秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Happiness( 209 )

アフター5♪

えっと・・・ もう毎日ちょっとずつ更新っ なんて思ってましたが できそうもないので
まだ一週間も経ってないですけど 撤回しまーす 書けるときに更新しまっすσ(^_^;)

今日はアフター5に 久しぶりにkayちゃんとお買物とお茶をお付き合いしてもらいました
日焼け止めとアイクリームという 年齢肌アイテムが切れちゃったので(笑)
R○Kにて お買物~♪ また限定のグロスなんかも出ていて衝動買いしそうになるも・・・
今日はガマンガマンっ!kayちゃんとのおしゃべりは いつもながら尽きない
早く帰らなくちゃいけないだろうに お茶まで付き合ってもらっちゃいました
ハラペコの私はド○ールにて 「チキンと生ハムとアボカドソースのミラノサンド」 を
いただいちゃいました ここのサンドウィッチは結構お気に入りなのだっ
しゃべり倒して タイムリミット  kayちゃん いつもながらありがとう<(_ _*)>

♡今日のハッピー♡
またまた今日も Birthday Present をいただいちゃいました
大事にさせていただきますね~ ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-13 23:54 | Happiness

素敵な昼下がり♪

今日は erianちゃんのお家にお邪魔してきましたよ~ 以前から日にちが合わずに 
やっとやっと実現♪ 今日は真夏のように暑い日差しだったにもかかわらず erianちゃんが 
名古屋駅までお迎えにきてくれました そこから風情のある商店街をお散歩しながら
erianちゃん家に到着! するとerianちゃんの家の近くが職場の ふ~みんも到着♪

d0048140_1005142.jpg 
   気持ちのイイ風が通り抜けていくリビングダイニングで 
   早速のランチタイム (*^^*) erianちゃんがすでに
   ランチの用意を万端にしてくれてたので 手伝ったのと
   いえば バケットを切ったくらい・・・σ(^_^;)
   「ししゃものマリネ」 や 「鶏の黒酢煮」 などなど~
   どれもこれも絶品♪ そして 白ワインを1本♪
   お酒に飲まれてしまう私は グラスに半分ほど
   いただいて ほろ酔い気分 (*^o^*)
   erianちゃんも ほんのり桜色に色づいて
   ふ~みんは 美味しそうにニコニコ(げらげら?)
   してましたよ~ お昼から贅沢だねぇ~
  
d0048140_20574017.jpg
    ひとしきりしゃべって ゴハンをいただいたところで
    erianちゃんが「中国茶」を淹れてくれました
    今回は2種類淹れていただきましたが
    どちらも 美味でございますぅ~ ♡
    あ~ こういう時間ってホントに贅沢(^-^)
d0048140_212305.jpg
そして お茶請は
ふーみんからの
夏らしい和菓子と
私の持っていった
チョコレートケーキ♪

   ←私が選んだ アヤメのお饅頭です
   牛皮がすんごくやわらかくって 餡子も
   甘すぎず 美味しかったなぁ~~
   そして おしゃべりしてると・・・・・
   仕事帰りのふーみんは 夢の中
   とっても気持ちよさそうに眠ってました

日が長くなったからか まだ太陽がしっかり上にあるので 時間を忘れてて・・・
気がついたら しっかり帰らなくちゃの時間になってました
ふーみんを起こして erianちゃんに見送ってもらって 名古屋駅まで歩きました♪
erianちゃん お招きどうもアリガト! 心がほぐれるような素敵な午後でした

♡今日のハッピー♡
シアワセな時間を過ごした後 ふーみんとまた笑いながらの帰り道♪
商店街で ふーみんが 「あっ!」と立ち止まる 「ん? どしたの?」
という私たちの耳に聴こえてきたのは~ 「走れ~ 止まらずに~・・♪」
電気屋さんから 王子の新曲が聴こえてくるではありませんかぁ~
2人ともニンマリしながら さらにシアワセを加速させて帰りました♪
素敵な偶然だったなぁ~ ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-12 23:14 | Happiness

銭湯でゴハン♪

誕生日の誓いは すでに守られず更新も滞りがちですね~ (笑)
携帯からの更新が まだ未体験なので それができるともう少しこまめにできるかな?
先日 マイミクでもある のあさん がストレスがたまってしまってるという日記に遭遇
「誰かストレス解消につきあって~」 というコトバに立候補!

d0048140_314679.jpg急遽 アフター5に 銭湯の建物を改造して作ったという 
「そ○豆」 という創作居酒屋へ行って来ましたよ~
なんとも風情のある雰囲気のたたずまい・・・ 
すごく人気があるようで めちゃ混んでました 
その不思議な空間の中で 女二人カウンターへと
通される 二人して・・・「イス 高いんですけど・・」(笑)
ほの暗~い 間接照明 カップルだといいんだろうなっ♪
そんな中 しゃべり倒す・・・・ そして食べる・・・ 笑う!
旦那くんとまったく同じ誕生日 同じ血液型 の彼女
なんだか 私と縁があるのかなぁ~ って思ってしまう
ストレスは ずいぶんと解消され いい方向に向かってるようで
よかったよかった・・・ ストレスは発散しましょうね


お店の雰囲気は 「千と千尋の・・・」を彷彿させるよなぁ~ って感じでした
が 「あんた ちゃんと観れてないじゃ~ん!」と 突っ込まれてそうだな・・・ σ(^_^;)

d0048140_3103047.jpg
← これは そら豆の塩焼き(だったけな?) です
なんじゃこれ?っていわれそうですけど サヤのまま
ただ焼いてあるようでした 中のおっきなそら豆は 
ほんのり甘かったですが 見栄え悪すぎ・・ ハハハ
手前の塩をちょっとつけて いただきました
グリルとかで焼いたら 家でもできちゃうかも~



d0048140_311355.jpgd0048140_3121539.jpgd0048140_3124015.jpg










カンパチのカルパッチョ えびのクリーム春巻 あんかけ焼きそば などなど
食べたものは写真の限りではございません・・・ まぁ ストレス解消ですからっ!
まぁ 楽しい時間はあっという間で お開きに~ おいしかったぁ~ 
のあさん こちらこそアリガトウでした  このお店 結構気に入っちゃったかもです♪

♡今日のらぶぅ~♡
昨日必死になって録画した 王子の特番(?)を改めて観賞
この間のツアーでの選曲について 思い入れを語ってくれました
しゃべる声も しぐさも素敵♡ すぎまっす
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-11 23:50 | Happiness

Shopping

昨日 タ○ちゃんとの帰り道に 「明日はお休みだね~ どっか行くの?」なんて会話から
「私は ハガキが来てたのでアウトレットに誕生日プレゼントをもらいに行く~」 なんて話してました
すると 別れたあと 彼女から 「一緒にいきたいなぁ~ 」という 嬉しいメールを頂いたので
今日はタ○ちゃんと またまたアウトレット三昧してきました (またかよ・・・って言わないでね)

d0048140_2333998.jpg  今日は いつものお店で仲良しのYさんにも会えました
  日曜日のアウトレットは さすがに混んでるよなぁ
  やっぱり平日に行くのって いいわぁ~ と改めて実感
  朝は ビミョウなお天気だったけど 晴天になってよかった
  しかし気がついたら 飲まず食わずで買物してたよね~
  まぁ フードコートもかなりの人だったものね
  時間たっぷりあると思ったら・・・ タイムリミット
  時間のたつのは 早いなぁ~  

  ♡今日の得した気分♡
  今年のアウトレットからのBirthday Presentは
  「た○吉」 の小皿が2枚でした うれしい!
  私好みの柄かも~ 和にも洋にも使えそうです
  
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-10 03:13 | Happiness

懐かしい場所で

d0048140_23421787.jpg
Wedding シーズンのせいか ここのところ週末は
結婚式で歌わせていただくことばかり 今日も 
れいこ♪ちゃんのお友達の依頼をいただきまして 
歌わせていただいてきましたよ~
新郎新婦とも 音楽がお好きな方たちらしく
素敵な笑顔で聴いてくださり すごく嬉しかったりしました
れいこ♪ちゃんがソロの 「The Rose」 と 
先生のソロで 「Oh, Happy Day」 の2曲 
新郎新婦のお2人はもちろんのこと 参列のみなさんが 
どうかシアワセでありますように♡
この式場は 私が結婚式を挙げたところで
ちょっと感慨深かったりもした一日でした



帰りはなんだか また怪しい雲行きのお天気だったので タ○ちゃんとKさんと
カフェにてまったり~ するとバケツをひっくり返したようなすっごい雨・・・・
そんな雨雲がすっかり行ってしまうまで カフェで長居をしちゃいました
またまた今日も Birthday Present をいただきました 感謝♪

↑の写真は 新しいビルのひとつ 「ルー○ントタワー」 の中にある指輪のオブジェです 


♡今日のおまけハッピー♡
今日が私のお誕生日だと思っててくれた方が数名 (笑)
Birthday Mail もらっちゃって おまけな感じでうれしかったりしました
その瞬間 私のことを思ってくれるわけだから やっぱり嬉しいものですよね
しかし・・・どっかに 6月9日って書いたっけなぁ?(笑)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-09 23:56 | Happiness

誕生日♪

今日は 私のBirthday♪ とはいえ旦那くんは出張だし~ 普通に家事してましたよ
しかし 昨夜0時を回ると友達からBirthday Mailをたくさんいただきました
それに 昨日のゴスペルのレッスン時にはsakuraさんから素敵なブレスレットを頂き
なんてシアワセなんだろ・・・ 私♡ シアワセな気持ちに包まれて眠りにつきました
そして 今日もいろんな方からメールをいただいて ウルウルしちゃってます σ(^_^;)
いつもこの日は いろんな人に支えられてるんだと改めて感謝の気持ちがこみあげちゃいます
父からは私が赤ちゃんだった時の写真がメールに添付されてて・・・母からはハガキが・・・
弟とはめったに連絡もとらないんだけど ここ数年必ずそっけないけどメールをくれます
友達 家族 これからも大切にしていきたい人たちばかり☆ 本当にありがとう<(_ _*)>
素敵に歳を重ねていけるように いろんな努力を怠らないようにしないとね~

そしてそして お昼過ぎには歌仲間でblogの友達でもあるmiyukiちゃんご夫婦に
待望の赤ちゃん誕生しましたよ~!予定日はちょっと前だったんだけど なんと!!!
私と同じ誕生日になったのです♪ miyukiちゃんのお腹に 「6月7日に生まれておいで~!」
って話しかけてはいたけどまさかまさか 本当に同じお誕生日になるとはっ!
喜びも倍増です  \(^-^\) (/^-^)/ \(^-^\) (/^-^)/
miyukiちゃん ほんとにがんばったね~ 今夜はゆっくりぐっすり休んでね♡

そして夜はerianちゃんと一緒に 「舞妓Haaaaan!」の試写会へ行ってまいりました
先日カ○リちゃんから試写会の券をいただいたので お言葉に甘えて(*^^*)
最初っから最後まで笑いっぱなし・・・ なんだか身体の細胞が元気になりました♪

あ たった今前の会社の先輩からも Birthday Mailをいただいちゃいました 感謝っ!

d0048140_23293295.jpg♡今日のHappy&Happy♡
←erianちゃんがサプライズで マンゴーのスウィーツを
買ってきてくれて 「Happy Birthday」を歌ってくれました
試写会前にいただいた このムースはマンゴ~マンゴ~!
って感じで めちゃめちゃ美味しかったです
「今日はケーキはナシだな」なんて思ってたので嬉しかった♡
二つ目のサプライズも 本当にありがとねっ <(_ _*)>
あと20分で 今日も終わりますね~ あ~イイ一日だった
なんとか誕生日までに 日記が追いついてよかった・・・
これからはあんまり溜めないで更新するのが目標だねっ
できる自信は・・・ あんまりないけど~ σ(^_^;)
みなさん こんな私をこれからもどーぞ宜しくです♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-07 23:37 | Happiness

充実した日曜日♪

来月に控えたVoi○es の合同練習!今回は自分たちの持ち歌の合わせる練習
今回は7つの場所で歌っている人たちが1チームになって歌うことになっているので
総勢100名を越える  まさに歌の渦のなかにいる感じで心地いい!
3時間もあるのかぁ~ と思いつつ 気がついたら練習終わってました ヽ(*^^*)ノ
やっぱり この大勢の雰囲気の中で歌うの やっぱり好きだわ~
また この夏あの感動を味わえると思うと嬉しくなる
歌詞も まだ覚えてない・・・(┯_┯) ちゃんと覚えて挑まなくては・・・・

その後 数人のメンバーで 「○ねや」 にてランチタイム
なんだかメンバーで食事するのって 久しぶりだなぁ~
年齢も性別も越えて こうやって仲良くできるのってイイなぁ☆
ぺこぺこのお腹を満たし ひとしきりしゃべった後 解散することに♪
私は 迷ったけれど髪をカットするために美容院に寄っていくことにしました
誕生日前に 前髪をさっぱりさせておきたくって~ (*^^*) (そんだけの理由です)
美容院は 結構な混み具合・・・どんどん混んでくるよな ココ
そして 待つこと1時間半ほど・・・ そしてカットは20分くらい σ(^_^;)
ホント どこ切ったの?っていうくらいしか切ってないんだけど いいのいいの
私の中で満足すれば それでいいんですから~♪

d0048140_16121291.jpg
♡今日のラッキー♡

歌舞伎で有名な 「御○座」 の近くのからくり時計 
なかなかその時間に遭遇することがないのだけど
今日は ラッキーにも帰り道に上演中
タ○ちゃんと Hくんと しばし見入ってしまいました
よくできてるよなぁ~ と感心しつつも
歌舞伎があんまりわかってないからなぁ~
いつか 本物の歌舞伎が観てみたいっ!!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-03 23:27 | Happiness

食べる!観る!買う!

今日はkayちゃんと旦那くんと3人で一日デートでしたヽ(*^^*)ノ
ホントはまもなく閉店しちゃう 「だ○の木」 にランチに行くよていだったのですが
2日前に電話を入れたところ すでにこの日は満席だといわれてしまい(/_<。)
2人も大好きな 家のご近所のブーランジェリー&カフェに変更

おいしいシチューランチとパンをいっぱいいただいた後は 
旦那くんの同僚のEBさんの旦那さまの個展にお邪魔しました
正直なところ どんな画風かも教えてくれなかったので(旦那くんが!)
期待もせずお伺いしたのですが これがとっても素敵な絵ばかり♡
絵本の挿絵のような美しい色合いで kayちゃんも楽しんでくれてたみたいでホッ!
この日は 画廊にご夫婦そろっていらっしゃったのでご挨拶もできてよかった~
とてもお似合いの素敵なご夫婦でした 絵を観ると心が豊かになるのでイイですよね

あっという間に午後の時間は過ぎて・・・ お次はアウトレットにお買物~♪
久々に来たkayちゃんの購買意欲はかなりのもので見てて気持ちイイくらい
でも偉いのは 旦那さまEさんのお洋服をまず選ぶ辺り・・・・ 私にはありえません・・(笑)
「ユ○イテッド アローズ」でEさんのお洋服と 旦那くんもジャケットをゲット
その後は いつもの「B.○.Stock」に行ったのですが 仲良しのYさんはお休みで残念
しかし 新しい女の子がイイ感じで接客してくれたので またまた試着しまくり~
ワンピースとカーディガンと 旦那くんに誕生日だからとねだり倒してバッグを購入
その後 靴やら旦那くんのビジネスシャツやらを物色して 最後に「N○COLE」で
ダメージデニムを購入 その裾直しをしてもらってる間に入った靴屋で・・・・
kayちゃんがカーキのかわいいスニーカーをゲット!
ブラブラしてるうちに気になるサンダルを発見 迷った末にお買い上げ
というわけで 旦那くんに 「買物ブギ♪だぁ~」といわれる始末
その後 Eさんから帰るコールがあったので4人でゴハンを食べることに!
全員が好きな 「ス○ロー」で こちらも気持ちよいほど食べましたよ~
kayちゃんは本当に美味しそうに食べるんだよなぁ~ 
今度は 4人で買物ブギ♪しましょうね~ (*^^*)

♡今日のハッピー♡
あんなに探してた 腋の下の美容液をドラッグストアで発見
やったぁ~ こんなとこで見つかるとはっ!
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-29 23:08 | Happiness

Oh, Happy Day

d0048140_437258.jpg 
 今日は またまたユニットメンバーでもあり 
 私はご近所さんでもあるNちゃんの結婚式
 朝起きると 清々しい青空~
 今日は 結婚式に相応しいお天気になりそうだな
 初の「あ○なみ線」に乗り 港のほうへ~
 (↑の路線は万博の時にできたので新しいのです)
 車では たびたび行くところなんだけど
 電車に乗ってくと 別のとこに来たような感じ~
 そして到着すると なんか異国の街に来たような
 そんな風景が広がっていました (*^^*)


まずは チャペルでの挙式に参列させていただきました
ウェディングドレスに身を包まれたNちゃん キレイっ♡

披露宴の会場は ハワイアンが流れていて 開放的でモダンな感じの会場でした
お色直ししたNちゃんは なんと!ピンクのドレスヽ(*^^*)ノ
Nちゃんの雰囲気からピンクを選ぶと思ってなかったので 驚きつつ
と~~~っても似合ってる~ 素敵なサプライズだったのでした
そしていよいよ 私たちが歌わせていただく時間になり・・・・
Nちゃんの選曲で 「Dancing Queen」 「Love Love Love」 を歌わせて頂き
「Joyful Joyful」はNちゃんもドレス姿で一緒に歌ってくれました ♪
旦那さまも 終始にこやかにコチラをみていてくださってて 嬉しかったなぁ(*^^*)
とてもお似合いの素敵なご夫婦になるにちがいありませんね♡
どうか 末永くお幸せに~ (*^o^*)

♡今日のアンビリーバボー♡
その後 2時間ほどの練習を終えてsakuraさんとkayちゃんとお茶をすることに!
そこで・・・・ おこちゃまが3人ほどがやりたい放題ゞ( ̄∇ ̄;)
靴を投げたり 靴のままイスに上ったり・・・・ 最初は座ったままちょっと注意してたんだけど
kayちゃんが堪りかねて 母親に注意をするようにと言ってくれました
しかし・・・・残念な事に 一応連れて席には戻っていったものの 子供を怒るでもなく
もちろん私たちに謝るでもなく・・・・知らんぷり・・・・ 本当に本当に・・・・・
「UNBELIEVABLE」 でございました
トイレに子供を連れて行くときも 扉あけっぱなしだし・・・ 家じゃないんだからっ!
あ~ 世の中どうなっちゃうんだろう 親が躾しないでいったい誰がするんでしょうか???
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-27 23:40 | Happiness

うららかなランチタイム

d0048140_3345721.jpg
めにちゃんのお友達のお店 「だ○の木」
美味しいおばんざいを食べさせていただける
お店として とても気に入っていたのですが
このたび一旦閉店されることになったとか・・・
それ前に なんとか行かなくちゃ!と
Lui姉さんをお誘いして 土曜日のランチ
私たちは 「豚の角煮ランチ」をチョイス
前菜も西京みそのスープも 相変わらず
裏切ることのない美味しさでした
何より素材の美味しさが 引き出されてて
お料理に愛情を感じるんですよね~
私も 愛情こめて作らないとなぁ~ って実感


d0048140_3351866.jpg
    豚の角煮は どうしてこんなに柔らかくできるの?
    おまけに辛すぎずに やさしい味付け♡
    食べきってしまうのが もったいないって
    思っちゃうほどでしたよ~ ホントに!
    そして今日は トマトのマリネが絶品♪
    帰り道に 地場のちっちゃいトマトをゲット
    家に帰って 味を覚えてるうちにと思い
    マリネを作ってみたら いい感じに!
    もちろん 大将の作ったのにはかなわないけど・・
    あ~ このお店がなくなるのは残念だなぁ
    これからはmitoちゃんのカフェに行かせて
    いただこうとおもいますが ちと遠いのよね
    数年後の再開店を 心よりお待ちしてマース


Lui姉さんとの会話も楽しく ランチタイムは瞬く間にすぎ・・・・その後 Lui姉さんは 
フラの先生としてレッスンに行かれました 閉店前にいけてよかったね(*^^*)
平日も 予約がもうなかなか取れない状態になってるらしいので!

d0048140_426218.jpg
♡今日の満足♡

↑に書いたトマトのマリネです♪
割と思ってた味に仕上がったので満足でーす
トマト6個も使って作ったので しばらく楽しめそう♡
スナップエンドウのサラダや stillさんのタレで作った
アスパラの豚肉巻きも 旦那くんに好評でした(*^^*)   
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-26 23:45 | Happiness


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧