秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

旬のもの
d0048140_14335455.jpg
旬の食材 たけのことあずき菜 おいしいうちに
食べなくちゃ!さて どうやって食べよう? 
とネットで調べると Cook Pad で Blue Islandさん
が チーズピカタ のレシピを公開されてたので
タケノコでピカタって新鮮だし やってみることに!
やわらかくって美味しかった アイデアだよなぁ~ 
「ささみのゴマだれサラダ」 と YOMEちゃんレシピの
「油揚げとピーマンの中華風煮びたし」 と一緒に~♪
わかめとゴマのスープは 顆粒の和風だしで簡単に!
いろんなもの作ると 洗い物が大変だけどね~
洗い物までがお料理のうち!というのが母の口癖
だよなって思いながら 洗い物しました σ(^_^;)

d0048140_145012.jpg

     そして あずき菜は 天ぷらに!
     あ これは別の日に作ったものです
     (こんなに一日で食べたら食べ過ぎですから・・・)
     今回は 比較的 カラッと揚げられました
     まぁ そういう天ぷら粉を使ったからかもですが・・
     塩をかけて サクッといただきました
     でも やっぱり時間が経つと 油がまわってました
     あ~ 天ぷらって難しいっす・・・
     


d0048140_1513234.jpg
♡今日の絶品Sweets♡ (←最近 何でもアリだなっ)

sakuraさんから旦那くんへいただいた (←ココ大事かも・・笑) バウムクーヘン♡CLUB 〇ARIE のにも負けないくらい
美味しかったのでした ルイボスティーも美味~
もちろん 私もいただきましたとも~ (*^^*)v 
sakuraさん 合掌 ごちそうさまぁ~♡
(私のものは私のもの 旦那くんのものは私のもの☆)
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-05-11 23:49 | Cooking
<< Saturday♪ オメデトウ おめでとう♪ >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧