秋もだんだんと深まってきましたね~

            ちょっと涙もろくなっちゃったりする季節ではありますが

              楽しいことみつけて暮らしましょう・・・☆

 ←メールはこちらへ♪ 【リッチモンドさん に作っていただいたバナーです

手打パスタと美術館

d0048140_7425440.jpg今日はA○Bクッキングのイベントにkayちゃんと一緒に
参加して参りました 今日のメインは 以前我が家で 
めにちゃんたちが作ってくれた 「手打ちパスタ」
あの時は み~て~る~だ~け~
だったのですけどねっ σ(^_^;)
今回参加したP○RCOの教室は 前面ガラス張りで
メッチャキレイ!調理台の設置間隔も幅広くとってあって 
おっちょこちょいの私でもぶつからずに歩ける感じ~ 
(↑ はい デブですみません・・・(┯_┯))
今日の先生は O先生 ウッチー似の若奥さま
美人で料理が上手なんて 旦那さまはなんてシアワセなんでしょう (^-^)

ま それは置いといて~ Let's cooking ♪
材料をマゼマゼして パンを捏ねるような要領でコネコネ~ 
そして生地を休ませて 伸ばして切って茹でると生パスタのできあがり!
パスタを切って粉をまぶしておいて お湯を沸かしてる間にソースを作る
このタイミングが なかなか難しいかも・・・ これは課題だねっ
生地を寝かしてる間に カステラを焼いてつくる 「トライフル」風のデザートも作りましたよ
フリルレタスのサラダのドレッシングもレモン味ですっぱくてスッキリ~
クリームパスタには とってもよく合いますねっ
2人の共同制作パスタで ホントにシアワセなランチタイム~♪




その後 またまたkayちゃんに甘えて 「松○屋美術館」にて
ラウル・デュフィーの絵を鑑賞してまいりました
マティスが大好きな私 彼はマティスにも影響されてたらしく 好みの絵が多かったですね
色も構図も♪ kayちゃんが私が好きそうだなぁって思って誘ってくれたのです
いつもいつも 感謝です <(_ _*)> ありがとね!

それじゃあ ひと休みしよっか? ということになり 本日は 「叶匠寿庵」 のカフェへ
お茶だけにしよっかなぁ~ と思いつつも和風スウィーツの誘惑に負ける私たち・・・σ(^_^;)
というわけで kayちゃんは 「りんご」 私は 「梅」 のソフトクリームを堪能
d0048140_18154955.jpg
ソフトクリームにも ほんのり梅の風味
がついてて やさしい甘さにまったり~
そしてkayちゃんは 宝塚のコト 
私は まさやんのコトを話まくる~
最近 私たち ちょっと てかずいぶん
おかしいからっゞ( ̄∇ ̄;)
そして あっという間に夕方に♪
今日も kayちゃんありがとう (*^^*)


♡今日のハッピー♡
お正月にある 『学年同窓会』 のハガキが届いてました (*^^*)
あのコは来るかな? みんなはどうしてるかな? って懐かしくなりました
ダイエットして行きたいけど・・・・ こりゃムリだな アハハσ(^_^;)
[PR]
by sweetseason_hana | 2006-10-24 22:40 | Happiness
<< 壊れっぱなし・・・・ 『ダリアとコスモス』 >>


HANAの喜怒哀楽な日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link♪Link♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧