秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

藤のお花見朝食会 & シアワセな夕食
d0048140_1517818.jpg

          GWが始まりましたね~ みなさんも楽しい予定が満載なのかな?

d0048140_15194549.jpg
さて 初日の本日はここのところ
この時期には恒例になっている 
「藤のお花見朝食会」 でした♪
思い返せば もう今回で4回目
なんて びっくり~ f^^*)
歳とるはずだよなぁ~ うん
それが たいていよいお天気で
雨天中止になったことがない
なんて スゴイことだな・・
今年はユカノスケさんも一緒♪



d0048140_15201452.jpgd0048140_15212079.jpg
 

  





  今年は 暖冬で桜も数日早く開花したから 
藤の花も早い? って思ったら ・・・・・
春になってから冷え込んだりしたせいか
逆にいつもよりも ちょっと早い感じでした

藤棚の下にいても なんとなくいつもより明るい?と思ったら どうも剪定されてる様子
葉っぱがあんまりなくって 藤棚の間から空がみえちゃってますもんね
とはいえ 今年も藤の花のいい香りと紫色に包まれて朝食をいただいてきました(*^^*)

d0048140_15221494.jpg
しか~し!前日 なんとか早めに寝たつもり
なのに 当日は寝坊しちゃって・・(/_<。)
おにぎりを速攻でにぎったので いびつ・・・
ほとんどは 作っておいてホントよかった
Lui姉さん ユカノスケさん ゴメンナサイ!
朝は こんなにお天気よかったのに
午後から数時間はどしゃ降り・・・・
天気予報は 大当たりだったね~




今日2つめのお楽しみ~ それは上司のKさんにご馳走になること!
Lui姉さんは残念ながら フラのお仕事が忙しくてご一緒できなくて残念でしたが
ユカノスケさんと一緒に ご馳走になってきましたぁ~ ヽ(*^^*)ノ

d0048140_235694.jpgd0048140_2355554.jpgd0048140_2363387.jpg






と早速 お料理を並べてみましたけど 豪華でしょうヽ(*^^*)ノ
お刺身 なすの陶板焼き タイの荒煮 その他に天ぷらやら うなぎの煮こごりなど
非の打ち所がない お料理の数々・・・・・ 涙がでるほどおいしかったのです
特にこの「荒煮」は お魚そのものも絶品でしたが その横にある白子とタマゴ(?)は
目からウロコが落ちるほどの美味しさ それがゴロゴロのっけてあるなんて信じられませんっ
「おぉぉぉ~!」と ユカノスケさんと感嘆しっぱなしでしたね マジで・・・・
ココは Kさんの奥さまのご実家で 名古屋から電車で15分程度の街にある
仕出しをやってらっしゃる 和食屋さん 「やっ〇 」 です 
ランチもお値打ちだし 今度は旦那くんとドライブがてらとか トモダチとも行きたいな☆

d0048140_2312455.jpg

そしてそして あまりお酒が飲めるほうじゃない私でも知っている 「森〇蔵」
なかなかお店にも並ばない幻の焼酎を いただいちゃいました
飲めない私でも 「美味しい(*^^*)」 って思っちゃうほどのお味でした
Kさん 本当にご馳走さまでした GW初日こんなに盛りだくさんでいいのかしら?

d0048140_1523724.jpg        ♡今日のラッキー♡   

        Lui姉さんと一緒に お花見が終わってから
        お花や苗木の無料配布のイベントに並んでみた
        Lui姉さんは プルーンの苗木 をゲットし
        私はベランダしかないので パンジーを2鉢ゲット 
        お花が増えて嬉しいなっ♪         
        朝食会のあと 「アイーダ」のチケット発売
        今回は ほぼ希望通りで席が取れた
        sakuraさん いつもアリガトねっ
        これで9月までは 月イチ「アイーダ」決定~♪ 
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-28 15:14 | Happiness
<< Prepare for ・・・・ お弁当作ってます >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧