわやかなお天気だったなぁ
梅雨になるとこうはいかないだろうな・・ってことで
今日は お掃除はハリキリ~の 朝ごはんは旦那くんに
「ファニーファーム・・・」を作りd0048140_2425164.jpg 
ライヴのDMを書いたり そしてそして 
衣替えを完了致しましたぁ(v^-^v)
気になってはいたものの 今年はお天気のタイミングもあわず やっとやっとできたというわけです 
もう2年続けて袖を通さなかったものは 
思い切って捨てることに!
しっかし なかなか捨てるのも勇気いるのよね~
夕方は ストリートライヴにでかけ
久々に思い切り歌ってきました♪♪♪
今日はAちゃんと 舞踊の先生をしてるRさんが
来てくれたので 「豆花」っていう豆腐料理のお店で食事をしてきました
なかなかヘルシーで美味しかったですよ~

♪おまけ♪ (ファニーファームサンドウィッチの中味はこんな感じ~)
d0048140_2463383.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-05 23:16 | Happiness

カブトムシ
ゴミを捨てにいったら 「カブトムシ」のオスを発見!
なんか少し お疲れ気味のご様子・・・・
もう数日早く会えてたら おいしいスイカの皮あげられたのにな
ざんねーーーーん! 元気になってくれるといいけど・・・
d0048140_0155892.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-04 23:09 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧