秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

晩ごはんの記録

d0048140_14594022.jpg周りのお料理上手な友達から習ったお料理や テレビから
吸収した美味しいレシピ そういうものを忘れないように
記録しておかなくっちゃね~(*^^*) 

  ←は miyukiちゃんに教えてもらった割合で作った
  天つゆをかけた 「揚げナス」 と 「ちくわの酢の物」
  これには キュウリをおろしたものをかけます
  miyukiちゃん家でいただいたものを忘れないうちに再現
  でもやっぱり作ってもらったものの方が美味しいなぁ (笑)
  あと一品は 「ササミのサラダ」 ゴマドレッシングで!


d0048140_1516356.jpg

    →は テレビでやってたオムライスのワンポイントを
    心がけて つくってみたオムライスです 
    具を炒める段階で ケチャップでしっかり
    味をつけることや ケチャップを足す時も
    フライパンの上で 酸味をとばしてからからめる・・
    など なるほど~って思いました
    が 果たしてこのコツ覚えてられるんかな・・・ 
    ビミョ~・・・σ(^_^;)


d0048140_1517256.jpg

  ←そしてこちらは  blogでお知り合いになった
  YOMEちゃんレシピの  「焼き蕪の蕪卸和え」 と 
  stillさんレシピの 「ごぼうサラダ」 と 「がんもの煮つけ」
  そして 私が適当に作った 「ワンタンスープ」
  本当にblogを通じて お料理上手な方の技を伝授して
  いただけるのはシアワセなことです
  ホントにオリジナルメニューができないもので・・・σ(^_^;)
  どれもこれも 美味しいから感心しちゃいます
  これからも お世話になること必至ですね♪



♡今日のシアワセ♡
最近 王子の携帯サイトのBBSで王子宛に書き込むことが 私の日課になりつつある
あまりに混んでるので 王子の目に留まるのは難しいかもだけど 読んでくれてる
可能性があると思うと なんだかドキドキ・・・・ラブメしてるわけじゃないけどねっ
私の ちっちゃなシアワセですの・・・・ ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-18 23:15 | Cooking
<< アイーダ その1 ひとり映画 その5 >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧