秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

うららかなランチタイム

d0048140_3345721.jpg
めにちゃんのお友達のお店 「だ○の木」
美味しいおばんざいを食べさせていただける
お店として とても気に入っていたのですが
このたび一旦閉店されることになったとか・・・
それ前に なんとか行かなくちゃ!と
Lui姉さんをお誘いして 土曜日のランチ
私たちは 「豚の角煮ランチ」をチョイス
前菜も西京みそのスープも 相変わらず
裏切ることのない美味しさでした
何より素材の美味しさが 引き出されてて
お料理に愛情を感じるんですよね~
私も 愛情こめて作らないとなぁ~ って実感


d0048140_3351866.jpg
    豚の角煮は どうしてこんなに柔らかくできるの?
    おまけに辛すぎずに やさしい味付け♡
    食べきってしまうのが もったいないって
    思っちゃうほどでしたよ~ ホントに!
    そして今日は トマトのマリネが絶品♪
    帰り道に 地場のちっちゃいトマトをゲット
    家に帰って 味を覚えてるうちにと思い
    マリネを作ってみたら いい感じに!
    もちろん 大将の作ったのにはかなわないけど・・
    あ~ このお店がなくなるのは残念だなぁ
    これからはmitoちゃんのカフェに行かせて
    いただこうとおもいますが ちと遠いのよね
    数年後の再開店を 心よりお待ちしてマース


Lui姉さんとの会話も楽しく ランチタイムは瞬く間にすぎ・・・・その後 Lui姉さんは 
フラの先生としてレッスンに行かれました 閉店前にいけてよかったね(*^^*)
平日も 予約がもうなかなか取れない状態になってるらしいので!

d0048140_426218.jpg
♡今日の満足♡

↑に書いたトマトのマリネです♪
割と思ってた味に仕上がったので満足でーす
トマト6個も使って作ったので しばらく楽しめそう♡
スナップエンドウのサラダや stillさんのタレで作った
アスパラの豚肉巻きも 旦那くんに好評でした(*^^*)   
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-26 23:45 | Happiness
<< Oh, Happy Day 前夜祭だっ! >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧