秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

最高に盛りだくさんの一日

昨年からの約束を果たすべく 今年はkayちゃんが 「さくらんぼ狩り」 のバスツアーに
申し込んでくれて 晴れて参加することができました
願いはかなわず 生憎のお天気になってしまったけれど kayちゃんと一緒だし
気分は晴れ晴れで 名古屋を出発しました ヽ(*^^*)ノ
中央道を東に向って走り 八ヶ岳に到着 お天気がよければ景色も楽しめるんだろうな・・・
ガイドさんより 八ヶ岳と富士山にまつわる伝説やなんかを聞きながら お昼タイムへ~

d0048140_0103341.jpg
お昼ごはんは ほうとう鍋♪ 私はほうとうが大好き~
今日のランチは あっさりめのお味噌でしたが
本来はもう少しお味噌もたっぷりで かぼちゃもトロトロ
に溶けるくらい煮込んであって ほうとうももう少しもっちり
したものが好み♡ でも ゴハンも 煮物や揚げ物もおいしくて
満足なランチでした (*^^*)
特に いちじくを優しく煮てお味噌がのっけてあったのが絶品
いちじくって おかずにもデザートにもなるのね~ ♡


d0048140_0175219.jpg
d0048140_021311.jpg
ランチの後 高原道路のようなところを走って
清里へ~ 晴れてたら
景色はきっと最高なんだろうなぁ~ (*^^*)
と雨模様の空をみながら妄想タイム(笑)
そして 「萌木の村」 に到着!




ここには オルゴールの博物館やら かわいい雑貨屋さんやら 皮の工房
手作りのジャムのお店なんかがありました うぅ・・・私の心をくすぐるものがたくさん
ここで1時間ほど散策させてもらいましたが 1時間じゃとうてい時間は足りませんでした
が あいにく火曜日お休みのお店が多くて 残念だったけど散財せずにすみました ハハハ・・・
ここでの戦利品は 楽譜を入れるレッスンバッグがあまりに汚かったので 替りの布バッグ♪
なにもココで買わなくてもと言われそうだし このバッグは名古屋でもたくさん扱ってるお店は
あるのも知ってるのですが 気に入った柄はその場で買わないとなかなか手に入らないんですよ~ それに ¥1,050なので いいんですヽ(*^^*)ノ




そして またまたバスで いよいよ 「さくらんぼ狩り」 へ!!!
雨だけど大丈夫?という心配をよそに・・・ちゃんとハウスでさくんらんぼ狩りができました
「佐藤○」 が一番美味しいさくらんぼだと思っていた私・・・σ(^_^;)
d0048140_0381112.jpgでも 私が気に入ったのは この 「高砂」 という種類のもの
このハウスの中には10種類もの品種があるとのこと 
まずはそれにビックリ!!そんな種類があるんだね~
へ~へ~へ~ って感じでした \(^-^\) (/^-^)/
この「高砂」という品種は 酸味も少しあるのですがキリリとした味で
kayちゃんも私も この木にへばりつき脚立に上って たくさん
いただいちゃいました 木に登らせてもらえるなら もう少し上の
赤いのまでたべれるのになぁ~☆と ちょっと欲張り???
高砂をかなり堪能したあと もう一本美味しい木を発見!
こちらは「紅秀峰」という種類でちっちゃい桃みたいな感じの味♪
かなりお腹は満腹になっていたので 手の届く範囲で完食~ 
↑この画像はkayちゃん
  にいただいたものです

ここだけでも 完全にツアー代金の元を取ったと思われます (笑)
その後 おみやげ買ったりトイレ休憩を挟みながら 一路 名古屋へ~
やっぱり山梨って遠いんですね~ 帰りは映画を観てウルウルしたり 
ちょっとウトウトしたりで 予定時間よりも1時間も早く名古屋に戻ってきました
このコースとっても気に入ってしまいました 来年もぜひご一緒させてほしいなぁ♡
kayちゃん 何から何まで本当にありがとう! 楽しかったよぉ~~~


♡今日のANGER♡
さくらんぼ狩りをしてるときに 脚立をおばさんに横取りされる・・・・ (柄の悪いおばさんに・・)
kayちゃんと私の足に その脚立がぶつかっても謝りもしないなんて最悪・・・(/_<。)
一緒のツアーの人じゃなくて ホントによかったぁ~ 人の振りみて我が振り直さないとねっ
しかしよほど 「さくらんぼ」 が食べたかったんだね~ (苦笑)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-07-10 23:07 | Happiness
<< むしやしない処って?? Soldes >>


HANAの喜怒哀楽な日々
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧