秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Happiness( 209 )

日曜日
昨日は すんごい雷が鳴ったりと不安定なお天気だったのに
打って変わって今日はさわやかなお天気だったなぁ
梅雨になるとこうはいかないだろうな・・ってことで
今日は お掃除はハリキリ~の 朝ごはんは旦那くんに
「ファニーファーム・・・」を作りd0048140_2425164.jpg 
ライヴのDMを書いたり そしてそして 
衣替えを完了致しましたぁ(v^-^v)
気になってはいたものの 今年はお天気のタイミングもあわず やっとやっとできたというわけです 
もう2年続けて袖を通さなかったものは 
思い切って捨てることに!
しっかし なかなか捨てるのも勇気いるのよね~
夕方は ストリートライヴにでかけ
久々に思い切り歌ってきました♪♪♪
今日はAちゃんと 舞踊の先生をしてるRさんが
来てくれたので 「豆花」っていう豆腐料理のお店で食事をしてきました
なかなかヘルシーで美味しかったですよ~

♪おまけ♪ (ファニーファームサンドウィッチの中味はこんな感じ~)
d0048140_2463383.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-06-05 23:16 | Happiness

Party Party♪
ゴスペルのパートが同じメンバーが集まって 【R姫(海外逃亡中のため)以外】
私の家でパーティーをしました っていっても親睦会ですけどね ^^;
前日から 下ごしらえしたりお掃除したり 結構はりきっちゃった~
メニューはといえば・・・
「タコス」「シンプルなプチ・ポテトコロッケ」「、ファニーファームサンドウィッチ」
などなど・・・ 「ファニー・・・」 は一見サラダみたいなんですけど
パンが入ってるのでサンドウィッチなんです!
Afternoon Teaで以前食べてはまっちゃって・・・・ 一度HPでレシピをみかけて
それ以来 お家でもたま~~に作って食べるんです
HPのレシピには分量とか書いてないので 記憶で作ってるんですけど!
だから 2度と同じ味はないかも・・・(爆)
ちょっと 手間がかかりますがメッチャクチャおいしいんです
今回は くるみパンを使ったのですが これがまた最高♪♪
極めつけは マスタードのドレッシングなんですけど
今回はこれが美味しくできたので みんなにも大好評だったというわけです
ヘルシーですよ~ レタス ベビーリーフ プチトマト いんげん ベーコン
マッシュルーム しめじ えのきだけ プチトマト などなど~
キノコ類は おしょうゆでいためてからまぜるんです 
これがいいアクセントになってる気がしますね~ (*^^*)
楽しい時間は アッというまに終ってしまうものですね~
あ~~~~ めっちゃ 楽しかったぁ☆


d0048140_341661.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-29 23:45 | Happiness

すてきな時間
ずっと以前からの お約束だったY子ちゃん家へ
今日は 泣きながら笑いながら いろんな話を半日ほど・・・・
お昼は 彼女の心のこもった手料理をいただきました
しまったことに・・・写真撮ってこなかったんですぅ・・ (┯_┯)
中でも 豚肉とほうれん草のマスタード炒めは絶品でした
ぜひ 家でも真似っこさせていただきま~す♪

そして 午後のお茶は中国茶のお手前で・・・・
彼女は今年に入ってから かなり台湾にはまっていて
2ヶ月おきに1人で台湾を満喫しに行ってるんですよね~
うぅ・・・・ うらやましいったら! 一人旅したいよぉ~ (ノ_σ)クスン
というわけで お話のなかでステキな台湾旅行をさせてもらいました
なんといっても 中国茶♪今日はウーロン茶の一種を淹れてくれました
1煎めはなんだか 香ばしい匂いで 味はほんのり~
2煎めからは だんだんお花が咲いてるような香りがして
味がだんだん濃くなり 私好み♪♪♪
私もちょっとやらせていただきましたが これがなかなか難しい・・・
彼女が行く度にコレクションに加えてる茶器はどれもこれもかわいいんです
私は 桃の手書きのお茶碗でいただきました(*^^*)
お茶請けの茶梅は この世のものとは思えないくらい美味しかった♪
茶梅のことは また次回に書かせていただきますね~

d0048140_2395922.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-28 23:26 | Happiness

それって ど~なの?
久しぶりに Mくんからのランチのお誘い
なんだか いろんな話をしたなぁ・・・
親しい異性からの話は かなり私の心を柔軟にさせてくれる
まぁ ずけずけといろいろと辛らつなことも言われるんだけどね~
きっと彼も 心が少し疲れてたんじゃないかなぁ・・?
ま そんな時話をきいてあげる私は 「便利な女友達」らしい・・
それって・・・ 褒めてんのかぁ? 微妙~~~
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-25 22:32 | Happiness

ひこうき雲
今日は午前中 メールの連絡などに振り回され・・・ 
少々 疲れましたぁ・・☆
と 早速 愚痴ってごめんなさい <(_ _*)>

午後はリフレッシュのために ドライヴへ~
友達のBirthday Presentも いいのがみつかったの~
喜んでくれるといいなぁ いろいろ仕切がたくさんあるポーチです
いい気分で空を見上げたら 夕焼けにむかってく飛行機が!!
ひゃ~ 大好きなひこうき雲だっ と急いで携帯でパシャッ!
ひこうき雲は チャンスを逃すと消えちゃうから 焦っちゃった
すんごくキレイでしたよ~  あ~ 開放されたって気分でっす♪

d0048140_1532235.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-23 23:13 | Happiness

表情筋をきたえる
昨日はSちゃんのお姉さんのWeddingで歌ってきました♪
Sちゃんも美人だけれど お姉さんもまたまた美人さんなんですよね~
花嫁姿には もうウットリ・・・ でございました♪
末永く お幸せになってくださいねっ 

というわけで キレイを保つにはどうしたらいいんでしょうね~ (元は元だけどさ・・)
年齢とともに確実に引力には逆らえなくなってますよね~ (┯_┯)
鏡の前でジーーーッ・・・ 頬の筋肉が衰えてるぢゃありませんかっ!
以前 情報番組で見た 「唇力」をアップする体操はボチボチやってますが
やっぱり 表情筋をもっときたえなくちゃダメだわ!!
やりすぎはダメみたいだけれど これからちょっとずつ体操しまっす
私は比較的 喜怒哀楽が激しいから動かしてるらしいんですけど
先週は家にいることが多かったので 無表情になりがちですもんね
気をつけよっと!!
ヘンな顔をする体操ですけど 笑っちゃダメよ~
って そんな顔はさすがにUPできません (爆)

みなさんがやってる 美容にイイコト 教えてくださいね~

昨日の帰り道 高○屋でみちくさして 靴をGet! (*^o^*)
そのあとAちゃんとカフェでお茶しました ↓アフォガード美味しかったぁ
d0048140_1354332.jpg


ふぇ~ ストリートライヴの予定だったのに 雨で中止ですと・・・
リーダー会はあるので それだけに行かなくちゃなのかぁ・・
歌いたかったのにぃ~ (ノ_σ)クスン
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-22 13:44 | Happiness

金シャチにタ~ッチ♪
名古屋の象徴とも言われる 金のシャチホコ!
6月の半ばまでに下界に下りてきてるんです
というのも 現在 「名古屋城博覧会」 
っていうのをやってるんです

オスとメスって大きさとかいろいろ違うんです
そんなの天守閣にのってたらわかんないもんね~
しっかり触ってまいりましたとも~
先日、マシャも触りに来たとか・・・ どこ触ったんだろ?
なーんて思いつつ ペタペタ触っちゃったぁ~ ^^ でへ・・
ご利益あるといいなぁ 
d0048140_14265661.jpg
写真UPしたかったんだけど 撮影禁止だったので
レプリカを撮ってきましたぁ 
本物は もっとピカピカでしたよ~
でね メスのほうがちょっと怖い顔してて
ちっちゃくって 胴回りがすこしふっくらしてるんですよ

そして 金シャチの乗ってない名古屋城です ↓
こんなのも 滅多にみられないでしょ☆
d0048140_14302494.jpg



帰りに ひさびさに焼肉食べにいって 満足~の一日でした
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-16 22:19 | Happiness

古代エジプト展
ルーヴル美術館所蔵の 古代エジプト展
日本で初めて本格的に紹介するというもの
名古屋に初上陸なんて光栄ですよね♪

そんなにギリシャ神話にも詳しくないし 
エジプト文明のこともおぼろげ・・・でしたが
本当に興味深かったですね
神と実世界の密着した考え方やら・・・死生観・・
特に感じたのは 死に対する思い
今まで私は 古代エジプト人は死に対して
憧れとか尊敬とかそんな観念を持ってるんだと思ってました
が 実は死に対する恐怖がとてつもなく大きかったんだな・・って
そんな風に感じました
寿命もきっと短かっただろうし 本当に怖かったんでしょうね
魂がさまよわないように 生身の身体に変わるものを
一生懸命作って蘇りを信じてたのかな☆・・・ってね
まぁ 勝手な解釈でしょうけれどね

しかしルーヴルで観た記憶のあるものは わずかでしたね~
ホントにたくさんのものがあったから 憶えてるわけないんですけどね!
d0048140_1448116.jpg
← これは万博のエジプト館で押し売りされた
  パピルスです
  象形文字で 私のファーストネームが書いてあります
  とはいえマジックですけどぉ~ 一枚500円なり~♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-12 23:38 | Happiness

愛・地球博
行ってきましたよ~ 「愛・地球博」
前日まで準備周到な ダンナ君と いきあたりばったりの私
またまた 彼のガイドで混んでた割に 堪能できましたよ~

まずどうやって行くか・・・
連休明けだから・・・と思いましたが「リニモ」が混むといけないので
名古屋駅の名鉄バスセンターから高速シャトルバスで行くことに!
席が確保されて乗り換えナシでいけるのはいいのですが
東ゲートに着くのが・・・ちょっと難点かもです (少し遠いんですよね)

人気の企業パビリオンの トヨタ、三井・東芝、日立・・・・
外国館も 結構みましたね~
連休明けだというのに 学生もいっぱいいて結構混んでましたよ
でも この学生さんたちは 午後には帰ってしまうので
待ち時間があまりに長いところは 夕方狙ったのが正解でしたね
3時間とか並ぶのはもったいないので・・・

私のお奨めは 三井・東芝、日立のパビリオン
この二つは並んででも是非!って感じです
日立のパビリオンでは 事前にPCで飼育してたペットにも
会うことができたので 自分だけの満足も得られましたしねっ

あとは イタリア館の「踊るサトュロス」も必見ですよ~
d0048140_13401454.jpg
チョコレートコーティングのフィアットなんかもあるし
カフェは割高だけど カプチーノは絶品でした♪


もうひとつは 名古屋市のパビリオン「大地の塔」
ギネスブックに認定された おおきな万華鏡☆
藤井フミヤさんのプロデュースだそうですが すごくステキです
が・・・あんまり上見てると気持ち悪くなるので お気をつけて~
d0048140_13481141.jpg

まだまだ 楽しいところはイッパイありましたよ~
あと 2回くらいは行っちゃおうかなぁって思ってます 
ヽ(*^^*)ノ
開園から閉園までいたので ちとヘトヘトでしたぁ 
 
[PR]
by sweetseason_hana | 2005-05-10 13:24 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧