秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Others( 73 )

またまた電車ネタ
今夜は sakuraさんと一緒に友達のお父様のお通夜の席に
参列させていただきました 彼女の気持ちを思うと 本当に胸が痛いです
本当のところの気持ちは わかってあげられるはずもなかったけれど
気丈にがんばってる彼女に 私のほうがナミダで・・・ イケナイイケナイ!
お父様はこれから彼女やご家族を きっと見守ってくださるはず☆

そして その帰り道のことです 2人の目指す先は 名古屋駅!
おしゃべりしながら すんなりとホームに降りると
「中部国際空港行き」という電車が入ってくる
「空港行きに乗っちゃだめだよね~」と何気ない会話をしつつ
その隣に入ってきた 豊橋行の特急電車に乗り込んだらしいです
なんか混んでるね~ っていいつつ身体を車両にねじ込んで乗ってふんばってたら・・
「次は 知立~ 知立~」 っていうアナウンス 
(↑とはいえ この時点で私はまだ気づかず・・σ(^_^;))
sakuraさんが 「えゞ( ̄∇ ̄;) 今 知立・・・って言った?」 のコトバに 
「へ?」 のリアクションのワタシ
数秒後に ふたりで「ひょえ~!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン」 

何が起こったかっていうと・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-30 23:36 | Others

日本代表メンバー決まるっ!
今日はあと一ヶ月を切った World Cup Soccor の日本代表メンバー発表の日
午後から なんだか落ち着かず・・・・ 会社でたまたまPCのテレビチューナーを設定
してくれてたおかげで ジーコ監督の発表を観る事ができました
私が気になるところは やっぱりグランパスの玉田選手♪
いろんな解説者の方々の予想では いつも微妙なとこにいるし・・・・
でもサッカー好きの友達にメールしてみたら 「彼の貢献度を考えたら入るんじゃない♪」
といううれしいお言葉だったから大丈夫かな?ヽ(*^^*)ノ
そして ジーコの口から 「TAMADA」だって やったぁ~!
ひそかに心のなかでガッツポーズ!
しかし 誰かが入れば誰かが外れるわけで・・・・ 久保選手の名前がなく・・・
これは みなさんにとっても驚きだったんでしょうね・・・・
久保選手の会見は みてても辛かったけれど決まったものは仕方ない
潔く仲間の健闘を祈ってほしいものです!
楢崎選手と玉田選手 グランパスから2選手の代表入り 応援しよう!
また 日本中が いや世界中が熱~くなるね~ (^-^)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-15 23:04 | Others

モレラ岐阜に行ってみた
まもなく母の日!たまにはお義母さんを誘ってお買い物がてら
母の日のプレゼントでも選んでもらおうと計画♪
ゴールデンウィークのにオープンした 日本最大級のショッピングセンター
『モレラ岐阜』 に行ってみることにしました(*^o^*)
お義母さんを迎えに行くと お義父さんも行くって・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
ひょえ~ 想定外だ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
ま 運動不足だし大きな建物のなか歩けばいっか・・・
と旦那くんと一瞬固まるも お義父さんもご一緒に~♪
名古屋からは下道を使っていくと 約1時間半ほど!
お義母さんは 車中ずーっとしゃべりっぱなし
おかげで旦那くんの目覚まし代わりは お義母さんにお任せして
私はまた ぽかぽかの車中でまったりぐっすり眠らせていただきました

そして 目的地に到着!平日なのでさほどは混んでない
確かに敷地はかなり広いわ~ 
さてと お買い物お買い物~☆ とお買い物を始めたものの・・・
中は結構 若い人向けのお洋服やら雑貨屋さんなどがほとんど!
いきなり歩きはじめて5分くらいで お義父さんが
「俺はここで待っとる!」と言い出す・・・・「えぇ~っ!ゞ( ̄∇ ̄;)」
【じゃあ 何しに来たんですか?せめて運動不足解消とか思わないわけ?】
と心の中で叫んだものの 言い出したら聞かない人なので
お義母さんは 「あ、そ! じゃあ放っておいて行きましょ!」って・・・・
でも 携帯渡したって絶対にイヤがるし はぐれたらどうすんのぉ~?
と思いましたが 気を取り直して3人でお買い物を楽しみました
が・・・ お義母さんはホントに物欲があんまりない人なので
「買ってもらうの好きじゃないからいいのよっ!」ってキッパリ断られる
私もしつこく 「これはどう? これは?」と食い下がると
「じゃあ お花を少し買ってくれたらそれでいいから (^-^) 」と言われる
それからは 私と旦那くんは自分たちのお買い物を楽しむ
そして お義父さんのとこに戻るとタバコをふかしながら 人間ウォッチングしてる様子
ま おとなしく同じ場所にいてくれてよかった (^^;;
お腹が少しすいたので 何か食べようとすると 「俺は何もいらん!」と言い出すし・・・・
【あなたには 家族とはいえ協調性とかないんですかっ?】(←心の声 その2)
そこをなんとか 「む○み屋」でビールと餃子で納得させて
私たちは ラーメンで腹ごしらえ 美味しかったわ♪
そして スーパーで夕食のお買い物♪サバとかスルメイカとかが激安で
お義母さんはうれしそうに カートいっぱいお買い物してました
最後は 輸入食品のお店でパスタやマスタードなどを買い込んで
夕暮れの道 また私は助手席で爆睡してしまったのでした チャンチャン♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-11 22:47 | Others

ひゃあ~ 
久々のゴスペルのレッスン 楽しかった♪ 
そしてユニットの練習もなんだかとても楽しかったのでした
そんなテンションで Nちゃんと帰りが一緒だったのですが
最寄り駅に停まる電車は かなり待たないとないので 途中で乗り換えることに!
Nちゃんが一緒なら大丈夫って思って安心しきってたのですが・・・・
見事にしゃべり倒してたので 乗り換え駅で降りそびれ・・・・
ドアが閉まった瞬間に きゃあ~!やっちゃった・・・ 
その次の駅が二人の最寄駅というのに めっちゃ加速して通過
二人で アホのように爆笑してしまいました 
そして 次の次の駅まで乗り越して・・・・
しかーし!折り返しの電車が来るまでに20分ほど待つことに
でも二人だし しゃべってるから時間はあっという間でしたけどね~
かくして 早い電車に乗ったはずが帰宅時間は遅くなってしまいました
みなさんは 降りそびれちゃったことありますか?
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-10 23:13 | Others

Wild Flowers
久々にお仕事の日 みんな元気になってたような気がしました
やっぱり お休みって人間にはかなり必要なのね♪
ワタシのGWは もっと長く実家に戻る予定が・・・・・σ(^_^;)
こちらで 楽しくも充実した日々をすごして終わってしまいました

今日は 先日のお約束どおり実家に咲いてた 庭の花をちょっとご紹介♡

d0048140_16543910.jpg

これは ヒトリシズカ (一人静)

枝分かれとかしてないからなのかな?
こんなに群れで咲いてると
いまいちピンときませんね (^^;;
なんだか 楽しそうで
おしゃべりしてる感じ♪   




d0048140_17165199.jpg

こちらは 西洋おきな草 

うぶ毛がうっすらはえてるみたいで 
なんだか 動物チック~
色はとてもステキですね
西洋・・・ っていうんだから
東洋おきな草ってのもあるのよね?

もっとみる?
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-08 23:55 | Others

にゃんこ♡ と わんこ♡
d0048140_15233282.jpg昨日 Lui姉さんとこにお邪魔したとき 

またまた 彼女の愛猫Masa君と

               戯れてきましたよん

いつもにもまして 甘えてきてくれる彼に

     私はメロメロ・・・ (*^^*)

   も~ かわいすぎるってば!!


                    そして もう一個オマケ画像を!
d0048140_15262390.jpg

               昨日のお花見のとき 散歩されてた わんこたち!
          向こうからやってきた 白いワンちゃんに こんにちは~ ヽ(*^^*)ノ
           一斉に 彼女(彼か?)の方をむいて ジ~~~ッてしてました
                  吼えるでもなく みんなイイコでしたよ~ 
            でも いーなー! こんなにいっぱい わんこ が飼えて♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-05-06 15:20 | Others

Sun Protect
最近やっと暖かい日が安定するようになりましたね~
それに伴って 紫外線対策もちゃんとしてでかけないとねっ!
今年はロ○シタンから新しく発売された 日焼け止め乳液を愛用しています
匂いも強くないし 日焼け止め特有の油っぽい感じがなくて
薄くスーッと伸びますよ SPFは40ですからしっかりProtectしてくれるはず!
ただ・・・ ちょっと肌の調子が悪い時はファンでのノリがよくないことも・・・・
そして この間 R○K でもらったSun Protectのサンプルも使ってみました
こちらは白くならないし いい香りがします (*^^*)
リキッドファンデが R○K のせいなのかノリはこちらのほうがいいかも~
ただしSPFは31です! サンプルなのですぐなくなりそうですけど・・・
どちらも 結構オススメです!日焼け止め塗って太陽と仲良しになりましょ♡

d0048140_1254524.jpg

[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-30 12:04 | Others

見たらすぐやるバトン
やっとこさ みなさんとこにお邪魔する余裕ができました
blogにある通り 遊び呆けてるかダウンしてるかでした
日記のない日は お仕事と練習の日々・・・・
本当に3月は 楽しくって忙しくって過ぎていきましたわ
以前の日記にいただいたコメントにレスもしておきました♪
これに懲りずに またコメントしてやってくださいねっ
ダウンする以前の日記も 事実を並べ立てただけのものですが
なんとかUPしましたので おヒマなときにでも 
ちょっと覗いてやってくださいまし

で みなさんとこにお邪魔してるうちに
いたるところで いよいよ見てしまったバトンをやります
(いまさら・・・ かな?・・・(^^;; ま、いっか・・・)

More
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-04-01 20:05 | Sadness

これを機会にっ!
今 社長の妹さんのTさんが日本に仕事で来日されていて
今日は 少しだけ彼女の名古屋の街でのお買い物におつきあいしました
彼女は小児科のDoctorなのですが すごくFriendlyで優しい女性です

しかし・・彼女は日本語が堪能であるはずもなく・・・
私のたどたどしい英語でのコミュニケーションのはじまりはじまり~
娘さんへのお洋服やら 化粧品がほしいということなので
いろいろと回る・・・ けれどやはり主婦ということもあって財布の紐は固い!
私の知り合いの女医さんは いつもシャネルスーツにエルメスのクロコダイルのバーキン
国がちがうと こんなに違うものなのかな~?って感じます
私のイメージでは女医さんみたいな人は金に糸目もつけずお買い物とかするって思ってたので・・
もっと 商品のいろんなことを説明してあげたかったりしたかったんだけれど
それには 私の英語力はぜんぜん足りなくってね~・・・ (┯_┯)

そんなこんなしてる間に 私は会社に戻らなくちゃいけない時間に!
Tさんに 帰る交通手段などをなんとか説明して 名古屋駅で別れました
なんか 心細そうな顔で見送ってくれたので心配だったけれど
無事に帰れたのかなぁ? あさって社長に聞いてみようっと

やっぱり もう少しちゃんとした英語を話せるようになりたいものです
コレを機会に 自分なりに勉強しなおそうと思いました
が・・・・ この気力があるうちに果たしてはじめられるのだろうか・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-03-03 12:46 | Others

しんどかった・・・(/_<。) 
今 バイトに行ってるところの関係でちょっと試験を受けさせてもらうことになりました
そして その試験に備えるための一日テレビ講習会が 本日行われました
朝10時~16時まで お昼休みを抜いても5時間座りっぱなしの講義
ただでさえジッとしてるの苦手な私・・σ(^_^;) 
午前中はなんとか持ちこたえたものの・・・ お昼からは恐ろしいくらいの睡魔との激闘でした
ほーーーーーーーーーーーーーーーーーんとに辛かったよぉ~(┯_┯)
きっと頭がグルングルンしてたに違いないです・・・ 絶対にしてた・・・
これって東京の講師の先生にまる見えなのかな? だったらヤバすぎ・・・(冷汗)
でも講師の先生の声が 悪いんだよぉ~ 眠りを誘うような穏やか過ぎる声・・・
たまには 「ほら!そこっ!」くらいの喝を入れてくれてもよかったかも~?
戦いながらも やっと講習会終了しましたぁ~ ヽ(*^^*)ノ
試験まだなのに やったぁ~!っていう気分満点の私 ダメダメです・・・
試験まで9日あるから あとは自分との戦いだな・・・ かなりの不安に襲われる・・(ノ_σ)

帰り道 このまま帰る気にならずに・・・デパートの化粧品売り場をうろうろ~
前から口紅を探してるのもあって いろんなブランドの口紅を塗ってもらう
このあいだyk-miuさんから リキッドファンデのサンプルをもらったRMKで
春の限定パレットというのを紹介される・・・ 限定というコトバに弱い私
リップとグロスがパレットになったもので グロスがベトつかないのがいい
ファンデーションもほしいところですが 今日はガマン・・・・
で!リップブラシと白いパイソン柄のケースも買ってしまいました
なかなかしっかりしたブラシで満足満足~ 春だもん いいよねっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-02-21 22:05 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧