秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Others( 73 )

音楽バトン♪

こたえさんから いただいたバトン♪ なかなか苦心しましたが やってみました♪
私って かなりの雑食なんだなぁ~ と実感 最近の洋楽はあんまり知りませんのであしからず・・σ(^_^;) 楽しかったです こたえさん アリガトねっ!


1【初めて好きになったアーティストは?】
邦楽 ⇒ やっぱり ピンクレディー ですっ
       彼女たちは 偉大なるアーティストだと思います うん (*^^*)
洋楽 ⇒ Queen
       従兄にもらった「戦慄の女王」でとりこに・・・(←小学生でした ハイ・・)

2【初めて買ったCDは?】
CDかぁ~ ・・・・ レコードじゃないんですねっ
CDとしてだったら ・・・ Janet Kay とかだったかな?うーん 覚えてません

3【今持ってるCDの枚数は?】
どうでしょ・・・ 150枚くらいかなぁ?
邦楽と洋楽 昔は洋楽ばっかだったから半々くらいじゃないかと思いま~す

4【今1番好きなアーティストは?】
今 一番でお答えしときますね~
邦楽 ⇒ 吉井和哉
       今は何を置いても 彼しかいません♡ (←ビョーキ・・・)  
洋楽 ⇒ やっぱ Queen かなぁ~
       今も昔も 好きなんだもん・・・仕方ない・・・  

続きに興味ある方はコチラから~
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-07 23:17 | Others

Prepare for ・・・・

GW二日目ですね~ 午前中は 家事をすませたりお買物に行ったりしてたら
あっという間に でかけないといけない時間に!午後は 来月の結婚お祝い会の準備へ~
いつもながら 先生のアイデアには脱帽です 和気藹々としながら あっという間にタイムアップ
後は 先生におまかせしてしまうことになりましたが ホントに出来上がりが楽しみ~(*^^*)

d0048140_1302144.jpg♡今日の晩ごはん♡

めにちゃんとこ経由でお邪魔した stillさん のところで
教わった「秘伝のタレ」を 作ってみました
そして早速 「チャプチェ」 を作ってみました~
まぁこれが ホンットに美味しかったんです (*^^*)
旦那くんも めっちゃたくさん食べてくれましたよ~
後の2品は 「豆腐と油あげとワカメのお味噌汁」 と 
「冷奴のイカ昆布のせ」 です
stillさん めにちゃん どーもアリガト <(_ _*)>
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-29 23:41 | Others

揺れる

今朝 家事がひと段落してくつろいでいたら 扉がガタガタ・・・
あれ? 寝室の窓開けたっけ? 窓を開けてると風でこんな音がするから
ん? なんか変だわ・・・ あ!地震じゃん これ~~~
と しばし固まる ダイニングのライトが吊り下げ型のものなので
ブラーンブラーンと揺れています どうしよう・・(/_<。)
以前 テーブルの上にのってこのライトを押さえていたアホな私
今日は どうしようと思ってずっと見つめてました 
しかし テレビをつけたら震源地は石川とのこと  それも大きな地震だったらしい
北陸には 独身時代勤めていた会社の人やら 上司がたくさんいる
が しかし・・・ メールのアドレスを知ってるわけでもないので連絡しようがない
みんな 無事だとは思うけれど 心配だなぁ・・・
どうか 被害があまりありませんように☆ って願うばかりです

♡今日のハッピー♡
余った生クリームを使いたかったので ホットケーキミックスにまぜて
パウンドケーキを作りました 超簡単な割りには とても美味しかったです
が・・・・ 画像を撮るのを忘れてしまっったけど・・・σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-25 23:16 | Others

やっと 追いついた・・・

ここのところ ネットをする時間が激減・・・ なんだか忙しい毎日です
何を言いわけにできるわけじゃないんですけどね~
しかし blogは放置しっぱなしで 一気にアップするという状況
まったく放置ってワケじゃなく でも下書きをするのが精一杯で 
ここで やっと追いつけた~という感じです
毎日は無理としても もうちょっとマメに更新しないと意味ないよな・・・って反省(-_\)
おまけに みなさんとこにもなかなかお邪魔する時間も当然ないわけで
自分のblogをアップするのに精一杯な状況です <(_ _*)>
それでも読みに来てコメント残してくださってる方々には感謝♡
ホント~に嬉しいです アリガトウ♪<(_ _*)>
食べ物ネタばっかで つまんないかもですけど・・・(笑)
休止宣言しちゃおっかなぁ~ なんて思ったこともあるのですが
自分の記録としても やっぱり残していきたいので とりあえず
Give Upするのは もう少し先延ばしにしようと思います
も~ ダメだ・・・ってとこまで がんばって続けてみます
これからも まとめてアップ・・・なんてことは多々あるだろうから
ココの存在自体を忘れ去られちゃうかもだけど・・・ σ(^_^;)
もし覚えててくださったら たまには覗いてやってくださいな

♡今日のハッピー♡
外出ついでに アウトレットまでお買い物に行って来ちゃいました
というのも500円券のついたハガキの期限が切れそうだったもので・・
とはいえ Franc Franc で白いお皿の追加と コンフィチュール用の瓶と
トングを買って帰ってきただけなんですけどねっ
なんか春休みだからなのか 大学生っぽいカップルばっかだったな・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-15 23:38 | Others

髪を切る

今日は 会社帰りに「美容院」に行ってきました とはいえ 軽くした程度にしか
切ってないのでいつものごとく きっと誰にも気づいてもらえないだろうなっ ハハハっ
私は1ヶ月に1回は髪を切らないと気がすまない人なんです
もったいなーいって言われることもしばしばですが 
自己満足でもなんでも 重くなるとダメなんだよなぁ~
今日は ユカノスケさんが帰り道に乗せてってくれて 助かっちゃった
ユカノスケさん いつもながらアリガト!ヽ(*^^*)ノ

d0048140_22242424.jpg♡今日のハッピー♡

最近 ちょっとマイブームの紅茶クッキー
アールグレイの茶葉を入れて焼いてます
美味しいっていってくれた友達もいたので
調子こいて 会社にも焼いてってしまいました
甘さ控えめで あっさりしたクッキーです
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-12 23:17 | Others

St. Valentine's Day だけど・・・

今日はヴァレンタインだったんですね~  あんまり関係ないけどさっ
昨日 旦那くんにはあげたし(というか私がほとんど食べるんだけどね・・)
みなさんは 素敵なヴァレンタインをすごしてるのかしら? い~な~い~な~♪
私は 歌の練習後 夜中までミーティングでしたぁ チャンチャン (*^^*)
今日は先生とLui姉さんと一緒で 既婚者ばかりだったせいもあり
気がついたら終電もなくなっていたので Lui姉さんに送ってもらうことに・・・
迷惑かけちゃって ごめんなちゃいです <(_ _*)>
もちろんミーティングもしっかりやったのですが その後の雑談もなかなか楽しかった♪


♡今日のハッピー♡
旦那くんのご相伴に預かって 美味しいチョコレートにありつけたことだね~ へへっ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-14 23:56 | Others

ちょっとナーバス・・・
d0048140_1552364.jpg
今年もイチゴの美味しい季節がやってきましたね~
甘いイチゴって 何もつけないのが 一番美味しい♪
この色とあま~い味は なんでこんなにシアワセな
気分にしてくれるんだろう・・・ (*^o^*)

最近 ちょっと考え込むことがしばしば・・・
原因はわかっているけれど 考えたところで
1人じゃ解決できることでもないのでね
でも 自分がどうしたいのか? ということは
ある程度 結論を出さなくちゃいけないのに
考えれば考えるほど 結論が出ない σ(^_^;)
しかし そこはO型なので ある程度開き直る


とはいえ時間は経っていくんだし そのうち心の内が見えてくるかもしれないしね 
昔からの悪いクセの「取り越し苦労」なところ だけど それもワタシ・・・
楽天的なのもウソじゃないけど 本当は結構「ナーバス」なマイナス思考も 私の心の中に
たくさんあるんだと 改めて気づかされる おっと・・・思い切り愚痴ってしまっている
そんな気分も このイチゴの甘さでシアワセな気分になったんだ! 
って言いたかっただけなんだけどねっ ヽ(*^^*)ノ

♡今日のハッピー♡
なんて書いてたら・・・・・・・・
♪決して なげだすものか逃げ出すものか 怯えるなMy foolish heart ♪(Lyrics 吉井和哉)
って耳に飛び込んできた こっちでも救われた気がした
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-10 20:33 | Others

仕事初め

今日は仕事初め
会社に行くと すでに社長の大きな声・・・
今年も 一年がんばって働かせてもらえるといいなっ
社長がいるので あれこれとやってるうちに 一日はあっという間・・・
昨年からずっといてくれた チャ〇さんは社長と一緒に
月曜日にはベトナムに帰ってしまうので 少し淋しい・・・
長くいればいるほど やっぱり淋しさって募るものね~
また 春に会えるのを楽しみにしてるからね~

♡今日のハッピー♡
お昼に食べた 鰤のどんぶりがメチャおいしかったこと
そしてLui姉さんが持ってきてくれた クルミやら小魚が
それ以上に美味しかったこと~ ヽ(*^^*)ノ
年始から食べてばっかりだなぁ~ ハハハ・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-05 23:18 | Others

今年最後の・・・
嫁のお仕事に行って参りました  σ(^_^;)
昨日が仕事納めで 年賀状はやってしまったとはいえ 掃除がまだぜんぜん・・・・
昨日の時点で 「明日がある~♪ 明日がある~♪」 といいたいところだったのですが
今日は 前から旦那くんの実家に 今年のご挨拶をかねてご飯をいただきに行く約束が・・
なので 昨夜はキッチン周りの換気扇などなど・・・ 夜中まで大掃除
木曜日に冷蔵庫だけは済ませてたから まだよかったけど・・・
やりだすとキリがないのよね~ なので昼間はずっと掃除の続きをして
夕方 旦那くんの実家に一人で車を飛ばして参りました (旦那くんは仕事後 合流)
年末の街中は やっぱり車も多く約束の時間には遅れてしまった私 σ(^_^;)
実家に着くと お義父さんだけ・・・・ ひょえ~ 厳しいなぁ
お義父さんと私はほとんど会話することがないのだ・・・
(↑悪気があるわけじゃなく そーゆー人なんですよ・・)
まぁ キッチンでうろうろして お義母さんを待つことにしよう
しかし・・・ なんだかぎこちないよなぁ・・・ まぁ 少しは会話しましたけどね

そしてお義母さんが帰ってきて 晩ゴハンの用意をしながらおしゃべり
お義母さんは いつも聞いてくれる人がいないせいか 機関銃のようにしゃべる
途中 また足りないものがあるといって買い物にさっさと出かけてしまった
また お義父さんと シ~~ン・・・・ 鳴り響くのはテレビの音だけ・・

そして旦那くんが帰ってきて ゴハンを食べるも お義父さんは茶の間でひとり
不思議な家だよなぁ  いろんな家族があるんだなってここに来る度に思います
みんな自分の家族を基本に考えるから 違和感を感じるんだろうなぁ
と 久々に嫁の立場で実家にいったので ちとお疲れ気味・・・ 
愚痴っちゃって ごめんなさーい! お義母さん ご馳走さまでした♪

♡今日のハッピー♡
今年は 家の掃除が満足にできたことかな?夜も費やして掃除してよかったぁ
しかし・・・ そのためにblogがぜーんぜん更新できなかったけどねっ σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-30 23:34 | Others

あ~ 買っちゃった・・・
今日はたった一日だけの旦那くんとの休日(*^o^*)
しかし・・・ 病院に行かなくちゃいけなかったり 夜はライブの練習があったりで
あまりゆっくりのんびり~というわけにはいかなかったのでした
そんなわずかな時間でもお出かけがしたい旦那くん・・・(┯_┯)
まぁ 私の自己中心的なスケジュールにつきあわせてるので
私も だまって新しくオープンした大型家電販売店へ♪
先週オープンしたこともあって いろんなものがOPEN記念価格
すると デジカメ一眼レフのレンズセットが前のモデル処分のため格安に!
旦那くんは これは買いだというのですが そんなお金ないから~って一蹴
しかし・・・ 旦那くん 買う気満々なんですけど・・・ σ(^_^;)
今日は 体脂肪計を買うんじゃなかったっけ? (←もちろんそれも買ったんですけどね)
というわけで 半額ずつを負担するということで 家にデジカメ一眼レフがやってきました
ライブまでは なかなかゆっくり説明書を読む時間もありませんけどね
またまた オモチャが増えてしまった 我が家です (*^^*) 

♡今日のハッピー♡
お昼に ショッピングモールの中で 飲茶ランチ♪
この時期ならではの 「上海蟹の小龍包」を食べました
めっちゃめちゃ 美味しかったですよっ! 高いけど・・・ σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-12 23:11 | Others


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧