秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

網戸の張替え

昨日は 夏までにはやりたかった「網戸の張替え」を急遽 実行することにっ!
とりあえず寸法を測って ホームセンターに網やらゴムやらを調達に行き
お昼すぎに よっしゃ~!と始めてみたものの・・・・・ あれ?
なんだか数年前にやったときのように ピ~ンって張れない なんで?
この時 始めてからすでに2時間が経過してたのですが・・・
どうやら 網を止める埋め込みのゴムが細すぎるんじゃないの?って思って
再び ホームセンターへ走りひとつ上のサイズのゴムをゲットしてやってみたら
なんと!スムーズに行くじゃないですかぁ~ ヽ(*^^*)ノ
しかし・・・ この時すでに6時近くになってたのです (┯_┯)
ゴハンやらなくちゃなんないじゃ~ん  と もう一枚の網戸の張替えはできないまま
そして 夕食を食べて もう一枚張るぞ~!っと旦那くんにも手伝ってもらおうとした矢先・・・
網の寸法がびみょ~~~~に足らないことが発覚 ガーンゞ( ̄∇ ̄;)
測って行ったんだけど どうやら区切りが1/2ではないらしく 下の枠の方が大きかったみたい
家のリビングの網戸というかサッシ自体も思いの外でっかいのよね・・・ (┯_┯)
あ~ ホントに詰めが甘い私・・・ O型だし・・・って血液型のせいにしちゃあいけませんよね
以前もやってるのに こういうミスするなんて・・・ダメダメすぎます
ま 気を取り直して次のお休みにがんばろっと!! しかし・・ 疲れたぁ~ ふぅ・・・・
網戸の張替えするときには ちゃーんと寸法を測って材料の調達をすることをオススメします

d0048140_1641713.jpg
♡今日の一品♡

テレビでみた某有名会席料理店のまかない料理
お豆腐を炒めて お醤油で味付けるという簡単なもの
レポーターは絶賛しておりましたけれど 私にはちと
辛かったなぁ~ 私好みに改良の余地はありそう
でも お弁当のおかずにはちょうどいいかも~
次は 要シェフのとこのパスタを作ってみようっと♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-23 23:36 | Others
<< 朝なんだか 夜なんだか・・・・ 残念っ (>_<) >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧