秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

友達との再会

昨年の秋 中学校の同級生だったK子ちゃんから突然の電話
「お正月に学年同窓会をやることになったから 協力して~」 とのこと
地元にいるわけじゃないので そんなにたいした事はできないけれど
名簿作るくらいなら ぜんぜんOKだし 私のわかる範囲で連絡とったりするってことに!
そして 案内状が届いて・・・・ 2007年が明けていよいよ当日♪

今日はお昼すぎに 高校時代のいつも集まる4人でお茶することになってたのですが
〇ミが体調不良で来れなくなって残念・・・ (/_<。) 
なのでユ〇とケ〇ちゃんと3人での再会  (一年ぶりだよね?)
いつもの同級生がやってる「シ〇ォン」というシフォンケーキのカフェにいくつもりが
ケ〇ちゃんのご主人が双子ちゃんをつれて外出してくれたので そのまま家でまったり・・・
あっという間に4時間ほどのしゃべりまくって・・・タイムアウト
今年は もう少し多く帰って来られたらいいなぁ~ 
また 4人で時間を忘れて話し込みましょうヽ(*^^*)ノ



ユ〇に送ってもらって同窓会へ (上記の3人とは中学校がちがうので・・)
ホテルのロビーでK子とM子とYちゃんとA子と待ち合わせ
ちょこっと遅刻したので4人はラウンジでお茶して待っててくれました
そろったところで会場へ~ 結構大きなバンケットルーム
受付では懐かしい顔がいっぱいで いつものようにはしゃぎすぎる私
おっきな声とリアクションで・・・・ 男子に「相変わらず・・・」とあきれられる
参加者は100人少しで半分くらい どの顔も懐かしい・・・・
けれど 「アノ人だれ?」 っていう人もいて ちとショック・・・(┯_┯)
結構 覚えてるほうだと自負してたのになぁ~
向こうが覚えててくれて こっちが思い出せないときがかなり困ったり・・・
席はクジだったのですが 私の両隣は2人ともよくケンカしてた男子で
「因縁だなぁ~」 と昔話で盛り上がる盛り上がる 
その後 他のクラスのテーブルまで進出して いったい何人と話したかなぁ?
しかし 他のクラスに仲のよかった子がこんなにいたとは・・・・ちとビックリ
K子ちゃんに 「どーして?〇〇子はそんなに他のクラスのテーブルで馴染めてるのぉ?」
と言われ 確かに・・・なんでだろう? と自分でも不思議~
昔から こんな八方美人だったかな?私・・・σ(^_^;)
先生もご健在でしたが 身体が不自由になられていたりで少し時間の流れを感じました
「人生、計画どおりにはいかないから できるときにできることをやっておきなさい」と
その先生に言われて なんだかぐっとこみあげるものがありました

3時間 食べるというよりしゃべりすぎてあっという間・・・・
2次会へなだれこんだ人数は 参加者の8割くらい?
幹事さんたちも こんなに来るとは思わなかったんじゃないかな?
貸切にしてあったスナックは座れないほど・・σ(^_^;) トイレにいったら席がなくなる・・・
なので ここでもいろ~んな人としゃべったり歌ったり~
来年あたり 私のクラスはクラス会をやることになりそうだし 
部活仲間ともアドレス交換したので 女子バレー部の同窓会もやろうよ!って話も・・・
みんな それぞれに成長してきたけれど根本的なところは変わらないような気がしました
本当にあったかい心地よい場所 これから何年たってもこの関係は変わらないんだろうなっ
主婦もいっぱいいるのに(←私も含めて)3次会に行こうという始末・・・この時点で1時半
いいのか・・・みんな? しかし3次会参加希望者が多すぎて入れるお店が見つからず・・・・
名残惜しいまま タクシーに分乗して帰路の途へ~ (*^^*)
幹事さんは 幹事会かなり楽しかったみたいだけれど 大変だったのも事実でしょう
本当にお疲れさま & ありがとうございました <(_ _*)>
楽しすぎて 頭がずっと興奮状態でこの晩はしばらく眠れなかったのは言うまでもありません(笑)

♡今日のハッピー♡
みんなとの再会でしょう!やっぱり!
中学校の時は 日曜日に学校にいけないのが淋しくて 「日曜日なんていらないっ!」って
思うほど学校が大好きだったもんなぁ~ み~んな 大好きよ~♡
[PR]
by sweetseason_hana | 2007-01-03 23:39 | Happiness
<< Uターン ♪ A Happy New Y... >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧