秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Impression( 60 )

再び・・・・

久しぶりにココを覗いてみると・・・・
blog友だちからのあったかいコメントがあったり アクセスもゼロの日はない・・・
いったい誰が来てくれてるんだろう? うれしいなぁ~ アリガトウゴザイマス<(_ _*)> 
そして私のつたない写真を 「好き」 といってくれる人たちのコトバに後押しされて
久々に マイペースでゆったり更新していこうかと 再開することにしました
photoshopやら テンプレの加工など 久々にやると忘れてる自分にガ~~ン・・
継続はチカラなり・・・ってホントですね 春だし Re-Start してみようかと思います
とはいえ 頑張りすぎない「ボチボチ更新」でねっ(*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2008-04-26 11:38 | Impression

アイーダ その3

今回 両親がこちらに来たのは 「アイーダ」 観劇が目的だったので
昨日は3人での 「アイーダ」 観賞をして参りました
もともと観劇とか音楽を聴くのが好きな二人なので結構 感動してくれてよかった♪
しかし・・・・ 泣いてたのは私くらいで みなさん結構ドライなんですよね
母にも 「なんで そんなに泣いてるの?」 といわれる始末・・・σ(^_^;)
私が超Emotionalなのは 知ってるはずなんですけど~ 

今日は アイーダが秋さんでした 中国籍の彼女 最初の出だしが ん? って
思ってしまったのですが その後はそれを感じさせないほどの綺麗な日本語でした
そして 高音がすっごくキレイで歌が上手かったなぁ~ というのが感想
「ローブのダンス」 の最後の最後はいきなり上に上げて歌ったのでビックリ
なかなかいきなり あの音にもってくのは難しいのだろうに凄かったです
そして 美人なアイーダでしたね~ うん ポイント高いよなぁ
欲をいえば もっと力強さがあったら~ なんて偉そうに思ってしまった <(_ _*)>
あとは前回と ほぼ同じキャスティングでした なので歌にウルウル・・・(ToT)
これで 井上アイーダ 樋口アイーダ 秋アイーダ を観たことになるので
次回は・・・・ 濱田アイーダ♡ なんてことはないでしょうかね~ 
しかし いつかはまた 濱田アイーダに会えることを信じて☆

♡今日のプチハッピー♡
今月末に迫ったPP杯というイベントの練習をした
3人揃っての初めての練習 なんだか結構気持ちよかった♪
結果はもちろん欲しいけれど そこまでの達成感を味わいたいなって思った
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-13 23:56 | Impression

アイーダ その2

d0048140_2236781.jpg昨夜は名古屋では2度目 通算では4回目のアイーダ観劇
今回はC席で1人ウルウルしてきましたよ~
やっぱり観劇は幕間もあるし 1人だとちと淋しいですね
ロビーをうろうろしたり グッズをみてたら欲しくなって
アムネリスのキーホルダーとクリアファイルを購入
スタンプも置いてあったので いただいたり・・・
パンフレットの見本を読みふけったり・・・・
と まぁあっという間に幕間も終わってしまいましたけど・・
さて昨夜ののキャストは 前回と結構ちがうのでワクワク
アイーダは 樋口さんでした アムネリスは佐渡さんで
ラダメスは福井さん メレブは中嶋さん ネヘブカは石倉さん
佐渡アムネリス 阿久津ラダメスは京都で観たけれど
佐渡アムネリスと福井ラダメスの組み合わせは初めてで
なんか新鮮な感じで また違った印象になりました

今までこんなに同じものを何度も観たことってなかったのですが キャスティングによって
こんなにも違うんだなぁ~と 改めて実感しました とりあえずあと3回は観れるので楽しみ♪
樋口アイーダ、かなり可愛くて好きかも~ 歌の上手さも濱田さんにはかなわないけれど
なんだかちょっと近いものを感じました 好感度高いっ  ラダメスの福井さんは やっぱり
歌が上手くて、柔らか~い感じのラダメス 福井さんのラダメスも好き~
ワイルドなのは阿久津さんだけど、声フェチの私は福井さんの声に♡
ゾーザーとアモナスロは前回と同じキャスティング こちらも嵌ってると思います
ストーリーはわかっているけれど やっぱり泣けました ウルウル・・・・
周りの人が結構ドライな感じで 今回はだ~れも泣いてなくて ちょっと浮いてました・・ 
そして上からみる舞台美術は 更によかったぁ~  色といい照明といいキレイ~☆
アイーダは舞台の美しさも私が好きな要因のひとつなのです
カーテンコールも 今回はあっさりとしてて 2階席では途中で席を立つ人もちらほらでした

♡今日のハッピー♡
そして 今回も男性アンサンブルに影山さんがいらっしゃいましたヽ(*^^*)ノ
オペラグラス(というか めっちゃよくみえる双眼鏡)で ダンスシーンを追いまくり~
昨夜のダンスのキレもよくって かっこよかったわ~ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-27 22:58 | Impression

ダリに酔う♡

d0048140_2148390.jpg
今日は名古屋市の美術館でやっている
「サルバドール・ダリ展」に行ってまいりました
平日だというのに なんだ!この混みようは・・・・
学生さんと年輩の方が やたら多いような?
今日は何の日? 美術鑑賞推奨日?
なぜか昔から ダリに惹かれている私
「画集」 をプレゼントされるくらいに
私のダリ好きは 友達の間では有名でした

とはいえ実際にフロリダやスペインの美術館には行けてないんですけれどね・・・・
パリに行ったときは モンマルトルの小さい「ダリ美術館」まで行き  そこでこれまた
大好きな「不思議の国のアリス」のエッチングを見つけたときは 倒れそうに感動したものです
エログロいものが 結構好きだったりするんだろうなぁ きっと☆
アリスもブラックちっくに描かれていて 食入るように目に焼き付けてきたのでした
しかし あの張りぼてチックな入り口・・・ また行きたいなぁ♡

ダリの絵は ダブルイメージなどなど考えながら見ないといけないものがたくさん
だから どうしてもゆ~っくりペースで観ちゃうんですよね みなさんも・・・
気がついたら 2時間を越えてしまっていました かなり真剣に観てた気がします
中味は いろんな思いがあって書きませんが よかったら観にいってきてくださいませ
ガラへの愛情を改めて感じ ますますダリが好きになってしまいました


♡今日の怠慢♡
一食も食事を作らなかった休日・・・・ 旦那くんゴメン<(_ _*)>
ま たまにはこんな日もあっていい? いや・・・ よくないか・・・・ハハハ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-26 23:55 | Impression

前夜祭だっ!


d0048140_0362350.jpg
「Pirates  of the Caribbean」 の前夜祭に行ってきましたよん!
久々のレイトショーです♪ 早朝 CLの決勝を観てたので あんまり寝てないから・・・ 
無謀かしら?σ(^_^;) と思いつつ やっぱり早く観たいし 旦那くんも一緒に行くというので
思い切って決行です!愛しの キャプテン  ジャック・スパロウ様♡L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
今回は3部作の完結編!前回はちょっと趣旨がちがった映画に思えちゃったりしたので
さてさて 今回はどうかなぁ?って半信半疑で観てきました(*^o^*)
まぁ 詳細はネタバレになっちゃうのでやめときます・・・ 
途中 あれ?これはなんで?とか1&2を思い出しながら観賞してきました
できれば1&2をもう一度しっかり復習してから 3を観賞されることをオススメしまーす!
そして 今回はジャックのモデルになったという キース・リチャード♡♡♡様が出てますの
どの場面で出てくるのかは お楽しみ~ 倒れそうにかっこいいので覚悟して観てくださいね
私的に ちょっと 「えぇ~!」 っていう展開もあったりして 期待は裏切られませんでしたわ
おまけですが ビル・ターナー(ウィルのお父ちゃん)が お義父さんに似てて笑えました
旦那くんに言ったら 「うん 似てるにてる!!!」 ってかなりウケてました ハハハっ!

♡今日の妄想♡
王子にも このジャックのコスプレ似あうだろうなぁ~ うん! 絶対に似あうよなぁ~
と ふーみんと しみじみメールを交わしてしまいましたぁ~ 
妄想クラブの夜は更けていきますぅ・・・♡ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-25 00:18 | Impression

アイーダ その1

d0048140_15485081.jpg待ちに待った 劇団四季 の 「アイーダ」が先週より
名古屋ミュージカル劇場で開幕しました
大阪 京都とsakuraさんに連れてってもらって以来
久々の観劇に やや興奮気味♪ 今回も sakuraさんと
ご一緒の観劇♪ 過去2回とちがって アイーダの配役は
濱田さんじゃな~い・・・(ちょっと がっかり・・)
あまりに彼女がハマり役なので 後からやる役者さんは 
ホントに大変だよなぁ~と思う (これに限らず 最初の
印象がよすぎると・・・ですよねぇ~) 今日のキャストは
アイーダが井上智恵さん 彼女は前回 「エビータ」で
主演してらっしゃった方 今日は 歌い方を変えてというか 
声の出し方が違う~・・・・ 思ったよりもずっとよかったです
しかし 高音のところとかはやはり濱田めぐみさんの力強く
安定したものには ちょっとかなわないかな~なんて d0048140_1554492.jpg
なんて 偉そうなこと言っちゃってますよね <(_ _*)>
ラダメスは今回もダブルキャスト 今日は阿久津さんでした
彼はもう すっかりラダメスなので 安心しきってみてました 
阿久津さんは とっても目力が素敵なんですよね~
そしてアムネリスは五東由衣さんでした 過去には森川美穂さん 
佐渡寧子さんだったのですが・・・・森川さんは 若くてかわいい
王女 佐渡さんは美しく そして歌が上手いという印象だった為
五東さんは アムネリスにしては落ち着きすぎてましたσ(^_^;)
私の大好きな 「わがままな娘時代のアムネリス」のシーンは 
やっぱり若くてかわいくなくちゃ!というのが正直なところ・・・・ 歌もお上手なんだけど 私はもっと感情入れてほしかったかな・そういう意味では 私の中では森川さんのアムネリスが一番♪
そして メレブは中嶋徹さんでした♪ ってこの人しか観てないんだけど絶対この人がイイ!
と四季の熱烈ファンでもないのに 偉そうにキャストのことなんか書いちゃってすみません!
このミュージカルは まばたきするのももったいないくらいの素敵なステージング
そして やっぱりこの音楽が何よりも 惹き付けられる原因なんじゃないでしょうかね~
これからはC席ではありますが 毎月「アイーダ」を観ることができるので嬉しい限り♪
チケット探してそれ以外の日でも もしかしたら行っちゃうかも~ です
今日は sakuraさんと同じところでウルウル 「神が愛するヌビア」で泣き 「迷いながら」
で切なくなり・・・・そして最初と最後の「愛の物語」で心が震えました
クライマックスでは 声を抑えたつもりでしたが・・・嗚咽 σ(^_^;)
sakuraさんに 「聞こえてたわよ~」 って言われ ありゃ???ガマンしたのになっ
と そういうsakuraさんも 目も鼻も赤くなってるじゃ~ん! へへっ
ラストは スタンディングオベーションで カーテンコールもすごかったです!
sakuraさん 今日もアリガト! また一緒に観にいこ~よ~ヽ(*^^*)ノ

♡今日のちょっとだけラブ♡
男性のアンサンブルで踊っていらっしゃった方の一人が やたら気になる!
顔も好みだけど 何よりダンスの切れがよくって 思わずずーっと目で追っちゃってました
と思ったら・・・sakuraさんも全く同じところを観てらっしゃったらしく・・・・
私たちって 男の人の好みは被りっぱなしよね~  ( ̄m ̄*)
あ~ また来月が楽しみだわっ!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-19 23:18 | Impression

ひとり映画 その5

d0048140_18593856.jpg今日のチョイスは 「眉山」  久々の邦画です
私と母・・・ 今どきのような母娘のような親子関係
ではありません なぜか距離があって 考え方も
違いすぎるほど違って 昔から歩み寄れないのです
決して 仲が悪いとか確執がある・・・というわけでは
ないのですが 私もなぜか母を頼れないワタシ
なにか相談事があると 必ず父にしてしまうほど・・・・・
だからこそ そして故郷を離れているからこその今
この映画をみたいと思ったのかもしれません

バイオレンスシーンがない映画を見るのは久しぶり
徳島は いつか絶対に行ってみたいところです 
なんと・・・・ 四国と沖縄は まだ未踏の地なのです
ぜったいに四国に行くなら 阿波踊りの時期に行こう☆
そして この眉山のやさしい姿をいつか拝みに行こう

さて映画といえば ヒロイン咲子の 心の変化がとっても素敵に描かれていて
身近な人たちへの 大事な そして忘れがちな想いに気づかせてくれました
人を想う気持ちも いろんな形があるけれど どれも美しいと感じました
眉山の 大きくて静かなものに対しての 阿波踊り・・・ この対極もよかった
阿波踊り・・・ その渦にまかれて何もかもが流されてく・・・ 
途中から 本当に涙が止まらなくなってしまいました そして・・・
「私 お母さん だ~い好きよ」 っていうラストに近いシーンでの台詞に
涙腺全開・・・嗚咽しちゃって 泣いてしまったよぉ・・・ (ノ_σ) (ま 想定内ですけど)
多分・・・ きっと・・・ 私もいつか母に言ってみたいコトバだからかもしれないな☆
久しぶりに美しい日本映画をみた気がします 素直に『いい映画だった』と言える映画でした 

松嶋菜々子さん この女優さんは「飛びぬけて顔が美人」っていう印象じゃないんだけど 
私はとても美しい人だと 常々思っています それは立ち姿だったり 表情だったり 
そういうものから感じるのかな・・・ (もちろんお顔もキレイでいらっしゃるんですけどねf^^*)
宮本信子さんと 本当の母娘のように見えましたよ 同じ種類の美しさがをもった二人って感じ
もちろん 大沢たかおさんは すごくさりげなく素敵過ぎたし  (うん ホント素敵すぎました・・)
夏八木さん 円城寺さん 山田さん・・・ 好きな俳優さん勢ぞろいで美味しかったぁ~
エンドロールは 年輩の人がほとんどだったせいもあって そそくさとみなさん帰って
いかれましたが せっかくのレミオロメンの曲 聴かれないで帰られるのはもったいないなぁ~
って思いましたよ~ イイ曲だったもん・・・ 行かれる方は ぜひぜひ最後まで曲をきいて
余韻に浸っていただきたいなぁ~ と思いました
っていうか 私は泣きすぎでシートを立てなかったんですけどね・・・・へへっσ(^_^;)

♡今日のカナシイコト・・・♡
ここ数日の奇々怪々な事件・・・ それも親子の間で起こる殺人が多すぎます
別れたくなくても 別れなければいけない人たちだっているっていうのに・・・
日本は 人は どうなってしまったんでしょうか・・・
家族について考えさせられる映画を見た日の 今日現在 立てこもり事件の報道
犯人は父親で子供に発砲 奥さんを負傷させて人質にとっているという
まちがってることに早く気づいて 自首してきてほしい・・・ いたたまれないよ・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-17 19:22 | Impression

ひとり映画 その4

d0048140_19182939.jpg今日は ファーストデイ 
またまた ひとり映画に行く♪
何を観ようか 直前まで迷う
迷いに迷って 「BABEL」 に決定
話題性もあるし~ と思いつつのチョイス
が しかし! 私のタイプの映画でした
オーディションにかなりの時間をかけたと
いうだけあって キャスティングすごすぎっ
興味の湧いた方は 劇場へGO!!
かなり オススメです ☆ (←えらそう・・・ ^^;)


これは いろんな問題を提示していて 決して軽い映画じゃないのですが
観終わった後に イヤな感覚が残らない とっても不思議な映画でした
これから 好きな映画は?って訊かれたら これも入るな・・ うん! 絶対に・・・
なんだか ノンフィクション映画? って錯覚しちゃうようなそんな映像
多分 この監督の撮り方が かなり好みなんだろうと思います
教授の音楽も かなり影響を与えてくれてたと思います
ちゃんと人と関わって生きていかなくちゃな・・って実感
菊地〇子ちゃんは もちろん圧巻の演技でしたが そのほかに2人気になる俳優陣!
ガ〇ル・ガルシア・ベルナル と 二階〇智 他の作品もぜひぜひ観てみたいです
でもまずは 『アモーレス・ペロス』 を観るぞっ!

♡今日のニマニマ♡

王子のサイトがリニュしてて もうトロけそうでした~
サッカーのユニフォームが これほど似合うとは思わなかったわ
しかし・・・ 「ねぇねぇ できるのサッカー?」 フフフっ 
それに新曲までダウンロードできて ヤバすぎます・・・
またまた 深みにはまってく・・・(笑)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-01 23:51 | Impression

ひとり映画 その3

d0048140_524144.jpgまたまた ひとり映画に行ってしまった
ファーストショーに駆け込んで観た映画は 「Blood Diamond」
朝のワイドショー番組で ディカプリオのいろんな面がみれると
前評判も悪くなかったし 上司のKさんが飛行機の中で観たらしく
評価が高かったこともあって これを観ることにっ!!(*^o^*)
内容はなかなか感慨深く いろいろと考えさせられました
ストーリー的にはわかりやすかったし いろんな要素も満載で
キャスティングも私的には〇でした ディカプリオ かなりイイ感じ♡
あんまり好きな俳優さんじゃなかったんだけどね σ(^_^;)
トム・クルーズを「7月4日に生まれて」で好きになった時みたい♪
ジェニファー・コネリーも かわいかったですよ♡

目を覆いたくなるような銃撃戦が多かったことだけが 私はしんどかったな・・・
これもきっと 必要だったのでしょうが かなりそんなシーンも多くて痛かったぁ~
ビックリしいの私は シートの上で発砲音にイチイチ身体が反応して・・・ビクッビクッ
今回は 真後ろに2人組みの女性が座っていらっしゃったので 目障りだっただろうな
頭が きっとピコピコしてた思います σ(^_^;) 私が撃たれてるワケじゃないんだけど
音にすっごく敏感なので 自分の身体ながら 本当にコントロールできなくて困ります
欲が人を変え・・・ 人が人を殺す・・・ 平和ボケな私でも何かできることはあるんだろうか・・
地球上で争いがなくなる日が いつか来ることを願うばかりです 人間は愚かですね

そして買物をして 家に戻って家事を超特急で済ませて ネットタイム
夕方 KさんとSkypeでビデオチャット Kさんは前のバイト先の私の後任だった人
いろいろと思うことがある職場だったので(苦笑) 辛い思いもわかりあえるということで
今も交流があるのはちょっと皮肉な話なんですけどね σ(^_^;)
そして今日はSkypeで 彼女の愛娘のエ〇ちゃんとご対面~
画面に彼女が映ったとき あまりの可愛さにディスプレイにスリスリしちゃった f^^*)
Kさんの旦那さまは イギリス人の方なのでエ〇ちゃんはハーフなのね
きっと美人なバイリンガルになるんだろうなぁ~ そんな環境に生まれて羨ましいわ
そのうち会いに行くからね~♡ キュートなエ〇ちゃん (個人的に名前も大好きです♪)


d0048140_10194137.jpg♡今日のランチ♡

先日 miyukiちゃんが作ってた 「たけのこパスタ」
とっても美味しそうだったので まねっこさせて頂きました
私は 白だし醤油に柚子胡椒をまぜてみました (*^^*)
ちょっと ピリッとして美味しかったです
旬のものを食べるのって ホント贅沢ですよね~
一人だと どうしても手抜きしがちだけれど
自分のために作るのも 悪くないな♡
夏野菜の季節が来るし 楽しみだぁ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-19 23:52 | Impression

ひとり映画 パート2♪

d0048140_1541253.jpg  今日は CINEMA CARD だと1,300円で観れる日なので 
  また 「ひとり映画」 してきました (*^^*)
  「the Holiday」と「アンフェア」で 寸前まで悩んだのですが 
  Happyになりたかったので 「the Holiday」 に決定♪
  終わった後 心があったかくなる映画でした
  なんせ主役の4人も 脇を固めてる人たちも とってもチャーミングでした
  そして2つの舞台のコントラストも めちゃよかったしっ!

ここからは ちょこっとネタバレ注意です
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-27 23:14 | Impression


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧