人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

ル・クルーゼの初仕事
ル・クルーゼの初仕事_d0048140_2224690.jpg
先日届いた ル・クルーゼ「ココット・ロンド」 
長年愛用しているスパチュラが赤なので
すごく迷ったんだけれど 「チェリーレッド」の
24cmを購入しました♪ (*^^*)
ちょっと 大きすぎたかな???
でも カレーもおでんも大量に作るから
ま この大きさでイイかな・・・・σ(^_^;)


昨日 買ったレシピ本から何か作る?
ど~しよ~? と悩んだ結果 『ビーフシチュー』に決定♪
スーパーへ 久々に 「牛肉」 を買いにいきました
和牛がやっぱり美味しそうだ・・・ ある程度霜降りがいいよなぁ~
などと思いつつ 値段とにらめっこしてあきらめる (/_<。)
タ○マニア・ビーフにするしかないな・・・ 予算内におさまるし(┯_┯)
赤身の部分が多いけれど 家の家計にしては奮発なんですけど・・・・




ル・クルーゼの初仕事_d0048140_10275415.jpg
ホントに弱火でじっくり煮込まれてる気がします
コトコトってコトバがピッタリですね~
どんどん煮詰まってく感じ~
出来上がったシチューは 美味しかったけど・・・
お肉がとろとろっていうわけにはいきませんでした
塊とカレー用のお肉2パックを混ぜたので
塊のお肉の方がかなり赤身だったから
そっちのお肉は ちと固かったような・・・σ(^_^;)
でも 短時間で作った割には 野菜の旨味も出てたし
さすがだなっ! って思いました 
不思議なことに 料理を作る意欲がわいてきたわ・・ (*^^*)
すごいよね・・・ ル・クルーゼの魅力って!


♡今日のハッピー♡
病院の診察受付時間に間に合わないかも・・・(>_<) って思ったけど
奇跡的に間に合ったこと! 私ってツイテるわ~♡
by sweetseason_hana | 2006-11-09 23:26 | Cooking
<< もうすぐクリスマス☆ 鶏肉のポワレ ハニービネガーソース >>


HANAの喜怒哀楽な日々

by sweetseason_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧