秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

カテゴリ:Favorites( 30 )

ニュートラルな日曜日

今日は久々に 旦那くんと一緒にお休みの日曜日
特に予定を入れるのをやめておきました  σ(^_^;)
前日から 「明日はどうする?」 とまたお出かけモードに入りそうな雰囲気
だったんだけど あくまでニュートラルに戻すワタシ σ(^_^;)
というわけで 朝から寝坊したり アイロンかけしたり~
アイロンかけしながら 久々に 「波○万丈」 というTV番組をみました
今日は 尾○亜美さんの波○万丈 私は小学校のときに聴いた 「マイ・○ュア・レディ」
にはまり小学生ながら ラジオの電リクに電話リクエストしてかけてもらってました
まだ恋がどんなものかわかんない頃に CMやラジオから流れる亜美さんの声と一緒に
「あっ 気持ちが~♪ 動いて~る~♪ たった今~ 恋をしそ~おぉ~ ♪♪♪」
などと歌いながら 想像をふくらませてたマセガキだったんだよなぁ~
でも このフレーズは私が恋に落ちる時の心情にピッタンコなんですよね~♡
しかし彼女は 年齢を感じさせない可愛らしい人だなぁ~と改めて思いました
彼女が一時休業した時期があったらしいのですが その時の理由について
「スポンジが水をいっぱい吸っちゃうと それ以上吸えなくなっちゃうでしょ?
だから絞ってまた吸えるように絞ってあげる時間が必要だったんですよ」 
とゆーようなコトを語ってらっしゃったのですが なるほど~ って妙に納得しちゃった
そして もうひとつビックリしたのは お料理がプロ級ってこと!
お料理本とかも出してらっしゃるほどの腕前なんだそうです
何かを作り上げるってことに きっと長けてらっしゃるんだよなぁ
創作力っていう意味で 歌もお料理もきっと同じレベルでやってらっしゃるんでしょう
これからも 素敵な歌や お料理を作っていただきたいものです

そして 午後は・・・?
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-06-17 13:41 | Favorites

普通の一日

今日は バイトに行ってきました カレンダー通りなので今週は今日のみ出勤
定時に終わって バスに飛び乗って美容院に寄り道~ f^^*)
一ヶ月以上たつと もっさり感が増してくるので ストレスがたまってくるんです
このドライカット専門の美容院は 安いので気軽に行けるのがイイんですが
最近 すごく混んでる・・・・ まぁ 採算がとれなくて潰れちゃ困るしガマンガマン(>_<)
しかしGWの狭間のせいか 会社帰りのOLさんとかもいなくて空いていました (*^o^*)
思いの外早く終わったので 足早に閉店間際のデパートへ急ぎました
帰省のためのおみやげを買うために・・・・ 本当は「母の日」のものも準備しなくちゃなのに
まだ そこまで頭が回らず・・・・ 最近 いろんなことが後手後手にまわっている
ダメだなぁ~ (>_<) 睡眠障害も含めて どっかでちゃんとリセットしなくちゃね 

d0048140_21191144.jpg
♡今日のお気に入り♡

元気を出したい朝には ヘーゼルナッツ・シロップを
コーヒーに入れるんです (*^o^*)
これは KA〇DI で見つけたもの♪
いろんなフレーバーがあったので 
今度 いろいろ買ってみようかな~
フレーバー毎に 有名な絵画がついてるのもGood!
コーヒーの本場 シアトルのものです
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-02 21:00 | Favorites

いよいよ お待ち兼ねの・・・

ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)
阿久津陽一郎 佐渡寧子 濱田めぐみ 飯野おさみ 山添功 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ



劇団四季のミュージカル 「ア〇ーダ」
sakuraさんに連れてってもらった 京都公演でハマってしまった私
その 「ア〇ーダ」が なんと!この5月から名古屋でロングラン公演(かな?)
なので、もう 嬉しいのなんのって・・・・ \(^-^\) (/^-^)/
今日は そのチケットの先行発売があって「四季の会」会員である
sakuraさんにお願いしてチケットを取ってもらいました♪
はぁ~ 貧乏なくせに月イチ「ア〇ーダ」になっちゃいました σ(^_^;)
きっと この先も行ってしまうんだろうなぁ・・ うぅ・・ そんな自分が怖い
旦那くんにも 呆れられる始末です
あぁ~ でもマジで楽しみです 大泣きすることは必至ですが・・・
一人で行く日は ちとセーブしなくちゃね・・・ (← って多分無理だねっ)

d0048140_207785.jpg
♡今日のハッピー♡

旦那くんをおだてて ジャムを作ってもらっちゃいました
とはいえ 量ったのは私で 彼はアク取りしてくれただけ・・・
しかし A型らしくキレイにアクをとってくれたので
美味しい 「いちごジャム」にっ!
ヨーグルトにかけると めちゃウマですよ~ ジュル・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-03-17 23:17 | Favorites

またまたお出かけ~

今日は 久々にというか 今年初めて(?)寝坊しましたぁ~ ヽ(*^^*)ノ 
元旦も そこそこ早く起きて サーキットトレーニングやってたしね・・・
目覚まし時計に起こされることもなく 自然な目覚め・・・♡
至福ですよね~ こ~ゆ~のって!!! 
旦那くんとお休みが合う時が あまりないこともあるんだけど
お休みでも 彼は早起きしてどっかに行きたい人なので・・・・(←アンタは子供かっ!!)
しかし天気予報で 今日はイマイチのお天気ってこともあったし
今日は ぜったいに寝坊する!って宣言してたので旦那くんも二度寝してた様子です

今日はS〇ftbankに行って プランの変更をしてきました
これで 当分プランの変更はできないらしい (>_<)
これからは 思う存分携帯でもWebしちゃおっと!!
d0048140_3373091.jpg
  その後 先日TVのグルメ番組でやってた 
  近くのカフェ併設のケーキ屋さんへ~
  お店の名前は 『ミュゼ・ド・〇ッシュ』
  そんなに遠い場所じゃないんだけど 
  普段はあんまり通らない道なので
  知らなかった このお店
  平日なのに なんか混んでる?
  TV放送は2週間も前なのになぁ?

さてさて 入ってみることに・・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-16 23:08 | Favorites

クマ クマ クマ クマ~♪
先日UPした JR名古屋駅のライトアップのしたには こんなに可愛いコたちがいっぱい♪
夜は彼らも電飾されちゃったりするのですが お昼間のほうが可愛さ倍増♡
この間の結婚式の帰りに sakuraさんとしっかり「みちくさ」しちゃいました へへっ

d0048140_251790.jpgd0048140_26353.jpg








d0048140_271499.jpgd0048140_275433.jpg

夜になると・・・・・
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-13 23:50 | Favorites

『芋たこなんきん』

N○Kの朝の連ドラ 「芋たこなんきん」 
これがなんとも 私の心をわしづかみ・・・ 嵌ってます
主人公夫婦のキャスティングが バッチリだし この夫婦がイイんですよ(^-^)
町子役の藤○直美さんのファンなので 彼女はもちろんなんだけど
國○隼さん演じる ご主人・・・ これが私の理想旦那さまなんだなぁ~
この夫婦は 朝まで時間を忘れてお互いの昔話をしてたり~
このご主人は 「私がこういうコトバがほしい!」っていうコトバをくれるんだよなぁ
どのシーンで どれっていえないんだけど 随所にそれが溢れてるんです
(しかし・・・ 旦那くんにそれを求めても無理だし・・・(^^;; あきらめよっと・・)
なんか すっごくいいよなぁ~ この2人♡ うん イイっ!
ま 関西弁に弱いワタシでもあるんだけど・・・ ね♪
それに 周りの家族も 近所の人もみんなみんな魅力的♡
こんな環境で生活してたら 現代の毎日の問題になってる 
「イジメ→自殺」 なんてことにはならないんだろうな・・って実感します
ホント 現代になくなりかけてるものを思い出させてくれる よい番組だと思います
まだ 観たことない人は ぜひぜひ観てほしいなっ♡ (*^^*)
これから 半年楽しませていただきまっす ヽ(*^^*)ノ

♡今日のハッピー♡
中学の学年同窓会のハガキが みんなのところに届いたせいか
なつかしい友達から メールや電話があってうれしい毎日
数ヶ月会ってない 中学時代の親友は 「蕁麻疹」 のことも覚えてて気遣ってくれました
どんな形でも 自分のことを心にかけてくれてる人がいることは すごく嬉しいですよね
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-04 11:09 | Favorites

ごめんなさい・・・<(_ _*)>

友達の ○ナさん は 体育で有名な某大学で モダン(?)創作ダンスの先生をしてます
今年の 「ど真ん中祭り」 にも よさこいで生徒さんを参加させ 見事 「新人賞」 を受賞
そんな彼女の生徒さんたちによる発表会を 豊○市まで観にいく予定だったのですが
今日は 蕁麻疹がひどく・・・おまけに熱っぽい始末・・・・ 近くならムリをしていきたかったのですが
電車で1時間以上行くのは自信がなくて 断念することに・・・ (ノ_σ)
一緒に行くはずだった 友達にもお詫びの電話
ホントに こんな日に体調くずすなんて不覚 (>_<) 
でも 2人とも優しいコトバをくれちゃったりしたので 心に沁みました 
ゆっくり休ませてもらったので この時間には蕁麻疹はひきました
やっぱり ムリがきかない身体になってるんだな・・ 認めなくちゃな・・って実感

♡今日のハッピー♡
今日出かける予定だったので 昨夜のうちにカレーを煮込んでおいたおかげで
夕食の準備が 簡単で済んだことと 滞ってた歌の連絡などもやることができたこと
こんな日でも ハッピーなことってあるもんだね~ (←かなりこじつけですが・・)
ものは考えよう 気の持ちよう だよねっ!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-11-03 23:40 | Favorites

デトックスマッサージ体験
先日 タ○ちゃんとマ○からご招待いただいたマッサージに ちとハマり・・・・
昨日は 夏季限定のデトックス・マッサージに行ってまいりました

またまた ショーツ一枚になっての施術
今日は 蕁麻疹も不思議に治まっててよかったぁ~ヽ(*^^*)ノ
最初は うつぶせになって腰から膝の上までの裏側をほぐしてもらいました
太腿・・・・ かなり痛かったぁ~ 肉が硬いのね・・ きっと(┯_┯)
腰まわりは とーっても気持ちよかったです 痛気持ちイイ・・って感じね♪
そして はずかしながら表向きになり 胸の下から腰周りを絞ってもらう・・・
ひょえ~ もんで 絞って・・・ かなりグイグイもまれましたわ~
もみ甲斐あるもんね 私のカ・ラ・ダ アハハ!
50分は あっという間にすぎてしまいました
続けたら 効果ありそうだけど・・・  すぐにはセルライトなくなるわけないよね(┯_┯)
でも なんだか身体はスッキリしましたぁ ヽ(*^^*)ノ

次は どんなのをやってもらおっかなぁ~?
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-07-14 23:32 | Favorites

DSがやってきた!
先日 旦那くんの休日にビッ○カメラでぶらぶらしてたときのこと
DSのピンクだけが 売ってたのだそうです
前々から ほしいなぁ~とは言ってたものの
そんなすぐに 買うとは思わなかったのに・・・・ 買ってきちゃってました
「脳トレ」 のソフトのほかに・・・ 「英語漬け」 までも・・・・ ゲゲゲ・・・
とはいえ にんまり ヽ(*^^*)ノ
74歳(←だったっけ?)のままじゃあね~・・・・・

というわけで 最近は ワールドカップ ウィンブルドン を観ながら
DSでボチボチとトレーニングしてる私σ(^_^;)でございます
現在のところ 「脳トレ」は40歳 「英語漬け」はAランクです
まだまだ これからですが がんばってトレーニングするぞっ!!!
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-06-30 21:19 | Favorites

ヘビロテの予感??
火曜日から ごまかしてきた蕁麻疹・・・・
やっぱり 病院にいってきました
どうも食べ物ではないらしく 寝不足・ストレスが要因のようです
はぁ~ 思い当たる節がいっぱいでございまする・・・
先生から ストレスためないように・・と言われる
でも きっと来週からはストレスはなくなるはずっ!
早く 完治しますように ☆

午後は○オリちゃんと 以前からお約束してたショッピングへ~ 
ドライブがてら またまたアウトレットへ行ってまいりました
しかし・・・ 二人のお気に入りのショップが改装中で おやすみ
ガーン・・・・ ま 仕方ないか・・・ リニュを楽しみにしましょ!
といいつつ そこで4時間ほどをすごしました 雨降ってんのにね~ アハハ
今日は 私はそんなに買うつもりなかったんだけど
p○maで ちょっとかわいいスニーカー発見!
とはいえ 置いてあるときはそんな気にもとめなかったんだけど
お店のお兄ちゃんに「履いてみて」と勧められ 履いてみたら
履き心地といい 見た感じといい イイじゃん!と○オリちゃんと二人で衝動買い!
d0048140_071768.jpg
最初は二人ともオフホワイトに
赤のレースアップのが
気に入ってたのだけど~
結局のところ○オリちゃんはカーキに
レモンイエローのレースアップ
私は 濃い目のベージュ(?)に
水色のレースアップにしちゃいました
中がパイル地になっていて 気持ちよくって
裸足でも履けちゃいま~す!
この夏ヘビロテになりそうな予感☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-06-17 22:24 | Favorites


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧