秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

春の京都
またまた旦那くんとの休日 ご存知のごとく旦那くんは お出かけモード
ETCの通勤割引を使って 今日は京都に行ってまいりました

d0048140_229647.jpg通勤割引を有効に使うため 栗〇インターにて 一旦高速を降りました
せっかく栗〇で降りたので 5分ほど車を走らせて
CLUB HARIEのショップに寄って 大好きな
バームクーヘンをゲット! ヽ(*^^*)ノ
ここのバームクーヘンのファンは多いよね~

そして再び 高速に乗って 京都へ!醍醐寺のしだれが見ごろだというので
私は醍醐寺に行きたかったのだけれど 旦那くんの行きたいとこは 「嵐山」
なんと!「嵐山」に行ったことがないからだとか・・・・・ う~ん・・・
d0048140_2224561.jpg
嵐山は 素敵なところだけれど私の中では人ばっかり
っていうイメージ 案の定 駐車場は少なく停められない
状況に ちとイライラモードな私でした σ(^_^;)
しかし旦那くんは いつものごとくマイペースで
なんとか駐車場を確保 車を置いて しばし散策しました 
しかし 今日は異常に寒かったです ホントに4月なの?

嵐山は 山桜(かな?)が ピンクのアクセントになって
とってものどかな風景  心を癒されました
あ~ 望遠レンズがほしいなぁ・・・f^^*)
お昼は 「おばんざい」 のバイキングを頂きました
老舗旅館のプロデュースだったけれど まぁまぁ
普通に美味しいといった程度だったかなぁ~





d0048140_2236591.jpg
せっかく嵐山に来たのだから 
「天龍寺」 ははずせません!
以前 観られなかった天井画も
春は特別に公開しているので
今回は 念願のご対面
残念ながら撮影は禁止ですが
この龍の天井画 大好きです



d0048140_22412876.jpg

     
          
 ここは しだれ桜がたくさんあって
 とっても幻想的な気分になります

          
 
        
 
      桜だけじゃなく 木瓜 や つつじ もキレイに咲いてました
d0048140_22484625.jpgd0048140_22494226.jpg










d0048140_22543566.jpg

FMのナビゲーターが 
平野神社が満開でイイ感じ~って
言っていたので 行ってきました
ここは ソメイヨシノ や しだれ桜 
真っ白な桜・・・ などなど
いろんな種類の桜が咲いてました
しかし 午後になっても風があって
本当にさむ~い一日でした


d0048140_239548.jpg

 そして 夕方になり・・・・
 河原町で ちょっとお買物して
 またまた 通勤割引利用にて
 帰路の途に着きました

 醍醐の桜がみれなくて
 ちょっとだけ 残念だったなぁ


d0048140_23142790.jpg

♡今日のハッピー♡
CLUB HARIE のバームクーヘン♪
久々に食べましたが やっぱり美味しい♪(*^^*)
名古屋でも買えるようになるといいのになぁ☆
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-04-03 23:51 | Happiness
<< みちくさ 思い出のエイプリル・フール >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧