秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Others( 73 )

クリスマスライヴ♪
d0048140_1264179.jpg


今日は ライブ告知させてください♪ <(_ _*)>
今度の日曜日に上記にて 私の所属するユニットのクリスマスライヴを行います
よろしかったら 是非 遊びにきてくださいませ~


♡今日のハッピー♡
今日は久々に カ○リちゃんとランチをしに行きました
年内会えるのは 最後なのかなぁ~? とはいえとってもご近所なんですけどねっ(笑)
この間食べれなかった シチューランチ にありつけました
ランチ後は 家でまったり~ あっという間に楽しい時間は過ぎちゃいました
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-10 23:24 | Others

果たせなかった計画

ライブ間近ということもあって今日は急遽 練習をすることにっ!
今日 本当はひそかに実行しようとしていたことがあったのです
それは 「8月のクリスマス」 のロケ地にプチ一人旅をすること♡
まさやんのいた あの写真館が記念館になっているのですが 
このクリスマスイブの12月24日で閉館されるとのこと 
高速バスで金沢まで行って そこからJRに乗り換えて・・・と
高速バスの予約までネットで取っていたのだけれど
練習の時間までに戻って来れないので あきらめることに・・・  (/_<。)
もう 24日までの間に空いてる週末の日はない・・・
この間届いた会報誌を読んでいて閃いて 密かに計画してたのですが
何かを犠牲にする覚悟で挑みなさい・・・ といわれた先生のコトバ
そうだよね 今は「ライブ」を成功させることが最優先だよね
わかってるの・・・ すごくわかってるんですっ (>_<)
理解して潔くあきらめたつもりだけれど 本当は すごく行ってみたかったなぁ

♡今日のハッピー♡
練習の帰り道 kayちゃんに この話をしたらkayちゃんも 「行きたかったな~」 
って言ってくれました なので春になって暖かくなったら 記念館は閉鎖されてるけれど
バスにのって その場所へ 「プチ2人旅」 を決行しようということになりました ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-09 23:42 | Others

難しい問題・・・
先日 お父さまがなくなった友達から電話がありました
遠くてお葬式に行けなかったので 友達にお香典を頼んでおいたため
そのお礼を兼ねて電話をくれたのでした (ノ_σ)
電話口で 彼女はいろんな思いを話してくれました
とりわけ告知のことでは お医者さまに対して 怒りの涙をこぼしているのが
受話器の向こうから 痛いほど伝わってきて 私も涙が溢れて仕方なかった・・・
先週の 「Dr.○トー」 のドラマの中でも取り上げられていた告知の問題
すごく重くて大変で難しい問題だと感じました
お医者さまも 心のケアもしなくてはならないのは当然
しかし・・・ 大変だと思う・・・ 人の感じ方や思いはそれぞれだから・・・
自分が 余命いくばくもなかったら・・・  どうしてほしいだろう・・・・
みなさんは いかがですか?

♡今日のハッピー♡
歌のレッスンの前に 1人でド○ールで歌詞を覚えたりしながら
軽く夕食をとったのですが 「ずわい蟹ベーグル」 @¥320 絶品です
しばらく 嵌りそうな予感・・・ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-06 23:27 | Others

気合っ!

あまりココでは弱音を吐くことがなりました・・σ(^_^;)
が いつものことながら12月は凹むことも多く 精神的にしんどくなったり
自分で自分が情けなくなったり・・・・
しか~し! 凹んでるヒマなんてないはず・・・ 気合入れなおさないと!


♡今日のハッピー♡
来年の5月から劇団四季の名古屋の劇場に 『アイーダ』が決まりました
倒れそうなほど嬉しいです♪ 何回くらい観にいけるかなぁ~ 
あ~心から嬉しすぎます ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-05 19:53 | Others

歯間ブラシ♪

先月から通っていた 「歯のお掃除」 が完了しました(*^o^*)
奥歯に少しモノがつまるのを治すには 金属をかぶせなおししないといけないとのこ(/_<。)
どうしよっかなぁ~ と思ったけれど 今は見送ることにしました
すっごく丁寧に ハミガキ方法や 歯間ブラシ 糸ヨージの使い方を教わりました
昨日 Lui姉さんからちょうど歯間ブラシを勧められたばかりなのだ~
早速 使った方がいいと言われ 帰りに薬局によってみた
しかし・・・ MとS という太さのものしかない
歯医者さんでは 「SSと SSSでやってみてね」 といわれてたので
東急ハンズまで足をのばしてきました~ ひゃあ~ ここはイッパイあるなぁ
とりあえず安いのをチョイスして 前歯用にSSS 奥歯用にSSを購入
家に帰って ハミガキしてからやってみると これがメチャ嵌りそう・・・・
気持ちいいし なにより楽しいかも~ こんなに取れるもんなのね
しばらく 病み付きになりそうな予感 習慣になるとイイなぁ~

♡今日のハッピー♡
久々に 話したかった男友達から電話があったこと
たわいもない話に 心が元気になったよ アリガト (*^^*)
とはいえ 別に凹んでたわけじゃないので ご心配なく~
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-02 23:06 | Others

負けるもんかっ
このごろ 蕁麻疹が首筋にでるようになってしまいました
出ないときはまったくなんだけど・・  何が原因なんだろう?
薬も 朝は飲まなくて済んでいたのに 今は朝飲んでも 夕方には首やら胸元に
現れるんです・・・ もうやだよぉ~(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)
でも 世の中もっと大変な状況の中頑張ってる人はいらっしゃるんだし
こんなくらいで負けていられるものですかっ!
でも マッサージの会は今回はお休みすることにしました 残念すぎる・・・・
ホント 一日中 ぽちっ ぽちっ とどっかには出てる始末

♡今日のハッピー♡
どうしても観たかった 「奇跡の人」 のVIDEOをレンタルできました
DVDがなかったのは残念だけど・・・・ 堪能してまーす
まさやん熱に 侵されまくってる私です (←呆れてやってくださいまし・・)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-26 11:50 | Others

またまた自分メンテナンス
先月の健康診断で 歯のメンテをするように言われて気にはなっていたものの・・・
虫歯が痛むわけじゃないので 歯医者に行きそびれてました
しかし一念発起 歯医者に予約を入れて行って参りました
前から その歯医者さんは歯石取るのに2回は行かないといけなかったのですが・・
「今回は数回に分けて行いますね~」って言われてしまった 
『へ?数回ですか?』 と思ったものの口がきけないので質問できず・・(笑)
しかし虫歯があるわけじゃなさそうだしなぁ・・・ 何回通わないといけないんだろ?
『これって病院が儲かるとかそういうことじゃないんですよね?』 とか
言いたくなるものの・・・ イイ先生だと思うし そんなこと言えないなぁ~
だけど 場所的にちょっと通うのが不便なためお休みにしかこれないんだよなぁ~
次回は 上司がオススメの歯医者さんに変えてみよっかな? 
ま とにもかくにも歯石を取ってもらうのは気持ちのいいものです
一年に一回は ちゃんとメンテしようっと!(*^^*)

♡今日のハッピー♡
ここまで来たんだから 髪も切って帰ろうと美容院へ行ってみた
まだ4時前だったので 空いていてすぐにカットしてもらえた
はぁ~ スッキリ スッキリ!!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-17 03:58 | Others

安倍新内閣発足
安倍新総理大臣が誕生し 新しい内閣が発足した
政治には疎い私だけれど いつも最初くらいは気になるもの
ちょっと阿部さんのおっしゃってることは曖昧な気がするなぁ~
私がバカなだけかもだけど・・・・ (撃沈・・・)
これからの日本が住みやすくなればイイんだけどね
それにしても 高市さんはスゴくたくさんの役職を引き受けるんですね~
どうなの?それって?経費削減なわけですか?
大丈夫なのでしょうか?「じゃあ 今までもできたってこと?」
なんて話になったりしないんでしょうかね~ 
なーんて 幼稚な疑問でゴメンナサイ (^^;;
みなさん大変だろうけど 日本をよくしてくださいませ~

♡今日のハッピー♡
今夜の歌の練習は自習だったのだけれど かなり実になりました
miyukiちゃんには ピアノ弾いてもらっちゃって悪かったけれど
みんなでハモるのは やっぱ楽しいねっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-29 23:49 | Others

自分メンテナンス
先日の婦人科健診に引き続き ひっさびさの基本健康診断でした
実に何年ぶり? こんなに放っておいて大丈夫かしら? ハハハ(^^;;

婦人科健診のときよりも混んでるわ~ というわけで子供用の歯科検診もやってたので
「混んでるから 空いてる歯科検診もついでに受けない?」 と言われてタダと聞いたので
受けてみる ちょっとあごが外れることがあるので いろいろと相談に乗ってもらった
顎関節症になりつつあるらしい・・・ ヤバいよぉ~・・・・・(┯_┯)
ちょっと歯のメンテナンスも怠っていたので指摘される お給料もらったら歯医者に行こう

そして基本の健診スタート!
体重⇒ヤバイっす・・・  採血⇒思い切り逃げ腰・・・・(←情けないよぉ~・・・)
そんなこんなで 血圧まですませると問診 前のデータがないため比べようが無いけれど
なにか心配なこととかがないかと聞かれる 
血液の中性脂肪の数値が昔から かなり高いことを告げると 「眼底検査」もしましょう・・って
というわけで 目玉オヤジみたいな写真を撮られましたよ~ めっちゃ気持ち悪い
詳細は また後日にしか届かないけれどとりあえず特に問題はなさそうだわ
これからは きちんと毎回やってもらおうと固く心に誓いました

しかし・・・会社の健康診断ってこんなに丁寧にやってもらったことあったっけ?
なんだか こんなに安い料金で懇切丁寧にやってもらった健康診断は
初めてだったような気がしまする

♡今日のハッピー♡
最近 ちょっとずつやりはじめたバランスボール
なかなか 乗ってるのが難しいのですが 今日は少し長く乗ってられたコト (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-28 23:17 | Others

がんばれ!ニッポン!!
今夜は バレーボールのワールドグランプリ 対 「イタリア戦」!!
イタリアに勝てば 他力本願じゃなく 決勝進出となる☆

ゴハン作りながら 応援するも・・・・ 1,2セットは割りとあっけなく取られ
なんだか 今夜はサーブミスが目立ったような・・・ 『サーブは入れないとっ!』
ラリーポイントになってからは特に これで相手に1点入ってしまうんだからなおさら!
私の大好きな 高橋みゆき選手 はやはり完全に狙われてたましたね~
でも やっぱり彼女のスパイクはとても気持ちよい! 
3セット目は 日本らしい粘りで善戦するも・・・ 負けてしまった
なんとか 明日の 「ブラジル戦」 で勝って決勝へ!と思うのですが・・・
力の差は歴然な気もする (←ゴメンナサイ (>_<) )
なので アメリカが負けてくれてもいいので なんとか決勝に行ってほしい~

高校生の日米親善野球やら 明日はサッカーの代表戦 対「サウジアラビア戦」もある
野球はイマイチ興味のない私ですが がんばってほしいものですね~

どれもこれも 「がんばれ!ニッポン!!」 

♡今日のハッピー♡
やりたかった携帯のゲームを見つけて ダウンロードしたこと
前の携帯のときに途中で終わってしまったので また最初からだけど・・・・(>_<)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-09-02 23:25 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧