秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Music( 31 )

ゴス○ルパラダイス2007♪

d0048140_2283535.jpg
2年に一度 のヤ○ハ主催のゴスペルイベント「Voices」
このイベントは 以前にも書いたかもだけど 
PMSでゴスペルを習っている 東海北陸の
人が集まって歌う 大きなイベントです
今年も全体で500人を越えてかな~?
オープニングは 大好きな曲
「God Is Working」 を全員で♪
やっぱりこのステージは気持ちイイねっ
続いて4チームに分かれて3曲ずつを披露♪
みんな本当に気持ちよさそう~♪♪♪


余談ですが↑のパンフ よ~くみたら前回の私たちも写ってました (*^^*) 

私たちの出番は2番目 お決まりの寸劇付き(笑)で 以下の3曲を披露してきました
「Somebody To Love」
「Climbing Higher Mountains」
「Hey Jude」

今年の立ち居地は 最上段の真ん中  ヽ(*^^*)ノ
めっちゃ見晴らしがよくって ノリノリで歌って踊ってきましたよぉ~ 
DVDが届くのが ちと怖いような・・・・ ハハハ・・・・

先生たちの講師演奏 他のクワイヤーの出番が終わって あっという間に
全員で歌うエンディング 今年は先生の指揮すら見えない立ち位置だったけど
いろんな人への想いを馳せながら 芸○文化センターなどという大きな舞台の
天井に向って精一杯歌ったヽ(*^^*)ノ 本当に気持ちよかったぁ~

リハ後 みんながちと歌詞が不安だった 「Hey Jude」 を輪になって練習したこと
新しいメンバーさんとの親睦が深められたことなどなど
ステージ以外でも なんだかとっても得たものは大きかったかも♡
みんなの笑顔 先生たちの笑顔 が何よりもそれを語っていました
今回はセミナーから参加したのですが ホントに楽しかったぁ~
次があるかどうかは 予算の関係もあって定かじゃないらしいですが
みんなきっと☆ 期待してるにちがいないっ!! この願いが叶いますように☆

そして打ち上げも 不思議なコトにお隣も参加メンバーの人たちで 
最後は 「Somebody・・・・」の熱唱の輪になってました お店の人ゴメンナサイ<(_ _*)>
毎回 高いよなぁ~参加費 とか思いつつ 出るとやっぱり120%気持ちが満足するんだよな・・
今回はご夫婦で聴きにきてくれた ユカノスケさんにも心から感謝です♡ ホントにアリガト!

♡今日のアホ・・・♡
テンションも高いまま 打ち上げのお店を出て駅まで歩く途中の地下街で
sakuraさんを誘って 全力疾走しちゃいました ヽ(*^^*)ノ
みんな驚いてたけど・・・・ とてもダッシュしたい気分だったの・・・・
ま 私のやることなんで みんな半分あきれつつ見守ってくれたんでしょうけどね へへっ
あ~ アドレナリンでまくりで きっと今夜も眠れない (/_<。)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-22 23:57 | Music

Voi○es セミナー 1回目

この夏 恒例のY〇MAHAでゴスペルを習っている人たちの発表の場 「Voi○es」
が開催されます それに伴うセミナーが 愛知県芸〇文化センターで行われたので
Lui姉さん タ〇ちゃん しろめぐちゃんと セミナーに参加しました(*^^*)
全員でコーラスするためのセミナーで 新しい曲(これが私好みのカッコイイ曲 そして割と簡単) 
を含めた4曲をレッスンしていただきました いつもとちがったボイトレも新鮮だったし 
笑いが そこかしこで起こるような なんだか楽しいレッスンでした♪ 
しかし・・・・前でパート順にリードしてくださった先生方やら ご指導くださったA先生は
さぞかしお疲れだったことでしょう 私たちだって 相当疲れましたもんね~ 
でも そういうほどよい疲れは 案外心地よいんですけどね♪♪♪
合同練習やら 次のセミナーを終えたら本番だね!自分たちの曲もちゃんとやらないとっ
それ以外にもユニット活動の方には 結婚式やらイベントやらの出演依頼を結構いただいて 
うれしい悲鳴 しかし・・・ ユニットは人数が減ってるし気合いれてパートチェンジも臨機応変
にできる状態でやっていかないといけないと思うと ちょっぴり不安もあるけど 負けるな 私っ!

♡今日のお天気♡
なんだか 今日の・・・ネタ切れかも・・・ (笑)
今日はすっごいイイお天気でしたよ~ 超ピーカン! いよいよ夏がやってくるね(*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-20 23:21 | Music

Saturday♪

Saturday
paris match / / ビクターエンタテインメント



土曜日が来ると paris match の 「Saturday」 が頭の中に流れる
♪た~しかめた~いから~ 私の好きな土曜日~ 広がる世界 ~・・・・・♪

とはいえ 恋人と切ない時間を過ごせるわけじゃない私は (←当たり前ですが・・)
今日もお天気がよくなりそうだったので シーツやら大きなものを洗ったり
お風呂のカビ取りしたりで バタバタした一日でした
そうしながらも 家の中ではゴスペルのBGMが流れっぱなし~
というのは 今月のNちゃんの結婚式で また歌わせていただくのだけど
今回はパートチェンジしなくちゃいけないことが発覚!
タ〇ちゃんと半分ずつ 下のパートに行くことになった
がんばるしかない・・・というわけで 昨夜の練習でみんなに協力してもらって
録ってもらったMDで 練習をしてたというワケです 
いつも歌ってる曲なのに 違うパートを歌うのってなんだか新鮮な感じ(*^^*)
まだまだ全然完璧じゃないし 余裕かましてるわけじゃないけれど
あと数日で なんとかがんばろう! やっぱり旧ケータイにも打ち込もうかなぁ 


BEGIN シングル大全集
BEGIN / / インペリアルレコード
ISBN : B00078EPRE


そして真夜中 BEGIN のライブがやっていて またまた眠れなくなる
彼らのブルースは最高に心地いい・・・ 夜中に一人で涙しちゃった (←またかよ・・)
琴線に触れるんだから しょうがない・・・・しかたない・・・・♡


♡今日のハッピー♡
久々の男友達からの電話 彼からの電話はたわいもない話だけど 
なぜか 心が元気になる 相変わらずの憎まれ口だったけどね・・・へへっ
ん? ってことは 私ってもしかしたら M? (爆) 
blogを読んでくれてるのか 「よく遊んでるなぁ~」 って言われちゃいました 
確かに・・・でも、一応バイトは行ってるし 歌の練習も ばんざいスクワットも
ブートキャンプはできる時だけだけど(/_<。) 一応 細々といろいろ続けてるのよん!
エクササイズは 効果あんまりないかもだけど・・・ トホホ・・・σ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-12 23:46 | Music

Step One♪

今日は 私がGospelを習っている先生の門下生一同による 恒例の発表会
私も毎年ながら Gospel として参加しました そして毎年恒例のスタッフも!
Vocal科の人たちは 一人で生バンドをバックに歌う7分のステージ♪
衣装もメイクも  もちろん歌も それぞれにみんな気合が入っている
バンドの方々も ポップスからジャズから・・・・ すごいよなぁ~ (プロだけど・・)
私の持分は 受付のチーフ いつも玄関周りやチケットのことなどを担当
なので ほとんどロビーでしか聴けないけれど みんなの熱い気持ちが伝わってくる

そしていよいよ終盤になり 私たちGospelの出番♪(*^^*)♪
「Climbing Higher Mountains」 と 「Bridge Over Troubled Water」の2曲
とりわけ 「Bridge・・・」 を歌うとき 入口のkayちゃんや客席のAちゃん(かつての仲間)
の顔がしっかりと 私の目に映って 熱いものがこみ上げてきた
友達や家族 みんながお互いに思い合って生きてるんだなぁ~ ってしみじみ・・・
私も 大切な人たちの力になれるような そんな人でいたいなぁ☆

♡今日のハッピー♡
無事に Step One♪を終えられたことかな~ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-18 23:53 | Music

ノ〇タケ・ミュージックシーン♪

d0048140_14162261.jpg
みなさんもよくごご存知の 日本を代表する陶器のブランド
「ノ〇タケ」   そのノ〇タケの博物館やら
カフェやらアウトレットショップがある 「ノ〇タケの森」 
というところで毎週催されている音楽の催しに お声を
かけていただきまして またまたユニットとして歌わせ
ていただきました  (*^^*)


自分たちでMCまでやるのは 初めてのイベント・・・・いろんな意味でとまどいながらの
バタバタっと終えた一日でした 著作権協会に出す書類を書いたりしたのも初めて・・・
まぁ出来はどうあれ・・・ 初めて歩き出した第一歩
足取り軽やかってわけにはいかないけれど 踏みしめながら頑張ろうと思った帰り道
久しぶりに冬らしい寒さになってしまったのに たくさんの人に来ていただいたことに感謝
また このステージで歌わせてもらえるようなオファーが 本当に来るといいなぁ・・・

d0048140_14581823.jpg
   ♡今日のハッピー♡
   帰り道 名古屋駅に新しく建った 
   「ルーセントタワー」の地下を 
   通ってみると・・ いろんな手工が
   施されていましたよ~
   カエルは嫌いだけれど ちょっと
   キレイだったので パシャリ☆
   近づくと こんな風に灯りが
   つくんです ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-25 22:54 | Music

クリスマスに向けて・・・
クリスマス?ん?と思われるかもですが 今日はクリスマスライブのために
ライブハウスに打ち合わせに行ってまいりました
まだ ちょっと前にクリスマスが終わったというのにねっ
でも やると決めたからには前に進まないといけないものね

今日は先生も一緒に打ち合わせに行ってくださったけれど 
これからは自分たちでできることは こなしていかなくてはね・・・
自分で自分にムチを打ちながら ・・・ (笑)

♡今日のハッピー♡
打ち合わせの後で飲んだ 「ぶどうジュース」がメチャおいしかったこと
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-22 23:50 | Music

懐古でもあり回顧でもある (笑)

先日 ふーみんのとこで至福の時を過ごしてる時に イエモン時代のパンフを
みせてもらったのですが そこに吉井氏が影響を受けた人たちが書いてあったの
それを見たとたん 小学校から中学校にかけて狂ったように聴いてたミュージシャンやら
雑誌がよみがえってきたぁ~ (*^^*) まぁ 世代が同じなので(あ~歳がバレる・・)
懐かしい名前のオンパレードったら・・・ (笑) 私もRock も Popsも何でも聴いてた人
「Japan」「 Boomtown Rats 」「Girl」 ・・・・レコード持ってたよなぁ~
いろんなことが頭の中をめぐる・・・ ロッ〇ング・オン やら ROCK 〇HOW 
MUSIC L〇IFE などなどの音楽雑誌を読みまくってたよなぁ~
レコードまだ実家に残してあるかなぁ? 捨てられたかなぁ? 
若いときの記憶って 結構安易に思い出せるもんだよね~ とちとビックリ
だけどだけど!Girl っていうバンド結構ビジュアル的にもキレイなバンドで
かなり好きだったんだけど Vocalだった人の名前がどうしてもまったく思い出せませぬ・・・・
知ってる方がいたら私に教えてやってくださいませ
すっごく好みのビジュアルだったから レコード買った記憶があるのに思い出せないなんて・・・
ネットでも引っかかってこないんだもん・・・ ここ数日モヤモヤってしてる私です
高校生になってからは 洋楽も聴きつつ インディーズ時代の「B〇ΦWY」
「ROO〇TERS」「ST〇LIN」にものめりこみ・・・・ 日本のインディーズもイッパイ聴いてました
その昔 「宝〇」 「ビッ〇リハウス」にも 音楽記事もイッパイ載ってて魅力的だったし・・
今でもメンバーの名前や曲名も出てくるから 昔の記憶ってすごいよなぁ~ 
ま 当時好きだった男の子の影響なんですけどね~ PUNKやっててカッコヨカッタんだ
へへっ この彼とのことは私の高校時代のめっちゃ大事な宝物~♡
というのは置いといて~ またまたアノ頃の音楽を無性に聴きたくなってきたあ~
というわけで昨日 『H〇V』 に立ち寄った時にいっぱい音楽雑誌を立ち読みしちゃいました

♡今日のハッピー♡
お宝動画をみつけてしまったぁ~ 
「ニコニコ動画」 ← うっひょ~ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-08 22:03 | Music

がけっぷち・・・

来週はいよいよ クリスマスライブ♪ 連日 練習に明け暮れてるのに・・・
なのに・・・自分自身に進歩があまり著しくみられないのもあって凹む
あ~ 本当に学習しないよなぁ~ もっと時間あったはずなのに・・・(T_T)
とはいえ時間は戻せないんだもの 後ろ見てちゃダメ・・・・
今回はいろんな人をライブに誘ってみました
すると前の会社の人も 来てくれることになったし がっかりさせないように
本当にがんばらないといけないと・・・心から思う
だけど 弱音言って気合入れてるだけじゃダメだ・・・ 
ごめんなさい・・ 弱音は今日までです 許してっ (>_<)

そんな中 Lui姉さんに誘っていただき 「クラシック コンサート」へ♪
ピアノ と 声楽 どれもこれも心が洗われるような音の数々・・・
改めて 気を引き締めて 私たちもがんばらなくちゃ!と思い知らされました
私たちも 来てくれた方々に響くようなライブになることを願って・・・☆

♡今日のハッピー♡
宇多田ヒ○ルの 「ぼくは○マ」 をみて和む あ~ なごむ・・・ すごく癒される
クマ好きなので たまりません
よろしければ・・・・ ↓

こちらをみてね♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-12-08 23:26 | Music

Synchronicity ~SQ & PTS Joint Live~

今日は またまた我らが Squarism (Jazz Chorus Unit)と
Vocalの先生たちのユニット PTS のジョイントライブでした(*^o^*)♪
その Liveの名前が Synchronicity ♪
場所は 久○大通にある "Antique Noel" というライブハウス

まずはSquarismのステージから♪
kayちゃんのソロで "This Little ~ " から始まる イイジャンイイジャン♪
やっぱりステージを重ねるごとに コーラスも MCも ステージングも
慣れてきていい感じ~ (*^o^*)練習の成果は確実に現れてるね♡
私は やっぱり "My Favorite Things" と " Route66" が好き~♪
レパートリーも増えて 結構な曲数を歌ってくれたのですが あっという間♪
もっともっと 歌ってほしかったなっ (*^^*) これからもずっと応援してるからねっ♡
しかし・・・ ゆうきょちゃんから預かったデジカメ 遠すぎてブレブレ写真ばっか・・・
本当に心から 申し訳ない・・・<(_ _*)> (PTSは近かったせいで まだ撮れてるけど・・・)
今度は かぶりつきの席で撮るからね~ 許して・・・・ (^^;;

そして 2ndステージへ・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-05 20:23 | Music

Squarism Live at ノリタケの森
秋雨が降って だんだんと寒くなってきましたね~
季節の変わり目は風邪をひきやすいもの・・・ 気をつけなくちゃね☆
みなさんも 体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいませ

さてさて そんな雨の日曜日 Jazz Chorus のライヴに行って参りました
場所は名古屋駅から少し北にいったところにある 「ノリタケの森」
みなさんがよーくご存知の食器の 「Noritake」の施設で
「近代陶業発祥の地に陶磁器に関する複合施設」として開設されたそうです

d0048140_1843338.jpgこんな レンガ造りの建物が
緑いっぱいの森に囲まれて
街の真ん中なのに とても素敵なところです

d0048140_18423232.jpg雨模様でちょっと
残念でしたけど・・・
晴れた日に また
来てみたいなぁ♡

そして お待ちかねのライブです♪ ヽ(*^^*)ノ
彼らの名前は  「Squarism」
女性3名男性1名のジャズコーラスのグループ♪

d0048140_18105361.jpg何を隠そう私が所属するPerfect Primeからのユニットです
ワクワクしながらも・・・ 私もドキドキ♡(←なんでやねん・・)
そんな心配もよそに 大好きな 「Java Jive」 や 
「My Favorite Things」・・・ 「Route66」♪
素敵な音楽に囲まれながら 私はシャッターを押してました
今回は先生から sakuraさんと一緒にカメラを渡されて
撮影を頼まれたのです sakuraさんは上手だけれど
私なんて一眼レフ持ったことなんて数回だしなぁ~
でも お言葉に甘えていっぱい撮らせてもらいましたよ~

ファインダーから見えるメンバーは とてもイキイキしてて素敵だったぁ~
彼らはとても頑張ってるし どんどん上手になってる
仲間がキラキラしてるのって誇りに思えます 他のメンバーもそう思ってるよね♡
そして 私たちもがんばらなくちゃ!という励みにもなりました
これからも 私は「Squarism」を応援していきますからね~(*^o^*)
みなさんも もし名古屋の街のなかで 「Squarism」の歌声を耳にしたら
ぜひぜひ ハーモニーを堪能していってくださいね~♪

♡今日のハッピー♡
美味しい 「栗のどらやき」? を食べました☆ 秋だねっ (*^^*)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-01 23:54 | Music


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧