秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

忍者屋敷にて・・・

先日 我が家の車に遅ればせながら ETC を装着したのです
なので以前から ドライブに行く約束(←というか旦那くんが決めてただけ・・)
珍しく旦那くんのお休みの日曜日だったのと お天気もよかったからいいんだけどねっ
とにかくETCの割引がちゃんとできるものかを試したいらしく 高速で行く目的地はどこに?
USJ とか言ってるけど 起きたの遅いし・・・ 無理だからっσ(^_^;)
いろいろ考えた結果 伊賀上野まで行ってみることに!
伊賀上野って 忍者のゆかりの地だったり 芭蕉の生誕地なんですよね~ 確か・・・

d0048140_20192937.jpg
せっかくなので 一眼レフのカメラと デジカメも
積み込んで いざ出発! とはいえ まだデジカメ
の方は 十分に使いこなせる段階じゃないんだけど・・
←東名阪道を西へ~ 助手席からの景色です
キレイな空でとっても気持ちイイ~!
雲がある空って 結構好きなんですよね~


d0048140_20264087.jpg       さてさて しばらく走るとお腹も減ってきて 
       ランチタイムにしようということになり 
       御在所のサービスエリアのレストランにて
       「伊勢うどん&てこね寿司」をいただきました
       どちらも伊勢の名物料理です
       どっちもSAとはいえ美味しかったぁ~
       ま うす味好みの私には 伊勢うどんの
       汁は飲み干せませんでしたけどね




d0048140_2211797.jpgあんなによいお天気だったのに 伊賀上野に着いたとたん曇り空
でも 梅の花はイッパイ咲いてましたよ ヽ(*^^*)ノ
梅の花をみながら早速 忍者屋敷に行ってみることに 
(ここからは 一眼レフのデジカメで撮ったので 
まだ処理ができてなくて ほとんど写真がなくって
すみませぬ・・・ <(_ _*)>)
さてさて ワクワクの忍者屋敷体験ですよ~
ある程度の人数が集まったら くの一姿のガイドさんに
案内してもらって お屋敷を体験するようです
私たちのグループは 外国人のカップルと子供連れ2家族
そして私たち夫婦です しかし・・・・・ お姉さんの 
「こんにちは~!」の声に答えたのは 私ひとり・・・ ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ・・・・
みなさんノリ悪すぎますけど~ なんか 私浮いてる? (苦笑)
そして早速 壁の中にくるりと入れる隠し扉の体験!「誰かやってみたい人~?」
の声に 誰も答えず・・・ やりたかったけど子供がいたから遠慮してみたんだけど
2家族とも子供も親もシラ~ッてしてるので 「はーい!やりたいです!」
って 気がついたら言ってました σ(^_^;) すっかりその気になって クルリ っと
隠し扉に入って出てみたりなんかしてみました 楽しいぢゃないですかっ!
が・・・・ なんだか皆さん シ~~~ン? ハハ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
旦那くんは かろうじて温かい目でみてくれてたけどさ・・・
その後も いろんな仕掛けを案内してもらったんだけど 盛り上がってるのは私と
ちょっとだけ旦那くんも・・・って感じで なんだか腹が立ってきちゃったくらい
みなさんっ!ここに来たくて来たんじゃないの?お金出してるでしょ?
その後の体験は 子供に振ったりしてやらせてたけど 感想を聞かれても 無言・・・
あのね~!親も何にも言わないって ど~なんでしょ?面白くないわけ?
最後も 「ありがとうございました!」というガイドさんに お礼の言葉も拍手もないんだもん
私だけでもと思い 「ありがとうございました」 ってちゃんと伝えてきましたよ
せっかく一生懸命に説明しても あのリアクションじゃ自信なくしちゃうよね
がんばれ!負けるな~! くの一ガイドさんっ!○(^-^)o
そのほかの仕掛けも メッチャ興味深いものでしたよ うんっ!
手裏剣投げの体験やりたかったんだけど・・・ もう終わってて残念
旦那くんに 「くの一になりたいなら 痩せなきゃね~」 とキツイコトバをいわれました(┯_┯)
というわけで お金払った以上に楽しんだ私たちでした (*^o^*) 

d0048140_22194271.jpg   ♡今日のハッピー♡
   帰りの高速は 指定の時間内に通ったので 
   高速代金は ちゃんと半額になってましたよ
   そして 帰り道には またキレイな空に逢えました
   忍者屋敷しか行く時間なかったけど 
   なかなか楽しいドライブだったな♪
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-02-18 23:40 | Happiness
<< 久々の宝塚観劇♡ しゃべる 食べる・・・眠る >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧