秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Happiness( 209 )

朝なんだか 夜なんだか・・・・

昔から夜が強かった私ですが ここんとこ本当に睡眠障害気味です
しかし それがよかったりすることも・・・・ (←コラコラって声が聞こえますが・・)
というのも今朝は早朝に CLの決勝戦をオンタイムでしっかりと観戦♪
ミランとリバプールの対決を 1人で興奮してみてました・・・σ(^_^;)
やっぱり世界レベルのゲームって本当に面白いんですよね~ 
結果は ミランが2-1で勝利♪ でも最後まであきらめない姿勢はホントに美しいわぁ~
あ~ 清々しい朝だなぁ~ だけど興奮してるので眠れるわけもなく・・・・
ネットサーフィン開始っ! すると・・・・・
今日の 「アイーダ」 のC席が出てるぢゃないですかっ! それも定価割で・・・・
うぅ~ どうしよう 行きたいなぁ~ と葛藤すること数時間
しかし 今夜は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の前夜祭に行くのだ・・・・
やっぱりお昼間は 少し寝ておかないといけないよなぁ・・・ と自分を戒めてあきらめました
次回 こんなチャンスがあったら絶対に行っちゃおうっ!

しかし・・・ こんなことしてたら寿命が縮んじゃうよなって思うし 肌にも影響あるし
体内時計を治す 努力 はしようと思いました (笑)


♡今日のアイデア♡
これから 「パイレーツ・・・・」の前夜祭に行って 3を観てまいりまーす (*^^*)
旦那くんも定時でなんとか仕事が上がれたらしいので 駅までピックアップ
道中で食べれるように おにぎりを作りましたよん 
おかずを別にすると食べるのに時間がかかるので からあげを芯におにぎりをつくりました
これが結構いけます!よく考えたら 「天むす」 とかあるからおかしくないか・・・σ(^_^;)
それでは キャプテン・ジャックに会いに行ってきま~す♡♡♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-24 18:07 | Happiness

残念っ (>_<)

d0048140_15405149.jpg昨夜はメルから帰国中のsachiと再会の予定でした
が・・・ 忙しさからか体調を崩しちゃったとのこと
ひょえ~ (´A`。) ざんね~ん・・・
でも 身体が第一だもんね せっかくの帰国なんだもの
早く体調不良を治して 充実した日々をすごさないとっ!
というわけで kayちゃんとまたまた2人で晩ごはん
以前から気になっていた 「ゲンカツ」 (旧キムカツ)へ♪
お店はモダンな感じで 照明も間接照明っぽくって
画像がイマイチ暗いですけど・・・・σ(^_^;)
kayちゃんと2人で 「プレーン」と「黒胡椒」を
半分ずつ食べることにっ! キャベツも瑞々しくって
ゴハンもつやつやで お肉もやわらかくって満足~

ひとしきり食べてしゃべって (ここんとこ毎日会ってる?笑) kayちゃんはレッスンへ
私はその後 カロリー消費のために3駅ほど歩いて帰りましたよ~ (*^^*)

♡今日のニマニマ♡
帰り道 王子からのメッセージがあって・・・ 電車でにんまり
ヘンな人多いからな・・・ って私もそう思われないように気をつけなくっちゃ~σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-22 23:29 | Happiness

Happy Birthday

先日kayちゃんのとこで sakuraさんとM君のBirthdayのお祝いをしましたよん♪
とはいえお家に着いてから 旦那さまのEさんのお気に入りのDVDを拝見して盛り上がる
まずは 「To○o」 のアムステルダムのライブ!(*^o^*)
ひょえ~ ス○ィーヴ・ルカサー がオジサンになってる・・・(/_<。) でも やっぱりみんな
歌もウマいっ!レベルの高いミュージシャンの集まりだよなぁって改めて実感
その後 旦那さまの好きなギタリストお2人のライブも見せていただいちゃいました
そのうちの1人 「イン○ウェイ・マルムスティン」(だっけ?)のDVDにウケまくる
もちろん ギターの弾けない私でもギターテクがすごいのはわかりますっ!
でも それよりも何よりもステージ・パフォーマンスがスゴイんだもん~ \(^-^\) (/^-^)/
かな~り この人気に入りましたぁ♡♡♡ (今度ゆっくりみせてもらおうっと!)
Eさんには失礼なくらい 爆笑しながら観賞しちゃって kayちゃんにもウケちゃいましたね
もう1人の方も (あ~ 名前がぜんぜん思い出せん・・) かっちょいい~方でしたわ
日本の大御所ヴォーカリストの方に よく似てらっしゃるんだよなぁ~ 
そしてkayちゃんから 宝○のDVDもみせてもらったりしてたら あっという間に時間が・・・・

d0048140_14531245.jpgそしてスーパーに買出しに行き 作ったものは・・・・
煮込みハンバーグ♪ (うれし~)
トマトのサラダ 
スナップエンドウのサラダ
茹でたてのタケノコおかかまぶし

などなど~ そしてなんと!Eさんが
「エビフライ」を作ってくださいましたよ~ 感激っ♡
これが また美味しいのなんのって・・
みんなで ワイワイつくるお料理は楽しいね~
とはいえkayちゃんがメインでお料理してくれたんだけどねっ 
感謝♡ 楽しく作ったお料理は 味も美味しいっ♪

そしてケーキは・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-21 23:25 | Happiness

オメデトウ おめでとう♪

d0048140_4463483.jpgユニットのメンバー4人がこの春そろって結婚されました
昨夜は その合同お祝いパーティー
昨日は帰り際 社長に呼び止められそうになるも
なんとか定時で退社して お祝い会場へ~
ゴスペルのレッスンまでの1時間ほど準備 (*^^*)
先生の顔と お店の方々のご協力で飾りつけまで
させてもらえました 本当に感謝感激です

それから 急いでゴスペルのレッスンへ~
レッスンも今日は人数が多くて楽しかった♪
新しい方も入られて なんだか雰囲気イイ感じ(*^^*)
「VO〇CES」 に向けて本腰をいれなくちゃな~ 
でも まずは自分が楽しむことが肝心ねっ

そしてレッスンが終わって 急いで会場に戻って いよいよ楽しい宴の始まり~♪
ゲストの4人は みんな笑顔で楽しそうでシアワセそうで 幸せのオーラいただきましたっ!
美味しいお料理と 先生が手配してくださったケーキ♡
そして おしゃべりアリ クイズあり みんなでのゴスペル合唱あり~!
やっぱりみんなで気負わず笑顔で歌うのって気持ちイイよ~ つながってる感じがする♪
気がついたら みんな終電を気にしなくちゃ行けない時間にっ!!!
本当に先生がいろいろと演出を考えてくださって いつもながら楽しいパーティーでした
    みなさん 末永くお幸せにっ♡ (*^^*)

♡今日の感動♡
GWの前半に ↑このお祝いボードの準備に行ったのですが 
時間内に完成するわけもなく あとは先生におまかせ・・・ ちなみにこれは絵ではなく
切り貼りしてありまーす 文字の部分は切り取った裏から色画用紙でグラデーション♪
私は上の文字のとこを切って グラデーション時間かかりすぎてタイムアップ・・・トホホ(/_<。)
でも ゆうきょちゃんと顔写真の拡大コピーしたのは 楽しかったな エヘヘ♪
なので出来上がりをみて メチャ感激しました~ 先生のアイデアには いつもながら脱帽です
ご本人たちにも かなりウケてたみたいでよかったぁ~
あ 顔写真が出てるのでちょっとぼかしてありますが 実物のボードはもっとキレイでーす!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-10 20:30 | Happiness

素敵なおもてなし♪
d0048140_1827957.jpg
昨日は 新婚のmiyukiちゃんの新居に
お邪魔して参りました ヽ(*^^*)ノ
今回は しろめぐちゃんとerianちゃん
とご一緒♡ 名駅で待ち合わせて 
最寄駅までしゃべってたら あっという間
2人と話すのも久しぶりだったので 
嬉しかったな~♪
そして 臨月のmiyukiちゃんが車で
迎えにきてくれて いざ新居へ!
緑に囲まれた いい環境~ (*^^*)
お部屋もリフォームされていてキレイ
ドアとかキッチンも miyukiちゃんの
センスそのもので ビックリでした♪
いいな~ なんかすごく心地イイ
と いろんなとこを散策(←人ん家だろっ・・)
うちはごちゃごちゃしすぎてるよなぁ・・・


そして お昼は↑こんなに美味し~いお料理をいただいてきちゃいました (*^^*)

  ◎おしながき◎
  *鶏肉のグリル わさび味噌風味
  *揚げなす
  *ちくわと紫蘇の緑酢和え
  *新玉ねぎのチーズサラダ
  *ターメリックポテト
  *筍とわかめのお吸い物

楽しい時間は続きます
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-09 23:26 | Happiness

大好きな空気の中で

GW中 唯一の旦那くんのお休みの日
私の実家へ里帰りしてくれることに・・・ 渋滞を避けて早めに出発したつもりでしたが
やはり 日帰り旅行の人もいるのでしょうね 途中 対面通行になるところもあるためか
渋滞を免れることはできませんでした 残念っ!(>_<)
今日はよいお天気で ドライブ日和♪♪♪ 
どんどん空気が澄んでくるのがわかる しかし・・・高速のインターを降りると
またまた市内までの道が大渋滞 地元の人しかわかんないような道を案内
ちょっと遠回りだけれど こんな時期には 市内に入るのは断然近いんです
実家に行く前に 大好きなパン屋さん「ト〇ン・ブルー」へ
やはり他県ナンバーの車ばっかり (家もだけど・・・σ(^_^;))
狭い店内に パンがどんどん焼きあがってくるけれど あっという間に売切れ~
GW限定のデニッシュは すでになかったのでした・・・(/_<。)
オレンジのデニッシュやら なんだかんだと買い込んで実家に到着

母と父と 久々にゆっくりと話をしました 近くに住む伯父が結局従姉のところに引越し
家を売り払うことになったこと・・・ 変わりゆく街のこと・・・ ハワイのお土産話
アメリカの伯父のこと・・・ みんないろいろな変化があるんだなぁ~
イイ変化ばかりじゃないのは 仕方ないこと だけどわかっていても辛いなぁ~
両親にも 2人仲良く長生きしてもらうことだけを願っています
一日一日を大事に生きていかなくちゃならないと 切に思った一日でした
日帰りだったので 友達にも会えなかったけれど のんびりと深呼吸できた一日
ここは やっぱり私の大好きな空気があるんだもんなぁ~
家の庭には 父の愛情に応えるようにいろんな花が咲き始めていましたヽ(*^^*)ノ

d0048140_054237.jpgd0048140_061736.jpg

オキナグサ 
  &
ゲンペイ
   スミレ



d0048140_0135037.jpgd0048140_0142980.jpg


ハナズオウ
   &
オサバグサ



d0048140_0182861.jpgd0048140_0192730.jpg

八重咲の
  スイセン
  &
ハナニラ



d0048140_0311684.jpgd0048140_0312987.jpg

ヒナソウ
  &
ニオイスイセン




d0048140_1344289.jpg
♡今日の旬の食材♡
母が散歩がてら採って来てきてくれた
たらの芽 と あずき菜 の天ぷら
これを食べられるシアワセ(*^^*)
野生のミツバ や セリ もおいしかった♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-04 23:26 | Happiness

食べて しゃべって 笑って~ ♪

今日は まりきちちゃんとタ〇ちゃんとkayちゃんが家に遊びに来てくれました
せっかく こっちに来てくれるということで お昼は例のシチューランチに行くことに!
みんな 美味しい美味しいって笑顔で食べてくれたので 私も嬉しくなる~♪
ランチの間に kayちゃんが晩ごはんにカレーを作ってくれることが決定ヽ(*^^*)ノ
         (↑ ほとんど私の強引な引き留めによるものですが・・・・)
残念ながら まりきちちゃんは用事が入っていて 夕方帰らなくてはいけないとのこと・・・
ちょっと淋しいけれど それまでの時間 たっぷりしゃべり倒しましょ~
というわけで私の家に来てもらって 午後は 久々の再会を喜び近況を語り合ったり・・・
まりきちちゃんも 今の場所でゴ〇ペルを思い切り楽しんでいるようで 感化される
持ってきてくれたDVDをみせてもらったり 私たちのイベントのDVDをみてもらったり(*^^*)
たっぷり時間があると思っていたのに あっという間にまりきちちゃんはリミット(>_<)
離れていても離れている気がしないのは 本当に不思議☆ また絶対に会おうねっ!
と再会を約束して まりきちちゃんとしばしのお別れ~・・・・(/_<。)
タ〇ちゃんが まりきちちゃんを駅まで送ってってくれました どうもアリガトね<(_ _*)>

d0048140_42564.jpgそれからkayちゃんが カレーを着々と作ってくれました
これが 野菜の旨味が満載でとっても美味しいカレー
kayちゃんの旦那さまのEさんも 会社帰りに無理やり
家に寄り道してもらって うちの旦那くんも帰ってきて 
5人での楽しい夕食となりました  ヽ(*^^*)ノ
このカレーには にんじんがかなりたくさん入ってて
栄養満点で美味しかったぁ~ ズッキーニやらナスやら
オクラも入ってるんですよん ♪♪♪
kayちゃんに作らせちゃって ホントにすみません 
私は偶然 前日からマリネにしてたサーモンで 
サラダを作っただけ・・・ (>_<)

今回はホントに 全然おもてなしできなくてゴメンナサイ <(_ _*)>
みんなのお土産のお菓子も 食べてばっかりで写真撮り忘れ・・・・
本当にご馳走さまでした 謝謝 <(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>
そんなこんなで今日は しゃべり呆けていた感じの一日でした♡
kayちゃん夫妻が車で帰るのを見送ったあと タ〇ちゃんを駅まで送って
タ〇ちゃんの姿が見えなくなるまで名残惜しく送ったあと 帰りました
みんなが帰った後って やっぱりなんか淋しいなぁ~ と旦那くんとしみじみ
また 遊びにきてくださ~い!

d0048140_8521655.jpg♡今日のメロメロ♡

タ〇ちゃんが 私が喜ぶレアなものを持ってきてくれて
しばし・・・・ 溶けました ワタシ・・・ (爆)
kayちゃんとまりきちちゃんにあきれられつつ 溶けました
タ〇ちゃん (&ア〇ちゃん) 本当にアリガト ♡♡♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-30 23:46 | Happiness

藤のお花見朝食会 & シアワセな夕食
d0048140_1517818.jpg

          GWが始まりましたね~ みなさんも楽しい予定が満載なのかな?

d0048140_15194549.jpg
さて 初日の本日はここのところ
この時期には恒例になっている 
「藤のお花見朝食会」 でした♪
思い返せば もう今回で4回目
なんて びっくり~ f^^*)
歳とるはずだよなぁ~ うん
それが たいていよいお天気で
雨天中止になったことがない
なんて スゴイことだな・・
今年はユカノスケさんも一緒♪



d0048140_15201452.jpgd0048140_15212079.jpg
 

  





  今年は 暖冬で桜も数日早く開花したから 
藤の花も早い? って思ったら ・・・・・
春になってから冷え込んだりしたせいか
逆にいつもよりも ちょっと早い感じでした

藤棚の下にいても なんとなくいつもより明るい?と思ったら どうも剪定されてる様子
葉っぱがあんまりなくって 藤棚の間から空がみえちゃってますもんね
とはいえ 今年も藤の花のいい香りと紫色に包まれて朝食をいただいてきました(*^^*)

d0048140_15221494.jpg
しか~し!前日 なんとか早めに寝たつもり
なのに 当日は寝坊しちゃって・・(/_<。)
おにぎりを速攻でにぎったので いびつ・・・
ほとんどは 作っておいてホントよかった
Lui姉さん ユカノスケさん ゴメンナサイ!
朝は こんなにお天気よかったのに
午後から数時間はどしゃ降り・・・・
天気予報は 大当たりだったね~

そして夕方から またおでかけ~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-28 15:14 | Happiness

週末を満喫 その2

そして 日曜日 珍しく旦那くんも日曜日のお休み♪ 午前中は家事をすませ
午後は kayちゃんの旦那様Eさんとsakuraさんと旦那くんの先輩のやってる眼〇屋さんへ
お2人は おニューの素敵なメガネをゲット♪ その間 私はEさんの停車してる車の番をしながら 「幻夜」 を読み耽ってました (← しばらく これに嵌りそうです・・・ f^^*) )
その後 4人でお茶をしながら時間を忘れてしゃべり倒してしまい
うっかり kayちゃんを迎えに行く時間を忘れるところでした 危ない危ない!

d0048140_18121517.jpg
そして夜は kayちゃん夫妻とsakuraさんの5人で 
すき焼きの食べ放題へ!
またまたkayちゃんのおかげで 3000円ポッキリで 
食べ放題 飲み放題という 素敵なプライス!
kayちゃんご夫婦は 野菜2枚とお肉3枚
私たちは3人で 野菜2枚とお肉4枚を完食しました
割下やら 昆布ダシなどで 適当に味をつけましたが
美味しかったですよ~! この間の焼肉といい 
今日のすき焼きといい また 絶対に行きたい~ 
第3弾のダブルデートは どこにする?ヽ(*^^*)ノ


いろんなコト いろんな思いがあったけれど 楽しい週末となりました☆

d0048140_18212379.jpg
♡今日の朝ごはん♡
 
輸入食材店で以前に購入した
乾麺の 「フォー」 (*^^*)
鶏肉やネギをいれて 朝食にいただきました
パクチーやレモングラス等はないので
大葉をイッパイ乗せてみましたが
なかなか 美味しかったかも~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-24 23:37 | Happiness

週末を満喫 その1

先週末は 土曜日のWedding前に kayちゃんと待ち合わせして久々にお茶タイム
いつもながら いろんなぶっちゃけ話などもする
やっぱり心を割って話せる人と こういう時間を持つのは大切だよね(*^^*)

d0048140_1730012.jpgそしてWeddingの後は ふーみんの所にお邪魔することにっ!
というのは 4月生まれのsakuraさんたちのお誕生日祝いを
する予定だったのですが 諸々の事情により 計画が変更で 
急遽 「mi〇〇cafe」 にてお食事会 となりました
ここは めにちゃんのお友達 mitoちゃんが開いたcafe♡
mitoちゃんの センスがいたるところに光ってる とっても
素敵な空間でした レトロな感じが なんとも落ち着くのよね
そして kayちゃんの旦那さまはサラダと ビール♪
あとのみんなは 全員が 「豚の角煮ごはん」 をチョイス!
おいしすぎるっ どれもこれも相変わらず愛情いっぱいのお料理
「だ〇の木」 も 近々伺わなくっちゃね~ ぜったいに!

d0048140_17381354.jpg
角煮がね~ トロットロで美味しかったですよ~
盛付けもさすがっ!ハート型のいろんな色のラムカンに
丁寧に盛り付けてありました 食べるのもったいない・・・
なんて言ってたら みんなに取られちゃうね~ (笑)
ふーみんがめにちゃん経由で 予約してくれてたので
土鍋のゴハンも炊き上がってて 最高!! おいしすぎっ!

d0048140_17431861.jpg
しっかり ゴハンをいただいたにもかかわらず・・・
500円UPで デザートの盛合わせとドリンクを いただきました
アイスクリームに ラズベリーのチーズケーキ などなど
食器ひとつひとつにも こだわりが感じられますよね♡
それから ふーみん家にお邪魔して笑い倒しちょっと飲んじゃって
久々にヨッパでちょっと気持ちよくって 終電に乗りました
終電はワタシの最寄り駅なので 安心して爆睡しちゃいまして
最寄駅に着いたら 駅員さんに起こされちゃいました σ(^_^;) 
最寄り駅が 終点でホントにヨカッタヨカッタ・・・ (汗)


♡今日のハッピー♡
中村〇輔が スコットランドで最優秀選手に選ばれたらしいですねヽ(*^^*)ノ
めちゃ 好きな選手ってワケじゃないけれど すごく嬉しいこと
やっぱり 彼は天才なのね・・・♡    
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-23 23:47 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧