人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

愛・地球博
行ってきましたよ~ 「愛・地球博」
前日まで準備周到な ダンナ君と いきあたりばったりの私
またまた 彼のガイドで混んでた割に 堪能できましたよ~

まずどうやって行くか・・・
連休明けだから・・・と思いましたが「リニモ」が混むといけないので
名古屋駅の名鉄バスセンターから高速シャトルバスで行くことに!
席が確保されて乗り換えナシでいけるのはいいのですが
東ゲートに着くのが・・・ちょっと難点かもです (少し遠いんですよね)

人気の企業パビリオンの トヨタ、三井・東芝、日立・・・・
外国館も 結構みましたね~
連休明けだというのに 学生もいっぱいいて結構混んでましたよ
でも この学生さんたちは 午後には帰ってしまうので
待ち時間があまりに長いところは 夕方狙ったのが正解でしたね
3時間とか並ぶのはもったいないので・・・

私のお奨めは 三井・東芝、日立のパビリオン
この二つは並んででも是非!って感じです
日立のパビリオンでは 事前にPCで飼育してたペットにも
会うことができたので 自分だけの満足も得られましたしねっ

あとは イタリア館の「踊るサトュロス」も必見ですよ~
愛・地球博_d0048140_13401454.jpg
チョコレートコーティングのフィアットなんかもあるし
カフェは割高だけど カプチーノは絶品でした♪


もうひとつは 名古屋市のパビリオン「大地の塔」
ギネスブックに認定された おおきな万華鏡☆
藤井フミヤさんのプロデュースだそうですが すごくステキです
が・・・あんまり上見てると気持ち悪くなるので お気をつけて~
愛・地球博_d0048140_13481141.jpg

まだまだ 楽しいところはイッパイありましたよ~
あと 2回くらいは行っちゃおうかなぁって思ってます 
ヽ(*^^*)ノ
開園から閉園までいたので ちとヘトヘトでしたぁ 
 
by sweetseason_hana | 2005-05-10 13:24 | Happiness
<< ニュートラル どうぞヨロシク~ ♪ >>


HANAの喜怒哀楽な日々

by sweetseason_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧