秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Happiness( 209 )

嬉しい来訪

d0048140_21572396.jpg中学時代からの親友であるK子が 初めて遊びに来てくれた
彼女は 超多忙なキャリアウーマン(*^^*) 
なかなか 遊びにきてもらうタイミングがなくて
外で会うことばかりだったもんね~
近いようで 行き来するのって難しいもんだね
それでも 会えば時間はすぐに戻るから不思議
彼女と私は 昔からいろんな面で価値観とか感じ方とか
そういうものが一緒なので 一緒にいると心地よい
もちろん彼女の方が 仕事もバリバリできちゃうし
とても 潔い人なんですけどねっ (*^^*)

↑彼女がプレゼントしてくれた KOSTABODAのガラス食器
ILLUMSのお店って素敵だけど なかなか手がでないものばかりで・・
嬉しいよぉ~! ヽ(*^^*)ノ これからの季節に出番が多くなりそうです
しまいこむんじゃなくて 気に入ったものはガンガン使わせてもらうからね~♡

ランチは私の作った 翡翠チャーハンなどの中華メニュー
美味しそうに食べてくれて 嬉しかったぁ ♡
あったかい日差しが燦々と降りそそぐリビングで 時間を忘れて話し込みました
これからは こんな時間をちゃんと作っていきたいなって思いました
社交辞令の 「また今度ね~」 っていうのじゃなくってね☆

d0048140_22135644.jpg
 ♡今日のハッピー♡

 またまた今日もSWEETSをいただいてしまいました
 K子が持ってきてくれた ヴィタメールのケーキ
 私はマンゴーのムースを!♡はぁ~ シアワセ・・・
 今週は 嬉しい来訪が2回もあってHAPPYだった♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-08 23:01 | Happiness

妄想クラブへようこそ・・・

久々にA子とRさんが遊びに来てくれました ヽ(*^^*)ノ
急遽 前日にメールがあって急だけれど実現することに!
2人とも大学で教鞭を取ってるため 春休みだし思い立って来てくれたそう
せっかくなので 晩ゴハンを 「鍋」 にして旦那くんが帰ってきたら
4人で食べようということに!(*^o^*)

夕食までの時間 A子は 「福山雅治」 Rさんは 「平井堅」 にラブ♡
2人の妄想ぶりに大笑いしつつ 私も今は 「吉井和哉」ラブ♡に!
私の場合 「まさやん」にもラブ♡なんですけどねっ・・ ゴメンナサイ<(_ _*)>
というわけで 妄想クラブの3人はどんどんと各自妄想の世界へ~
こういうのって 楽しいわぁ~ (爆)
旦那くんが帰ってきて その様子をみて 「君たち オカシイから~ ゞ( ̄∇ ̄;)」 
ってドン引きしてました (爆) そりゃ 引くよね~ ワハハ!

d0048140_21512526.jpg
 ♡今日のハッピー♡
  
 なつかし~い 「イエローパンプキン」 のプリン
 2人からのおみやげです ヽ(*^^*)ノ
 美味しかったよん アリガトねっ♪
 ここのSweetsには いろんな思い出があるんだぁ
 いただきながら ちょっと自分の中で 記憶の走馬灯が
 クルクルしちゃいました へへへ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-06 22:59 | Happiness

さかな さかな さかな~♪♪♪

d0048140_2435780.jpg昨日のイチゴ狩りのつづきで~す ヽ(*^^*)ノ
今年は市場の中のお寿司屋さんで お昼を食べようということに!
どのお店も魅力的~ う~ん 迷うなぁ
きっと どこもハズレはないだろうから
呼び込みのオバチャンが 感じよかったお店に決まりっ♪
迷った挙句 「海鮮丼」 にすることに!
本当にどのお魚も例外なく美味しくって 感嘆の声を
あげながら 大騒ぎでいただきました♡

これだけじゃ ありませぬ・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-05 23:41 | Happiness

イチゴ狩り♡
d0048140_22510100.jpg今年もイチゴの季節がやってまいりました
というわけで Lui姉さんが車を出してくれて
miuさんとYuksterちゃんとで静岡の久能山まで
イチゴ狩りの旅に行ってまいりました
昨年は富士山がみえたけれど 今回は曇ってて
富士山を拝むことはできなかったけれど
GW並みにあたたかい日曜日でした


今年は間際に予約を受けてもらえたので安心して行ったのですが・・・・
食べさせていただいたハウスのイチゴは ん?これって・・あきひめ?紅ほっぺ?
ど~みても どっちでもないような・・・・ 一緒に連れてこられた女性二人組みの
ハウスを何気に覗けてしまって・・・ あれ? あっちのイチゴはブランドいちごっぽい?
どうも ブランドいちごとそうでないイチゴのハウスが交互になってるっぽい感じ
ちょっと~ これはどういうことなんでしょ?(とはいえ散々食べた後だったんですけどね・・)
私たちが 相当食べそうに思われたからなのかなぁ? う~~ん・・・
来年は 最初の時点できいてみようっと!食べちゃった後じゃ 言えませんものね~
と ちょっと愚痴ってしまったけれど おいしかったことはおいしかったのです ハイ・・

気を取り直して・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-04 23:58 | Happiness

久々のランチタイム

d0048140_16331816.jpg久々にTくんと 練習前にランチに行ってまいりました
次回は 「ま〇とや」に味噌煮込みに行こうって
言ってたのに なんかぜんぜん寒くないからっ
てことで イタリアンに急遽変更!(*^^*)
つれてってもらったお店 「ニー〇ニーニョ」
というお店は とってもいい感じ すぐに満席!
ここはパスタをたのむと ランチバイキングで
サイドディッシュが山のような種類があって・・

うぅ・・・・ 危険!とはいいつつもせっかくなのでいただくことに ヽ(*^^*)ノ
なんじゃそりゃ・・・ですね まったく! (笑)
そして 練習までの2時間ほど 美味しいお料理とおしゃべり
仕事も私が多少わかる業界のお仕事なので お仕事の話もしてくれる
男性のお仕事の話をきくのは 結構すきなんだよね 私 
もちろん さしつかえない程度での話ですけどねっ

そして メインのパスタは・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-03 23:00 | Happiness

いろんな思いが巡った一日

私の父がやってきました 目的は老人ホームに親戚の祖母をお見舞いするため
ちょうど旦那くんもお休みだったので 車を出してつきあってくれることに!
こういうところは 親切なんだよなぁ・・・ 私だったら面倒だなって思っちゃうのに・・
名古屋の隣の都市まで しばしドライブ~ 本当にイイお天気だなぁ・・・

そして久々の再会・・・ 再会した祖母は少々ボケてしまってて
顔つきもかなり変わってしまってました 
それでも私の事もちゃんと覚えててくれてて 涙が溢れそうになりました
老人介護の施設って初めて入ったのですが・・ ちょっとショックでした
徘徊する人がいらっしゃるからだと思いますが 閉鎖された世界・・・
人はみんな こうやって老いていくし・・ これから自分たちの両親 そして自分たちも
いつかはこういう時がやってくるんだと思うと ちょっと気持ちがしんどくなりました
が ちゃんと受け止めていかなくてはならないんだよね
そんなことを考えなくちゃいけない年齢に 自分たちもなったんだなぁって実感

ちょっとシリアスな気持ちになりつつ せっかく父が来てくれたんだし・・

「なばなの里」へ 河津桜 と しだれ梅を観にいくことに!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-27 23:55 | Happiness

ミュージカル観劇 ♪♪♪
d0048140_13155310.jpg
今日もまたまた sakuraさんとkayちゃんと
劇団〇季の 「エビータ」 を観劇してまいりました
とりあえず ちょっと早めに待ち合わせて
養〇軒にて またまた甘味タイム~

d0048140_13163224.jpg←私は栗パフェ
sakuraさんは
抹茶パフェ→

に 和風のスウィートポテトのセットをいただきました
それから kayちゃんも合流して 劇場に向かいました

今日の演目は 「エビータ」・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-24 23:51 | Happiness

久々の宝塚観劇♡

d0048140_12471330.jpg今日は kayちゃんと年に一度 中〇劇場に来る
「宝塚」 観劇の日 朝から家事をちゃっちゃと
済ませて ちょっと早めに待ち合わせして
甘味処でお茶をして まったりしたかった
のですが かなりの混みようだったので
そうもいかず・・・ いただき終わったら
お店を出て 開演までの時間を地下街で ぶらぶら~ 

すると あるお店で手のパラフィンパックを無料体験というポスターを発見
何気に2人でみてたら お店の人に「よかったら どうぞ~!」と誘われ
開演までのわずかな時間 きもちよい時間を過ごすことができました
お手入れって 何でも大切だよなぁ・・・ と実感

そろそろ 劇場に戻って・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-20 22:39 | Happiness

忍者屋敷にて・・・

先日 我が家の車に遅ればせながら ETC を装着したのです
なので以前から ドライブに行く約束(←というか旦那くんが決めてただけ・・)
珍しく旦那くんのお休みの日曜日だったのと お天気もよかったからいいんだけどねっ
とにかくETCの割引がちゃんとできるものかを試したいらしく 高速で行く目的地はどこに?
USJ とか言ってるけど 起きたの遅いし・・・ 無理だからっσ(^_^;)
いろいろ考えた結果 伊賀上野まで行ってみることに!
伊賀上野って 忍者のゆかりの地だったり 芭蕉の生誕地なんですよね~ 確か・・・

d0048140_20192937.jpg
せっかくなので 一眼レフのカメラと デジカメも
積み込んで いざ出発! とはいえ まだデジカメ
の方は 十分に使いこなせる段階じゃないんだけど・・
←東名阪道を西へ~ 助手席からの景色です
キレイな空でとっても気持ちイイ~!
雲がある空って 結構好きなんですよね~


d0048140_20264087.jpg       さてさて しばらく走るとお腹も減ってきて 
       ランチタイムにしようということになり 
       御在所のサービスエリアのレストランにて
       「伊勢うどん&てこね寿司」をいただきました
       どちらも伊勢の名物料理です
       どっちもSAとはいえ美味しかったぁ~
       ま うす味好みの私には 伊勢うどんの
       汁は飲み干せませんでしたけどね

いよいよ 伊賀上野に到着
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-18 23:40 | Happiness

しゃべる 食べる・・・眠る

昨年の暮れに ハワイアンキルトの体験に行ったのですが とてもとても形するまでもなく
タイムアウトになってしまったので 後日 私の友達でもあるHちゃんのところで 
個人レッスンを特別にしていただく予定・・・ なのですが・・・・
ぜんぜん1人じゃアップリケも進まないので 「合宿しながらやろう!」 ということになり
前々からお約束していて kayちゃんがお泊りに来てくれたのですが・・・・
しゃべり始めると止まらない私たちのこと 想像通り アップリケできませんでしたわよ・・
旦那くんにまで 「ちょっとでもやればぁ~?」 と言われても無視・・・
結局 朝までしゃべり倒してしまったのでした こわいっ!
少しでも寝ないと・・・ と思いつつ 寝たら旦那くんの朝ごはん作れないしぃ~
しばしソファでゴロン・・・30分後に旦那くんに起こされる
そしてゴハン作って食べてると 律儀なkayちゃんは旦那くんを送るために起きてくれました
二人で旦那くんを見送った後・・・ またおしゃべり~ (何をそんなに話せるんだろうね~ 笑)
そして 10時からは先月 先行予約に見事にハズレた 「ポ○ノグラフィティ」 の名古屋公演
の一般発売にチャレンジ!しゃべりながらも二人で特電にかけまくる・・・も撃沈!

d0048140_3531893.jpg
← kayちゃんがお土産に持ってきてくれた
プリンとフルーツのゼリーなどなど~♪
どれもこれも美味しかったぁ~ 
kayちゃん ごちそうさまぁ☆
しかし甘いものは 「シアワセな気分」
にさせてくれるものですね~
決して1人で全部をいただいたワケじゃないですよ
念のため~ σ(^_^;)

気がついたら もうお昼・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-17 23:57 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧